22
この記事のポイント…
- シャドバにもそろそろ新たなフォーマットが必要だと思うんです
- いい加減ナーフでtier1から降ろせ
- ローテもアンリミも環境で強い面子大体一緒やし閉塞感感じるのもしゃーない
614: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:06:41 ID:pI.cz.L10
シャドバにもそろそろ新たなフォーマットが必要だと思うんです
シャドバにもそろそろ新たなフォーマットが必要だと思うんです
610: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:05:44 ID:Cn.mv.L18
ワイくん超越の相手するの飽きたの
いい加減ナーフでtier1から降ろせ
ワイくん超越の相手するの飽きたの
いい加減ナーフでtier1から降ろせ
612: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:05:53 ID:b2.bv.L23
超越が許されないのは公式やからな
超越が許されないのは公式やからな
615: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:06:45 ID:ez.6n.L8
超越とAFは強さ云々より前に、多様性を奪いすぎ。
超越とAFは強さ云々より前に、多様性を奪いすぎ。
622: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:07:29 ID:C6.gc.L23
>>615
なんか閉鎖感すごいよね今期
>>615
なんか閉鎖感すごいよね今期
624: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:08:26 ID:ez.6n.L8
>>622
グランプリ始まって、なんで今期グラマス目指してないか、改めて思い出したわ。
ストレスでハゲる。
>>622
グランプリ始まって、なんで今期グラマス目指してないか、改めて思い出したわ。
ストレスでハゲる。
617: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:06:51 ID:Cn.mv.L18
フリマ超越の無駄プ率の高さに震えろ
フリマ超越の無駄プ率の高さに震えろ
618: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:06:55 ID:C6.gc.L23
ロキサスはフリマにきてもロキサスプレイしてさあやるぞってとこでリタするのが最大の嫌がらせだけど
超越はそういうの無くて困る
ロキサスはフリマにきてもロキサスプレイしてさあやるぞってとこでリタするのが最大の嫌がらせだけど
超越はそういうの無くて困る
626: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:08:52 ID:vd.k6.L36
>>618
超越は6t目に水晶ニ連来る辺りで逃げろ
20枚切ったところで逃げても良いぞ
>>618
超越は6t目に水晶ニ連来る辺りで逃げろ
20枚切ったところで逃げても良いぞ
627: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:09:42 ID:gK.0l.L6
>>626
20点出ないことも多々あるから逃げるのは勿体ない
>>626
20点出ないことも多々あるから逃げるのは勿体ない
623: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:08:22 ID:66.jo.L55
ローテもアンリミも環境で強い面子大体一緒やし閉塞感感じるのもしゃーない
ローテもアンリミも環境で強い面子大体一緒やし閉塞感感じるのもしゃーない
625: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:08:31 ID:Rm.gj.L66
超越が大量ってことは勝つだけならアグロ握れば簡単なのに何をそんなってどうしても思っちゃう
そりゃ100%勝てるわけじゃないからアグロで超越に負けるという現象自体が許せない人にはダメだろうけど
超越が大量ってことは勝つだけならアグロ握れば簡単なのに何をそんなってどうしても思っちゃう
そりゃ100%勝てるわけじゃないからアグロで超越に負けるという現象自体が許せない人にはダメだろうけど
629: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:09:49 ID:uy.5s.L14
>>625
超越が一番腹立つのはそこやな
大分仕上がってきたせいでアグロでもキツいことがままある
>>625
超越が一番腹立つのはそこやな
大分仕上がってきたせいでアグロでもキツいことがままある
635: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:10:45 ID:fy.t7.L26
>>625
まあそれ以前にアグロに勝てるデッキがAF筆頭に環境に結構おるのが厳しい
>>625
まあそれ以前にアグロに勝てるデッキがAF筆頭に環境に結構おるのが厳しい
