天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

33: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:56:47 ID:nU.yv.L22




ラティカは環境入りしそうやな

44: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:57:23 ID:MZ.ic.L8

ラティカは本気で12プレイで出されると思ってるんやろかサイゲ

56: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:01 ID:nU.yv.L22

>>44
サイゲ「ロキサスで何とかやるやろ」

58: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:14 ID:zx.eg.L27

>>44
でもこうやって条件設けられると達成を目指すデッキ作りたくならない?

69: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:44 ID:58.v1.L12

>>58
二代目異形がそっち見てるぞ

68: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:44 ID:MZ.ic.L8

>>58
開花でぶん殴ったほうが楽なんだよなぁ

79: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:59:20 ID:zx.eg.L27

>>68
あ、そっか
まあ他にも使える方法があるのはいいカードやな

47: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:57:42 ID:0j.yz.L12

一生オープンアップすればあるいは

50: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:57:50 ID:AE.9u.L3

マナないし厳しいやろ

52: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:57:55 ID:ks.yz.L10

いうて12プレイってそこまで重くないと思うんやが
宴開花よりよっぽど現実的やぞ

53: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:57:58 ID:Oy.cv.L18

ほんまに12プレイ出来るのか?
ナテラの未来はマジでロキリノ強化パーツやろ

61: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:22 ID:a7.v1.L7

ラティカ本体トークンあるし実質10プレイやろ?

62: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:24 ID:f9.fn.L1

休息再録やろなぁ

65: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:34 ID:MV.0z.L39

結局カードプール次第や
ラティカは手のひらにセットしてターンエンド

66: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:34 ID:Fx.yr.L17

ローテで12プレイを用意にできるようなカード刷ったらアンリミ壊れちゃう
もう壊れてたの

71: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:51 ID:2X.ol.L43

正直悪神ナテラ絡めたら12プレイ普通にいけるくない?

78: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:59:15 ID:AE.9u.L3

>>71
いけるけど8T以降だとセッカでも良くなる

72: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:58:52 ID:OA.yr.L27

言うてそんだけプレイ回数稼げたら他にもOTK手段あるからなぁ
ボブはリノセウスを走らせた

76: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:59:14 ID:nU.yv.L22

原神出すまでが長いやろ

77: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:59:15 ID:7p.hr.L13

通常ではありえないプレイ数が提示されるってことは0コスでプレイ数を増やす手段が大量追加されるということや
わかるかダニー?

82: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)20:59:29 ID:97.eg.L27

うそつけ12回プレイ厳しいとか言ってたら実質0コストカードさらに増えるゾ

92: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:00:16 ID:yd.yr.L35

どうせモノモノみたいにラティカラティカOTKするんやろ、騙されんぞ

98: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:00:26 ID:zC.jx.L1

エルフの自然には、プレイ回数水増しカードもいくつかあったから、今回もその辺り入れてくるんだろう

108: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:01:01 ID:bs.v1.L18

ナテラ使えるロキサスだったら12くらい軽くいけそうだとは思うけどもう休息もワンコもいないんよな
でもナテラ絡んだロキサスってかなり出来ること増えるから楽しみ
楽しくないかもだけど

110: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:01:06 ID:yy.0z.L1

このターンのプレイ数を2倍にするカードとかきそうやな

115: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:01:27 ID:AW.v1.L37

>>110
4プレイ8プレイすっ飛ばしてキチゲ溜まりそう

130: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:02:10 ID:FP.am.L50

休息ナテラあれば宴も簡単やったけど12プレイは普通にしんどいと思う

142: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:02:57 ID:FL.dc.L10

12プレイ狙うならラティカ1コストやしまあ行けそうではある

150: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:03:37 ID:2X.ol.L43

ラティカ自体が1コス2プレイなのはかなりえろい

162: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:04:20 ID:R0.sk.L22

12プレイは相当な難易度だゾ… 10ppあったとしても1pp1プレイ以上が必要になるからまずまともにやるのは無理

168: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:04:57 ID:Pv.yv.L21

プレイ回数水増しはコスト+2ぐらいないと使う意味がないんすよね

169: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:05:03 ID:FL.dc.L10

アンリミロキサスなら12プレイ連発出来るんだけどなぁ

175: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/16(水)21:05:21 ID:vA.v1.L31

