16
885: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:40:29 ID:G6.31.L20
ネメネクもどちらかというと後ろ寄せやからアグロが刺さるのか
ネメネクもどちらかというと後ろ寄せやからアグロが刺さるのか
888: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:40:52 ID:66.rc.L7
アグロは別に刺さらないぞ
アグロは別に刺さらないぞ
892: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:42:14 ID:nG.nz.L18
アグロはまぁまぁ刺さるよ
アグロはまぁまぁ刺さるよ
890: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:41:14 ID:Td.mb.L22
後ろ寄せというより序盤が平均的だからアグロの余地があるってだけ
後ろ寄せというより序盤が平均的だからアグロの余地があるってだけ
891: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:41:35 ID:xZ.rc.L17
ネメネクは普通に処理弱いし
ネメネクは普通に処理弱いし
894: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:42:21 ID:Xc.su.L14
ネメの処理が弱いってマジ?ララミアだけで十分あるで
ネメの処理が弱いってマジ?ララミアだけで十分あるで
895: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:42:52 ID:Td.mb.L22
ララミアしかないからピネは追憶できっちり潰せということやろなあ
ララミアしかないからピネは追憶できっちり潰せということやろなあ
898: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:43:03 ID:xZ.rc.L17
ララミアだけでは止まらん
ピネファクトからはヤバいから追憶3積みした
ララミアだけでは止まらん
ピネファクトからはヤバいから追憶3積みした
896: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:42:54 ID:66.rc.L7
というかどっちも回復多すぎ
というかどっちも回復多すぎ
902: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:43:53 ID:56.rw.L19
序盤は割と弱いぞ
冒険者トレースでかなり動きが鈍くなる
序盤は割と弱いぞ
冒険者トレースでかなり動きが鈍くなる
904: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:43:57 ID:nG.nz.L18
なんで引ける前提で話するんやろね
なんで引ける前提で話するんやろね
912: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:45:21 ID:xZ.rc.L17
>>904
そら引けないパターンあってもその分考えて想定とか無理やし
>>904
そら引けないパターンあってもその分考えて想定とか無理やし
906: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:44:07 ID:Td.mb.L22
ピネ→ララミアはさらにスキャン繋がるからなあ
ピネ→ララミアはさらにスキャン繋がるからなあ
909: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:45:04 ID:wl.qw.L24
今追憶が熱い
全デッキ3投入ありけり
今追憶が熱い
全デッキ3投入ありけり
910: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:45:06 ID:yb.fe.L43
アグロやってるとピネをこっちから破壊しないとララミアが確定で飛んでくるのがクッソつらい
アグロやってるとピネをこっちから破壊しないとララミアが確定で飛んでくるのがクッソつらい
921: 名無しさん@シャドウバース速報 21/06/02(水)11:47:01 ID:Na.jg.L21
AFの1スピネ、2スピネ当たりララミア、3AFシップのムーブほんまアグロに強い
AFの1スピネ、2スピネ当たりララミア、3AFシップのムーブほんまアグロに強い
引用元: ・%
ネメシスはパラダイムのコスト下がりきる前に倒しきれる事が多くて
ネクロは守護がろくに出てこないから疾走がバンバン通るから
相性が意外と良いってだけでメタとしてアグロが刺さるって感じでもない
AFもネクロも消滅で止まる気がまったくしないんですけど
相手を妨害するより自分のやりたいこと押し通す方が強いってずっと前から言われてるから
正直ビショとかは小手先の消滅で嫌がらせされるよりヤテラントゥ投げられまくる方がキツい
アグロイで2日5連勝出来たで
ロイヤルってだけで舐めてくれる雑魚を狩るのが気持ちいいわ
舐めるというかこれといった型が定まらないからケア出来ない(されない)だけかと
この辺はマイナーデッキの強みであり、隙間産業が成り立つ理由でもある
デッキパワーの低さを情報の少なさでカバーできるのはええね
わからん殺しなんてカードゲームではよくあることだからな
読みもケアも通じなくなるから腕の差がでにくい
ドラもそれでタチが悪いわ。
コントロールとフェイスがあるから両ケアが難しい。
ネクロは普通に123って動いて来るからアグロしてもそこまで通らんな、イーターまでもったら終わり
アグロも出来る中盤終盤まで戦えるデッキが一番理想だろ。
攻めきれるならアグロで攻め切ってしまえばいいし、そうでないなら別パターンが理想なだけよ。単に相手の隙を付けるようにしろってだけ。
生半可なアグロだと余裕で止まる
こっちがマリガンきっちり決めるのが前提だわ
全く後ろ寄せじゃ無いぞ
今のネクロ回復ドロー除去OTKバーンコスト詐欺何でもできてキモすぎる
少なくとも中盤までの防御力は並かそれ以下だから
中盤までで結構削れて、最後守護貫通で決められる乗りドラが強い
大会でも乗りドラがネメネクと同じかそれ以上くらい居る
ラスNcは細かい回復多いから無理やろ
久々にアグネク使ったけど、まだまだいけるわ
アグロ側が事故れば間に合うが事故らなければAFもネクロも対処する前に負けるというかこまごまとした横展開対処できない