632: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:10:37 ID:gK.bv.L11
超越もAFも許す混沌超越は許さん
超越もAFも許す混沌超越は許さん
641: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:12:07 ID:Rm.gj.L66
世はまさに大脱糞時代
世はまさに大脱糞時代
649: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:14:01 ID:yH.c2.L20
仕上がったAFはまじで弱点ないんよな
仕上がったAFはまじで弱点ないんよな
651: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:14:59 ID:uy.5s.L14
超越AF両方見えるのはロキリノとかダゴンやけど別に弱点ないわけではないんよな
超越AF両方見えるのはロキリノとかダゴンやけど別に弱点ないわけではないんよな
656: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:16:21 ID:ht.5s.L13
GPのなにがヤバいってAF減って超越がめっちゃ増えるのは分かるけど超越めっちゃおるのにエイラとか超越詰んでるアグロ対策握る奴おるせいでアグロが通らんあたり
なぜ……
GPのなにがヤバいってAF減って超越がめっちゃ増えるのは分かるけど超越めっちゃおるのにエイラとか超越詰んでるアグロ対策握る奴おるせいでアグロが通らんあたり
なぜ……
662: 名無しさん@シャドウバース速報 21/05/11(火)13:16:56 ID:Am.mc.L26
エクストラターン撃たれて生き残れることに期待するのが悪い
エクストラターン撃つのが早い上に十分決まるのが悪い?せやな
エクストラターン撃たれて生き残れることに期待するのが悪い
エクストラターン撃つのが早い上に十分決まるのが悪い?せやな
引用元: ・%
AFはおいておいて、ウィッチはスペブっていうメインのクラス特性あるし現状ローテがスペブしか機能してない(一応純マナリアもあるけど)からパーツ落ちるたびに追加するしかないんだよな、しょうもないことにね。一つの弾で新軸を環境で戦えるように機能させるにはあたおかカード何枚も刷るしかないから弾のパワーおかしいことになるしそれがローテ落ちした時にその軸のデッキはどうしようもなくなる
もう手遅れっていわれたらそうかもしれないけどスタンダード(プライスかも)のカード各リーダー見直すしかないんだよね
afにも言えることな気がするな
ハースストーンも今年度からついにローテーションに合わせて基本セットの内容を変えるシステムを導入したからな
今更だろうと改善していくべきだわ
スパルタ「アンリミに多様性を返して」
超越は全然強いくないけどみんな好きだから使ってるよな
アンリミは久々にやると焦燥感がスゴイ
何やってくるかよくわからんし最低でも6tにはリーサル決めてくる
自然こっちも上振れ狙うから大味にしかならん
一言で言うと噛み合わない。オナニーの見せつけあいって感じ
超越と加速装置はもう制限で良い。
次に出てくる蓋デッキはロキサスだのリノだのダゴンだのだろうがこの辺は正直どうとでもなる。
とりあえず虹の輝きと加速装置を制限に入れろ
今のAFと超越はアグロからコントロールまですべて潰せるのがおかしすぎるんだよ
ルーニィで不利なはずのアグロがワンチャン止まるのが悪い
虹で返されてまくっても回復されなきゃ削りきれるところを回復で逃げられるのストレスやべえよ
超越は害悪だけどアグロを握る理由になるのとエイラや骸のクソ盤面に弱いとか弱点も多いからまだ許せる
AFはマジで全く死角ない最強デッキだからとっとと潰せ
ワールドブレイク「」
つまづいたアグロとそれ以降は全部超越の餌なんだけど
5ターン目から最強蓋振り回すし
せめて上振れターン遅くするか他の蓋よろしく回避できるようにせんと
AFは難しいから使用者伸びないし始めたて初心者が勝率落とすからナーフされにくいんだよ
AFナーフして欲しいならお前らもっとAF使え
流動性しか言わなくなる前は上位層の勝率が出過ぎてるデッキがあるってぼかしながらも言及してたしランキング走ってる人の勝率を参照してほしいもんだね
もう勝率なんて公開してないから。勝率に問題無いとも言わんし
ナーフは気分で決めるぞ
アンリミグランプリ、ガチデッキ以外にも割といろいろなデッキがみられるので多様性がある環境になっていると思う。やっぱり癌はデッキの幅を狭めるAF、超越だろうね。
なんでこいつら放置してんだろ
mistが気持ちよくなるために開発されてるし…
こいつらいじったところでダメージ無効化する庭園ゾーイとかいるしそっちにヘイトいくだけ
庭園ゾーイならまだやりようあるからなぁ
全くデッキ作る気にならん今よりずっとマシだしちょっと前のアンリミに戻るなら是非そうして欲しいわ
ヘイト行くのはまあそう
グランプリやったら全部ヴで、しかも全部デッキタイプ違ったわ
全部後攻だったから全部負けたわ。AF超越に全く勝てないのによくやるわ死ね
グランプリはじゃんけん大会を優勝できる猛者じゃないと勝てないからあきらメロン
アンリミは先行後攻よりも相手が事故ってこっちがぶん回るのを狙うだけやぞ
あと、ほぼ勝てない交通事故(最速ゼウス骸とか庭園ダゴンとか)と当たらないとかもある
超越と加速装置が制限無しでブラッドウルフは1枚制限なぜか?