5
この記事のポイント…
- リーダー能力剥がさせろって結構前から言われてるけど来んよ
- まあメタメタ環境になってもおもんなさそうやしな
- 相手から絶対に妨害を受けないように作られたのがリーダー付与じゃないのか
377: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:06:16 ID:3G.cg.L4
シュヴァってローランよりそんな上かっていうと後から出る奴に耐性付かんしどうなんかね
シュヴァってローランよりそんな上かっていうと後から出る奴に耐性付かんしどうなんかね
379: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:06:42 ID:NQ.vl.L11
>>377
リーダーに永続ってだけで偉すぎる
>>377
リーダーに永続ってだけで偉すぎる
444: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:18:48 ID:Mw.r0.L15
ローランが弱かったのってアミュで盤面一個埋まるからやろ
リーダー付与だったら1枚くらいは入った
ローランが弱かったのってアミュで盤面一個埋まるからやろ
リーダー付与だったら1枚くらいは入った
448: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:19:29 ID:07.cg.L18
リーダー能力剥がさせろって結構前から言われてるけど来んよな
まあメタメタ環境になってもおもんなさそうやしな
リーダー能力剥がさせろって結構前から言われてるけど来んよな
まあメタメタ環境になってもおもんなさそうやしな
451: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:19:53 ID:x5.vl.L22
ローフラ君リーダ付与もリセットしない?
ローフラ君リーダ付与もリセットしない?
452: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:20:12 ID:Jv.uf.L33
相手から絶対に妨害を受けないように作られたのがリーダー付与じゃないのか
それすら妨害されたらやってることパズドラやん
相手から絶対に妨害を受けないように作られたのがリーダー付与じゃないのか
それすら妨害されたらやってることパズドラやん
453: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:20:13 ID:NB.pj.L11
ついでに連携もリセットして
ついでに連携もリセットして
455: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:20:22 ID:7J.oe.L33
リーダー付与リセットはセレマグの次くらいにはヤバいし流石にないやろ
リーダー付与リセットはセレマグの次くらいにはヤバいし流石にないやろ
456: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:21:11 ID:Mw.r0.L15
ミュニエリメイクでリーダー付与も消せるようにします!
ミュニエリメイクでリーダー付与も消せるようにします!
457: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:21:16 ID:tY.tw.L12
帰ってきたルルナイがやってくれるかもしれないで
帰ってきたルルナイがやってくれるかもしれないで
461: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:21:59 ID:3G.cg.L4
付与リセットきたら多分永続なのがヤバいわよ!
付与リセットきたら多分永続なのがヤバいわよ!
464: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:22:28 ID:z4.uf.L2
ハンデスもそうやけど一部の妨害はめっちゃ慎重になってるよな
ハンデスもそうやけど一部の妨害はめっちゃ慎重になってるよな
474: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:24:04 ID:Mw.r0.L15
>>464
辺獄の悪鬼とか凄いよな
1枚ハンデスするのに6コストてデュエマなら3回ゴーストタッチ打てる
>>464
辺獄の悪鬼とか凄いよな
1枚ハンデスするのに6コストてデュエマなら3回ゴーストタッチ打てる
467: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/17(水)10:23:07 ID:tY.tw.L12
その結果ゴミ量産しまくってるから救えないよな
アミュ除去とか近年までロクなのなかったし
その結果ゴミ量産しまくってるから救えないよな
アミュ除去とか近年までロクなのなかったし
引用元: ・%
ロのリーダー付与デュランダルでドラゴンがトカゲになるんやが
アミュ除去に関しては初期から土やビショの否定になりかねないから百歩譲って理解できる
リーダー付与もアミュの弱点克服として生まれた経緯を考えれば分からなくもないがなら何故ダメージ付与や莫大なコスト踏み倒しを作ったのか
テンポロスするアミュですら条件無しの毎ターン継続かつ5点以上叩けるカードなんてほぼ無いのにそこに5/5/守護とかおかしいだろ
更にあれだけ阻止が困難な超越やらOTKが流行ったのなら干渉手段としてハンデスは搭載すべきだった
一方運営は超越対策として魔導の巨兵を渡してきた
コスト踏み倒し:サービス開始時点でスペルブーストでコストが下がるカードを作った運営ですから。低コストスペルが増えると加速度的にやばくなるのバカでも分かるだろうに
技術的に無理
6コス辺りで実装したとしたら低コストへの対策にはなるが高コストのリーダー付与が軒並み死んだりする、じゃあ8コス辺りで実装したとしても低コストのリーダー付与は仕事しまくってるから遅すぎて弱い、軽いコストは論外だし
元コスト〇以下のリーダー付与効果削除とかにするしかないけど実装したら対象のコストのリーダー付与の新カードを出せなくなる&実装してもかなりインフレ効果になることは間違いない