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この記事のポイント…
- 進化ロイはアグネクに弱くて、葬送は上振れると最強って感じ
- アグロメタれば何とかなる環境
- どのデッキも極めれば勝てるポテンシャルはあると思う
455: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:05:10 ID:Db.tz.L12
ドラゴンとアグネク以外で今弾なんか盛れんの?
ドラゴンとアグネク以外で今弾なんか盛れんの?
462: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:05:52 ID:0K.ry.L3
>>455
狂乱、進化ロイ、葬送ネク
>>455
狂乱、進化ロイ、葬送ネク
472: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:06:39 ID:Db.tz.L12
>>462
あー狂乱はいけそうやが他2つは上位に無力そうに思えるがいけるんか?
>>462
あー狂乱はいけそうやが他2つは上位に無力そうに思えるがいけるんか?
477: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:07:41 ID:0K.ry.L3
>>472
進化ロイはアグネクに弱くて、葬送は上振れると最強って感じ
グレモリーネクロは上位2つに弱いけど他には強い
>>472
進化ロイはアグネクに弱くて、葬送は上振れると最強って感じ
グレモリーネクロは上位2つに弱いけど他には強い
480: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:08:03 ID:Db.tz.L12
>>477
サンガツ 参考になったわ
>>477
サンガツ 参考になったわ
463: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:05:58 ID:Bj.tz.L12
ウィッチ ヴァンプ エルは結構勝てる
ウィッチ ヴァンプ エルは結構勝てる
464: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:06:08 ID:mi.yb.L22
ネメ…
ネメ…
466: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:06:13 ID:6Q.f4.L41
ビショ…
ビショ…
467: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:06:19 ID:aV.9e.L3
アグロメタれば何とかなる環境
アグロメタれば何とかなる環境
471: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:06:36 ID:FH.6n.L32
守護ビはアグネクカモれるし
守護ビはアグネクカモれるし
479: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:08:01 ID:aV.9e.L3
アグロに強いデッキってなんや?
アグロに強いデッキってなんや?
484: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:08:24 ID:FH.6n.L32
>>479
守護ビ
>>479
守護ビ
493: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:09:10 ID:I2.6n.L44
わりとどのクラスもフラッフィーガン積みして回復厚めにすればアグロ殺せるやろ
他のデッキタイプに勝てるかは知らん
わりとどのクラスもフラッフィーガン積みして回復厚めにすればアグロ殺せるやろ
他のデッキタイプに勝てるかは知らん
491: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:08:56 ID:Db.tz.L12
そういや事前の教会最強はどうなったんや年末年始これなくて全然わからん
そういや事前の教会最強はどうなったんや年末年始これなくて全然わからん
494: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:09:15 ID:0K.ry.L3
教会はもう…
教会はもう…
498: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:09:43 ID:ZX.sk.L37
えっ教会最強やないん?
えっ教会最強やないん?
495: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:09:23 ID:FH.6n.L32
教会強いけどムニャール安定して出せないのがな
教会強いけどムニャール安定して出せないのがな
460: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:05:33 ID:I2.6n.L44
どのデッキも極めれば勝てるポテンシャルはあると思う
どのデッキも極めれば勝てるポテンシャルはあると思う
461: 名無しさん@シャドウバース速報 21/01/02(土)18:05:50 ID:6Q.f4.L41
ネクロ極めたわ
ネクロ極めたわ
引用元: ・%
結局アクセラエルフtier2も無理なん?
事故率がな…昔の秘術ウィッチや一時期のスペブウィッチみたいなもん
下振れたら即死で上振れたらエグい
tier2でもよくて下の上ぐらい
前半はクイーンやエリンで誤魔化せても後半のパワー負けが顕著に表れてる
ワンショットかボードプランか、自分の構築と相手の動きからゲームプランを上手く構成できるかが腕の見せ所だけどそこそこ事故る
ウェルダーとサジくらいしか追加が無いから、パワー無い。
インフレに取り残されてる。それ以上にスタン落ちがきつい。アグロのおやつ。
進化ロイアグネクに弱いならダメじゃねぇかw
葬送ネクロとかおるか?
進化ロイとドラに勝てるビジョンが見えんけどどうなん?
1コススペルとかで上振れると4ターン目にフェイラン出るで
こうすれば勝てるというのは難しい。盤面作りつつ隙を見てインパルスか、霊堂フェイタルでリーサルを狙うとしか言えない
ただまぁ上記打点の優秀さとトリモンが強いので、結構やれる
はえー作ってみるわ
サンガツ
葬送ネクロ強いしよく当たったよ。
進化ロは猛虎落ちたからか、強いと感じない。
ぶっちゃけアグネク以外全部に五分以上やれると思ってる
中盤辺りの展開力が強すぎて大体処理しきれないから、ニオやインパルスで一気に打点を上げてリーサルに持っていける
再録で枠潰しただけの教会ほんまつっかえ
ローテでも暴れて3コスくらいになってほしい
アンリミは賢い人もチンパンジーも全員チショップのお馬鹿大歓喜歓喜だから終わり、af環境のがマシだった
ビショ何の型が強いのか分からないくらい弱い。ドラにボコボコにされる。
単純に相性だろ。10まで確実にリーサル取れないんだから、相手もそれだけ準備できる。守護ビショなら押しきることは可能ではあるが
葬送は盤面勝負では劣るようになってきたけど、顔への殺意はピカイチだから勝てる
結局は顔詰めれるデッキが強い
収録カード的に教会は推したそうな雰囲気あるから、追加カードで強化されるパターンやろ
式神ウィッチや進化ロイヤルで連勝稼いでる配信者みるとデッキよりもプレイングの気もする
アラガヴィがくだらなさすぎて触る気しねえわ
今のドラネクと比較したらアラガヴィくらいしかやってるカード無いし、何より狂乱は手札悪いと即ツミだったりで文句言われる筋合いはないな
手札悪いと即詰みは他のデッキも同じだから理由にしちゃいかんだろ
ネクロインパルスがしんどいとかなら分かるが
教会とかいう時代遅れの軸
結局強いのは教会じゃなくて疾走だったな
アンリミでもこのデッキリーサルターン早いだけでカードパワー高くないしな
言うほど狂乱強いか?
