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この記事のポイント…
- いうても2コスでもイルガンノつよいやろ
- イルガンノは最低二回出すから実質3コス上昇やぞ前代未聞
- 10Tの世界IC直接召喚からの素出し世界ヴォイドできないの辛い
97: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:28:50 ID:db.ih.L38
イルガンノを1/0/1にする方向で許して欲しかった いやほんとまじで3コス上げんな
イルガンノを1/0/1にする方向で許して欲しかった いやほんとまじで3コス上げんな
148: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:35:33 ID:kM.bo.L21
いうても2コスでもイルガンノつよいやろ
入るデッキは絞られそうやけど
いうても2コスでもイルガンノつよいやろ
入るデッキは絞られそうやけど
164: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:36:35 ID:mm.ih.L31
>>148
火力2で無視は出来なくなったわね
ネガキャンされる程弱くはなってないと思う
>>148
火力2で無視は出来なくなったわね
ネガキャンされる程弱くはなってないと思う
154: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:35:58 ID:kH.sm.L27
コスト1重くなる痛さわからんやつまだいたのか
コスト1重くなる痛さわからんやつまだいたのか
157: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:36:13 ID:4u.ih.L3
いやイルガンノ2コストは相当辛くなるだろ
雲泥の差だぞ1と2は
いやイルガンノ2コストは相当辛くなるだろ
雲泥の差だぞ1と2は
176: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:37:40 ID:kM.bo.L21
>>157
そら今よりは弱くなるけど進化効果がそもそもつよいやん
>>157
そら今よりは弱くなるけど進化効果がそもそもつよいやん
166: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:36:38 ID:db.ih.L38
イルガンノは最低二回出すから実質3コス上昇やぞ前代未聞
イルガンノは最低二回出すから実質3コス上昇やぞ前代未聞
168: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:36:58 ID:e4.ak.L17
1コスから2コスになるってことは5コスが10コスになるのと同義
1コスから2コスになるってことは5コスが10コスになるのと同義
174: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:37:30 ID:Pq.7k.L19
ヴォイドリアライズ実質7コスで草
ヴォイドリアライズ実質7コスで草
175: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:37:32 ID:Bq.jw.L19
ヴォイドも7コス必要だしなあ。キツめのナーフ
ヴォイドも7コス必要だしなあ。キツめのナーフ
179: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:38:16 ID:VG.ev.L16
10Tの世界IC直接召喚からの素出し世界ヴォイドできないの辛い
10Tの世界IC直接召喚からの素出し世界ヴォイドできないの辛い
184: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:38:38 ID:o9.jw.L19
>>179
そこでこのディバイダー!
>>179
そこでこのディバイダー!
190: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:39:23 ID:kH.sm.L27
>>184
ハモニカ砲でAOEして
>>184
ハモニカ砲でAOEして
180: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:38:17 ID:db.ih.L38
2コスの進化時効果ならイオくらいやれや
2コスの進化時効果ならイオくらいやれや
182: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:38:25 ID:wP.3a.L11
2/1が弱すぎますよ
コスト上げてケツも実質ナーフで異形集団も出しにくくするってストーリー以上に悲惨な目にあってる
2/1が弱すぎますよ
コスト上げてケツも実質ナーフで異形集団も出しにくくするってストーリー以上に悲惨な目にあってる
187: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:39:11 ID:wP.3a.L11
ネメは漏れなく全デッキ処されてしまった
AFも次弾からはまともに戦えんし
ネメは漏れなく全デッキ処されてしまった
AFも次弾からはまともに戦えんし
192: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:39:41 ID:OJ.ev.L29
ヴォイドリアライズ使いずらくなるのがなあ
まあコスト上がったことで出来なくなる動き考えるとナーフされても仕方ないんじゃないかとか思っちゃう辺りやってたんだろうけども
ヴォイドリアライズ使いずらくなるのがなあ
まあコスト上がったことで出来なくなる動き考えるとナーフされても仕方ないんじゃないかとか思っちゃう辺りやってたんだろうけども
198: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:40:22 ID:db.ih.L38
というか1コスほんと偉かったんだよなあ 叛逆イルガンノとかちょこちょこやった
というか1コスほんと偉かったんだよなあ 叛逆イルガンノとかちょこちょこやった
203: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:40:49 ID:kM.bo.L21
1コスであれができてたのがそもそもおかしかったわけで
1コスであれができてたのがそもそもおかしかったわけで
296: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:54:30 ID:db.ih.L38
リアライズのコスト上げ要る?
リアライズのコスト上げ要る?
316: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)12:56:17 ID:fM.qc.L43
2コスとして見たらまだ強カードなのには間違いないけどイルガンノの強さはそこじゃないんだ感が
2コスとして見たらまだ強カードなのには間違いないけどイルガンノの強さはそこじゃないんだ感が
433: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:08:08 ID:qo.lb.L4
イルガンノたしかにクソ強かったけど産廃にするのは違うだろ
1コスなのが強かったのに1コスじゃなくなるとかそれもう名称ターン1付いたドゥローレンじゃん
イルガンノたしかにクソ強かったけど産廃にするのは違うだろ
1コスなのが強かったのに1コスじゃなくなるとかそれもう名称ターン1付いたドゥローレンじゃん
467: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:12:10 ID:kH.sm.L27
やっぱコストって大切
スキャンナーフは致命傷
やっぱコストって大切
スキャンナーフは致命傷
471: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:12:17 ID:HP.pr.L6
流石に2コスになるのはあんまりですようんち
流石に2コスになるのはあんまりですようんち
748: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:37:36 ID:VG.ev.L16
ヴォイドを2コス払って回収は重いなあ
ヴォイドを2コス払って回収は重いなあ
756: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:38:33 ID:U4.lb.L17
ナーフ案出せとか言われたけどこんなゲームやって無いし…
とりあえずコスト上げときゃええやろw
ナーフ案出せとか言われたけどこんなゲームやって無いし…
とりあえずコスト上げときゃええやろw
784: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:42:26 ID:WO.ak.L11
どうしてヴォイドリアライズのコストも上がってるんですか?
