天示す竜剣 カード情報

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928: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:45:33 ID:Jf.7d.L43

友田生見とるけどやっぱ相当「結局運ゲやろ」みたいな意見に辟易してるんやな
好感が持てる

937: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:46:32 ID:Kj.yd.L30

シモンとケンダマがあれだけ魅せたからな 勝負に運は絶対あるけどだからこそ実力を磨き上げる事って大事なんやな

949: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:47:56 ID:gw.fk.L8

運ゲー要素はそりゃあるが運ゲーがーとか言ってても勝てない

966: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:48:56 ID:U2.qw.L1

そもそも運ゲー嫌なのにカードゲームやるんかって話になるやん
マジでやめたほうがええやん
もっと運要素の少ないゲームのジャンルあるやん

972: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:49:15 ID:M5.qn.L22

>>966
これはガチ

980: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:50:00 ID:GN.dr.L26

じゃあ次スレは実力100%の囲碁将棋スレにしよっか

984: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:50:37 ID:cY.ll.L26

将棋は運だけやろ
藤井とかいう奴先攻で連勝しただけでイキってて腹立つ
ワイと10先してほしい

985: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:50:42 ID:m3.p8.L39

カードゲームは
勝てば実力、負ければ運といえるのが利点だからな
しょうがない

986: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:50:52 ID:Kj.yd.L30

囲碁将棋チェスで自分より上と対峙した時の絶望感 勝てるか?という感情すらわかない

990: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:51:22 ID:gn.nr.L18

いやまあカードゲームにも運要素の強いやつと低いやつがあるんですけどね

997: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:51:51 ID:M5.qn.L22

>>990
ゼロディメンションだっけ

993: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:51:41 ID:Uw.dr.L25

低いやつ思い当たらんな…

995: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:51:48 ID:gn.nr.L18

>>993
遊戯王

994: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:51:43 ID:qK.u2.L14

麻雀やろうぜ
シャよりクソのオンパレードや

996: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:51:48 ID:Pf.gi.L33

RAGEとか見てるとマジで実力要素も濃いと思う

11: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:52:57 ID:Jf.7d.L43

運ゲー話に関係あるようでないけど
格ゲーはある程度やって、システムとかどんな技があってどういう特性があるとか理解してても、上級者と対峙すると一切勝てる気しないの結構つらいんよな
カードゲームは結局勝てなかったとしてもそこまでの絶望なくてええわ

988: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/14(月)19:51:19 ID:VU.7r.L12

ワイは囲碁弱いけど後ろで幽霊が指示してくれるから余裕や

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    まず先攻取れるか取れないかの運ゲー始まるもんな

  2. 匿名 より:

    いやいや運ゲーでしょ?
    どんな言い訳こねくり回しても山からカード引くゲームは全部運ゲーだから

  3. 匿名 より:

    運8割
    知識1割
    センス1割

  4. 匿名 より:

    短期的には運だけど数こなせば確実に実力に収束する

  5. 匿名 より:

    運が絶対
    どんだけプレミしようとトップ解決すりゃ勝つし決勝だってロックターンで不死者割れてりゃどうなってたかわからん
    相手のプレミの隙をつくという意味でのプレイングはあってもそれも運さえありゃなんとかなる

  6. 匿名 より:

    運だって言ってる奴の対戦数って滅茶苦茶少ないレベルで言ってるからな。トータル勝率で見たら確実に実力出るのに

  7. 匿名 より:

    運ゲーを肯定するならまず運の部分を平等にしろよ
    シャドバは10連後攻とかいう不快な現象が普通に発生するからks
    運ゲだからじゃなくて運が不平等だからksなんだよ

    1. 匿名 より:

      確率は平等ではw?

