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この記事のポイント…
- 人は飽きるんや
- インフレしないゲームはつまらんやろ
- ネタ切れしてくから強くしていかなあかんのや
423: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:21:54 ID:gH.fg.L14
どうして時代が経つにつれてカードパワーが高くなっていくの?そのままのバランスでいいじゃん
どうして時代が経つにつれてカードパワーが高くなっていくの?そのままのバランスでいいじゃん
425: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:22:13 ID:u7.1r.L39
人は飽きるんや
人は飽きるんや
427: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:22:17 ID:NY.bk.L33
インフレしないゲームはつまらんやろ
インフレしないゲームはつまらんやろ
429: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:22:27 ID:r0.tz.L18
ネタ切れしてくから強くしていかなあかんのや
ネタ切れしてくから強くしていかなあかんのや
432: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:22:54 ID:NY.bk.L33
インフレしないことをアピールポイントにしてるのって大体元からゲーム性ゴミみたいなのばっかやろ
インフレしないことをアピールポイントにしてるのって大体元からゲーム性ゴミみたいなのばっかやろ
433: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:23:03 ID:2I.tz.L1
ALTがええ例やね
ALTがええ例やね
434: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:23:05 ID:X2.0w.L15
そのままのバランスで行くのも簡単ではないしな
そのままのバランスで行くのも簡単ではないしな
436: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:23:20 ID:5C.vb.L1
インフレした方が売り上げ伸びるのはカードゲームの常やし
インフレした方が売り上げ伸びるのはカードゲームの常やし
440: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:23:43 ID:u7.1r.L39
インフレしないように頑張ると新キャラ数体の度に新軸生まなあかんねんな
インフレしないように頑張ると新キャラ数体の度に新軸生まなあかんねんな
441: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:23:54 ID:0f.fe.L17
デュエマはデフレした結果売上ガタ落ちしてるやん
デュエマはデフレした結果売上ガタ落ちしてるやん
442: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:23:59 ID:97.fg.L36
周りがインフレする中全く遅れを取らないどころか時が経つにつれて強くなってきてるSTD産のカードがあるらしい
周りがインフレする中全く遅れを取らないどころか時が経つにつれて強くなってきてるSTD産のカードがあるらしい
445: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:24:13 ID:En.s9.L35
mtgも遊戯王もデュエマもデフレ期はつまらなかった
歴史が証明してる
mtgも遊戯王もデュエマもデフレ期はつまらなかった
歴史が証明してる
454: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:25:20 ID:B0.m0.L2
いい加減新カードタイプ出せ
どんなキャラもフォロワーにするとつまんないからもっと上位のよりリーダーと対等の扱いで戦場にいるイメージを持てるカードタイプ作ろうや
忠誠度というプレイヤーで体力に当たる値を持ち、それを足し引きすることで各キャラクターが得意とする魔法を表した忠誠度能力を使うことができる。カードとかどうや
いい加減新カードタイプ出せ
どんなキャラもフォロワーにするとつまんないからもっと上位のよりリーダーと対等の扱いで戦場にいるイメージを持てるカードタイプ作ろうや
忠誠度というプレイヤーで体力に当たる値を持ち、それを足し引きすることで各キャラクターが得意とする魔法を表した忠誠度能力を使うことができる。カードとかどうや
461: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:25:57 ID:NY.bk.L33
>>454
グラブルコラボのアホみたいに耐性持ってる奴らがそれやろ
>>454
グラブルコラボのアホみたいに耐性持ってる奴らがそれやろ
462: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:25:58 ID:Fk.tz.L33
>>454
面白そうやなワイはフォロワー鹿トークンに変えるやつ使うで
>>454
面白そうやなワイはフォロワー鹿トークンに変えるやつ使うで
464: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:26:12 ID:gb.fe.L1
>>454
ええな、3コスで忠誠度4、+2/+1/-5辺りのカード刷ろうや
>>454
ええな、3コスで忠誠度4、+2/+1/-5辺りのカード刷ろうや
469: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:26:55 ID:Ov.ur.L5
じゃあワイ忠誠度+1して土地二つ立たせるから…
じゃあワイ忠誠度+1して土地二つ立たせるから…
480: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:28:00 ID:2f.uu.L42
>>469
キッパッペ!
