天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ワイ最近始めた初心者なんやが ランプの強さがわからん
  • 託宣とかレイジって2パスやん
  • その分それ以降のターンからずっと1pp分多く行動できるんやぞ

303: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:19:51 ID:rO.dq.L8

ワイ最近始めた初心者なんやが ランプの強さがわからん
託宣とかレイジって2パスやん

311: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:21:00 ID:08.o2.L19

>>303
その分それ以降のターンからずっと1pp分多く行動できるんやぞ

313: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:21:39 ID:qM.37.L3

>>303
単純計算で4t目には消費したPPの元取れるんやで

319: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:22:29 ID:H9.hd.L54

>>303
例えば2ターン目に託宣を打って8ターン目に決着がつく試合があったとすると
託宣無し…8ターン目までに36PP
託宣有り…8ターン目までに42PP
試合が終わるまでに使えるPPにこんだけ差が出るんや
もっとブーストすれば使えるPPの量もさらに増えていく

317: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:22:21 ID:J2.ae.L15

例えば2ターン目にランプ3ターン目にランプとすると
4ターン目にはネレイアが出せる計算なんやで

318: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:22:23 ID:rO.dq.L8

乗り物ドラは冒険者か託宣どっち優先したらええんや
レジーない場合は

320: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:22:45 ID:3h.p5.L4

合計で使えるPPもそうやけどパワーカードを先に使えるってのが何より大きいねんな
先にパワカを押し付けるゲームやから

322: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:23:09 ID:rO.dq.L8

数字で見てみたら結構違うな…

327: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:24:39 ID:PO.ul.L32

昔はブーストしても8tとかまで行くよりも先に2、3tにパスすることによるテンポロスが厳しくて結果的に6tくらいでケリついたりしてたからなぁ
ゲオティアマトは偉大や、あと飛翔も

331: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:25:17 ID:Me.p5.L8

当然ながら盤面に出てるフォロワーを放置することになるからPPブーストの代償はライフやったりするわけや
それをカバーできるのが冒険者レジーやったりするわけやな

336: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:26:14 ID:rO.dq.L8

みんなって後手でも託宣打つんか?

340: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:26:34 ID:08.o2.L19

アグロ相手でもないなら撃つ

339: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:26:29 ID:Co.b9.L65

アグロ相手には託宣してる暇がないことも多く、理論上は高速の相手があまりにも多ければ託宣が抜けることもありうるにも関わらず
実際ドラゴンのデッキから託宣が減らされた/抜けたのは(元からランプするつもりが無いものを除き)シャドバ史上でもVEC1ヶ月目しかないという事実

343: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:26:52 ID:J1.x3.L37

託宣うたない相手なんて存在しないぞ

345: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:27:02 ID:C1.ae.L39

WUPの自然機械ドラはちょっとだけ一瞬託宣減らし説があったやろ

347: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:27:14 ID:Co.b9.L65

あったっけ 刹那で忘れちゃった

348: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:27:14 ID:3M.37.L3

今の環境そんな序盤から攻めてくるデッキ少ないしな

346: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:27:12 ID:Me.p5.L8

今は後手託宣が許される環境やから打つ寄りやな

349: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:27:29 ID:6k.p5.L6

フェイドラでもないならまあ託宣抜けんわね

352: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:27:35 ID:na.op.L17

序盤に並べないデッキに対しては完全にブーストし得やから2託宣できるかどうかでかなりの差が生まれる

357: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:27:58 ID:qP.ae.L7

PPよりナテラ回しとけ論が強かったからなあ
たしかに託宣はノイズだった

359: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:28:02 ID:qM.37.L3

まあアグロ相手でも体力1フォロワー多いし2託宣3ティアマトとかで十分対応できるし

360: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:28:04 ID:DO.nq.L17

今はアグロ相手は後手2託宣して、3ターン目にゲオかティアトかラスティナ出せばいいからな

363: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:28:14 ID:B2.37.L11

託宣の後に繋がる4コスが9枚もあるしな

369: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:28:46 ID:j7.rb.L43

>>363
4コストが9枚もあるのに託宣が3枚しかないのはバランスが悪いな
レイジを2コストにしよう

366: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/19(月)00:28:42 ID:fR.37.L11

ワンドリのときは託宣する暇なかったけどあれは…例外やな

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    託宣打ってる側からすれば悠長に2/2出してたりスペル打ってる方が2パスに等しいもんな
    ブーストはPP1じゃなくて0.5で良いよもう

    1. 匿名 より:

      スペルはキチチだと託宣よりコスト踏み倒すけどな

  2. 匿名 より:

    レイジって脳死で入れ得なのか気になるわ

    1. 匿名 より:

      流石に後攻キープはないと思ってる
      引いて来たら打つけど

  3. 匿名 より:

    ティアマト握ってるなら後攻でも託宣打つ

  4. 匿名 より:

    ランプの隙を簡単に取り返せるカードを刷りすぎやろ

    1. 匿名 より:

      環境デッキなんて序盤から終盤まで隙なく追い詰めてくるし、隙あるだけましじゃね?

    2. 匿名 より:

      スキがあったり、託宣来なかったのが死んだ理由に多かったんやで。ディスカの時とか特にそう

  5. 匿名 より:

    これがホントに分からないのが頭ドラジ

  6. 匿名 より:

    ゲオ、ティマアトが強いと言われる理由の一つでもある
    こいつらのおかげでランプの隙を消せるからね

  7. 匿名 より:

    その2コスで出したカードはゲオで鼻ホジ除去されてしまうんだが

  8. 匿名 より:

    獣姫も弱いっていいそうだな

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