天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スペブでグランプリ行こうにも清浄が1回でも来たら優勝出来へんの辛すぎか?
  • スペブ以外を握ればいいのでは?ボブは乗りドラで先攻お祈りした
  • どのデッキで行っても相性次第で負けるんやから自分のデッキを信じてIKEA

410: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:26:19 ID:aQ.gp.L13

スペブでグランプリ行こうにも清浄が1回でも来たら優勝出来へんの辛すぎか?

412: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:26:42 ID:XX.nw.L10

思ったよりは無理じゃないから頑張れ

411: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:26:33 ID:61.gp.L11

そこでこのふんふウィッチ

415: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:27:45 ID:L5.wu.L8

ふんふなら清浄ボコボコのボコやぞ

414: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:26:53 ID:LS.t8.L65

スペブ以外を握ればいいのでは?ボブは乗りドラで先攻お祈りした

416: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:27:51 ID:3a.gp.L30

やはりどの対面にもある程度勝率が残せる進化ヴァンプが最強なのか…はやくグリームニル5コストにして霹靂7コストにしろ

419: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:28:21 ID:aQ.gp.L13

>>416
OTKロイヤルと当たったら泡吹くで

417: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:27:58 ID:sa.bc.L33

何にせよお祈りは大事では

418: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:28:13 ID:CG.lu.L7

どのデッキで行っても相性次第で負けるんやから自分のデッキを信じてIKEA

420: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:29:07 ID:XX.nw.L10

進化ヴァンプは多分カウントビショも辛い寄りや
遅めのデッキやからフリッグヤテラ余裕で出されるねんな

423: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:30:02 ID:3a.gp.L30

今日は進化ヴァンプに轢き殺されて5勝のがした。まじであいつら許さねえからな
グリームニル覚悟しとけよお前

424: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:30:04 ID:Nu.bc.L12

いつからシャドバはこんなに難しくなったのか

425: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:30:45 ID:mU.xf.L16

みんなで白目剥きながら遊んでたあの頃に戻して

426: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:31:10 ID:LS.t8.L65

エクソシストかな

429: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:32:34 ID:7k.hf.L16

シャドバ難しいか?

430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:32:46 ID:LS.t8.L65

昔よりは確実に

432: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:33:24 ID:sa.bc.L33

昔は盤面並べてただけで勝てたのに…

435: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:33:59 ID:cK.xk.L13

>>432
せやね(テミスバハ)

437: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:34:04 ID:9H.5l.L16

アルコロ時代と比べても明らかにムズイわな

439: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:34:07 ID:LS.t8.L65

進化ヴァンプって初期昆布って呼ばれてたけどこれミッドレンジよなやっぱ
ミラーでドロドロになるだけで他のデッキには10には概ね決着ついてる気がする

440: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/24(土)20:34:12 ID:7k.hf.L16

運ゲーって騒げるレベルやからそこまで難しくは無いしええやろ

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    難しい?と思ったら皮肉か
    右手光らせるのムズいもんな

  2. 匿名 より:

    先攻お祈りと輝け俺の右手ってやらないといけなからムズイわ。

  3. 匿名 より:

    1アンヴェルトとか1一角獣とか5霹靂とか
    パワカ増えすぎて「このタイミングで出せなきゃ弱い」ってのばっかだから
    択を選ぶプレイングよりその時に引けてるかってのが重要すぎてマジでつまらん

    1. 匿名 より:

      このタイミングで出せなきゃ弱いじゃなくて、いつ出しても強いけど最速で出したらゲームセットの間違いないじゃない?

  4. 匿名 より:

    序盤でショーダウン使う時は割と悩む。で、捨てたのと全く同じカード引いてあほくさってなる

  5. 匿名 より:

    構築、マリガン、プレイング、群雄割拠による1デッキ単位の勝率の低下
    複合的ではあるが確かに今の方が難しくなっている
    空中戦環境なのも相まってユーザーの不快感も上がってるのか、ナーフの声も多い
    もちろんシャドバにのめり込めば勝てるしそういう人ほど楽しい環境だが、シャドバにコミットしてないライトユーザーは上記の不快感が勝ってしまうだろうな
    Twitterのフォロワーなんかを見ていても、シャドバのスクリーンタイムグラフが低くなっていそうな方々がご不満を漏らしておいでだ、片手間に馬を走らせていれば忙しいだろうし
    そんな彼らがシャドバの寿命に最も大切だから、無視することはできないけど

    1. 匿名 より:

      メタカード環境すぎてやりたいこと通せないストレスが多いわ
      後攻4ターン目とかに相性と引きを察して即リタすることが増えた
      結局環境の評価って楽しいかどうかだと思うけど、ラスティナ消したり消されたり、清浄やギガスファクトリーを割り割られ、ハレゼナポン置きしたりされたりするのがあんまり楽しいとは言えない
      こういうメタ前提のカードがなきゃ調整次第で全クラス2デッキずつは環境でやっていけるようになりそうなのに運営は何がしたいんだろう
      フィニッシャーでもないのにこれがなきゃ勝てない、逆に対策されたら負けみたいなカードばかり刷るからいつまでたってもエロメンコの域を出ないんだよな
      フィールドカードみたいなの作りたいんだったらアンデッドパーティーみたいに効果控えめの破壊耐性アミュにすればいいのに、なぜか毎度極端な性能にして対策カード必須にするんだもん

  6. 匿名 より:

    プレイング環境でも不満は出るが、ここまでの相性ゲー環境になるとつまらないと思う人はより多いだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。