48
この記事のポイント…
- アリアのフェアリー頭+1削除
- ヴァーミン進化効果削除
- 清浄回復回数+1ずつ
537: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:02:40 ID:dI.ul.L2
ナーフないと思うけどワイのナーフ案
ガンダ-1/-1
アリアのフェアリー頭+1削除
ヴァーミン進化効果削除
清浄回復回数+1ずつ
ギガファクドロー削除
ナーフないと思うけどワイのナーフ案
ガンダ-1/-1
アリアのフェアリー頭+1削除
ヴァーミン進化効果削除
清浄回復回数+1ずつ
ギガファクドロー削除
539: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:03:24 ID:Sz.ok.L17
AF弱いしこのままでええやろ
AF弱いしこのままでええやろ
543: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:03:57 ID:dI.ul.L2
AFは他ナーフされたら出てくる筆頭やから先読みナーフあるで
AFは他ナーフされたら出てくる筆頭やから先読みナーフあるで
549: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:05:04 ID:1b.tb.L6
先読みナーフをすり抜けた連携ネメはほんま笑った
スキャンナーフ肯定派やったけどあんなん読めんわ
先読みナーフをすり抜けた連携ネメはほんま笑った
スキャンナーフ肯定派やったけどあんなん読めんわ
542: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:03:55 ID:DC.kq.L15
アリアがリーダー付与以外にアグロ返しがめちゃやりやすいのだけは不満やな
ヴィンセントを見習って?
アリアがリーダー付与以外にアグロ返しがめちゃやりやすいのだけは不満やな
ヴィンセントを見習って?
544: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:04:07 ID:XO.9p.L18
アリアじゃなくてフォレストフェアリーどうにかしろ
アリアじゃなくてフォレストフェアリーどうにかしろ
550: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:05:12 ID:TE.4u.L25
5コストでドローもできなくなったらファクトリーのコンセプトが死ぬ
5コストでドローもできなくなったらファクトリーのコンセプトが死ぬ
545: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:04:28 ID:Sz.ok.L17
AFはヴァンパイアがいる限りいつまでも無理や
AFはヴァンパイアがいる限りいつまでも無理や
551: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:05:31 ID:dI.ul.L2
ヴァンプ言うほどいる?見かけない上に進化軸もいまいちのイメージが
ドラエル消えたら出てくるんかな
ヴァンプ言うほどいる?見かけない上に進化軸もいまいちのイメージが
ドラエル消えたら出てくるんかな
558: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:08:06 ID:dI.ul.L2
PP回復かドローどっちか消さないと割と不健全やろAF
ヴァンプナーフするカード考えてもNのカードばかり浮かぶわ
PP回復かドローどっちか消さないと割と不健全やろAF
ヴァンプナーフするカード考えてもNのカードばかり浮かぶわ
555: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:06:04 ID:Sz.ok.L17
エルフドラ
ビショ
ヴァンパイア
ロイネクウイッチネメやぞいまの大体の立ち位置
エルフドラ
ビショ
ヴァンパイア
ロイネクウイッチネメやぞいまの大体の立ち位置
557: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:08:03 ID:1b.tb.L6
ヴァンプは清浄対面が堕落打てるかどうかに集約されすぎててしんどい感じやわ
2枚割れればほぼ勝ちやねんけどな
ヴァンプは清浄対面が堕落打てるかどうかに集約されすぎててしんどい感じやわ
2枚割れればほぼ勝ちやねんけどな
559: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:08:12 ID:MS.sn.L21
進化ヴァンプアホ程見るが
進化ヴァンプアホ程見るが
562: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:09:16 ID:QC.zx.L32
エアプが
セッカ、ライドラ、ロキサス、清浄、AFがティア1って言ってるからそれでいいじゃねえか
エアプが
セッカ、ライドラ、ロキサス、清浄、AFがティア1って言ってるからそれでいいじゃねえか
563: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:09:26 ID:1b.tb.L6
ヴァンプナーフするならグリームニル6点か8点くらいにするっていう雑ナーフしか思いつかん
ヴァンプナーフするならグリームニル6点か8点くらいにするっていう雑ナーフしか思いつかん
564: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:02 ID:5g.zx.L8
グリムナーフしたら他の進化デッキが死ぬぞ
グリムナーフしたら他の進化デッキが死ぬぞ
567: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:31 ID:Sz.ok.L17
他進化デッキおりゅ?瀕死のネメシスくらいやろ
他進化デッキおりゅ?瀕死のネメシスくらいやろ
569: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:31 ID:0c.zx.L29
ニュートラルは全クラスに影響与えるからナーフされないんだ
ニュートラルは全クラスに影響与えるからナーフされないんだ
570: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:34 ID:wP.ok.L35
グリームニル強いのはビックリやったな
でも良い強さ
グリームニル強いのはビックリやったな
でも良い強さ
573: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:11:16 ID:Mg.zx.L15
ランクマ普通に全クラスおるよな
ランクマ普通に全クラスおるよな
579: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:12:09 ID:Mg.zx.L15
進化ドラちょっと使ってみたい
グリームニル2コスにして気持ちよくなりたい
進化ドラちょっと使ってみたい
グリームニル2コスにして気持ちよくなりたい
引用元: ・%
ナーフのデッキ破壊レベルの提案に比べてガンダ−1/−1のあまりの緩さにドラジを感じるが
ガンダゴウザは突進無くすあたりが妥当だよな
アリアより打点王どうにかしてほしいわ
回復消すか進化時場に出すじゃなくて手札に加えるか
結局打点王の強さはアリアありきだから難しい
アリアに進化切られてなければ3点4点回復されたところでたかが知れてるしな
結局ヴが戦えてるのってニュートラルによるところ大きいよな
ナーフするならシスの打点でも落とすか?
