6
この記事のポイント…
- 盤面残らない前提のメンコ時代ターン終了時にできること少なすぎる
- それこそPP3でペリドット化ぐらいはしてくれてよかったんちゃうか
- まず残尿ネメは序盤が死ぬほど弱すぎる
315: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:55:33 ID:mk.ff.L8
残尿(PP余らせ軸)がどうしてダメなのかようやく気付いた
盤面残らない前提のメンコ時代ターン終了時にできること少なすぎるんや
それこそPP3でペリドット化ぐらいはしてくれてよかったんちゃうか
残尿(PP余らせ軸)がどうしてダメなのかようやく気付いた
盤面残らない前提のメンコ時代ターン終了時にできること少なすぎるんや
それこそPP3でペリドット化ぐらいはしてくれてよかったんちゃうか
323: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:56:22 ID:lT.80.L28
まず残尿ネメは序盤が死ぬほど弱すぎる。終盤強いのはいくらでもいるのに序盤が弱いってもう致命的
まず残尿ネメは序盤が死ぬほど弱すぎる。終盤強いのはいくらでもいるのに序盤が弱いってもう致命的
331: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:58:34 ID:Bp.gm.L8
>>323
前弾くらいまでやったら
1バレスマ2冒険者3柔術4ホムンクルス狭間コンセ
とかやったらつよつよやったけどな
今期は3の柔術が別にもう強くないという
>>323
前弾くらいまでやったら
1バレスマ2冒険者3柔術4ホムンクルス狭間コンセ
とかやったらつよつよやったけどな
今期は3の柔術が別にもう強くないという
325: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:56:46 ID:wE.ff.L22
むしろ除去されないことを祈る序盤じゃないのか
むしろ除去されないことを祈る序盤じゃないのか
326: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:56:52 ID:Dn.xo.L11
いや先行取れれば勝てるやろシステムフォロワーやから
いや先行取れれば勝てるやろシステムフォロワーやから
327: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:57:42 ID:Xl.va.L31
システムなのにどうあがいてもターン1なのがね
ターン終了時にPP回復するリーダー付与とかあればね
システムなのにどうあがいてもターン1なのがね
ターン終了時にPP回復するリーダー付与とかあればね
328: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:57:47 ID:Dn.xo.L11
1体しか発動しないと弱い効果なのに盤面からにされるのが当たり前のシャでやるからこんなに弱いんや
1体しか発動しないと弱い効果なのに盤面からにされるのが当たり前のシャでやるからこんなに弱いんや
330: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:58:32 ID:3n.b0.L3
AF、人形、残尿、共鳴、破壊数
ネメシス君は大変ですね
AF、人形、残尿、共鳴、破壊数
ネメシス君は大変ですね
332: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:58:39 ID:GF.80.L1
残尿はドラにあたえるべきだった
残尿はドラにあたえるべきだった
333: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:58:39 ID:uz.b0.L27
残尿がダメだった理由なんて簡単や
面を並べてナンボの能力なのに
面を並べるサポートが皆無だったことや
残尿がダメだった理由なんて簡単や
面を並べてナンボの能力なのに
面を並べるサポートが皆無だったことや
334: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:59:11 ID:mk.ff.L8
>>333
強いて言うなら無条件で重ねられるコンセントレイトがサポートやったな
それ以外いないんやけどな
>>333
強いて言うなら無条件で重ねられるコンセントレイトがサポートやったな
それ以外いないんやけどな
336: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:59:43 ID:5O.jb.L34
トラロック「残尿は我が原点だった」
トラロック「残尿は我が原点だった」
337: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:59:56 ID:mk.ff.L8
>>336
ラハブ定期
>>336
ラハブ定期
340: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)02:00:15 ID:5O.jb.L34
残尿はPPが増えていってもインフレしにくいのが一番のガンや
残尿はPPが増えていってもインフレしにくいのが一番のガンや
343: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)02:00:24 ID:uz.b0.L27
カプセルホムンクルス強いんだけど盤面干渉能力0なのも痛い
あ、コンネメでは余ったカプセルは闘技場と一緒に3Tにおいて突進できるんで別ですよ
カプセルホムンクルス強いんだけど盤面干渉能力0なのも痛い
あ、コンネメでは余ったカプセルは闘技場と一緒に3Tにおいて突進できるんで別ですよ
349: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)02:01:41 ID:lT.80.L28
残尿の利点って手札が枯れないってとこだよね
残尿の利点って手札が枯れないってとこだよね
350: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)02:01:50 ID:Bp.gm.L8
一回の余らせでどれだけ同時に効果が発動できるかがキモなんやけど、0コス3種が微妙に噛み合わんのがね
一回の余らせでどれだけ同時に効果が発動できるかがキモなんやけど、0コス3種が微妙に噛み合わんのがね
351: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)02:01:53 ID:wE.ff.L22
リーダー付与で毎ターンPPを1回復させるスペルでも付ければよかったんや
リーダー付与で毎ターンPPを1回復させるスペルでも付ければよかったんや
355: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)02:02:54 ID:mk.ff.L8
ワイ的には残尿でターン開始時まで潜伏があればよかったんやないかなって思うわ
それなら次のターン重ねられるし
ワイ的には残尿でターン開始時まで潜伏があればよかったんやないかなって思うわ
それなら次のターン重ねられるし
300: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:52:39 ID:uz.b0.L27
そもそも「自分のターン終了時、残りPPが~」は結局何て呼べばええんや
そもそも「自分のターン終了時、残りPPが~」は結局何て呼べばええんや
301: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:52:46 ID:Xl.va.L31
残尿
残尿
302: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:52:52 ID:Bp.gm.L8
残尿
残尿
303: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:53:04 ID:Cq.bs.L22
残尿で一致してしまった以上残尿で続けるしかない
残尿で一致してしまった以上残尿で続けるしかない
305: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:53:27 ID:G5.ck.L6
残尿に名前ついたら普通に悲しいと思う
残尿に名前ついたら普通に悲しいと思う
314: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/26(金)01:55:31 ID:GF.80.L1
PP→Pee→残尿って酷くない?
PP→Pee→残尿って酷くない?
引用元: ・%
リーダー付与でターン終了時に相手リーダーにxダメ xは残りのppとかでどうよ
二枚目のラー作って楽しい?
カードプールが狭すぎる
複数枚で残尿したときは強いけど1枚で残尿するのは弱い
今のプールのままじゃ所詮上振れデッキ
能力発動がターン終了時なのが一番弱い点
あと3余らせがきついから2にして?
って言うかAFと人形強化してくれれば良いんだよ次点で共鳴無理なのは分かるけど機械
PP余らせ~関連はフィニッシャーいないからそもそも軸として成り立ってなくね?
ラグナウェイクと組み合わせてワンキルみたいなデザインで作ったのかは知らんけどキーカード先に落ちたら悲惨だよな