天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 一応どこも盤面介してるし防ぐ手段はあるから昔よりはマシになった方ちゃうか?
  • 今環境駆け引きないは流石にエアプ
  • 相手のターンにやれることないと先攻取って殴るだけのゲームになりがちやししゃーない

560: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:09:39 ID:1l.tz.L6

強い弱い以前にもうカードゲームさせる気が感じられねえよな
お互いに誘導のない核ミサイルバカスカ撃ち合って直撃したら負けみたいなカードデザインばっか

565: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:10:09 ID:NY.bk.L33

>>560
一応どこも盤面介してるし防ぐ手段はあるから昔よりはマシになった方ちゃうか?

600: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:12:40 ID:1l.tz.L6

>>565,566
盤面介するつったってアホみたいな展開力に返せなかったら即死みたいな効果とかゴリゴリの耐性ついてるし昔みたいな駆け引きなんてないでしょ
回復と疾走バーンの飛ばし合いと何も変わらん
だいたいメンコが強すぎるからみんな耐性持たせますってやり方がパズドラじゃん

605: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:13:13 ID:NY.bk.L33

>>600
今環境駆け引きないは流石にエアプ

609: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:13:36 ID:gp.ur.L49

>>600
言うほど昔駆け引きあったか?

566: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:10:18 ID:SR.fe.L24

>>560
カードゲームってそんなもんやろ?

567: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:10:25 ID:gp.ur.L49

>>560
相手のターンにやれることないと先攻取って殴るだけのゲームになりがちやししゃーない

577: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:11:07 ID:gV.tz.L22

>>567
カードゲームって妨害できようができまいが基本先行有利やろ

570: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:10:45 ID:lJ.yc.L4

ヴァイディ全盛期とか魔導具全盛期に比べたらまだマシ

573: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:10:58 ID:50.m0.L20

多分彼の言うカードゲームって言うのは手札が残り1枚になるとウノ!って叫ぶ奴だと思いますね

688: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:17:58 ID:1l.tz.L6

今の環境の話してねえんだけど
次の弾とにかくつまんねえデザインのカードしかねえなってだけ

693: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:18:27 ID:SR.fe.L24

面白いカードデザインってなんだよ
レガロアか?

620: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:14:03 ID:Sn.fe.L4

昔って冥府が出た前辺りか?

622: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:14:19 ID:Ew.xf.L19

スカルフェインが強かった頃やろ

649: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:15:52 ID:Id.tz.L5

運のせい相性のせい後攻のせい挙げ句の果てには負け登板なんて言い出してずっとプレイングから逃げててパメラ犯してるのがこのスレやん

661: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:16:17 ID:V1.m0.L31

>>649
シャドバにプレイングなんてあるのか…?

667: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:16:35 ID:0x.fg.L39

>>661
出し順とかあるやろ

674: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:16:58 ID:I1.m0.L12

>>661
あるで背徳出す前にナテラ先置くんやで

652: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:15:54 ID:NY.bk.L33

でもおかんが言うには緻密な駆け引きが楽しめる本格スマホeスポーツらしいんよ

665: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:16:22 ID:gp.ur.L49

>>652
ほなシャドバとちゃうやないかい

669: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:16:40 ID:lg.ri.L17

シャドバに…実力と運があるのか…?

671: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:16:44 ID:0x.fg.L39

>>669
そらあるよ

675: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:17:01 ID:SR.fe.L24

rageとか見てるとまあまあプレイングとかあるんやなって感じる

698: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:18:39 ID:bN.12.L7

>>675
初期プロの雑魚組がどんどん淘汰されて悲しい
ENJUさんとか胸が痛いわ

677: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/21(月)18:17:12 ID:s8.wy.L6

本当にプレイング要素がゼロだったらゲェジのファイナルに毎回同じ名前おらんよね

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    こんなもんでしょ
    毎回グラマスまでわーっとやって
    その後はミッションやるだけくらいなら十分楽しめる

  2. 匿名 より:

    環境はだいぶ良くなったやろ
    機械反乱〜ナテラ崩壊はほんと酷かったし

    1. 匿名 より:

      機械反乱から壊れ続けてるアンリミをどうにかして欲しい

      1. 匿名 より:

        好きなカード落ちてもアンリミじゃ使えないってケース多すぎるしな
        シャドバ衰退の1番の原因はアンリミ、アンリミのプールも広いしそろそろローテアンリミに次ぐ新フォーマット作れって思うわ

        1. 匿名 より:

          ほんとそれ
          アンリミ使用率上位30のカードBANした新フォーマットとか作ればいいのに
          それかマゼルベインデッキ専用フォーマット、実力も出るし新規も簡単に参加できるし