ドラゴンのナーフだけ軽すぎて草
こいつドラジだろ
ナーフしたとしてそれでドラとロキサス消えるとロイヤル出てきて進化ヴAF清浄全部死滅しそう
アリアの+1/+0バフ無くしたら盤面処理性能落ちる代わりにアンリミのスピネよろしく無限当先編に突入してセッカターン早まらないか?
afと違ってppもハンドもカツカツだからそれはない
追い風あってもか?
そもそも1バフ消えたらちょっとした盤面も返せずそのまま負けだと思う
アリア消えてエルフは全員ロキサスになるだろうね
無限当先でバーンが2倍に増えるより盤面処理性能が半分に落ちるのが痛い
フェアリー供給カード増やして盤面処理性能をマシにしても手札消費が多くなる分速攻で手札が枯れる、元が貧弱なフェアリー供給カードが増えるとデッキパワーが今以上にアリア依存になる
2/1と1/1で見ると強さがだいぶ違う
アリアは雑に6コスにするのが一番良い
カードバトルとして使われることのないゴミ確定はNGじゃね
ギガファクのドロー削除が激重すぎて笑う
ローテAF一回も触ってなさそう
ドラゴンのナーフ案だけ緩いので察しろ
ギガファクは出したターンに使い倒して次のターンにバハotkだからやるなら+1コスかシフトを+1コスやな
むしろドラエルフだけナーフ必須だけどかけるとロイやウィッチのゴミotkが間に合うせいで環境に出てくるのが問題やな
ローテAFなんて盤面圧迫してパラシフ枯渇させたら楽勝なのにな
アリアだって下手くそ多いから清浄でも勝てる。清浄は進化ヴで死ぬ
今ナーフ叫ぶのはお気に入りが死んでて発狂してるやつか下手くそだけ
アリアはファンファーレ削除で
マイザーのナーフも忘れんなよ
アリアをナーフするならクソ雑魚フェアリー生成カードをバフしてやれ
今の盤面制圧力があるからなんとかデッキとしての体裁を保ててるのに
は?
お前ロイヤルのブロンズシルバー見ても同じこと言えんの?
オースレスナイト:1/1を2枚出す
フェアリーウィスパラー:1/1を出して1/1を2枚手札に加える
シールドフォーメーションと弓使いを比べても普通に言えそうだが
ごめん今弾のこと言ってた
盤面で戦うはずのクラスなのに、現状盤面で戦えてないから、クラスとしての体裁を保てていないのですが…
ロイヤル側シナジー無さすぎだし…
そりゃカード単体で見れば似たような効果だが、コメントの流れ的にデッキ全体で話してるんだから、同じことは言えない気がするなぁ
なら逆にエルフはこのレベルでクラスとしての体裁を保ててるんだからナーフじゃなくてバフするべきだな
アリアが存在しない世界線でこいつら使ったデッキ使いたいならどうぞ
エルフのどうぎんのフェアリーの部分をナイトにしてロイヤルに入れるか考えてみろよ。今のプレイ枚数よりもロイヤルの味方破壊のほうが11を上手く使えるとは思うけど、それでも一切入らんやろ。パワー低すぎて。
ナイトなんてそもそもフェアリーみたいに万能なトークンじゃないぞ
比較の意味がないだろアホめ
フェアリーが万能は草生えるわ
冒険者とヴァーミンとゲオいじってほしい
特に冒険者は酷いカードだからなんとかしてくれ
ラスティナのラスワのダメージ半分とかガンダゴは交戦時ダメージ半分、アリアはエルフらしくこのターンプレイ回数よって効果付与とロキサスにターン制限付けるとかだろう
+1/0を削除するか
フェアリー1枚だけ手元に入るようにしてウィスプへの効果付与を削除
0/2/1突進はやりすぎ
あんまり弱くするとデッキ自体が成り立たないからアリアは2/1突進もファンファーレもそのままでいい
ラスワをルベル式のランダムにしてコストを5にしてくれ
ああいうリーダー付与は出したターンに隙が出来るぐらいがちょうどいい
アリアのコスト上げてる奴のセンスのなさは笑えるレベルだろ
ただでさえ先行ゲーって言われてるの分かってるのかと
自分は具体案出さないくせに文句は一丁前に言うゴミで草
せめてしょうもない頭でなんか絞り出してから物言えよw
ナーフなんて必要ないから案を出す意味もない
ロキサスより強くなってから来てくれや
実はロキサスよりアリアの方が強いと言う事実
びっくりしたわ
具体案とか出したところで結局オナニーでしかないけどな
俺もおまえもシャドバやってる時点でセンス×なの理解してくれな
フェアリーをカゲミツ式で自分ターン時に破壊ならラスワ発動にして
いや先攻ナーフするか後攻バフしろよ。
具体案はないけど。
駿馬の+1/1→+1/0
これだけでだいぶマシになる気がするわ
このゲームの先行冒険者、3/3スタッツ置きが強すぎる
+1/-1でいいよ。ついでにロキサスも弱くなるぞ
体力-はさすがに直接召喚ウェルダーとか死ぬからコンセプト崩壊してて弱い
パスチャーアクセラで切れなくなる
セッカエルフのナーフにアリアを持ち出してるのはちょっと違う
あのデッキの強さは追い風が支えてる面があるやろ
あのドロー力はズルい
pp回復4じゃなくて2とかにして、進化したら更に2回復とかにすれば打点王にも牽制が効くと思う。
ナーフで8蓋のOTKロイが暴れるのしょーもないから
ナーフなくて良いわ
こいつやマナリアみたいなソリティアデッキはコンピュータ相手にしかまともに使えなくしら
あて先なかったらキツイデッキなんだから別にいいじゃん。強いけど、弱点しっかりあるし