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この記事のポイント…
- 勝率も使用率もそこまでなんやろ知らんけど
- 難度のせいで使用率伸びてなさそうなのがね
- フェインの簡単さは本当やばかったんやなって
691: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:49:24 ID:aM.nq.L37
実況見てるけどAFマジでくるってんな
なんでナーフないし調整が来ないのかわからねぇわ
実況見てるけどAFマジでくるってんな
なんでナーフないし調整が来ないのかわからねぇわ
692: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:50:00 ID:B2.37.L11
勝率も使用率もそこまでなんやろ知らんけど
勝率も使用率もそこまでなんやろ知らんけど
693: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:50:21 ID:lH.rd.L22
4時間アンリミ超越やってmp減ったからさすがにAF練習することにした
4時間アンリミ超越やってmp減ったからさすがにAF練習することにした
694: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:50:57 ID:aM.nq.L37
今回のグラマス到達は12時間でしたーキャッキャツじゃねーよさっさと調整しろや
今回のグラマス到達は12時間でしたーキャッキャツじゃねーよさっさと調整しろや
696: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:51:29 ID:Gc.5k.L17
難度のせいで使用率伸びてなさそうなのがね フェインの簡単さは本当やばかったんやなって
難度のせいで使用率伸びてなさそうなのがね フェインの簡単さは本当やばかったんやなって
697: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:51:47 ID:Co.b9.L65
フェインはよそ見しながらでも勝率変わらんかったからな
フェインはよそ見しながらでも勝率変わらんかったからな
699: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:52:20 ID:Me.p5.L8
勝率使用率だけ見ると多分AF調整入らんのよな
真面目にAFについて説明しようとすると怪文書不可避やと思う
勝率使用率だけ見ると多分AF調整入らんのよな
真面目にAFについて説明しようとすると怪文書不可避やと思う
710: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:58:38 ID:21.ul.L8
もう1枚のカード、《機構の解放》は『アーティファクトネメシス』(《アーティファクト》を中心としたネメシスクラスのデッキ)で編成されることのあるカードです。高ランクユーザーの対戦データでは、『アーティフ
ァクトネメシス』の勝率49.9%と使用率8.0%には問題がありません。しかし、『アーティファクトネメシス』は高ランクになるほど勝率が高くなるという特徴的な傾向があり、例えばBランクでは勝率54.0%、
Grand Masterランクでは勝率92%です。なお、その他のほとんどのデッキは、使用ユーザーをどのランクで区切っても勝率に大差はありません。
これは、低ランクになるほど全体的にバトルの決着ターンが遅くなることに関係していると考えています。決着ターンが遅くなれば、《力比べ》と《ヘヴンリーイージス》のコンボが決まりやすくなり、コンボが決まればほぼ勝ちという状態になります。
もう1枚のカード、《機構の解放》は『アーティファクトネメシス』(《アーティファクト》を中心としたネメシスクラスのデッキ)で編成されることのあるカードです。高ランクユーザーの対戦データでは、『アーティフ
ァクトネメシス』の勝率49.9%と使用率8.0%には問題がありません。しかし、『アーティファクトネメシス』は高ランクになるほど勝率が高くなるという特徴的な傾向があり、例えばBランクでは勝率54.0%、
Grand Masterランクでは勝率92%です。なお、その他のほとんどのデッキは、使用ユーザーをどのランクで区切っても勝率に大差はありません。
これは、低ランクになるほど全体的にバトルの決着ターンが遅くなることに関係していると考えています。決着ターンが遅くなれば、《力比べ》と《ヘヴンリーイージス》のコンボが決まりやすくなり、コンボが決まればほぼ勝ちという状態になります。
713: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:59:44 ID:B2.37.L11
力比べナーフほんとすき
力比べナーフほんとすき
714: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:59:52 ID:Me.p5.L8
勝率92%って使用率クッソ低い
勝率92%って使用率クッソ低い
700: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:53:34 ID:B2.37.L11
フェインって割と構築の色があって相手が弱いカード使ったおかげで勝つみたいなのあって楽やった
フェインって割と構築の色があって相手が弱いカード使ったおかげで勝つみたいなのあって楽やった
701: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:53:41 ID:W7.x3.L4
今回スキャン並みにプレイ難度簡単じゃない?
適当にアグロして加速解放しとけば勝てる
いつレディ拾っとくかくらいしか考えることなくね?
今回スキャン並みにプレイ難度簡単じゃない?
適当にアグロして加速解放しとけば勝てる
いつレディ拾っとくかくらいしか考えることなくね?
