12
この記事のポイント…
- 新弾発表の頃には全てを忘れてワクワクしている模様
- 正直ETA発表された時はまーた1弾限りの使い捨て進化ギミックかよって思った
- アが来てみたら思いの外面白い環境だった
750: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:02:57 ID:3h.nq.L17
今の環境からどうしたら良くなるんやって三ヶ月ごとに言ってるワイ、新弾発表の頃には全てを忘れてワクワクしている模様
今の環境からどうしたら良くなるんやって三ヶ月ごとに言ってるワイ、新弾発表の頃には全てを忘れてワクワクしている模様
751: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:13:18 ID:eY.ta.L11
なお実装3日もするとやっぱり糞環境やんけとハゲ散らかす模様
なお実装3日もするとやっぱり糞環境やんけとハゲ散らかす模様
752: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:27:28 ID:mk.bi.L47
ETAってなんかナーフあったっけ
フェインしか思い出せない
ETAってなんかナーフあったっけ
フェインしか思い出せない
753: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:36:21 ID:dy.qj.L53
正直ETA発表された時はまーた1弾限りの使い捨て進化ギミックかよプリコネの時からまるで進歩してねーなって思って全く期待してなかったけどアが来てみたら思いの外面白い環境だった
正直ETA発表された時はまーた1弾限りの使い捨て進化ギミックかよプリコネの時からまるで進歩してねーなって思って全く期待してなかったけどアが来てみたら思いの外面白い環境だった
754: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:39:29 ID:Qt.zx.L14
もしかしてETAってナーフなしの良環境だったのか?
もしかしてETAってナーフなしの良環境だったのか?
755: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:39:32 ID:mk.bi.L47
まあまあ好きな方の環境だったけど十天自体はアレでしたね
まあまあ好きな方の環境だったけど十天自体はアレでしたね
756: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:41:48 ID:Ne.mm.L3
まあ運営の思い通りに行かないほうが良いって人もいるしな
全員の要望通りにはいかないのはいつもどおりや
まあ運営の思い通りに行かないほうが良いって人もいるしな
全員の要望通りにはいかないのはいつもどおりや
757: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:45:10 ID:eY.ta.L11
フェインで確信したけど運営の人そこまで考えてないと思うよ
フェインで確信したけど運営の人そこまで考えてないと思うよ
758: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:49:57 ID:mk.bi.L47
絶対アンヴァルトのこと忘れてましたよね
絶対アンヴァルトのこと忘れてましたよね
759: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)06:51:01 ID:Uh.ip.L20
アンヴェルトは2回のナーフ逃れたから適性や
アンヴェルトは2回のナーフ逃れたから適性や
766: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)07:08:58 ID:l2.kz.L29
ETAの環境って何で文句いわれてるかって思ったら設定にこだわって肝心の十天がアレなところかな
お空でも弱いサラーサさんとかともかく
ETAの環境って何で文句いわれてるかって思ったら設定にこだわって肝心の十天がアレなところかな
お空でも弱いサラーサさんとかともかく
770: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)07:19:17 ID:dy.qj.L53
>>766
十天のやってることが名前違うだけでプリコネ勢と同じだったからちゃうか
結局ユニバの問題点だった
・強い効果もそうでもない効果もコストが同じ
・強く使うには早い段階で手札に引いてないといけないせいで引きゲーになりやすい
この辺は何も改善されてなかったし
>>766
十天のやってることが名前違うだけでプリコネ勢と同じだったからちゃうか
結局ユニバの問題点だった
・強い効果もそうでもない効果もコストが同じ
・強く使うには早い段階で手札に引いてないといけないせいで引きゲーになりやすい
この辺は何も改善されてなかったし
774: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)07:31:37 ID:l2.kz.L29
>>770
ぶっちゃけ奥義発表されたときUBの焼き増しくらいにしか思わなかったから確かになぁ…
聞いたときは新ルシ方式で引いたら下がるもんだとばかり
>>770
ぶっちゃけ奥義発表されたときUBの焼き増しくらいにしか思わなかったから確かになぁ…
聞いたときは新ルシ方式で引いたら下がるもんだとばかり
767: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)07:13:21 ID:mk.bi.L47
サラーサにはさらーさら期待なんてしてなかったしな
サラーサにはさらーさら期待なんてしてなかったしな
768: 名無しさん@シャドウバース速報 21/03/06(土)07:15:55 ID:Ne.mm.L3
その点UCLはクラス間の共通テーマが薄いからかなりカード作りやすかっただろうな
カード調整班はコラボ先だったり、タロットコンセプトだったりで数値や能力に縛りあるのに叩かれて可哀そうやわ
その点UCLはクラス間の共通テーマが薄いからかなりカード作りやすかっただろうな
カード調整班はコラボ先だったり、タロットコンセプトだったりで数値や能力に縛りあるのに叩かれて可哀そうやわ
引用元: ・%
パックの顔だった十天衆のほとんどが活躍できなかったという点では失敗だったな
アディで進化メタや進化に関係無いカードを大量に入れてきた辺り、運営は進化軸が流行ると思ってたんやろな
ネクロだのドラだのあんだけ壊したら進化軸なんかじゃ遅すぎて相手にならないんだよな
そこまで壊しておいて自覚なじナーフなしとか流石運営としか言いようのない頭の悪さ
グレモリー背徳清浄とか散々相手したのにア追加で増えてまた相手すんのしんどいわ
インパルスナーフ無しとマイザーバフは無能
使ってるのネメロイヤルくらいだしそいつらは底辺だからそういう事だよ
どれだけ良環境に仕立て上げようとしても
ロイネメのバフスルーしてマイザーバフとかいうトンチキやらかした時点で暗黒期だよ
奥義解放奥義十天衆どこ行ったのさ
馬鹿ここに極まりっていう無能バフだよな
プロリでも採用されてたウィッチをアンリミ級バフしてカルラを無意味バフ、ロイヤルはスルーってのはガチで無能
ネメロイヤルが十天衆使ってたじゃんって言う人いるかもだけど
飽くまでその底辺2クラスの中で最強カードだったってだけなんよ
エッセルカトルオクトーシエテが10だとすりゃ他クラスは奥義無しに50やら100やら出して20点軽く脳死で飛ばしてくんのよ
エルフのソーンやネクロのイオも進化軸で強い?その趣味デッキしか組めないカードプールで絶望してみてから言おう
対面即進化だ、終盤まで顔面安全だって見切られる身にもなれ
単体で強いって言えるシスだって結局背徳に追い出されたんだ
奥義がUBだったのと結局グレモリー、ロキサスが環境とって新鮮さのかけらもなかったのを除けば面白かった
アでU20wか残尿が環境に出てきてたら良かったんだけどな
ロキサスが新鮮じゃなかったってマジか
前期とデッキ違いすぎてクソ新鮮だったわ