          1. 匿名 より:

            グランプリの優勝デッキ分かるんだからそれの使用率とかいいな

    2. 匿名 より:

      ナテラ崩壊は後手まくりも出来たし普通に環境よかったが?盤面の取り合いやロック重要だったぞ

      1. 匿名 より:

        鋼鉄神おみくじに駆け引きもクソもないわ
        鋼鉄神からいかに強いカード引っ張ってくるかどうかで9割決まる

    3. 匿名 より:

      〇〇よりマシって言葉が出る時点でダメなんだ。

  3. 匿名 より:

    結局自分のターンでシコシコオナってるだけってのは変わってねーじゃんw

    1. 匿名 より:

      これ
      結局出しといて相手に解決できる?できない?するだけだから、使うかどうかの判断が勝敗を分けることが少ない、大体とりあえずで雑に使った方が強い
      その上サイドデッキはないし、先後選ぶ余地もないから順当に先攻強いコピペデッキを組まざるを得ない問題もある
      こう考えるとそもそもカードゲームとソシャゲの相性が糞っぽい

      1. 匿名 より:

        それはソシャゲとして相手ターンにやることをなくしたシャドバが悪いだけでは?

        1. 匿名 より:

          それを採用するとソシャゲに必須のテンポの早さが失われるねんな

      2. 匿名 より:

        もしかして、自分にデッキ構築力が無いことを棚に上げてシャドバ批判してる?

        1. 匿名 より:

          本来相手の意表を突くこともゲームで勝つ手段の1つだけど、シャの場合ランダム要素が多すぎて、持ってるか持ってないかくらいしか意表を突く手段がないの
          そんな不確実な手段を戦法に組み込めないから結果的に意表を突くことがアドバンテージになるデッキの多くが死んでる
          だからそういう点を改善すれば戦術の幅が広がるって話だったんだけど分かった?俺の構築力云々はそもそも論点にかすりもしてないの、国語力大丈夫?
          あ〜、シャ批判にイライラしちゃうようなガイには難しい話だったかな?ごめんな?笑笑

          1. 匿名 より:

            俺はお前が構築力無いのに運営批判してるかどうかを質問しただけでランダム要素とか意表とかの話はしてないんだがすまん2行以上の文書読めないっぽいからこれ無視してくれていいぞ

          2. 匿名 より:

            じゃあシャドバ辞めたら?wまあカードゲームなんて全然やってないのバレバレだけど

          3. 匿名 より:

            それに俺は構築力の塊ですが運営批判してます!って答えたら満足なのか?
            何をもってそんな質問をしようと思ったんだ?
            俺はその動機が俺の文の意を読み取れなかったからだと思ったから解説したまでなんだが、そもそもお前は根拠とか論理性とか思考できないタイプっぽいな
            悪かった^^

        2. 匿名 より:

          構築力wシャドバガイジジョークw

      3. 匿名 より:

        勝率低そうw

      4. 匿名 より:

        少ない、とか大体、とかで済ませてるから強くなれないんだぞ

        1. 匿名 より:

          全部具体的に書けって言うのかよ頭おかしいのか、というか判断が必要な場面が存在することを理解してるんだからケアできる場合はケアしてるに決まってんだろ
          俺はもっとああいうやり取りの出る場面を増やしてほしいと思ってる側だぞ
          というか勝率高いプレイヤーは文句を言ってはいけないのか?ネクロカス少年だってあそこまで行く実力があった上で暴言吐いてるんだぞ

  4. 匿名 より:

    駆け引きやプレイングあることは否定しないけど そんなことよりデザイナーズウンコンボと運コを押し付けた方が勝つからな

    1. 匿名 より:

      無条件でコンボくらってる低ランクか?

  5. 匿名 より:

    マスター帯でもマトモにデッキを理解してない人いっぱいるよね
    低次元のプレイングが勝敗を分けるシーンは山ほど見たわ
    例えばグレモリーポイント無視で王墓割るやつとか
    打点ショボいのに盤面埋めちゃう奴とか
    そういう練度の低いやつに勝って気持ちよくなるのが
    俺のランクマの楽しみ方やな
    レベルが低くて申し訳ないが

    1. 匿名 より:

      申し訳ないと思うならコメント残さずに帰れ。

      1. 匿名 より:

        さてはまともにデッキを理解してない下手くそだな?

        1. 匿名 より:

          デッキを理解とか恥ずかしくない?