>>169
12プレイもしてたらゲーム終わってるんですわ

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    12プレイなんて必要ないな
    5Tにバイク馬6Tにラティカ開花でOTKだし
    おまけにウィスプ1枚あれば3PP回復するから並の守護じゃ止められない

    1. 匿名 より:

      へーそうなんだ、すごいね!

      1. 匿名 より:

        つまんな

    2. 匿名 より:

      馬はパスチャーがあるからいいとしても、バイク用意しながら5Tまでに本気でアクセラ6回達成できると思ってんのか、、、

      1. 匿名 より:

        7T目に達成すればいいじゃん
        ラティカは実質1コスとして使えるんだから

        1. 匿名 より:

          6Tって言ってんじゃん、俺にいうなよ、、

  2. 匿名 より:

    12プレイはグランジータの連携40やマグナゼロの共鳴20回みたいなもんよ

  3. 匿名 より:

    今期ローテで何度か宴OTKエルフやってたが
    2枚のウィスプと2枚のウインドフェアリーがあれば
    7t目に8プレイした上に3コス宴2コス開花すらできるから
    それほど難易度が高いとは思わないわ
    問題は守護で簡単に防御されてしまうことだったが抱擁である程度解決できる余地はあるな

    1. 匿名 より:

      条件厳しすぎて草生えるわ
      それが通用する環境だったら他が弱すぎるな

      1. 匿名 より:

        その上アクセラ6回もやってたんだぞ
        でも結構成功したのよ
        0コス猫でも代用できるし8か9ならもっとゆるくできる
        こっちは4コス分節約できるし0コススペルも手に入る
        それであと2回プレイすればいいだけなんだから簡単だと思うわ
        ウィスプ2→ラティカ→ウインド2→ウィスプ4→抱擁 これで3コスで10回プレイだよな?
        最速で5tで走れねーか?

        1. 匿名 より:

          ハンド条件どれだけ厳しいんだよ
          ウィンドフェアリー切らずにウィスプ2枚生成して、ウィンド2枚抱え
          それをこのインフレ環境で耐えながらやるんだぞ
          大道芸的なネタとしてならまだしも、実戦で狙っていける勝ち筋にできんだろ
          ラティカを適当に開花で走らせるだけでお手軽14点だしそれでよくないか?

          1. 匿名 より:

            上のハンド条件は単なる理想値だけど
            セッカエルフやってたら手札に揃ってることは珍しくないだろ
            専用構築組んでも面白そうだし
            俺はとりあえず組んでみるかな
            実際やってみないとわからんし
            でも強かったらナーフ不可避だろうなぁ
            ほどほど強ければ面白いんだけど

  4. 匿名 より:

    エルフ使ってるとわかるけど今のローテで12プレイはかなりきっついぞ…開花が離れられない相棒になるんじゃないか?休息あっても厳しいと思う

    1. 匿名 より:

      マナ休息(というか0大樹)ロキサスならいけなくもなさそうだけどね
      まあ問題はそんなこと目指すくらいなら他に勝てるデッキいくらでもあるってことだけど

  5. 匿名 より:

    残りの未公開カードとそこまで待ってくれる相手が居るかどうかだな。7~8Tで決めれるロキサス・アリアが環境に居る上でどこまで頑張れるか楽しみ

  6. 匿名 より:

    今のアクセラエルフって6回条件達成するのに大体平均何ターンくらいかかる? 6ターン目までに達成できるなら14点パンチだし、6パスチャーからの7ラティカ開花でちょうど20点出せるのは結構やばそうに思えるんだが

    1. 匿名 より:

