天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ゼルガネイアでさえ1コストしか上がらなかったのに
  • ヴォイドリアライズが入手しづらくなったのにコスト上がってるのつらい
  • これ見るとヴォイドリアライズくらいはそのまんまでもいい気がしてきます

  1. 匿名 より:

    こんな馬鹿でもわかることを絵にされないとわからないってカードゲーム初心者多いの?

    1. 匿名 より:

      すげぇ・・・こんなのよく気ずけたな(←何故か変換できない)
      一般人はまず気づかないレベルでしょ
      気付いたこの人は有名な賞とった学者レベルだと思う
      あもりにも賢すぎる

      1. 匿名 より:

        気づくだからな。日本語出来なくて大変だな。この国で生きてくには必修科目だから頑張ろうな!!

        1. 匿名 より:

          気ずく
          のすぐ下に
          気づかない
          って書いてあんのに
          そんな釣られ方すんのか

    2. 匿名 より:

      運営が「たったコスト+1しただけ」とか言って誤魔化そうとするから、馬鹿でも分かるように突きつけないと運営に詐欺の手間を苦労させることすら出来ないんだ

  2. 匿名 より:

    1コスでは便利過ぎるから本体2コスはまだわかる、だが2/1スタッツとヴォイド5コスはやり過ぎとしか思えない
    妥当なのは2コス2/2とヴォイドのコスト据え置きと思う
    この案なら上の図に沿えばイルガンノプレイ数が-1で総コスト10でまだ使い物になった

    というかコスト+1と言えばマシに聞こえるけど、上の図に沿えば最初の1枚、複数プレイ+3枚、更にダメ押しにヴォイド1枚の計5枚
    5重ナーフとかいう前例の無い重さのナーフだよ

    1. 匿名 より:

      2コス2/2で死ぬとハンドに戻ってスタッツが上がるとかぶっ壊れで草
      ナーフ前イルガンノに慣れて感覚おかしくなっとるやん

      1. 匿名 より:

        3ターン目に2/3出すのは別に強くないけどそもそも/2と相討ち取れるのは少しマズいか
        運営のナーフが雑過ぎてこっちも狂ったかもしれん
        やっぱ2コス1/2に訂正させて

    2. 匿名 より:

      体力2やと1回死んだらヴォイドになってしまうやろ

  3. 匿名 より:

    たった1コスト増えただけって言ってる馬鹿本当に多いからな。そんな馬鹿でも勝てるのがシャドウバース

  4. 匿名 より:

    元があんな1コスイカレ盛り盛り性能なんだからナーフ位覚悟してオーブ入れろよw

  5. 匿名 より:

    進化能力も強すぎたからなぁ。
    今回の+ヴォイド4コスのままくらいでよかったかな。

  6. 匿名 より:

    元々のコストであそこまでできていた事がおかしいと思えばまあ

  7. 匿名 より:

    そんなに変わらない気がするけど…
    とか言ってたやつ結構いたからな。
    まず間違いなく連携ネメ使ったことないんだろうけど。

  8. 匿名 より:

    2コスでラストワードで加えたのは1コスにするとかで良かったんでねーのリアライズ5コスで

  9. 匿名 より:

    1コス増えただけって何度も出すカードのコストが倍になってるんだぞ

  10. 匿名 より:

    てか1コスのカードインフレしすぎなんだよ
    もっと自重して作れ

  11. 匿名 より:

    8コス、連携7、総スタッツ15/15、突進4*3、乗り物3つ出す
    手札消費なし、他のカードと併せてくっ付きよく分割できる、進化で相手の面処理可能

    これを適正!13コスは重すぎ!とか言っているならわかりやすく頭シャドウバースしてるな

    1. 匿名 より:

      文句言ってるやつも戻せとまでは言ってないだろ
      ナーフ自体はしゃあないけど重くしすぎと言ってるんであって

  12. 匿名 より:

    一枚出せば良いだけのカードじゃないからコストupがキツすぎるのは間違いないが
    1コストで何回も使えるリソースだったこと自体が間違い

  13. 匿名 より:

    正直ヴォイド8コスにしてイルガンノ据え置きくらいでよかったと思うわ
    単純にコスト+1じゃないんだよ、何回も出すフォロワーは

    1. 匿名 より:

      ネメシスはPP余らす事が多かったから1コスでくっつく無限リソースが強かったのが、今回のナーフに繋がったんだし「1コス」部分だけは譲れん場所でしょ
      ヴォイド部分をいじる必要はなかった

  14. 匿名 より:

    イルガンノナーフは適正
    ヴォイドナーフは重すぎ

  15. 匿名 より:

    ドラゴンからしたらナーフ後でも喉から手が出るほどほしい定期

  16. 匿名 より:

    4回も出すやついないだろ

  17. 匿名 より:

    連携ネメシス自体が強いからイルガンノナーフ後でも10連勝くらいはできる強さあるぞ
    某実況者が13連勝さらっとしてたからな

  18. 匿名 より:

    1コスト 1/1 進化 1/1 ヴォイド5 でよかったんでないの

    1. 匿名 より:

      進化能力なくなってそれならありかも

  19. 匿名 より:

    1じゃ強すぎるけど2にするのは明らかに弱すぎるんだよなぁ
    流動性のためにガチ産廃はひでえわ

  20. 匿名 より:

    それだけ強すぎただけってこと自分で言ってるじゃん。使ってた奴の頭が産廃なんだろ、並べるだけで勝つデッキが何か言ってるわ

  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけネメにメスというよりフェイランの直接召喚・・というか直接召喚自体の仕様を1回限定にするという手もあると思った・・まぁ、そうするとほかのデッキに影響でるから無理か・・「連携」っていうキーワードで強くなりすぎるというのを運営は嫌っているのかなと思った。ロイヤルがそうでしょ?連携軸って安定しているし。

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