天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 盤面残したらミリアムOTK
  • AFは盤面に出したら負けだからな
  • 盤面にフォロワー残さないケアって公式が推し進めていく戦略としてアリなの?

45: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:17:26 ID:MQ.qq.L7

盤面残したらミリアムOTK なかったらブリバハOTKで対面しててクソしょうもないんやが

65: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:20:17 ID:Ht.nw.L17

とりまミリアム1点にしてくれ

75: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:21:57 ID:nv.qq.L36

アンリミAF出た時とかガンダゴウザでも思ったけど
盤面にフォロワー残さないケアって公式が推し進めていく戦略としてアリなの?
プロがそういうケアすると盛り上がるけどさ

80: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:22:58 ID:h1.li.L54

>>75
一昔前のゼルガケアとかもそうだけど顔殴るとか横並べするとか勝利に直結する行動に何かしらのリスクがあることは悪いことじゃないと思うで
ノーリスクで勝ちに直結する動きがあったらみんなそれしかしなくなるに決まってるからな

79: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:22:45 ID:uu.ag.L20

AFは盤面に出したら負けだからなぁ
ケアしきれん

81: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:23:01 ID:nv.qq.L36

ブリッツ並べてアクセラバハしてた前期ローテAFは健気で泣けた

83: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:23:14 ID:lf.mh.L9

出したら負け
出さなくても負け

84: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:23:14 ID:pi.gk.L14

まぁ。ウロボロスをただ投げ続けるて相手のライブラリアウト狙うような試合はもうコリゴリやで。
1試合30分軽く超えるしで。
RAGEでもあまりにも長いせいでひどい有様だったし

87: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:23:45 ID:uu.ag.L20

リスクはまだわかるんやけど敗北に直結するの意味わからん

89: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:23:56 ID:0v.ti.L24

ガンダゴウザくらいなら持ってるのわかりやすいし裏択も手札とか進化権とか要求されるから別にええわ

91: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:24:04 ID:4T.ja.L16

盤面使わないデッキは総じて不快指数高いから勘弁

92: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:24:15 ID:1Q.zp.L18

まぁ。ユカリをただ投げ続けて相手の盤面と顔だけ一方的に焼き払うような試合はもうコリゴリやで。
1試合30分軽く超えるしで。
RAGEでもあまりにも長いせいでひどい有様だったし

93: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:24:44 ID:nv.qq.L36

10ゼルガとガンダはまだ許せるけどアンリミAFとミリアムは盤面完全に否定しつつ最悪OTKだからなぁ

99: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:26:38 ID:uu.ag.L20

>>93
フォロワー並べたら負けに直結はほんまクソ

107: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:27:12 ID:RQ.qq.L16

>>99
それだけならマシやろ
フォロワー置かなかったら負けに直結も用意してるのがクソ

112: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:28:01 ID:uu.ag.L20

>>107
ほんま超越と並ぶ2大がんやな

97: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:26:03 ID:RQ.qq.L16

カードゲームの最大のランダム要素は相手の手札
そこをケアするのがカードゲームやと思うんやけどな
盤面効果をランダムにするのはマジシャドバって感じする

102: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:26:46 ID:0v.ti.L24

なんなら10ゼルガは1回しか出ないし相手する側に完全に委ねられるから好きまである

103: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:26:47 ID:nv.qq.L36

でもランダムできるのはDCGの利点のひとつやし…
そのランダムが多すぎ強すぎうんちなのがシャドバなんやけど

108: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:27:15 ID:1Q.zp.L18

シャドバはeスポーツだし公式がランダム要素は今後ほとんど無くすように努力しますって明言してるんだが??
ランダム効果ばっかりのその辺のと比べるな?

109: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:27:39 ID:nv.qq.L36

努力します(なくすとは言ってない)

110: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:27:49 ID:ID.ag.L42

最初に控えるって言っただけで無くすなんて言ってなくない?

113: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:28:10 ID:nv.qq.L36

でもFOHのテーマからしてもう控える気すらないよね

116: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:28:22 ID:Ht.nw.L17

ミリアム消えたらバハだの悪ぶれOTKにシフトするだけやろしあんま変わらなさそう

119: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/02(金)00:29:38 ID:1Q.zp.L18

シャドバの失敗
リノセウスの実装
超越の実装
冥府の実装

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    ローテだとシスとかもだよな
    ローテAFはバハで自害してくるから盤面空けてもリーサル取られてはまじ

  2. 匿名 より:

    嘘つけ盤面残しても残さなくてもブリッツマグナゼロで消し飛ばされるゾ。

  3. 匿名 より:

    ミリアムよりバハの方がotkに使うパラダイム少ないのになんでみんなミリアム入れてんだ?

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