25
298: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:12:10 ID:IM.hr.L26
残り4000何で盛ればいいのローテ
残り4000何で盛ればいいのローテ
302: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:12:23 ID:3W.bc.L12
>>298
ケツドラ
>>298
ケツドラ
309: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:13:02 ID:IM.hr.L26
>>302
ちょっと信じられない
ケツドラはオワコンちゃうの?
>>302
ちょっと信じられない
ケツドラはオワコンちゃうの?
312: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:13:17 ID:3W.bc.L12
>>309
まず始まってすらないぞ
>>309
まず始まってすらないぞ
319: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:13:44 ID:iI.do.L24
ケツドラはランプしてラスティナゲオルギウスガンダゴウザ投げれば勝てるで
ケツドラはランプしてラスティナゲオルギウスガンダゴウザ投げれば勝てるで
321: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:14:04 ID:LM.rq.L12
ケツドラは一歩間違えると超やばそうな雰囲気はしてる
テンペストみたいなやつが来たら壊れる
ケツドラは一歩間違えると超やばそうな雰囲気はしてる
テンペストみたいなやつが来たら壊れる
331: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:14:33 ID:tf.gq.L18
ケツドラはええぞ
ワイは色々試す内に冒険者とかレジーとか入る特殊な構築になったけど
ケツドラはええぞ
ワイは色々試す内に冒険者とかレジーとか入る特殊な構築になったけど
706: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/30(日)23:46:46 ID:wn.vl.L16
最速テンペスト二連進化→天上龍&シャーク出来たら強い
最速テンペスト二連進化→天上龍&シャーク出来たら強い
713: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/30(日)23:48:17 ID:wn.vl.L16
ケツドラは使えばわかるけど手札スカスカすぎる
ケツドラは使えばわかるけど手札スカスカすぎる
715: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/30(日)23:48:53 ID:ne.ek.L17
ケツドラ真面目にやろうと思ったらほーちゃん必須な気がする
問題は今の環境ほーちゃん通らんってところなんやが
ケツドラ真面目にやろうと思ったらほーちゃん必須な気がする
問題は今の環境ほーちゃん通らんってところなんやが
717: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/30(日)23:49:16 ID:Zr.kt.L29
ほーちゃん入れたらこれ普通の庭園で良くね?ってならん?
ほーちゃん入れたらこれ普通の庭園で良くね?ってならん?
721: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/30(日)23:49:48 ID:BT.fq.L9
ケツデカがほーちゃんで受ける恩恵より相手が受ける恩恵のがデカいやろ
同時に禁忌3融合とかコールとかパンプキンできるからこその強さやぞ
ケツデカがほーちゃんで受ける恩恵より相手が受ける恩恵のがデカいやろ
同時に禁忌3融合とかコールとかパンプキンできるからこその強さやぞ
723: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/30(日)23:50:56 ID:ne.ek.L17
ほーちゃん→コールでケツ2バフした天上龍引ければ割とイケる
若引いたらお通夜やけど
ほーちゃん→コールでケツ2バフした天上龍引ければ割とイケる
若引いたらお通夜やけど
726: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/30(日)23:51:58 ID:Pt.kt.L16
ケツドラ使いワイ天上龍0積み
ケツドラ使いワイ天上龍0積み
333: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:14:56 ID:IM.hr.L26
真面目にライドラは今どうなの
真面目にライドラは今どうなの
343: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/27(木)00:15:52 ID:jm.ef.L22
>>333
平均以上の引きならネクロに役割持てる
>>333
平均以上の引きならネクロに役割持てる
引用元: ・%
■ロイヤル
孤高の剣聖
コスト6 6/6 指揮官
自分のターン終了時、自分の場に他のフォロワーがいないなら、相手のターン終了まで「能力によるダメージは0になり、他の能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない」を持つ。
