天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 後攻が勝てたのは相手の大事故の時だけやった
  • 先行後攻がランダムで決まるから理不尽感あるんだよな
  • じゃんけんで勝敗決まるゲームもっときらい

48: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:53:05 ID:EF.wi.L1

結局前のプロリも先行勝率9割でしたね…

50: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:53:19 ID:Vj.wi.L10

>>48
これマジ?

59: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:54:45 ID:EF.wi.L1

>>50
9割は言いすぎたけど8割くらい
後攻が勝てたのは相手の大事故の時だけやった

72: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:56:07 ID:Vj.wi.L10

>>59
アグネクが12パスした時は後攻が勝ってたわね

52: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:53:43 ID:Ii.jk.L22

さすがに盛りすぎ
せいぜい85%程度やった

56: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:54:12 ID:qC.7n.L41

そんな偏ってたけ?

74: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:56:33 ID:gG.s7.L24

アグネクが1.2パスってどんだけ事故ったらそうなるんやろ

79: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)17:57:25 ID:iB.jk.L1

>>74
ゴブリンクイーンキープしてた?
ちなみに構築は金鉱と輪廻入ってなくてその枠にクイーン3王墓3

245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)21:00:43 ID:Qn.7h.L11

ローテ更に先行ゲー加速しとる気がするんやが
気のせいか?

777: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/12(火)21:52:00 ID:Wx.ei.L32

先攻3レジー4レジーやめろ

808: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:36:36 ID:gi.pl.L13

先攻ナーフしろや

822: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:38:11 ID:7B.ec.L4

>>808
このへんにぃ…
後攻時強いカードTOP2のラミエル顕現を3積みできて7tキルまでできちゃうウィッチがあるらしいっすよ

817: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:37:34 ID:NF.bd.L42

先行後攻がランダムで決まるから理不尽感あるんだよな
現実ならじゃんけんとかするのに

821: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:37:55 ID:W6.rw.L18

じゃんけんもランダムも同じでは…?

825: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:38:31 ID:NF.bd.L42

>>821
じゃんけん負けたのは自分のせいやが機械が勝手に後攻にするのは腹立つ

823: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:38:23 ID:zP.pl.L41

じゃんけんには戦略があるんやで

829: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:39:07 ID:7B.ec.L4

じゃんけんには必勝法がある

830: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/17(日)18:39:08 ID:lw.s8.L8

勝手にじゃんけんで弱くなるカードきらい
じゃんけんで勝敗決まるゲームもっときらい

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    そりゃ後攻の利点どんどん潰していくからそうなるわな
    ついでみたいにドローやサーチ強いから後攻の1枚多く引けるの利点薄いし、進化関連で先に出来て強いカード少ないし、ついでにバーンとか疾走は強くなるからな

  2. 匿名 より:

    冒険者の次に3/3出すだけで4/4立つのまじキモすぎ

  3. 匿名 より:

    現状は後攻4の時点で手遅れになってること少なくないから進化を後攻3からできるようにするだけで相当変わると思うんだがな
    ルール変更はTCGだとよくあることなのに何年もずっと頑なにルールを変えないのは他ゲーから見たら異常

  4. 匿名 より:

    先攻の1t目のドロー無くして進化可能ターンを6tにすれば大分マシになりそう
    それでも先攻有利だと思うが

  5. 匿名 より:

    乗り物のせいで進化したくらいじゃ間に合わないことが多すぎる

    1. 匿名 より:

      乗り物どころか、ゼルガ、連携、直接召喚みたいな先行有利なもんばかり考え無に実装するからこうなる
      ただでさえ蓋カードやパワーカード先に叩きつけるゲームやのに
      しかも後攻用のカードが清浄みたいな普通の戦略系じゃないのばかり
      ストレスや不愉快なゲーム言われることしかしてないし

  6. 匿名 より:

    アンリミの方が神環境な気がしてきたな 全クラスにイカれたデッキあるし、先行で最速決めるも強いけど、後攻の手札アドバンテージで安定して決めるのも強いし

  7. 匿名 より:

    グーとパーで相性が悪かった。なら諦めもつくが、グーとグーなら先攻とったほうが9割勝つみたいなシステムはつまんないわ

    1. 匿名 より:

      どっちもジャンケンで変わんないぞ

  8. 匿名 より:

    11戦やって8連後攻1回先攻2回後攻でもう気が狂う!(半狂乱)
    先攻2託宣のフェイスドラの止め方教えてよMYST、もうこのゲームドローソースはインフレを極めてるしそろそろ先攻1ターン目ドロー無しぐらいの制限を設けないと永遠にこの問題は解決しなさそう

  9. 匿名 より:

    ドラネクが全部悪い。こいつらのせいで7Tくらいで決着ついてる
    先行ゲー加速は当然やろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンだけ。ネクロは普通。

    2. 匿名 より:

      データは?

  10. 匿名 より:

    先行引いてなおかつ手札が良かった片方のソリティアを眺めるだけのゲーム

  11. 匿名 より:

    ワサリやってても負けた理由が先行取れなかったか、事故かだけなんだよな。
    当たるの似たようなデッキやミラーとかばっかりだし。

  12. 匿名 より:

    そもそもマリガンガチャで7割決まるゲームだし

  13. 匿名 より:

    先攻取れないのはプレミだからしゃーなし

  14. 匿名 より:

    予選、8割後攻事故多発
    Bリーグ、8割先攻理想ムーブ
    いっつも困難だけど負け垢って奴かな

  15. 匿名 より:

    何で2回しか使えないはずの進化権を簡単に踏み倒すのか

  16. 匿名 より:

    もう今のカードパワー高すぎて進化の2/2+くらいじゃなにも出来ないのよな…

    1. 匿名 より:

      除去のパワーも高くなってるから、進化の+2/+2がそこまで利点になってないのよね
      で盤面勝負できないからバーンとか疾走がどんどんおかしい性能になっていく、そうすると先行が更におかしくなるって頭おかしいことになる

  17. 匿名 より:

    簡単な話やで
    自分のターン開始時自分のEPが相手より多い時直接召喚をラミエルにつける
    これで解決や!

  18. 匿名 より:

    もう後攻になったら、バトル開始時に相手の手札1枚選んで捨てる権利もらうぐらいあっていいよ

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