      1. 匿名 より:

        大会に限っては負け先みたいにすればいい
        先後はせめて平等にして欲しいな

        1. 匿名 より:

          負け先はサイドデッキがあるゲームだから成り立つのであってシャだと1先勝ち2後負け3先勝ちの最初に先攻撮ったやつの勝ちになるだけや
          そもそも先後ランダムじゃなくてじゃんけんとか意思の介在する手段決めるなら相手が先取るのを読んで後攻特化のデッキ組むとか読み合いできておもろいのになぁ

          1. 匿名 より:

            じゃんけんで”勝った方が決める”に訂正するわね…

          2. 匿名 より:

            その手の読み合いって極々一部の超能力者か身内読み除くと、5割強に収束するからあんま意味ないよ
            今の状態で後攻特化デッキ持ち込んで5割に賭けるのと確率的にほぼ一緒

  8. 匿名 より:

    果たして運ゲーじゃない時代はどれぐらいあったのか

  9. 匿名 より:

    事実だしな

  10. 匿名 より:

    なんと運営がデザインしたカードを先に叩きつけるだけでどうしようもない状況作って勝ててしまうんだ

  11. 匿名 より:

    人生っていう運ゲー
    究極に運の無い奴は何にも勝てない
    でも人生は実力ゲーって思ってるやろ
    運も実力の内や

  12. 匿名 より:

    先行、後攻でまず一喜一憂するって
    運以前にバランスが悪いってことだよね。
    つまりサイゲが悪い。

    1. 匿名 より:

      将棋・チェス・囲碁だって大きく先攻有利で喜ぶぞ
      オセロは逆で後攻有利でやっぱり喜ぶぞ
      TCGならMtGも先攻有利

      先後差なんて関係ないよ

      1. 匿名 より:

        自分で有利と明言してるのに先後関係ないよって
        発言が矛盾してんよ。

        1. 匿名 より:

          先後差があるゲームにプロがいたり、世界中で愛される理由を考えろって言ってるんよ

          1. 匿名 より:

            矛盾してる部分の弁解になってないよ。
            シャドバは世界で愛されていますか?(小声)
            その理由を考えてみてはいかがでしょうか?

          2. 匿名 より:

            いや、シャドバが面白くない理由は先後差じゃないよって嫌味を言ってるんだけど
            なんか君ずっと勘違いしてない?

          3. 匿名 より:

            個人的な感想を聞かせてくれてありがとうございました。わかりにくいね

          4. 匿名 より:

            自分の読解力のなさが原因では?
            矛盾ガーとか言って自分が正しいと思いこんでたよね
            まあいいけど

      2. 匿名 より:

        まぁこれに関しては手番あるゲームの宿命だとは思うが、シャドバはドロー少なくて相手ターンも介入できない上に、後4で既にどうしようもなくなってたり、後4でなんとか返しても先5で更に上から返されて延々とマウント取り続けられるとかざらだから、他のゲームより先行取れなかった時の絶望感が大きいのは否めない気がする。
        そういう意味で(他ゲーより輪を掛けて)バランス悪いというのも一理あると思うが、根本原因がシステムに依存する部分が大きいからねぇ……

      3. 匿名 より:

        将棋 先行 勝率で調べるだけですぐ嘘がばれるから大きく先行有利とかいうのやめよう。

        1. 匿名 より:

          まぁ将棋は大きくって程じゃないね。全体で見ると52~55で推移
          タイトル戦に限って言えば6割超えることもあるが、母数少ないしな
          まとめて書いたからチェスに引っ張られた

  13. 匿名 より:

    プロだって先行取ってガッツポーズしてんじゃん
    その時点で運ゲってわかるもんだが

  14. 匿名 より:

    別に運ゲーなら運ゲーでそれを楽しめりゃいいんだ。
    この糞ゲーは宝箱、グランプリ、ランクマッチ、デイリーと勝利を強要してくるから運要素がクソにしか見えないんだ。

  15. 匿名 より:

    プレイヤーは努力して運要素を廃して実力ゲーに持ってこうとしてるのに運営が追加するカードが悉く運ゲ先攻つよつよカードなんだもん
    シモンもけんだまも他のファイナリストもみんな素晴らしいプレイだったけど運営のせいでケチが付くんだよ
    文句の矛先にいるのはプレイヤーじゃなくて運営なの

  16. 匿名 より:

    背後霊がいる兄貴は囲碁だけやって

    1. 匿名 より:

      囲碁とかいう先攻後攻格差の少ないボードゲー何故か流行らない

  17. 匿名 より:

    疾走バーンとランダム効果のオンパレードだから、カードゲームの中でもさらに運ゲーの部類なんだよなぁ
    しかもカウンター要素無いから先行取った者勝ちやし

    1. 匿名 より:

      だからこそ先行捲る手段を考えて構築するし、プレイするんだろ?

