6
この記事のポイント…
- アリア引けてないエルフは動きがクッソ露骨だからわかりやすいイメージ
- ワイはアリア引いててもゼノサジに出したり入れたりするで
- ワイそもそもゼノサジ入れてない
430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/07(水)23:56:58 ID:el.x1.L31
アリア引けてないエルフは動きがクッソ露骨だからわかりやすいイメージ、異常にゼノサジ出し入れしたりするし
アリア引けてないエルフは動きがクッソ露骨だからわかりやすいイメージ、異常にゼノサジ出し入れしたりするし
439: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/07(水)23:57:59 ID:u5.k7.L4
ワイはアリア引いててもゼノサジに出したり入れたりするで
アルバータ欲しいねん
ワイはアリア引いててもゼノサジに出したり入れたりするで
アルバータ欲しいねん
442: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/07(水)23:58:43 ID:Vt.k7.L24
ワイそもそもゼノサジ入れてない…
右手には自信がある
ワイそもそもゼノサジ入れてない…
右手には自信がある
450: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/07(水)23:59:31 ID:et.ao.L37
ゼノサジいれんと序盤のバウンスが腐りまくるのがのぉ
ゼノサジいれんと序盤のバウンスが腐りまくるのがのぉ
848: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:08:40 ID:W3.3v.L4
5t以降にしか使えん追い風とかいうの採用したくもないねんな…
それで結局ゼノサジに出したり入れたりする
5t以降にしか使えん追い風とかいうの採用したくもないねんな…
それで結局ゼノサジに出したり入れたりする
852: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:10:13 ID:8V.3v.L20
ゼノサジ弱くない?
ゼノサジシャカシャカしてまでアリア探さなあかん時は大体アリア引いても押し込めなくて負けるイメージ
ゼノサジ弱くない?
ゼノサジシャカシャカしてまでアリア探さなあかん時は大体アリア引いても押し込めなくて負けるイメージ
853: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:11:41 ID:tW.qo.L13
5ターン目までアリア探しに行くことすらできない追い風よりはゼノサジの方がええ感じするが
5ターン目までアリア探しに行くことすらできない追い風よりはゼノサジの方がええ感じするが
856: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:11:50 ID:W3.3v.L4
ウェルダー採用型だと押し込みは割と何とかなったりする
ゼノサジ以外のドロソが貧弱やから中盤以降ハンド切れたりするけど
ウェルダー採用型だと押し込みは割と何とかなったりする
ゼノサジ以外のドロソが貧弱やから中盤以降ハンド切れたりするけど
857: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:12:34 ID:Rf.cp.L21
1tの動きがないんだからゼノさじってキープするよな?
1tの動きがないんだからゼノさじってキープするよな?
860: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:13:12 ID:tW.qo.L13
アリア引きたいならマリガンでゼノサジ返した方が確率高くなるで
アリア引きたいならマリガンでゼノサジ返した方が確率高くなるで
861: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:13:36 ID:Rf.cp.L21
>>860
でも結局1ドローってマリガンと一緒やん
>>860
でも結局1ドローってマリガンと一緒やん
863: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:14:20 ID:8V.3v.L20
>>861
逆に考えるんだ
どうせゼノサジが手札に帰ってきても1ドロー
ならマリガンすれば2ドローじゃないか
>>861
逆に考えるんだ
どうせゼノサジが手札に帰ってきても1ドロー
ならマリガンすれば2ドローじゃないか
864: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:14:26 ID:tW.qo.L13
>>861
ゼノサジ返してもまたゼノサジ返ってくる可能性があるから返した方がいいねんな
>>861
ゼノサジ返してもまたゼノサジ返ってくる可能性があるから返した方がいいねんな
866: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:15:31 ID:W3.3v.L4
ゼノサジは1の動きというより2とか4でバウンスと組み合わせる動きやねんな
追い風と打点王のくっつきが悪いのも嫌いやねんなあのカード、追い風採用型の動き勉強した方がええかもしれんな
ゼノサジは1の動きというより2とか4でバウンスと組み合わせる動きやねんな
追い風と打点王のくっつきが悪いのも嫌いやねんなあのカード、追い風採用型の動き勉強した方がええかもしれんな
869: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:15:58 ID:Rf.cp.L21
でもいつかゼノサジが返ってきたとき1コス払わなきゃいけないやんなら暇なときに1pp払ってた方がええんちゃうか
でもいつかゼノサジが返ってきたとき1コス払わなきゃいけないやんなら暇なときに1pp払ってた方がええんちゃうか
875: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:18:15 ID:tW.qo.L13
>>869
2ターン目以降に帰ってきたらプレイ数稼ぎに使う仕事があるから大丈夫や
1コストで使えるカードがバウンスかトークンとしてのフェアリー(人によって水虫)しかないから結構需要ある
>>869
2ターン目以降に帰ってきたらプレイ数稼ぎに使う仕事があるから大丈夫や
1コストで使えるカードがバウンスかトークンとしてのフェアリー(人によって水虫)しかないから結構需要ある
877: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/08(木)01:19:29 ID:Rf.cp.L21
>>875
なるありがと
>>875
なるありがと
引用元: ・%
ゼノサジ出し入れするムーブ自体弱いわ
追い風なら1ppで済む
ウィスパとバウンスあれば1ppで3ドローできるしセッカカウントも稼げる
そもそも5t以降にしか使えない追い風は、アリア探しにいくカードじゃなくてアリア引いた前提で1コス1連携稼ぎながらセッカを探しにいくカードだろ
1tからドロソで使えて緊急時に面倒な盤面一掃できる代わりに連携稼げないゼノサジとは役割が全く違う
ゼノにバウンスから動きが弱い
セッカ、シャムシャマ、追い風時のウィスプとかにバウンス切りたいからゼノの採用はない、枠がねえわ
セッカポイント貯まらないからゼノサジは無しかな
アリア引けない時は追い風でポイント稼ぎながらドロー回してセッカリーサル見ていく方が勝ち拾えた
腐るよりゼノサジにバウンス使うのが勿体ないだろ・・・
シャムシャマ、セッカに使うこと考えたらバウンス足りないのに
追い風は1コス1フォロワーの優秀なポイント稼ぎだし
アリア無い時の割り切り覚えないと勝てないぞ
記憶のなんちゃら入れてるけどゼノサジの方がいいような気がしないでもない
でも打点王引かないと回復も足りんのよね