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この記事のポイント…
- もしかして後攻有利環境か?
- クラス間の戦力差が拮抗してると次は先行後攻云々で文句つけるのか…
- プロリの18戦で先攻勝率偏ってると言われても困るんだよな
65: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)16:41:58 ID:wb.pg.L30
もしかして後攻有利環境か?
もしかして後攻有利環境か?
145: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)16:53:34 ID:wb.pg.L30
後攻のが今勝率高いじゃん
後攻のが今勝率高いじゃん
184: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:01:44 ID:ya.gx.L7
クラス間の戦力差が拮抗してると次は先行後攻云々で文句つけるのか…
クラス間の戦力差が拮抗してると次は先行後攻云々で文句つけるのか…
190: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:02:48 ID:am.ct.L52
>>184
元はデータ出してたのに理由の説明もなく隠すようになったらそら文句も言われるやろ
>>184
元はデータ出してたのに理由の説明もなく隠すようになったらそら文句も言われるやろ
200: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:05:12 ID:ya.gx.L7
>>190
隠し始めたSORの時はクラスの文句多かったのにな
>>190
隠し始めたSORの時はクラスの文句多かったのにな
203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:06:00 ID:am.ct.L52
>>200
当時から普通に先攻勝率隠すなとは言われてたで
>>200
当時から普通に先攻勝率隠すなとは言われてたで
207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:06:32 ID:ya.gx.L7
>>203
少なかった意見が浮き彫りになったってことか
>>203
少なかった意見が浮き彫りになったってことか
188: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:02:21 ID:4L.pg.L4
開示はしてほしいね 60%とか出されたら草も生えんが
開示はしてほしいね 60%とか出されたら草も生えんが
195: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:03:58 ID:YN.hm.L15
じゃあ後攻ゲー説を掲げるわ
じゃあ後攻ゲー説を掲げるわ
201: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:05:17 ID:3I.oa.L38
ネット「は??????このゲーム先行ゲーやんけ死ね?」
運営「しゃーない後攻でも有利になるようにラミエルとか追加したで!」
キャル「4ラミ567キャルするンゴ!wwww」
ネット「は?????死ね?」
運営「」
ネット「は??????このゲーム先行ゲーやんけ死ね?」
運営「しゃーない後攻でも有利になるようにラミエルとか追加したで!」
キャル「4ラミ567キャルするンゴ!wwww」
ネット「は?????死ね?」
運営「」
202: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:05:56 ID:O1.pg.L13
>>201
このレスも意味がわからん
何が言いたいんや…
>>201
このレスも意味がわからん
何が言いたいんや…
206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:06:24 ID:3I.oa.L38
>>202
先行でも後攻でもクソムーブされると頭来るってことや
>>202
先行でも後攻でもクソムーブされると頭来るってことや
208: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:06:32 ID:4L.pg.L4
>>201
そら(キャルキャルキャル見せられたら)そう(なる)よ
>>201
そら(キャルキャルキャル見せられたら)そう(なる)よ
220: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:07:35 ID:O1.pg.L13
プロリの18戦で先攻勝率偏ってると言われても困るんだよな
統計学的には200戦やっけ
プロリの18戦で先攻勝率偏ってると言われても困るんだよな
統計学的には200戦やっけ
238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:35 ID:HO.v5.L21
>>220
統計学的に200戦とかはソースがないぞ
普通に仮説検定の結果として18戦で先行15勝はすくなくとも勝率50%ではない
>>220
統計学的に200戦とかはソースがないぞ
普通に仮説検定の結果として18戦で先行15勝はすくなくとも勝率50%ではない
225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:08:13 ID:am.ct.L52
シャがやばいのは先攻勝率そのものよりも後攻で強いデッキがほぼ存在しないことやと思う
どのデッキも先攻取りたいから先攻後攻が負けに直結する
シャがやばいのは先攻勝率そのものよりも後攻で強いデッキがほぼ存在しないことやと思う
どのデッキも先攻取りたいから先攻後攻が負けに直結する
231: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:08:47 ID:Wj.gi.L21
後攻改善のカードを要求されてるのに先行でも強いカード作るのがあかん
後攻改善のカードを要求されてるのに先行でも強いカード作るのがあかん
234: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:17 ID:am.ct.L52
>>231
後攻でだけ強いカード作っても使われないからね、仕方ないね
>>231
後攻でだけ強いカード作っても使われないからね、仕方ないね
235: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:24 ID:ya.gx.L7
ヴァルフリ「後攻有利なカード見せたろか?」
ヴァルフリ「後攻有利なカード見せたろか?」
245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:51 ID:wE.ci.L9
>>235
後攻とっても勝てないやん!
>>235
後攻とっても勝てないやん!