      引き次第すぎてなんとも
      過去アクセラ使ってた時はその安定しなさすぎてぶん投げた
      今環境でも何度か相手したけど、稼ぐ以前に中盤弱すぎてよわよわだった

    2. 匿名 より:

      今自分が使ってるデッキだと大体4~6だな
      それも盤面に対処しながらだからOTKだけを目的とするなら4Tに6アクセラは安定すると思う

      1. 匿名 より:

        これはゼノサジとバウンスが都合よく引けた場合。その2つが揃わないだけで6回達成は相当遅くなるし、4t6回とか引き運次第すぎて安定は絶対にない。

        1. 匿名 より:

          ゼノサジの他にワンダーツリーも入れると大体そんなもんで達成できるぞ
          ドローだけなら融合無しでも出来るしバウンスの撃ち先にもなるから目に見えて回転率上がる

          1. 匿名 より:

            なにそれよっわ

  7. 匿名 より:

    ネクロにエンネア来るのが確定してるしマンマルや束の間再録されたらロキヴァーミン絡まないとシンプルに大型疾走キツくなりそうだけどな

  8. 匿名 より:

    何が辛いってメイが4プレイ目踏まないと手札来ないのと一緒でキリ番踏まないと効果発動しないところでしょ
    だからプレイ枚数かさ増しする系のカードは使い方注意しなきゃならん

    1. 匿名 より:

      7コスで進化切るとプレイ数増とPP回復するやつおるやん

  9. 匿名 より:

    12コスフォロワーいないのにリアニ12とかやったり
    大してスペブ強化されてないのにスペブ50のスペル出す運営やぞ

  10. 匿名 より:

    まあ本当に12プレイできるか問うのは全てのカードが公開されてから言うことだよな

  11. 匿名 より:

    大丈夫大丈夫、最悪フェアリーか自然カードを出すたびにPP1回復を出すから。
    後先考えないで目先の利益に走る運営なんだから考えるだけ無駄よ。

  12. 匿名 より:

    エルフ懲罰期間入ったか

  13. 匿名 より:

    開花14点も守護抜けるルヴァンでよくね感あるしラティカはリーサル時にしか強く使えそうにないから序盤に引いたら手札圧迫しそうなんだよなあ

    1. 匿名 より:

      ルヴァンは序盤で引かなきゃ無理だろ
      それに比べたら前準備アクセラ回数だけで14点出せるのは破格だわ

    2. 匿名 より:

      7Tにルヴァン開花なんて10戦に1回あるかってところだぞ
      それに比べるなら同コストで盤面処理の役割も被ってるヴァーミンだと思う

  14. 匿名 より:

    ロキヴァーミン原神使えば12は一応いける。ラティカpp回復0コス入手と実際は10だし。問題はそれでデッキとしての形になるかどうか。他のパーツ次第。現状はガチよりはネタだと思うがな。

  15. 匿名 より:

    何かしらやる手段用意するつもりなんだろうけど手札9枚しか持てないのに12枚プレイすることが根本からおかしいと気付いて欲しい。

  16. 匿名 より:

    ウィスプサークルに震えろ

  17. 匿名 より:

    若き自由猫やウィスプのような0コスをバウンスすれば1コスで2プレイになる
    アクセラウインドフェアリーに至っては3プレイになるので自由猫があれば実は8プレイなら割と楽だったりする
    それでも12プレイは後5にギリギリ出来ないこともないくらいの難易度なので、もっと0コスとバウンスが増えないとキツイ

  18. 匿名 より:

    超絶劣化リノセウスかな?

  19. 匿名 より:

    いうてAFとかと違って無駄にドローと処理したりのエフェクトがつくわけじゃないしエルフの場合いけるだろう

  20. 匿名 より:

    これ考えた人、時間制限あるの忘れてるよね?
    現状、自動進化あるエルフで12プレイはあかんでしょ

  21. 匿名 より:

    とりあえず原始の悪神は絡みそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。