24
この記事のポイント…
- シャドバのランダム要素ほんま嫌い
- ランダム当てる前提でプレイされて当てられて実力勝ち主張されることが嫌い
- そもそも毎ターンの選択肢自体がランダムなのによう耐えれるな
830: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:30:47 ID:8p.rk.L37
シャドバのランダム要素ほんま嫌い
ラスワとかのはシステム的にしょうがないとは思うけど
ランダムじゃなく設定できるのにランダムにするの嫌い
シャドバのランダム要素ほんま嫌い
ラスワとかのはシステム的にしょうがないとは思うけど
ランダムじゃなく設定できるのにランダムにするの嫌い
831: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:31:37 ID:8u.or.L25
ランダム嫌いニキDCG向いてなさそう
ランダム嫌いニキDCG向いてなさそう
832: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:32:12 ID:3y.ls.L12
スロースみたいに一回確定方式にすればまあって感じ
新ゼウスお前のことやぞ
スロースみたいに一回確定方式にすればまあって感じ
新ゼウスお前のことやぞ
833: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:32:24 ID:ly.ls.L7
新ゼウスみたいに進化数稼いだだけほしい能力が出やすくなるみたいなデザインは好きなんやけどな
新ゼウスみたいに進化数稼いだだけほしい能力が出やすくなるみたいなデザインは好きなんやけどな
834: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:32:51 ID:Un.hh.L8
ランダムするならロキサスみたいにプレイ次第で実質全部選べるみたいにしろ
ランダムするならロキサスみたいにプレイ次第で実質全部選べるみたいにしろ
838: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:33:51 ID:w0.vp.L9
ゼウスですら10回進化しても疾走付かないとかよくあったからな
何とも思わんくなってたけど慣れって恐ろしい
ゼウスですら10回進化しても疾走付かないとかよくあったからな
何とも思わんくなってたけど慣れって恐ろしい
841: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:34:18 ID:RX.ai.L4
よくあるランダム嫌いはランダム自体が嫌いなんじゃなくて
ランダム当てる前提でプレイされて当てられて実力勝ち主張されることが嫌い
よくあるランダム嫌いはランダム自体が嫌いなんじゃなくて
ランダム当てる前提でプレイされて当てられて実力勝ち主張されることが嫌い
842: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:34:34 ID:jA.ai.L15
そもそも毎ターンの選択肢自体がランダムなのによう耐えれるな
そもそも毎ターンの選択肢自体がランダムなのによう耐えれるな
845: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:34:55 ID:q4.ai.L29
新ゼウスは一時期回復カードだと思ってた
クソデカ守護に回復つくだけで強いよねって
新ゼウスは一時期回復カードだと思ってた
クソデカ守護に回復つくだけで強いよねって
849: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:35:48 ID:w0.vp.L9
別に運ゲーでもええんやで
毎回外すの辞めてくれっていうとんねん
せめて50%くらいは当たるようにして欲しい
別に運ゲーでもええんやで
毎回外すの辞めてくれっていうとんねん
せめて50%くらいは当たるようにして欲しい
852: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:36:26 ID:8p.rk.L37
3分の1、4分の1をぽんぽん当てられるからな
ランダムほんま・・・2分の1くらいなら我慢できるんやけど
3分の1、4分の1をぽんぽん当てられるからな
ランダムほんま・・・2分の1くらいなら我慢できるんやけど
853: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:36:42 ID:RX.ai.L4
当たらないし当てられる
それで負けるのは君の実力
当たらないし当てられる
それで負けるのは君の実力
854: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:37:08 ID:gg.rk.L6
フォルテ選択されてない能力から選んでくれ
フォルテ選択されてない能力から選んでくれ
857: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:37:57 ID:w0.vp.L9
運ゲーしないためにガチデッキばっか回すのって苦痛やん
運ゲーしないためにガチデッキばっか回すのって苦痛やん
861: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/06(火)01:38:49 ID:8p.rk.L37
たまあに2分の1に当たると喜び勇んでガッツポーズしちゃう
たまあに2分の1に当たると喜び勇んでガッツポーズしちゃう
引用元: ・%
過程はいいんだけどフィニッシャーが運ゲーだとやる気失せる
シャドバのランダムはハースストーンよりマシだと思ってる
本家ランダム要素一時期すごかった印象ある
そんな事言ってたら大半のDCG出来へんやん
シャドバのランダムより酷いランダムなんか
DCGには幾らでもあるぞ
チャリン…ジャラジャラジャラ…バン!!
?「さぁ…お遊戯の時間よ」
ブァサー ピュイピュイピュイピュイ オーホッホッホ
それ相手の場のフォロワー一体に付き1/2で奪うやつだっけ
そうそう
悪女アラディア
8コスだけど出た時1/2で相手フォロワーを
奪えるから酷い時は全部盗られる時もある
シャドバしかやった事ない人は多分やられたら
発狂すると思う
シャのランダムは楽しく思えるものがない
ハースは面白く感じるものもある
よくも悪くもアドリブきかない日本人向けに作られてるかなとは思う
アドリブ効かない人向けならなおさら運要素排除すべきでしょ
運だけで勝負決めるようなカードが嫌い、特にオルオーン
それなら最初からコイントスでもやってろと
でもシャドバではコイントスできないよね
先攻後攻が実質コイントスやろ
後攻で勝てるけどな
ランダムはミッションやランクマで勝つことを強制されているからランダムのせいで運負けとかあって猶更だと思う。
そもそもデッキからドローすること自体がランダムなのにそれが嫌いってw
嫌なら運要素のないゲームでもやればいいじゃん
でもそれじゃ勝てないからカードゲームなんてやってイキってるんでしょ?
これもんのこれw
じゃあジャンケンでもしてろ
2コスエンハで手札全消滅、消滅させた手札分デッキからドローして、自分のリーダーに「自分のターン開始時、この効果で消滅させたカードをランダムに1枚手札に戻す」みたいなカード来ないかな
遊戯王でもやってろやそんなインチキしたいなら
運だけインチキに対抗手段ないシャドバより遊戯王のが真っ当だろ
はいエアプ
どこにどの妨害どう当てるかとか逆にどう妨害のケアするかとか考えて動ける分シャよりは真っ当だわ
シャは相手のやること分かっても妨害できないし、強ムーブのケアも要求値が高すぎて無理
基本的にカードゲームは一長一短だと思ってるけどシャが遊戯含め他ゲーに勝ってるのはランダム大好きギャンブル狂いを惹きつける点だけ
はいはシャドバしかしてないのバレバレだから
妨害ができるから正しいと思ってるのが何とも、糞なのはどこも同じなのにな
一発芸のネタカードも許せんなら実用的で確実に勝つカードが良いんか?それにもどうせナーフっていうんだろw