          1. 匿名 より:

            理解してないから言い訳して逃げるんやろうなあ

  6. 匿名 より:

    駆け引きってあの赤リングギリギリまで決定しないやつか。プレイングってヴィズヤ出す前にホムンクルス出すんだぞってやつでしょ知ってる知ってる。

    1. 匿名 より:

      シャドバ上手いね

    2. 匿名 より:

      何も分かってないやつが知ってる知ってる言ってるのを見ると惨めに感じるね

      1. 匿名 より:

        枝主じゃないけどお前みたいな口だけでちゃんとした反論ないのも惨めに感じるわ

      2. 匿名 より:

        お前プロを馬鹿にしてるの?

        1. 匿名 より:

          口だけ上級者に何言っても無理だよ

  7. 匿名 より:

    カードゲームなんて普通は最初期の頃が1番よくできてんだよ
    飽きがきてルールやカードを追加していくとクソゲ化していくんだ

    1. 匿名 より:

      カードゲームは商売である以上、インフレさせて新弾買わせないと運営出来ないからね。遊戯王デュエマmtgヴァンガ全部そうなってる。

  8. 匿名 より:

    シャドバはなんていうか剣じゃなくて銃で撃ちあいしてるイメージ
    一応多少の駆け引きはあるけどあっさり終わりすぎ

    1. 匿名 より:

      真剣での切り合いだって一瞬で終わるだろボケナス

  9. 匿名 より:

    別にシャドバに限った話ではないんだろうけど、
    新パックが出るたびに運営が想定する環境を押し付けられてる感じはある
    それだけ新カードとかデザイナーズコンボが強力なんだろうけど、
    ある意味好きにデッキ組めないっていうのはなんか悲しいね
    前はもうちょっと好きに組んでも何とかなったケースはあったんだけど、
    最近はデッキパワーが上がりすぎて本当に無理になってる
    そうなると誰と対戦しても同じデッキ使われるだけだしなぁ
    うーん・・・

    1. 匿名 より:

      好きに組んでいいけど、勝てないとか言いだすんなら自分が悪いだろ。そんなもんどのカードゲーにも通じんわ

      1. 匿名 より:

        だから前は自由にやってももうちょっと何とかなったのよ
        昔に比べて自由度が落ちてて悲しいって話

  10. 匿名 より:

    今期でカードゲームしたかったならロキサス使ってレートでもやればよかったのに
    相手に全部引かれてるか自分が全部引いてないか以外で負ける時大体自分のプレイが悪かったせいだったよあれ

  11. 匿名 より:

    2年前くらいから「〜を〜回したなら〜」っていうキーワードが環境に溢れ返って、自分がどれだけ上手く回せるかというデッキが増えた気がする
    デッキのほとんどが単一のテーマを軸に構成されてるから遊びがないし
    相手の次の動きより自分がどう上手く回せるかの比重が高くなってる アグロ以外

  12. 匿名 より:

    いや昔の方がなかったと思うんやが……
    OTKとかスペルウイッチみたいなの以外どのクラスもロイヤルみたいにコスト通り動いてるのばっかやったやん……

  13. 匿名 より:

    自分が上手く動けるように、相手を上手く回らせないようにが当たり前なのに自分が回る前提で話してるし、事故った時のリカバリーとか何も言わん時点でエアプ晒してるんだわ。1戦じゃなくて全体勝率で話したら低ランクは

  14. 匿名 より:

    ハースストーンに比べればシャドバは好きなデッキ組めるわ妨害されないわカードパワー低いわで最高なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ハースはハースでデッキに入ってないカードを引っ張ってくるからな
      そこで壊れ持ってこられるとマジでどうしようもない

  15. 匿名 より:

    そもそもお前らって駆け引き嫌いじゃん

    1. 匿名 より:

      そら今の時代、相手と会話していたいコミュ強が少数派だからな
      相手と会話したくないコミュ障がやるのがシャドバってゲームだから
      もちろん俺も他人と会話したくないコミュ障だぜ(隙自語

  16. 匿名 より:

    ガチの運ゲーはゲートルーラーだぞ
    あれは本当にカードゲームというよりただのカードだったわ

  17. 匿名 より:

    DGCで妨害やるといろいろ問題があるんだよ
    逐一妨害しますか?しませんか?の確認が必要だからテンポ悪くなる、確認が出るってことは妨害があるのか!ってわかっちゃう
    リンクスがまさにそれだけどあちらはコストの概念が無くて1、2ターンで終わる試合多いからまだ何とかなってる感じだし

    1. 匿名 より:

      シャドバやってる奴がやったら発狂するなw

  18. 匿名 より:

    シャドバ舐めんな。決まった順番でカードを出して足し算引き算ができないといけない

    1. 匿名 より:

      それだけできるならマスターには一応なれるかな?グラマス無理そうだけど

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