236: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:32 ID:To.v5.L15
運ゲー嫌なら将棋でもやってろ
運ゲー嫌なら将棋でもやってろ
240: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:36 ID:QG.gx.L7
後攻で強いデッキ2コス時代のエイラと今の超越くらいやないか
後攻で強いデッキ2コス時代のエイラと今の超越くらいやないか
246: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:53 ID:am.ct.L52
>>240
ROB時代のドロシーもそうやな
>>240
ROB時代のドロシーもそうやな
244: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:09:49 ID:e1.xs.L10
先攻後攻で勝率50%きっかりでクラスの使用率も全て平等、アーキタイプもアグロミッドレンジコントロールコンボ特殊勝利etcゲームって何かある?
先攻後攻で勝率50%きっかりでクラスの使用率も全て平等、アーキタイプもアグロミッドレンジコントロールコンボ特殊勝利etcゲームって何かある?
254: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:10:31 ID:0R.pg.L26
FOH←連携でまあ先行ゲーが加速した
レヴィール←後攻にとどめ刺した
FOH←連携でまあ先行ゲーが加速した
レヴィール←後攻にとどめ刺した
278: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:12:46 ID:QG.gx.L7
WUPの時は65%くらいいってたって言われても信じるで
WUPの時は65%くらいいってたって言われても信じるで
273: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:12:20 ID:ya.gx.L7
ゴブクイは展開の早さでいうと後攻有利やろ
ゴブクイは展開の早さでいうと後攻有利やろ
283: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:13:24 ID:HZ.dq.L4
>>273
先行でも別に弱くないのがよろしくないのよ
>>273
先行でも別に弱くないのがよろしくないのよ
279: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:12:48 ID:wE.ci.L9
先行でも強いゴブクイさん
先行でも強いゴブクイさん
286: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:13:57 ID:Wj.gi.L21
マジで後攻でしか強くないカード出てきたら使われるやろか
マジで後攻でしか強くないカード出てきたら使われるやろか
292: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:14:23 ID:HO.v5.L21
>>286
氷獄はまあまあ使うデッキはあるやんな
>>286
氷獄はまあまあ使うデッキはあるやんな
293: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:14:24 ID:uZ.ak.L18
>>286
先行で使えない時点でそれはゴミでは?
>>286
先行で使えない時点でそれはゴミでは?
299: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:14:52 ID:Wj.gi.L21
後攻でしか強くないカードが使われない時点でこのゲームは一生先行ゲーなんやろなぁ…
後攻でしか強くないカードが使われない時点でこのゲームは一生先行ゲーなんやろなぁ…
304: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:15:36 ID:To.v5.L15
後攻でだけで強いカード作るんじゃなくて
ファンファーレメタ作るのが一番ラクだと思うんですけど
後攻でだけで強いカード作るんじゃなくて
ファンファーレメタ作るのが一番ラクだと思うんですけど
306: 名無しさん@シャドウバース速報 21/02/11(木)17:15:54 ID:ya.gx.L7
>>304
なお語り部
>>304
なお語り部
引用元: ・%
先攻強いのはいいけど、プレイヤーが介入できない要素が勝敗に直結するのがまずいと思う
ランダムじゃなくて、じゃんけんで決めさせて欲しい
別に後攻の方が遥かに強いカードなんて清浄なりラミエルなりいくらでもあるやん
問題はフューチャービジョンだのラーだのゼルガネイアだの勝ちに直結するプランが結局ターン数依存な点だろ
先行ゲー改善したいならこーゆー先出し最強早漏アホカード消せばいいだけなんだが
後攻の方が(自分は)有利っていうデッキは少ないながらある、清浄とか
ただ先攻取られると相手が超有利っていうデッキが多いから
相手に先攻を渡したくないっていう理由で先攻のが良かったりする
今弾はアグロもそこそこ環境に居るせいで余計に先行ゲー感があるわな
後攻だと弱いデッキタイプが増えるとどうしたって先行ゲーになりがち
後4・5で強く出れカードが増えんと改善はされんわ
進化が後攻有利に働かない今こそEP消費系アクセラの出番やと思うんやが
つまりバニバロの出番だな!
ライドラが先行で顔詰めながらブーストする時点で後攻がまくれる要素ないぞ
現実見ろ!
後攻で強いカードといえば肉球シュートとかあるけど
逆に先行だと微妙すぎて採用されてないから、後攻でだけ強いカード作ってもこうなる
全てのカードをデザインしなおせば嫌でも使うしかなくなるで
4コスで参加時バトルに勝利するカードを使いすれば後攻勝率上がるで
疾走とかほぼ出すだけで顔に点飛ばすようなカードばっか刷ってるシャドバに無理言うな
ファンファーレ疾走ゲーなんだから先行有利はもはや当然