>>469
キッパッペ!
496: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)14:30:06 ID:Ov.ur.L5
>>480
新しい黒ハゲもクソで頭にきますよ!
>>480
新しい黒ハゲもクソで頭にきますよ!
引用元: ・%
mtgのカードデザイナーも昔言ってたけど無難なカードなんて作ってたらつまんなくて客が逃げるからな
わかる
賛否あるぶっ壊れカードがある環境の方が盛り上がるしな
セクヴァンとか
だからって相手にジュース買い行かせるカードを刷るデザイナーは頭おかしいと思ったわ
けど、ナーフ前提のレジェは流石に萎えるわ。
アホなインフレカードの方がよっぽどつまらねぇよ
対人ゲームはちょっとバランス悪い方が人気出るってのは聞いた事ある
シャドバはゴミクソみたいなバランスだけど
結局の所、議論の余地が無いと会話が成り立たなくて盛り上がらんのよね
議論するまでもない無難なものを無難以上に評価することは出来ないから誰も話題にするまでもなくそのまま飽きられて忘れ去られる
議論するってことはそれだけ興味を持たれてるってことだから話題になるし飽きが来るのも遅い
結局称賛にしろ批判にしろ話題にせずにはいられないものでないとそのコンテンツは長続きしないのよね
だからといってくだらないものばかり作ると話題に出るだけで興味が薄れていくだけのものもあるけれどね(政治とか
インフレは仕方ないけど、インフレ格差がおかしいって何回もユーザーが指摘してたじゃん。
んで、ソレ放置してクラスの特性も丸投げ。復讐・共鳴・指揮官兵士のシナジーどこ行ったんだよ。
問題はインフレじゃねぇカードデザインと運営の怠慢だ
インフレしていくにしてもいくらでもやりようはあったはずなんだよ
これも全部ジェイスってやつの仕業なんだ
無理矢理にでも、刺激を与えないと廃れるからインフレは止まらないだろうな
他のカードゲーム見てもインフレしてない物を探す方が難しい
持論なんだけどシャドバはデメリット効果を持つカードが少ないからインフレが激しいんだと思う
例えば+1効果のカードの次は+2、-1効果、その次に+2効果といった具合に実装していけば多少緩やかになると思うが、このマイナスを持たせないから数字が積み上がっていくだけ
加えてシナジーを発揮させる事で本来はマイナスを打ち消すはずが、このマイナスがないので更に数字の増加が加速してるんじゃ無いのかなと
たしかに
それこそファンファーレで手札捨てて強い効果発動とかな
ヴァンプに限定せず自傷でもいいし
むしろ自傷フォロワーが増えれば復讐があるヴァンプのクラス特性がより輝く
2/1/2 守護 → 2/2/2 守護 → 2/2/2守護+α
今のシャドバこんなだもん
シャドバがつまらないのってバランスがいいからだと思うんだよね
遊戯王みたいに環境どんどんぶっ壊せばいいのに
カードゲームのバランス調整の良さとゲームの人気に相関ないのは明らかだからなあ
相関あったらlorとかが人気出ないとおかしい
シャドバはただ強いだけで効果が面白くないカードが多すぎる
数字としてのバランスはそこそこ取れてるんじゃないの?
ただ内容がハメ技みたいな空中戦じゃね…
アクティブ減ってるのはインフレでパワカ連打のせいじゃなかったのか
シャドバはギミックが既存の効果の組み合わせばっかりで飽きが早いんだよ
なまじ競技性を出したばかりに足を引っ張ってる
忠誠度+1して土地2つ立たせるのはガラクだろ!
カードイラストを差し替えられる機能作ってほしいわ
クラシックパックに好きな絵が多いんだよね
それらのカードの絵を最新の強いカードに差し替えれたら個人的にはなんでもいい
むしろ紙のカードゲームと違ってそういうこともできるんだしもっとやるべきだと思う
最近はドラゴンとかも人外のカッコイイフォロワー出てきたけど、
女の子とイケメンばっかでつまらん