ならまだ解放奥義狙うネメとかバザラガ確定ネフ、普通の守護ビショの方がよっぽどしんどいが
強いは強いけど1ターンで20点飛ばされる事はないし
なんと言うか…想像の上を行く動きされる事ないから相手する分には楽
狂乱入ったら1コストにしては2コストにしては的なコスト以上の動き出来るけど
コスト自体の踏み倒しってないからな
狂乱の相性
アグロ→自傷するから不利
遅延(清浄、otkドラ)→瞬間火力が出ないから不利
ランプ→大型の処理が容易、回復ができるから有利
ミッドレンジ→盤面処理能力が高い、飛び道具が多いから有利
ランプも今回復多いし庭園ゼルガ決められたらベヒ2枚コスト半減で出す以外無理だよ
正直全然強くない
進化ロイは顔詰めれないのが最高にゴミ。
パワーもスピードも狂乱ヴァンプの劣化。
運良くダメカやら回復守護やら引けて長引かせてもこちら側から打点が出なくて結局負けるってパターンが多い。
宝箱探しに進化ロイ握って10連勝前後3回ぐらいしてるから、対面か握った側か知らんが、ちゃんとしたやつなら強いと思うよ
手札から打点出せんといってもオクトー着地後は意味不明な盤面をデッキが尽きるまで展開できるし、遅いゲームなら飛翔もあるわけで
環境固まってないから最終的には分からんが、現状で勝てないのは構築が悪いわ
例えば、2tから極力マナを外さずフォロワーを置ける構築にするべきで(序盤に遅れを取らない為だけでなく、アーサー&そのトークンやオネストの連携達成で結果的にデッキのパワーが上がる)、堕落やゼルガネイアは事故要因だから入れるべきじゃない
あと、オクトーは絶対3枚で、エミリアのサーチで引っ張る可能性を上げるためにも兵士はできる限り絞る
パワーはあるってのは間違いないし自分も全く盛れてないわけじゃないよ。
対狂乱がやけに多いから思うように勝ててないって感じ。
意味不明な盤面もアラガヴィで終わり。
撃ち漏らしてもダルホードがある。
+αで顔削られる。シスのカウンターもある。
アンリエットアーサーじゃ間に合わない。
飛翔撃てる頃には終わってる。
シエテの解放奥義決まったところで顔詰めるスピードは遅い。
ゼルガも堕落も入れてない。
多分構築も君とほぼ同じだと思うよ。
勝てる時はアルヤスカやラミエルでアラガヴィの打点吸収出来た時や相手の事故くらいでロイは狂乱に不利って考えは変わらないかな。
その連勝の中で狂乱にめっちゃ勝ててた!ってなら是非ともご教示願いたいが。
リストほぼ同じかもしれんが
フラッフィーと飛翔が2枚ずつ、あとは全部3積み(アルヤスカやナハトを減らしたり抜いてる構築もあるみたいだが、個人的にはありえない。バニバロや僥倖は0枚で、ゲルトエミリアのサーチラインを安定させる)
対狂乱は8t以降のアラガヴィのターンにアルヤスカやラミエルを置くようにする、シエテはできれば解放奥義まで溜める、アーサーを大事に
耐えれば飛翔の奥義解放、あるいは途中処理が追いつかずに圧殺
対アグネクは貫通されがちだけど、狂乱はキツいとは思わなかったよ
ネメ終わってるからイルガンノ戻してや
何時ぞやのワルツの時も割とすぐ帰ってきただろ
イルガンノは存在が許されないので駄目です
1/1/1の擬似無限リソース、進化時効果処理能力高い、手札に入るスペルは素でパワー高く連携達成で12点疾走のフィニッシャー
アグロ、ミッドレンジ、コントロール全てに入ります
1tの1コスとしてアグロムーブの攻め受けに貢献、1コス進化で全体デバフAOE、余ったppを穴埋めし連携も稼ぎます、条件達成で処理札にもなるフィニッシャーを構えます、これが「1コス1枚」の仕事です
改めて異常すぎるな、ナーフ前イルガンノ
ビショは連携がやれると思ったけど、進化ロイが蔓延ってきたのでローテは終了。ナハトとアルヤスカがいる限りは環境に残ることすら許されない感じ。特殊勝利かOTKが出てこない限りは無理じゃないかな。ロイが環境から淘汰されない限り様子見がよさそう。ネメがまったく環境にいないこの状況。新環境になってから片手も当たらないのだが・・運営はどこまで放置するんだろうな。
別にどのデッキも勝てるし、負けれる。色んなデッキがいるから1強自体がいない
ドラジかネクジかしらんが必死やな
1強じゃないのは認めてて草
ドラゴンはロングゲーム思考のデッキに強いだけで、ミッドレンジには弱いぞ。アグネクはそもそもメタ回ってるから簡単に通らん
前弾では後攻からでも捲れたのに、今弾は完全に先攻ゲーにしやがって何考えてるんだ?