どうしてヴォイドリアライズのコストも上がってるんですか?
803: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:45:57 ID:0b.zr.L29
実質5コスト上げられたのに弱くなってないってまじ?
実質5コスト上げられたのに弱くなってないってまじ?
807: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/07(月)13:46:40 ID:y8.h1.L16
一試合に何回も出す奴がコスト二倍になるのはさすがに影響大きいやろ
一試合に何回も出す奴がコスト二倍になるのはさすがに影響大きいやろ
引用元: ・%
2コスでも問題ないとか言ってる奴はシャドバやったことないやつか未だにマスター帯のエアプ
前の記事とコメント被ってんよ~
分かってない奴ほとんどいねーよ
ごく少数に大勢でマウントとろうとするな
1コストの差の重要性なんて今更だしなぁ
ゼルガネイアですら以前ほど気軽に飛んで来なくなったし機械エルフとか1コストの差で壊滅したしそんなもんよ
1コスから2コスへのナーフはだいぶ重いぞ
ソースは天界の階段
まぁ階段はそれでも使われたけどね
AFは完全にとばっちり受けたな
AFに入ってた時のコイツってケツ4ヴォイドは中々回収しにくいし、そもそも破壊数20の達成がかなり遅いしで、鬱陶しいけどまあ強いくらいなカードだったと思うし
連携ネメが強いなら早期フェイラン着地からのヴォイド回収、処理と破壊数20を簡単にしてたストリングマイスターをいじるかと思ってた
しかも想像以上に激重ナーフでビックリ、あと2コス2/1自体にいいイメージがない
破魂とか茨で死にまくった奇術師とかな
AFは別にノーダメじゃない?
イルガンノ必須じゃないし、実際自分はこれ抜きのAFでグランプリ決勝行けたから個人的には不純物と思う
イルガンノをナーフすることは的を射ているんじゃないかな、ヴォイドを含めたナーフの重さは別として
どっちかというとノーダメというか今までAFデッキにイルガンノが入ってた構築は一枚も入らなくなるってかんじかな
さすがに2コスでこいつ入れるくらいなら他のAF関連カード入れたほうが強いよね
まあモデストも落ちるし次弾で新しいAFの形ができるのか、AFが死んでしまうのかわからないから何とも言えない
一枚で複数回使える&強化していくカードを1コスで何度も使える事を最初からおかしいと思えなかった無能運営
今回ストリングマイスターのナーフを避けたのは次弾で操り人形デッキ強化を予定してるから説
傍から見れば「人形?連携で仕事してるだろ?」って思うかもだけど結局連携パーツのみ採用だから実状は酷いよ
だって純人形で打点出せるパペットインヴァースとかいう玩具未満しかない、多少まともなパワフルマリオネッターも人形バフしたところでその先にやることがない、そもそもレジェにしたってAF関連ばっかりでローテに人形関連は一枚もない
だから人形はイルガンノに惨めに寄生するしかないけどめでたくそれも産廃
連携を強化するなならともかく、これで人形を強化するなとかあまりにむご過ぎる
人形自体そうだろ。あれでだけでリーサル取れると思ってる方が怖いわ
どれだけ考えずに戦ってたか分かるなw。残りの1コスに刺しこめてリーサルも取れるカードって自分で言って手理解してなさそう
シャドバで頭使ってるアピールは草
使わないで勝てたネメシスはいませんよ?こっちは破壊数みたり、背徳起動捨てて6バアルでカウンターしたり対応させられる側なんだが?
だからその程度のことを考えるのに頭使うとか言っちゃうのがやばいって話だよバカが
知育教材かな?
1コスの重み以前にそれくらいやってること破格だったんだからナーフされて当然でしょ、こいつのせいで出てこれないクラスもあったし残当
壊れから普通になっただけだな
産廃なんだよなあ、、こんなの誰も使わないよ
普通に採用されないレベルで弱い
別に連携ネメ消えてよかったから問題ないけど
ヴォイドのコストあげはガチで意味不明
産廃とか言ってる奴は、頭使ってなかったんやろなぁ。他はずっと対応に迫られ続けたのに
本当に頭使ったらイルガンノ連携ネメから抜けないか?
それって結局頭使っても使わなくても産廃ってことだろ
使わんから全部砕いていいレベル
1コス重くなった分だけフォロワーの回転がクソ遅くなるからもう連携ネメ自体が無理
「+1重くなった」って言うと誤差に聞こえるけど、実際は「コストが倍になった」だろうな
特にヴォイドリアライズはそれ自体までされた+1と起動の為のイルガンノの+1、更にイルガンノ複数プレイのコスト増で実態は二重じゃなく三重、四重以上のナーフ食らってるしこれで使い物になる訳がない