天示す竜剣 カード情報

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17: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:30:54 ID:oq.k7.L15

初心者にテンポラリデッキ配るのってサービスに見えて実は諸刃ちゃうかなって
初期資産のありあわせで構築考えて戦う、カードゲームで一番楽しい時期が薄れへんやろか

18: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:32:07 ID:4o.1p.L15

そんな時期はない
初心者ならテンポラリあっても資産足りない人もいるやろうし

19: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:33:53 ID:0f.d4.L23

少ない資産で~なんてのは幻想や
それが楽しかったとかもただの思い出補正やな

20: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:35:07 ID:gA.e3.L20

テンポラリーがガチ完成系を複数もらえるならそうやけどクソカード入ってたらそもそもテーマが弱いとかあるからの

でも初期に意味不明デッキ組んでランクマするのは楽しい 金数枚生成しただけでパワーがクッソ上がったりするのも楽しい
これだけははっきりと真実を伝えたった

21: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:36:00 ID:9q.di.L25

セルラン175位やから新規向けの取り組み要らないと思う
サ終するまでに残ったユーザーからいくら搾り取れるかが大切

22: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:41:30 ID:oq.k7.L15

ワイみたいな考えの人はおらんのやな、ならよかったわ
今やと斜陽のロイやけど昔Master上がるまで御旗とか入れたり抜いたり色々考えたなって思い出が強かったんや

23: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:45:46 ID:4o.1p.L15

別にこのマイナーカード入れたろ! は資産あってもできるやん
配らない方が楽しいと思うんで配りませんはおかしい
それにそういう考え方の人って元々カードゲーマー気質なところあると思う

27: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:51:37 ID:el.kd.L26

自分でデッキ構築を考えるのも良いと思うけど、まずはデッキをコピーしてそれの研究するほうが有意義だし効率的と思う

29: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:55:58 ID:aS.kd.L7

今は少しでも納得のいかない負けが続くと新規はすぐ辞めるからな
熱心に攻略wikiを見たりしなくてもある程度勝てるようにしないと厳しいと思ったからテンポデッキが配られてるんやろな

31: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)06:59:19 ID:4o.1p.L15

新規が辞めちゃう要因って
何をすればいいのかわからない
組みたいデッキが組めない、あるいは一つ組めただけで他のデッキに手を出せないとかそんなんやろ
テンポ配れば両方多少は改善される

34: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:12:25 ID:nE.y6.L15

>>31
分かるわ
前に触ったバルズもゼノンザードもそこ乗り越えられずにやめちゃったわね

41: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:18:54 ID:H1.dr.L13

シャドバはガチャゴミ引きしてもエーテル変換でレジェンド作れるからいいよな

42: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:19:58 ID:9q.di.L25

多少は配った方が金落としてくれることを理解する企業はサイゲしかないからな

44: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:21:42 ID:aS.kd.L7

言うほどシャのユーザーは落としてくれてるんやろか
DOVリリース時には1日だけセルラン10位に入れたが

45: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:25:08 ID:mR.di.L30

レジェ確定パックと新弾のスリーブのやつはなんだかんだ買ってる
確定パックは買う必要性はほぼないけどお布施みたいなもんや

46: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:26:47 ID:el.kd.L26

新弾でると毎回セルラン上がってるからやっぱりTCG味あると思う

47: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:27:40 ID:0f.d4.L23

セルランはスキンのおかげやけどな

48: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:28:21 ID:kI.e3.L25

シャドバはネガキャンする奴多すぎるのが問題だわ
あとストアの評価とか見ると糖質みたいなやつがいっぱいいる

53: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:32:37 ID:el.kd.L26

>>48
批判とかは良いと思うんだけど、なんか恥ずかしさの誤魔化しから来てるのか、馬鹿にするのがかっこいいと思ってるのか知らんけど、あれ普通に気持ち悪いよね

51: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:30:11 ID:aS.kd.L7

まあカード入手と売上があまり結びつかないのは対戦ゲームとしてはいい傾向
そしてeSports化したおかげで収益をある程度企業から賄えるようにしてくれてるのもありがたいところやな

54: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/09(水)07:32:44 ID:tT.ob.L22

そもそもプロリの収益ってどこから出てるんや
スポンサー料だけ?

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    少ない資産で~が楽しいのなんてネットもなく近所の友人という狭いコミュニティでカードゲームやってた子供の頃の話だろ
    ビギナーだってwithとかの最強デッキランキングコピーして使うのが当然だし、自分だけ弱いデッキ使ってたら周りに蹂躙されてつまんないだけだよ

    1. 匿名 より:

      それな。紙束対紙束は楽しいけど、紙束対ガチデッキはつまらん

  2. 匿名 より:

    STDのまともに構築すら定まってなかった頃の記憶で話してそう

  3. 匿名 より:

    DOVからはじめたけどテンポラリーデッキなかったら1週間とやってないわ

  4. 匿名 より:

    今更初心者が~とか稼ぎが~とか言ってもどう転んだところでグラブル、ウマ、デレステ、プリコネより間違いなくサ終するの速いだろうし今いるプレイヤーでぐるぐる遊んで、そこから搾り取るしかないっしょ

    格ゲーやシューターのプロあるいは普通にゲームする素人から見てもシャドバのeスポーツ()とか内心失笑もんだろうし

    1. 匿名 より:

      むしろシャドバはe-スポーツとしての価値を見出だしててユーザーから収益を出そうとしてない節がある
      その点はそれら普通のソシャゲとは一線を画すため比較することができないと思う
      逆に言えばユーザーの課金率なんて関係なくe-スポーツとして外れたときが終わるときということ

    2. 匿名 より:

      カードゲームはゲームとして単調になりにくく飽きられに強い側面があるから、サービス終了という面ではかなり安心感ある
      正直上げられてる中ならまだウマの方が心配
      グラブル以外はやってっけど少なくともウマ以外は年数的にも安定期に入ってる気がする

  5. 匿名 より:

    少なくとも今のシャドバに求めるもんではないな

  6. 匿名 より:

    遊戯王とかハースやってたけど、無課金だとまともにデッキ組めないんよね。
    無課金で頑張ってデッキ組めたと思ったらナーフされたり勝てなかったりで辞めた。
    シャは無課金に優しいって言われるけど、本当にそう思う。

  7. 匿名 より:

    まじでシャはpay to winじゃないからな
    STDからやってるけど課金はスキン確定だけ
    これでも環境最強デッキが毎環境組めちゃうのやばい
    ウマ娘とか同サポカ5枚引かないとユーザー間バトル勝てねえからなw

  8. 匿名 より:

    資産無い状態で遊ぶのは結構楽しいからわかる
    ただもうテンポラリー配ってるから無理だけど

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