天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ネクロあれでトリモン既にナーフ済なのがヤバイわよ
  • まあトリモンのナーフ緩くね?みたいな意見は当時から出てたし
  • グレモリーが問題すぎる

155: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:29:24 ID:RE.by.L11

ネクロあれでトリモン既にナーフ済なのがヤバイわよ

159: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:29:48 ID:pq.xq.L34

まあトリモンのナーフ緩くね?みたいな意見は当時から出てたし

161: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:30:15 ID:cE.ir.L10

>>159
まあここでトリモンナーフしろって言えるまでじゃないからそこはええんやけど

165: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:30:43 ID:j5.dz.L9

ガンモみたいにコスト倍にされて無価値にされるよりはええで

169: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:31:09 ID:Fy.rk.L13

トリもんと世界みて思うけどやっぱりナーフ前はどっちもやりすぎでしょ… どっちもナーフされてなお強いのに…

181: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:33:17 ID:pq.xq.L34

トリモンはバーンより必殺ラスワで実質2面処理が2枚出てきて4面処理なことの方が嫌いや

182: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:34:13 ID:ZX.el.L14

トリモンの問題点は抜けるのが2人ってことや

186: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:35:02 ID:Hu.ez.L23

グレモリーが問題すぎる

189: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:35:52 ID:pq.xq.L34

>>186
元を正せば大体こいつやねんな
インパルスインパルスするのも霊道フェイタルも

238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:43:41 ID:Hu.ez.L23

>>189
墓地減ってPP消費してくれるならトリモンもまぁってなる気がするんだけどなぁ

244: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:44:38 ID:pq.xq.L34

>>238
クソデカネクロマンスがデメリットじゃなくメリットになるのがおかしいだけやからな……
グレモリーないならまあネクロマンス通りちゃうか

259: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:46:38 ID:Hu.ez.L23

>>244
あと直接召喚が最高に悪さしてると思う

195: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:36:35 ID:ZX.el.L14

グレモリーの出た当初はクソザコナメクジ扱いされてなかった?

197: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:37:17 ID:qt.un.L15

冥府ネクロが猛威振るったんだよなぁ

203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:38:41 ID:tG.x0.L47

グレモリーが雑魚というか大量に墓場食う奴があんま強くなかった
ハザネクとかネクロマンス12だけど面埋めちゃうからグレモリーと相性悪いし

210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:39:41 ID:Fy.rk.L13

グレモリーもやばいけどそれ以上にどんぐりを高速でためつつテンポロスしないカードが来たのがでかい気がする

211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:39:44 ID:w1.6p.L24

レジェ助が1番強かったわね

212: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/08(月)17:39:45 ID:ZX.el.L14

そう考えるとグレモリー堕ちたら今の墓地食う彼奴らミントでもないと使えなさそう

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    そもそもグレモリー前はネクロマンス要素割と死んでたし
    グレモリーでようやく時代に追いついて追い越してった感

    1. 匿名 より:

      グレモリーはPP回復しちゃうのがやばいし、イルガンノとかと比べるとなんでこいつだけ許されてるんだろって思う
      1枚だけで持っていい性能じゃない

      1. 匿名 より:

        一枚で産廃からゴッドまで押し上げたからヤベーって言いたかった
        高ネクロマンスカードは運営も持て余してるんだろうな

        1. 匿名 より:

          グレモリーはせめてPP回復してもいいけどネクロマンスは消費して欲しかったな
          そうすれば連続トリモンのクソ盤面押付けやインパルス連打の馬鹿疾走もなくなるし

          1. 匿名 より:

            連続トリモンみたいな強い動きは他のクラスも同じようなこととしてるからネクロだけでは気がする。
            例えばウィッチのスペブとかビショップの破壊された○○を出す系とかデッキから直接出す系とか。

          2. 匿名 より:

            いやトリモンレベルのフォロワー出てこないでしょ
            あっても疾走か守護か突進を持ってるやつか高スタッツバニラが出てくるくらいやん
            トリモンは守護突進バーンラスワ破壊を単体で持ってるからな
            7ターンコイツ4体盤面を他のクラスが出来ると思えん

  2. 匿名 より:

    はよローテ落ちしてどうぞ

  3. 匿名 より:

    墓地に干渉する類は第二のデッキになりやすいからな。
    シャドバでは強くなりすぎないよう抑えめにしてたけど、新グレでぶっ壊れに。

  4. 匿名 より:

    直接召喚で絶対発動するのも駄目だわ
    しかも引ききって全部捨ててもリアニで発動するし
    トートみたいに序盤で切るか持っとくか悩むぐらいがちょうど良かった

  5. 匿名 より:

    グレモリーは墓場回復かPP回復どっちかにしろ!
    それから回復量半分とか
    それでも十分強いだろ

  6. 匿名 より:

    グレモリー発動までの動きが全く弱くないどころか強いのが問題だわ
    葬送のデザイン自体が駄目
    葬送カード軒並み+1コスまで上げたら流石に黙る
    1コスがアカンよ1コスがー

    1. 匿名 より:

      1コスがアカンっていうか有用レベルの1コス葬送が3種類もあるのがアカン

      1. 匿名 より:

        葬送自体にメリットが山盛りだからなぁ
        墓地は増えるわ連携増えるわ死帝は来るわ
        昔のリアニするための葬送じゃなくなってるからリアニ先引けない問題も無いしな

  7. 匿名 より:

    次弾はトリモンメタれるカード来そう

  8. 匿名 より:

    グレモリー
    ・直接召喚削除+4コス
    ・1ターンに1度、ネクロマンスを消費した時PP回復に変更

    まあどっちかのナーフがいるな ネクロマンス消費0にするだけでヤバいのに、さらにPPまで回復させてるのは意味が解らん しかも2/1/3守護という

  9. 匿名 より:

    マジレスすると、グレモリーやオクトーみたいなコスト踏み倒し系の派手な効果は大会映えするから絶対ナーフしないぞ

    1. 匿名 より:

      そんなだからシャドバはカードゲームじゃなくてメンコって言われるんだよってのを運営が理解…した上で放置…どころか推進してるあたりどうしようもないな

  10. 匿名 より:

    グレモリーが悪いのかグレモリー前提のネクロマンス消費設定を続けた開発が悪いのか
    まぁグレモリー落ちたと同時にネクロマンス10以上のものは効果1回しか発動できなくなくなってただのゴミに成り下がるしどうなんだろうな

  11. 匿名 より:

    どのクラスの特性もスペブの下位互換にすぎない
    グレモリーが元凶じゃない

  12. 匿名 より:

    葬送札全部コスト+1とかネクロに親頃されすぎだろw
    トリモンとか普通に墓とPP払って使ったら最早劣化オーバーヒートもいいとこだぞ
    まあグレモリーありきのデザインって意味では調整は下手だけどグレモリー潰すならネクロマンス札はバフしないと使い物にならんよ

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