天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ここウォーブレやってた人はいるけどライバルズやってた人いないんかな
  • ライバルズは一応シャドバで言うマスターまで行った
  • 公式発表で勝率50%のデッキが一番ナーフされて勝率一番高かったデッキがほとんどナーフされてなかった時にやめた

576: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)10:57:05 ID:tY.f2.L11

ここウォーブレやってた人はいるけどライバルズやってた人いないんかな

577: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)10:58:15 ID:w2.f2.L6

3日くらいやってたことはある

579: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)10:58:35 ID:MD.2h.L42

やってたぞ
公式発表で勝率50%のデッキが一番ナーフされて勝率一番高かったデッキがほとんどナーフされてなかった時にやめたが

581: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:00:47 ID:7L.ii.L54

>>579
意味分かんなくて草

584: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:02:49 ID:Ys.f2.L24

シャドバでも勝率5位ナーフして4位放置とかやってたよね

582: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:02:00 ID:5g.f2.L7

ライバルズは一応シャドバで言うマスターまで行った 配置やらテンションでシャドバより難しかった

586: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:03:09 ID:w2.f2.L6

シャドバと違った面白さはあるけど 陣形は個人的に正直ややこしいだけなきもした ヒーローパワーは好きだったけど

でも何よりUIとテンポの悪さが何よりもアカンかった 
PC版だと処理おちがものすごくて先攻1Tの自分のターンが残り10秒で始まるのがデフォだったのが最悪

資産とかデザイナーズコンボがシャドバの比にならないくらい初心者が入りにくい感じがした

あといい加減ドラクエブランドのイメージのためとは言えイラストに別方面に力入れてほしい

588: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:04:19 ID:MD.2h.L42

テンポの悪さは間違いなく人離れ起こした
レジェンドカードは出すたびに演出入るし曲変わるし効果発動しても長い演出入るし長らくこの演出は飛ばせなかったし

587: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:04:08 ID:A2.q1.L54

他は知らんけどライバルズのイラストは悪くないやろ
何でもかんでも萌え絵にすりゃいいってもんじゃないんやぞ

589: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:05:15 ID:tY.f2.L11

そんな演出長かったの?旧グリームニルぐらい?

590: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:05:30 ID:MD.2h.L42

まぁシャドバで言えば全カードに進化くらいの演出あって先攻入力もできん感じや

591: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:05:43 ID:w2.f2.L6

萌え絵にしてほしいわけじゃないけど3Dモデルに力入れてイラストは
いつものぶっとい線で突っ立ってるだけとか背景適当とか ザラだったぞ

592: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)11:06:04 ID:MD.2h.L42

3Dモデルもドラテンから流用やし

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    シャドバで言えばRAGEグランドファイナルに当たる勇者杯決勝でも時間切れ多発してたくらい演出が長いんだよな ブライのバイキルトとかな
    カードゲームとしてはけっこう面白かったよ ハースは自分はやってないからシャドバにほぼない(異界を統べる者くらい?)広いカードプールからランダムにトークン持ってくる能力は新鮮だった
    あとメンコとも呼ばれるシャドバと違って盤面が残りやすいカードデザインなのも似たようなルールでもデザイン次第でこんなに変わるんだなと思った部分 ライバルズでも最近突進がキーワード能力になって盤面の取り合いが激しくなったけど

  2. 匿名 より:

    だいぶ頭のほうに天井まで行ってレジェ確定まで回したら被り引いて萎えてしまったのでやめた

  3. 匿名 より:

    初期にやってアグゼシ勝率62%越えの超クソ環境でやめた
    去年頃にまた復帰してレックミネア勝率66%越えの超クソ環境でまたやめた
    あれをプレイし続けてたやつ脳味噌バルズだろ絶対
    倉木もドリルも軽く越えとるやんけ

  4. 匿名 より:

    ライバルズはUIがイマイチやった
    横対面だから左右にドラッグ移動させる距離が長くて疲れた
    シャドバは縦対面で移動距離が短いのが低ストレスになっていることをそれで知ったな

  5. 匿名 より:

    初期からやってたが英雄で脱落した

  6. 匿名 より:

    あまりにももっさりしすぎててシャドバに慣れきった自分には無理やった。
    テッペンもやったけど、、、
    UIやテンポはシャドバが頭ひとつ抜けててDCGはシャドバでいいやってなっちまったわ

  7. 匿名 より:

    超先攻有利環境だったんで是正しようとコイン導入したら超後攻有利環境がサ終まで続いたのは草
    あの聖水絶対呪われてる

  8. 匿名 より:

    レジェンドカードの演出考えたやつアホだろマジで
    あんなストレスの塊は作ってる段階で気付けよ
    どのゲーム作らせようがユーザーにストレスしか与えんわ

  9. 匿名 より:

    スクエニはダラダラ続ける事は絶対しない
    そこだけは信用出来る

  10. 匿名 より:

    なんだかんだシャドバ認めてるぽまえら好き

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