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この記事のポイント…
- 新パック見て思ったけどネメシスはクラス特性が足引っ張って既存軸強化が少なすぎるわ
- むしろ人形を強化していけ
- ネメシスとかは1クラスに方向性が結構違う2クラス分のテーマがあるのがね……
599: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:22:18 ID:PB.g7.L12
新パック見て思ったけどネメシスはクラス特性が足引っ張って既存軸強化が少なすぎるわね
ロイヤルのレヴィオンみたいにさっさと人形捨ててどうぞ
新パック見て思ったけどネメシスはクラス特性が足引っ張って既存軸強化が少なすぎるわね
ロイヤルのレヴィオンみたいにさっさと人形捨ててどうぞ
600: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:23:02 ID:Av.bq.L2
人形を強化する方向に進め
人形を強化する方向に進め
601: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:23:21 ID:4t.bj.L32
むしろ人形を強化していけ
「これは操り人形としても扱う」みたいなの出せば行けるやろ
むしろ人形を強化していけ
「これは操り人形としても扱う」みたいなの出せば行けるやろ
604: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:23:49 ID:JH.bq.L10
>>601
他のTCGではよくあるけどシャでは全然見ないよね
>>601
他のTCGではよくあるけどシャでは全然見ないよね
606: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:24:10 ID:PB.g7.L12
>>601
フェイトコラボのランサーかな?
>>601
フェイトコラボのランサーかな?
603: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:23:35 ID:Rm.7i.L39
人形疾走させようぜその代わり攻撃後破壊で
人形疾走させようぜその代わり攻撃後破壊で
607: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:24:13 ID:Kf.lf.L8
ネメシスとかは1クラスに方向性が結構違う2クラス分のテーマがあるのがね……
ネメシスとかは1クラスに方向性が結構違う2クラス分のテーマがあるのがね……
608: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:24:50 ID:F6.tv.L25
ネメア金は人形強化が来がちやね
ネメア金は人形強化が来がちやね
612: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:26:11 ID:4t.bj.L32
オーキスやツヴァイはともかく、ウーノやヴィクトリアは人形扱いでよかったと思うんや
そうすれば人形の体力あげるやつとかにも存在意義ができるし
オーキスやツヴァイはともかく、ウーノやヴィクトリアは人形扱いでよかったと思うんや
そうすれば人形の体力あげるやつとかにも存在意義ができるし
614: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:26:53 ID:Ir.pd.L7
アンリミで戦えるデッキタイプがネメだけAF1種の時点でお察し
アンリミで戦えるデッキタイプがネメだけAF1種の時点でお察し
622: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:27:35 ID:PB.g7.L12
>>614
ガンノナーフ前はハーメルンとかでイルガンノ増やしたなんちゃって連携ネメがあったのだ…
>>614
ガンノナーフ前はハーメルンとかでイルガンノ増やしたなんちゃって連携ネメがあったのだ…
627: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:28:21 ID:4t.bj.L32
>>614
ワイはAF以外で戦えてるで(勝てているとは言っていない)
>>614
ワイはAF以外で戦えてるで(勝てているとは言っていない)
620: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:27:31 ID:AI.bj.L3
AF最強なのに一種類しかないからって文句言うのは草
AF最強なのに一種類しかないからって文句言うのは草
624: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:27:59 ID:qm.pr.L14
盤面に人形が残ってたら働く常在型能力増えろ
盤面に人形が残ってたら働く常在型能力増えろ
625: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:28:18 ID:JH.bq.L10
わかりました…
AF破壊種類と人形破壊枚数参照で、共鳴状態でしか使えないカード作ります
わかりました…
AF破壊種類と人形破壊枚数参照で、共鳴状態でしか使えないカード作ります
637: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:30:58 ID:9B.yc.L24
ファクシミリせめて手札のコピーできればなぁ。
カトル増やして除去にあてたりできたんやが
ファクシミリせめて手札のコピーできればなぁ。
カトル増やして除去にあてたりできたんやが
609: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:25:32 ID:Av.bq.L2
それはアでずっと強化されていた秘術に喧嘩を売っているのだ?
それはアでずっと強化されていた秘術に喧嘩を売っているのだ?
613: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:26:16 ID:PB.g7.L12
ウィッチも土捨てるかエクステみたいなスペブと混合させるかどっちかにして??
ウィッチも土捨てるかエクステみたいなスペブと混合させるかどっちかにして??
617: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:27:04 ID:JH.bq.L10
わかりました…
デッキが20枚以下でスペブ回数参照してさらに土を割る必要があるカードを作ります
わかりました…
デッキが20枚以下でスペブ回数参照してさらに土を割る必要があるカードを作ります
618: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:27:19 ID:Rm.7i.L39
>>617
とんでもない効果になりそう
>>617
とんでもない効果になりそう
619: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:27:28 ID:Av.bq.L2
泣きました
私は復讐で狂乱で渇望です
泣きました
私は復讐で狂乱で渇望です
623: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/25(木)11:27:52 ID:Rm.7i.L39
>>619
12点飛ばすのやめろ
>>619
12点飛ばすのやめろ
引用元: ・%
ネメシス9ターンキル返して(切実)
エルフの暗黒時代の時はプレイ回数はただの足枷とずっと言われてたが今では何環境も連続でtier1〜1.5にずっといるから結局は運営のさじ加減しだいでしょ
運営のさじ加減は同意なんだけどFOHの異形エルフみたいなのはな…
エルフらしくないとかいう話ですらなく、異形みたいなカードもらえるならどのクラスでも戦えるじゃんっていう
1ターンの時間制限がある限りハンデであることは変わらん
ロイヤルの兵士、指揮官、機械、自然、レヴィオン、財宝、僕は忘れてないよ^^
サーチだけでしかシナジーがないクラス特性とか辞めちまえ
ヴァンプはついに復讐要素が2コス疾走かゼノだけという…
抵抗もそこそこ強かったよ(白目)
ワルツってカードがあってぇ
スロースは共鳴問わずアミュで投げれて効果の発動順がランダムじゃなければもっと評価されてた
アイツがランダムでアナライズ出すせいで共鳴の管理が出来んのが最高にゴミだし本体効果も回りくどすぎる
ネメシスはむしろクラス特性を積極的に活かすべき
ロイの連携みたいに破壊数を参照した効果のカード増やしていけ
ネメシスとか強化されると碌なことにならんから今のままでええ
ヴァンプみたいに見捨てられてるよりも足枷になるくらい強いならそれでいいじゃない
どっちもアンリミで活躍できてるし文句言うなよ……
人形とかオーキスが来た時だけ一瞬まともに使われたがこれまでただの墓地肥やしとしか使われてないしひどいよな
ネメシスの特性には文句無いな
寧ろナテラを手札に加えられず共鳴を活かせない自然ネメとか、小粒しかいない機械ドラとかそういう特性無視に文句あるわ