      1. 匿名 より:

        それって大体先行が強いというね。
        進化システムを運営が否定した時点でもう無理なんだ。

      2. 匿名 より:

        先攻捲る手段ってなんやねん
        後攻ができて先攻ができないことなんて1ターン目2ドローと後4EP過多しかねぇじゃん
        今そんなこと考慮してるデッキなんてあるか?そういうことやぞ

        1. 匿名 より:

          先行まくる為にラミエルや肉球入れるしジャスパー入れて後手4の盤面強くしてるんやろ
          今季のAF程後攻捲り意識してるデッキないぞ

  18. 匿名 より:

    遊戯王はいかに誘発食らわないor引けるかの運ゲーだよ

    1. 匿名 より:

  19. 匿名 より:

    シャドバはまじでカードゲームの中でもトップクラスに運ゲーだわ
    先行引けばほぼ勝ち確だもん

    1. 匿名 より:

      こういう奴よくいるけど、実際に勝率取らせると先攻でも7割いかんような奴ばっかり
      なーにが「ほぼ勝ち」だよ。先攻100試合で95勝以上出してから言えと

      1. 匿名 より:

        カードゲームは勝率6割超えた時点でバランス完全崩壊やぞ
        7割前提で話した時点でもう先行ゲーなんだわ

        1. 匿名 より:

          個人勝率と全体勝率は別だろ

        2. 匿名 より:

          な、こんな頭悪い奴ばっかりだろ
          特定のプレイヤーの話してんのに全体勝率の話にすり替えて反論したつもりかよ
          そもそも先攻7割勝てる奴なら後攻でも6割以上勝てるからな

  20. 匿名 より:

    どんなに運が良くても自分のプレイがクソだと負けるしなあ
    弱い言われてる後攻ロイヤルで先攻AFネメに勝つのを決勝で見せられて
    まだ「先攻取ったらほぼ勝ち」とか言ってる奴は知能を疑う

    1. 匿名 より:

      違うデッキで言ってもな。慣れない相手だと読み浅くなるし
      先攻AFネメの理想ムーブに後攻AFが圧勝してから言ってよ

  21. 匿名 より:

    じゃあ好きなカード手札に加えさせてよ
    ファクトリーとかアリアとか、引きゲーくだらねえんだが

    1. 匿名 より:

      まあファクトリーもすんなり置ける状況ってあんまないけどな

  22. 匿名 より:

    こういう話って極論ばっかになりがちだよね
    勝率5割と7割なら天地の差があるし誰の目で見ても上手い下手分かるしね
    まあ大会はともかくプロリーグは試合数少なすぎだな、あれじゃ運ゲー言われるのも無理はない

  23. 匿名 より:

    手札で解決してるならすごいなーとなるが大抵映像映えしてるのはトップ解決だからな

    1. 匿名 より:

      ランダム要素は楽しいから仕方ない…

    2. 匿名 より:

      だって手札に見えてる分はプレイヤーにとっては既に解決してる部分じゃん
      水銀握ってるならラスティナは既に解決してるしそれ盛り上がるか?