702: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:55:13 ID:B2.37.L11
それが慣れてない人にとってはきついんやないか
慣れる前にしんどくなって離れるの繰り返しや
それが慣れてない人にとってはきついんやないか
慣れる前にしんどくなって離れるの繰り返しや
703: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:55:40 ID:lH.rd.L22
そこら辺の見極めむずいしドローがドロー呼ぶから下手には使えんよ
難度がフェイン≦AFはゆるぎない事実
そこら辺の見極めむずいしドローがドロー呼ぶから下手には使えんよ
難度がフェイン≦AFはゆるぎない事実
704: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:56:29 ID:Me.p5.L8
プレイ難易度高いのは他にロキリノとかあるけど操作量の差がありすぎて正直しんどいのもある
プレイ難易度高いのは他にロキリノとかあるけど操作量の差がありすぎて正直しんどいのもある
707: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)01:57:52 ID:D9.rd.L15
まぁ。AFさんなら
ハースストーン行っても勝てる言われてるぐらいだから
いけるんちゃう
まぁ。AFさんなら
ハースストーン行っても勝てる言われてるぐらいだから
いけるんちゃう
728: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:02:11 ID:lH.rd.L22
別にAFが強いのは昔からだからいいんだむかつくのは前期あんなにバランスよかったのに全部ぱあにして放置したのがむかつく
別にAFが強いのは昔からだからいいんだむかつくのは前期あんなにバランスよかったのに全部ぱあにして放置したのがむかつく
730: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:03:05 ID:Gc.5k.L17
ローテAFにテコ入れ入るとアンリミパーツにもなるからねえ…その点はスペブも同じか
ローテAFにテコ入れ入るとアンリミパーツにもなるからねえ…その点はスペブも同じか
731: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:03:38 ID:B2.37.L11
カード追加に関してはアンリミのことは考えないようにしてほしいわ
ローテのことだけ考えて?
カード追加に関してはアンリミのことは考えないようにしてほしいわ
ローテのことだけ考えて?
734: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:03:56 ID:lH.rd.L22
ならアンリミに報酬つけんな?
ならアンリミに報酬つけんな?
735: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:03:56 ID:na.op.L17
了解アンリミグランプリ!
了解アンリミグランプリ!
736: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:04:31 ID:bp.6f.L23
アンリミは放置していいから二度とグランプリをやるな
アンリミは放置していいから二度とグランプリをやるな
738: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:04:42 ID:aM.nq.L37
別にグランプリはやりたければやれでいいけど報酬はつけるな
別にグランプリはやりたければやれでいいけど報酬はつけるな
743: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:06:09 ID:aM.nq.L37
スピネのアーティファクトとか言うローテでは微妙だけどアンリミをぶっ壊したカード
スピネのアーティファクトとか言うローテでは微妙だけどアンリミをぶっ壊したカード
746: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:06:59 ID:Gc.5k.L17
ローテでも十分強いんだよなあ
素で1コス1AF,ギガファク下0コス1AF本当強い
ローテでも十分強いんだよなあ
素で1コス1AF,ギガファク下0コス1AF本当強い
749: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)02:07:45 ID:W7.x3.L4
スピネとかちょっと安定性上がってアグロ性能も高くなるだけやろとか軽く見てたけど量産とスキャンで素のピネAF使えるようになるの完全に忘れてた
アナライズの倍当たれるとかアホかよ
スピネとかちょっと安定性上がってアグロ性能も高くなるだけやろとか軽く見てたけど量産とスキャンで素のピネAF使えるようになるの完全に忘れてた
アナライズの倍当たれるとかアホかよ
引用元: ・%
元々調整入らないレベルだったのに超越がウキウキしてる今はほぼ無いと思う
まあ勝率調整ちゃんとする気あるのか疑問はあったけどファインをバフしてナーフするっていうガイジムーヴかましたから一定ライン超えたらするのは間違いないんじゃないかな
今のAFはぶっ飛んでるぞ、AFの中では対超越が一番勝率落ちるだけで全対面有利と言ってもいい
もちろん超越にもアグロしたり相手の6までにOTKパーツ揃えば普通に勝てる
フェインは簡単、安定かつ誰が使っても強かったからな。大会もランクマもフェイン一色で染まるくらいに
AFは一部強者はともかく全体の勝率は低そう
フェインのバフナーフの前例あるからシオンも元に戻そう
まぁAF確かに強いし、インチキムーブしてる時面白いけど
その割に全体の使用率も勝率も振るってない印象
個人的に、AFミラーマッチが、格ゲーしてるみたいで面白いので
もっと使用者増えてほしい
アンリミafに人生捧げてるニートがかわいそうだからでしょ