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この記事のポイント…
- これからは定期的に復讐、渇望、狂乱状態になるカードを作ってくんやろか
- これってアンリミはヤバいことになるってなんでわからんのかね
- 結局ローテ制ってシステムがダメなのでは?
124: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:11:26 ID:2j.np.L19
これからは定期的に復讐、渇望、狂乱状態になるカードを作ってくんやろか
碑文引けなかったらどうすんだよ!
別の新しいカードを作りました
これからは定期的に復讐、渇望、狂乱状態になるカードを作ってくんやろか
碑文引けなかったらどうすんだよ!
別の新しいカードを作りました
130: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:13:24 ID:ie.lm.L11
>>124
〇〇ローテ落ちしました→代替カード刷りました!
これってアンリミはヤバいことになるってなんでわからんのかね、実質運命の導き何枚作るつもりだよ
>>124
〇〇ローテ落ちしました→代替カード刷りました!
これってアンリミはヤバいことになるってなんでわからんのかね、実質運命の導き何枚作るつもりだよ
147: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:16:03 ID:w9.lm.L1
>>130
ぶっちゃけシャドバの運営ほど調整下手くそなカードゲーム見たことない
>>130
ぶっちゃけシャドバの運営ほど調整下手くそなカードゲーム見たことない
134: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:14:25 ID:ki.zc.L56
結局ローテ制ってシステムがダメなのでは?
初心者でも始めやすいフォーマットのはずなのにアンリミよりデッキ組みにくいし
今更どうしようもないが
結局ローテ制ってシステムがダメなのでは?
初心者でも始めやすいフォーマットのはずなのにアンリミよりデッキ組みにくいし
今更どうしようもないが
139: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:15:01 ID:M0.7h.L1
ローテ制はいいけどもうちょいプール広げていい
あとベーシックの見直し
ローテ制はいいけどもうちょいプール広げていい
あとベーシックの見直し
140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:15:06 ID:Oq.cg.L44
ローテはよかったやろリノセウスや超越切り離せたし
ローテはよかったやろリノセウスや超越切り離せたし
183: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:19:07 ID:ki.zc.L56
>>140
つまり超越リノセウスナーフしてローテやらなければ解決だったのでは?
>>140
つまり超越リノセウスナーフしてローテやらなければ解決だったのでは?
150: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:16:26 ID:M0.7h.L1
それはほかのカードゲームやったことないのでは?
それはほかのカードゲームやったことないのでは?
144: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:15:34 ID:X1.wr.L16
デッキの組みやすさについては毎期テンポ配ってるからまあええんちゃうかって気はする
デッキの組みやすさについては毎期テンポ配ってるからまあええんちゃうかって気はする
148: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:16:06 ID:Oq.cg.L44
でもこのテンポいつか消えるんだよね
でもこのテンポいつか消えるんだよね
154: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:16:33 ID:9G.np.L42
テンポラリーデッキ以外の普通のテンポラリーカードはもう消えないと思う
消えたら辞める人普通にいるだろうし
テンポラリーデッキ以外の普通のテンポラリーカードはもう消えないと思う
消えたら辞める人普通にいるだろうし
156: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:16:36 ID:NC.14.L8
シャドバしかやったことない定期
シャドバしかやったことない定期
155: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:16:35 ID:dG.14.L11
シャドバより調整下手なDCGは全部消えとるからな
シャドバより調整下手なDCGは全部消えとるからな
164: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:17:38 ID:Oq.cg.L44
>>155
ライバルズ民はライバルズはこんなにたくさん調整しとるぞ!って自慢してたけど別に調整するカードが多いのって誇れることじゃないんだよね
>>155
ライバルズ民はライバルズはこんなにたくさん調整しとるぞ!って自慢してたけど別に調整するカードが多いのって誇れることじゃないんだよね
183: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:19:07 ID:ki.zc.L56
>>164
ライバルズ初期しかやってないけどフェイン並みの地獄にならない限り放置とかされるくらいならガンガン修正して環境動かしてほしい感はある
修正がないからって良環境とは限らんしな
>>164
ライバルズ初期しかやってないけどフェイン並みの地獄にならない限り放置とかされるくらいならガンガン修正して環境動かしてほしい感はある
修正がないからって良環境とは限らんしな
186: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:19:32 ID:M0.7h.L1
まあライバルズは死んだ、そういうことや
まあライバルズは死んだ、そういうことや
194: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:20:15 ID:FE.zc.L1
ライバルズは定期的に特大級のキチゲぶちかましてそれで人減るイメージやわ
ワイはククール全盛期にやってられなくなってやめた
ライバルズは定期的に特大級のキチゲぶちかましてそれで人減るイメージやわ
ワイはククール全盛期にやってられなくなってやめた
204: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:20:49 ID:X1.wr.L16
まあローテが失敗やったって言うならアンリミの人口はさぞ多いんやろなあとしか言いようがないんよな
まあローテが失敗やったって言うならアンリミの人口はさぞ多いんやろなあとしか言いようがないんよな
226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:22:51 ID:ki.lm.L56
>>204
導き(バウンスの方)導き(スペブの方)ソルコン互換が量産されてアンリミが壊れたのはどうしてか考えるんや
ローテのせいやぞ
>>204
導き(バウンスの方)導き(スペブの方)ソルコン互換が量産されてアンリミが壊れたのはどうしてか考えるんや
ローテのせいやぞ
206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:21:08 ID:M0.7h.L1
環境バランスっていうほど人気を左右しない気がしてきた
遊戯王だって大半の期間が世紀末やしな
魅力的なデザインのカードでぶっ壊れコンボ決めて気持ち良くなれれば人はついてくる
環境バランスっていうほど人気を左右しない気がしてきた
遊戯王だって大半の期間が世紀末やしな
魅力的なデザインのカードでぶっ壊れコンボ決めて気持ち良くなれれば人はついてくる
221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:22:14 ID:eD.14.L11
ローテ民のワイからしたらAFも超越もどっちもどっちなので処されてどうぞ
ローテ民のワイからしたらAFも超越もどっちもどっちなので処されてどうぞ
227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:22:51 ID:DN.w2.L20
そもそもローテ民はアンリミなんてやらなくていいから…
そもそもローテ民はアンリミなんてやらなくていいから…
238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:23:56 ID:M0.7h.L1
まあ超越もAFもなんだかんだ対抗手段あるしバランス的には狂ってないんだよな
不快指数の問題
まあ超越もAFもなんだかんだ対抗手段あるしバランス的には狂ってないんだよな
不快指数の問題
245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/17(月)10:24:28 ID:3R.wr.L14
>>238
本当にAFはなんとかなりますか……?