攻撃時 ターン終了まで「これへのダメージは0になる」を持つ。
ファンファーレ エンハンス 8; 「EPを消費せず進化できる」を持つ。
進化後 6/10
守護
輜重兵
コスト3 3/2 兵士
ファンファーレ カードをX枚引く。Xは「5から「自分の他の手札の枚数と自分の他の場のカードの合計」を引いた数」である。
進化後 5/4
■ネクロマンサー
災禍の死神
コスト4 5/1
突進
交戦時 交戦する相手のフォロワーは「ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体を破壊する」を持つ。
進化後 0/10
突進
必殺
交戦時 交戦する相手のフォロワーは「ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体を破壊する」を持つ。
分裂する死霊
コスト3 2/3 進化後 4/5
必殺
場に出たとき、自分の場に空きがあるなら、ネクロマンス 4; 分裂する死霊1体を出す。
■ウィッチ
大地の巨神
コスト6 12/12
これは攻撃不能。
能力によって破壊されない。
場に出たときと自分のターン開始時、これが攻撃不能なら、土の秘術 4; これは突進と「守護を無視して攻撃できる」を持ち、攻撃可能になる。
進化後 14/14
進化時 これが攻撃不能なら、土の秘術 4; これは突進と「守護を無視して攻撃できる」を持ち、攻撃可能になる。
魔導の石板
コスト1 アミュレット
ファンファーレ 自分のリーダーは「手札の上限枚数が11になる」を持つ。
この能力は、これが場を離れるとき失われる。(自分の手札が10枚以上なら、9枚になるように最も新しいカードから捨てる)
ビショップ
神域の預言者
コスト3 3/2
ファンファーレ 自分のリーダーは「次に自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイしたとき、そのカウントダウンを2進める」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持てる。
進化後 5/4
ロストサンクチュアリ
コスト3 アミュレット
カウントダウン 10
自分の能力によって、このカウントダウンを進めるたび、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
自分のターン終了時、相手のフォロワーの数が自分より2体以上多いなら、このカウントダウンを2進める。
ロイヤル
変化の忍者・霧隠才蔵
コスト2 1/3 兵士
自分のターン終了時、潜伏を持つ。
相手のターン終了時、自分の手札か自分のデッキのコストX以下でコスト最大のランダムなロイヤル・フォロワー1枚と同名のフォロワーに変身する。
Xは「自分のPP最大値に+1した数」である。
進化後 3/5
進化時 「これへのダメージは0になる」と「能力によって破壊されず、消滅しない」を持つ。
自分のターン終了時、潜伏を持つ。
自分のターン開始時、自分の手札か自分のデッキのコストX以下でコスト最大のランダムなロイヤル・フォロワー1枚と同名のフォロワーに変身する。
Xは「自分のPP最大値に+1した数」である。
ミラージュナイト
コスト6 6/6 兵士 進化後 8/8
自分の手札が3枚以下なら、自分の手札のこのコストを-3する。
突進
自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが3体以上なら、これを手札に戻す。
ニュートラル
混沌の使者
コスト3 2/3 進化後 4/5
ファンファーレ 「自分の他の手札のニュートラル・カードの枚数」が「自分の他の手札のニュートラルでないカード」と同じなら、自分のPPを2回復して、カードを1枚引く。
浅はかな欲望
コスト1 スペル
カードを2枚引く。自分のリーダーは「ターン終了までと、次の自分のターン、デッキから手札にカードを加えることができない」を持つ。
ネクロマンサー
屍病の亡者
コスト3 0/3
これが場を離れるとき、ランダムな相手のフォロワー1体を屍病の亡者に変身させる。
攻撃時 ターン終了まで+3/+0する。
自分のターン終了時、自分がこのバトル中に屍病の亡者をプレイしていないなら、自分のリーダーに3ダメージ。
ファンファーレ ネクロマンス 2; 「相手の能力で選択できない」を持つ。
進化後 0/5
これが場を離れるとき、ランダムな相手のフォロワー1体を屍病の亡者に変身させる。
攻撃時 ターン終了まで+5/+0する。
自分のターン終了時、自分がこのバトル中に屍病の亡者をプレイしていないなら、自分のリーダーに3ダメージ。
悪魔との取引
コスト2 スペル
それぞれ名前の異なるフォロワーをランダムに3枚、自分のデッキから捨てる。自分のリーダーを3回復。
この能力で捨てられたフォロワー全ては、このバトル中に破壊された扱いになる。
エルフ
アクーパーラ
コスト8 6/6 進化後 8/8
守護
相手の能力で選択できず、能力によって破壊されない。
ファンファーレ +0/+Xする。Xは「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワーの数」である。
打ち出の小槌
コスト2 スペル
「カードを1枚引く」、「自分のリーダーを3回復」、「ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+2する」、「ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