  24. 匿名 より:

    今度からコメントの最後に現在のMP書いといてくれんか?
    どのくらいのMP帯の人がどういう発言してるのか気になる
    ちなワイは長期的な勝率を見るべきランクマにおいては運より実力のが出る派で運ゲーだよなってセリフ吐いてる人はネタで言ってると思ってる
    MPはローテ16000、アンリミ13000

    1. 匿名 より:

      シャドバに誇り持ってそう

    2. 匿名 より:

      意識してやってないから提示は難しいんじゃないかな?
      ローテ覚えてねぇ、アンリミ覚えてねぇ

    3. 匿名 より:

      負け越してもMPなんて増えるんだから勝率言ってくれよ
      あと先攻、後攻それぞれの勝率もな
      そもそもそのデータ出した時点で結論出ちゃうんだが

    4. 匿名 より:

      MP=530000っすわ。それくらい無意味なデータだな。

  25. 匿名 より:

    引きがゴミな時は運ゲーだけどぶん回った時は実力ゲー

  26. 匿名 より:

    相性、運、デッキパワー!実力など無駄無駄!

  27. 匿名 より:

    運もあって実力も出るでいんじゃないの?

    運要素嫌いでどうしても実力のみのゲームとかしたいなら、他のやるのがオススメ。

  28. 匿名 より:

    勝ったプレイヤーへのインタビューで運良くキーカード引けて勝てました的な事言われた時が一番困ってそうだった

  29. 匿名 より:

    運が来た時にそれを掴めるかどうかはプレイヤー次第
    RAGEの対戦見てると運来たのに掴めなくて負けていく人は何人も居る

  30. 匿名 より:

    運だけじゃ決まらないから実力ゲーって言って良いと思うけどな
    運は自分にも相手にもあるからイーブンで実質無いようなものって思ってる

    1. 匿名 より:

      認識がずれすぎてる
      運がいい方が勝つって話なんだから
      そりゃ運がいい悪い自体は平等でも、1試合中に収束なんてしないんだから勝因は運になるだろ

  31. 匿名 より:

    プロ対アマの結果が10:0になるのが実力ゲー
    7:3くらいに収まりそうなのがシャドバ
    シャが実力皆無とは言わんが、上振れ下振れでプロとアマの差を埋められてしまう以上は運ゲー

    1. 匿名 より:

      どれだけシャドバに夢見てんだよ。
      コイントスと変わらない5:5がせいぜいだ。

      1. 匿名 より:

        流石に5:5はないべ
        デッキタイプにもよるけど6:4〜7:3ぐらいはあると思うよ
        ネタだったらごめんね

      2. 匿名 より:

        後出しの形になるけど、結構甘く見積もって7:3って書いた。
        間取って6:4くらいが妥当かね

  32. 匿名 より:

    別に運ゲーだろうといいんだよ
    対策とかほぼなしに負けたときにクソゲーって思うことが多すぎるのが問題なんだよ
    遊戯王ですらこの対策カード入れて引けてればってできるけどシャドバはそれすらできないことあるじゃん

  33. 匿名 より:

    言ってる人見たことないけど、他所でシャドバは実力ゲーって言わないでね

  34. 匿名 より:

    何回目だよこの話題
    爆釣してるし
    「釣れますか?」
    「馬鹿のおかげでウハウハです」

  35. 匿名 より:

    運ゲー論者「(6割運で決まるから)運ゲーだろ!」
    運ゲー否定者「(運6割でも4割実力がでるから)運ゲーではない」

    6割っていうのは適当に言ったけど、こういうことだろ

  36. 匿名 より:

    どこまでを運の括りに入れるかで話が変わってくるだろ
    例え読み勝ち読み負けは運なのかプレイングなのか、とか

  37. 匿名 より:

    どっちでもいい、
    たかがゲーム、されどゲームでしょ
    ランカー狙える奴は狙え、
    プロ狙える奴は狙え

    僕はルムマ最強を目指します

    1. 匿名 より:

      ルムマ擬人化で同人界最強を目指すとは凄い漢だ・・・

    2. 匿名 より:

      こっちのネタ発言に
      ネタ発言で返さないでくれ

      下さい

      …。

  38. 匿名 より:

    運要素無いカードゲームとか絶対つまらんわ

  39. 匿名 より:

    ほとんどのデッキは先行後攻で有利不利決まるけどアンリミのAFネメシスはガチのプレイングゲーだから先行後攻関係無いね みんなもアンリミネメシス使おう、ローテは如何にパラダイム取れるかだから無し

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