>>238
本当にAFはなんとかなりますか……?
引用元: ・%
コアセット導入して
中途半端に土カードとか刷って何の活躍もできなくて
枠を無駄にするだけってパックが多すぎるんだよ
カウント稼いで効果を発揮する禁約の黒魔術師みたいなのはコアセットに回すべき
デュエルリンクスみたいなリミットレギュレーション制だったならローテ環境も必要とせず、リーサルプランのハイブリッド化をある程度抑制できて環境コントロールし易いんじゃないか?シャドバの特徴でもあるカードのハイパワーさならデッキの多様化も見込めるし。
最初はローテができて良かったと思ってたけど、やたら多い互換カードとか、テーマサポートの半端さとか、やってる事前環境と変わらなかったりとかで飽きが早くなった。
なおリンクスの調整も下手くそな模様。カードをリミットしても補填は出さないしフリーマッチとかbotだらけやし…環境初期のアックスレイダーさんが活躍してた頃が一番楽しかったとかいうね…
システムが優れてても調整が下手なら何やっても一緒である証明ですな。
シャドバもようやくカードプールが溜まってきたのだからアンリミの極端さとローテの窮屈感より色々使えて臭いとこだけ蓋するシステムの方が盛り上がると思ったわ。その方が共通テーマでだした自然機械みたいなんかも今後生きるし、古いアーキタイプも1-2枚の追加で化けるかもなー
超越も何とかなんねぇよ
具体的な対策カードねーやろ
アディショナルカード紹介記事でも100コメ付かないとか
日に日に過疎ってるんだなあって
むしろ最近はrageとかアディショナルで盛り上がってる方だぞ、、、100コメとかいつの話や
一年前とかマジで過疎ってたぞ
管理人が変わった?おかげで少し戻った
ゴミ掴ませて稼ぐのがビジネスモデルだから仕方ない。
というか「~した回数~」は失敗っていつになったら気づくんだろう。
大体弾を増すごとにガイジ化するカードなのに。
「〜した回数」系の極地がスペブだよね
サービス開始の最初っから詰んでた
いや逆でしょ
そもそも互換刷るの自体やめてほしいわ
せっかく新弾出ても前期と似たようなデッキばっかで新鮮さがないんだよな
使用率とデッキ勝率と先攻勝率を開示した上で調整してくれればリリース時の多少の偏りは許容出来るんだけどね
毎回アンリミ引き合いに出すやついるが触ってんのか疑問ではあるが。
調整したとこでどうせ次に出てくるデッキに文句言うんやろうから意味ないってことに気づけ。
ぼくのかんがえたオリジナルデッキ使いたいならお友達とルムマやってりゃいい。
あんま詳しくねーんだが、コアセット?みたいな例えばテーマを一気に落とす方法のやつって落ちる直前に出たパックのカードはそれ以前に出たカードより早くアンリミ落ちするん?
MTGの話になるけど10月、1月、4月の弾と7月の基本セット
これが一つのセットになっててこれを3年目の10月のが出るとセットごと落ちる
使える期間が短い4月弾ほど派手なカードが多い
基本セットは再録メインで新規もシンプルなカードが多い
アンリミの調整云々の前にそもそも互換を作るぐらいなら元をベーシックに突っ込めって話やないのん
ぶっちゃけシャドバの運営ほど調整下手くそなカードゲーム見たことない(ほかのカードゲームを見たことがない)
調整の下手くそ度は今は亡きLoVレベル
ゲームとしてのマンネリ感と新カードのワクワク感はシャドバがぶっちぎりのワーストクラス
これ
互換するくらいなら完全な同名カードすり続ければいいんじゃないの
パワー上がっていくから互換カードが上位性能になるのは分からんでもないけどスぺブ系は流石にもうちょっと慎重に作って欲しいわ
というか超越は定期的にコスト上げていけ
自然の導きとかも代替カード毎回入ってくるし
ベーシックいい加減見直した方がいいとは思う
ベーシックがすくねぇし弱いし格差が酷いんだよ その癖して使える新弾も5つで1つ1年ちょっとなのに1カテゴリ完結するのに3弾跨いだことあるってどうなのよ