これを「このターン中にカードをプレイした枚数(これも含める)」と同じだけ行う。
■ヴァンパイア
吸血大公・ヴラド
コスト6 6/3
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊したなら、(これが破壊されたかに関わらず)ヴラドの眷属1体を出し、その攻撃力/体力をX/Yにする。
X/Yは「破壊した相手のフォロワーの破壊される直前の攻撃力の値/体力の値」である。
ファンファーレ 復讐状態なら、自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場にヴラドの眷属が出るたび、それは突進を持つ」を持つ。
進化後 8/5
これへの4以上のダメージは3になる。
※
ヴラドの眷属
コスト3 1/1
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊したなら、(これが破壊されたかに関わらず)ヴラドの眷属1体を出し、その攻撃力/体力をX/Yにする。
X/Yは「破壊した相手のフォロワーの破壊される直前の攻撃力の値/体力の値」である。
進化後 3/3
■ヴァンパイア
ヴァンパイアデューク
コスト5 3/5
潜伏
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体は、能力全て(攻撃力/体力はそのまま)を失う。それを次のターン攻撃不能にする。
ファンファーレか、自分のターン開始時、復讐状態なら進化する。
進化後 5/7
ドレイン
(潜伏なし)
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体は、能力全て(攻撃力/体力はそのまま)を失う。それを次のターン攻撃不能にする。
鮮血の渇き
コスト3 スペル
次の自分のターン中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。
次の自分のターン中、自分のカード、自分のリーダーの「能力によって体力を回復させる値」と「能力によって与えるダメージ」を+1する。
潰えぬ祈り
コスト2 アミュレット
カウントダウン 1
ラストワード コスト2以下のカウントダウンを持つアミュレット(潰えぬ祈りを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
それは「ラストワード コスト2以下のカウントダウンを持つアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す」を持つ。
ホーリーオーダー
コスト5 4/6
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「ターンごとに1回、自分の能力によって、相手のフォロワーが消滅したとき、相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後 5/7
進化時 相手のフォロワー1体を消滅させる。
ビショップ
ロイヤル
刹那の一撃
コスト2 スペル
カードを1枚引く。それがロイヤル・フォロワーなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
必殺の間合い
コスト3 スペル
自分のロイヤル・フォロワー1体は「ターンごとに1回、交戦時 交戦する相手のフォロワーを破壊する」を持つ。
射干玉の刃
コスト3 スペル
自分のロイヤル・フォロワー1体は、潜伏を持つ。ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。
ニュートラル
絶対防御
コスト2 スペル
自分のリーダーは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
エンハンス 7 ; 次に受けるダメージでなく「次の相手のターン中、受けるダメージは0になる」を持つ。
イハ・マジャブー
コスト4 0/6 進化後 0/8
これは、他のカードからの攻撃力/体力への能力を受けない。
攻撃時とこれが攻撃されるとき、これの攻撃力をXにする。Xは「攻撃力最大の場のフォロワーの攻撃力の値」である。
■ニュートラル
ニューワールド・オリヴィエ
コスト7 4/4 進化後 6/6
ファンファーレ 自分のリーダーは「このターンが偶数ターンなら、EPを消費せずフォロワーを進化できる(1ターンに1体しか進化できない制限はある)」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
アルティメットバハムート
コスト10 13/13 進化後 15/15
ファンファーレ 手札を全て消滅させる。他のフォロワー全てと、アミュレット全てを消滅させる。相手のリーダーに「この能力で消滅したカードの合計枚数」と同じダメージ。
管理人です。
多くのコメントが書き込まれており嬉しく思いますが、ここのコメント欄以外で、同様の書き込みがあった場合は削除致します。こちらのコメント欄ではご自由にどうぞ。
うんこ
うんこうんこ
うんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこうんこ
管理人です。
多くのウンコメントが書き込まれており嬉しく思いますが、ここのコメント欄以外で、同様の書き込みがあった場合は削除致します。こちらのコメント欄ではご自由にどうぞ。
嬉しく思えるの草
真面目な話奇数版テンペストドラが実装されたら覇権取れると思う
テンペスト見ると、ヴァンフリートって何なんだろうなってなるわ
てかコメント欄やば