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この記事のポイント…
- ダゴンは交通事故みたいなもんや
- 安息の強いところは虚数と違って破壊しても次のターンまで効果残ってるところ
- このおまけ効果ほんま凶悪
461: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)20:56:48 ID:cy.xc.L12
昨日今日はやってないけどフェインとダゴンミラーばっかだったわ 運だけの春日大杉内俊哉
昨日今日はやってないけどフェインとダゴンミラーばっかだったわ 運だけの春日大杉内俊哉
464: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)20:57:14 ID:l7.ih.L16
ワイは骸ダゴンとよく出会う
ワイは骸ダゴンとよく出会う
468: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)20:58:16 ID:2y.1d.L33
ワイは出来るだけフェイドラで戦いたいけどAFに勝てないし相性もそこそこええんでダゴンや
ワイは出来るだけフェイドラで戦いたいけどAFに勝てないし相性もそこそこええんでダゴンや
627: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:28:25 ID:kN.ih.L21
最速ダゴンほんとにくだらないわ
最速ダゴンほんとにくだらないわ
635: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:28:49 ID:ZW.ih.L10
ダゴンは交通事故みたいなもんや
ダゴンは交通事故みたいなもんや
645: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:30:06 ID:sb.u9.L4
カードイラスト変えればそこまで批判来なかったと思うんだよな
カードイラスト変えればそこまで批判来なかったと思うんだよな
643: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:29:53 ID:2y.1d.L33
ダゴンの熾天使3枚がええか?
安息3枚とかどうしようもないから
ダゴンの熾天使3枚がええか?
安息3枚とかどうしようもないから
658: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:31:12 ID:N0.xc.L1
>>643
安息の強いところは虚数と違って
破壊しても次のターンまで効果残ってるところ
>>643
安息の強いところは虚数と違って
破壊しても次のターンまで効果残ってるところ
666: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:31:55 ID:2y.1d.L33
>>658
このおまけ効果ほんま凶悪
安息系最強はおろか絶傑最強アミュまであるわ
>>658
このおまけ効果ほんま凶悪
安息系最強はおろか絶傑最強アミュまであるわ
647: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:30:13 ID:kN.ih.L21
安息は熾天使じゃ止められんやろ
安息は熾天使じゃ止められんやろ
664: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:31:53 ID:oF.fx.L29
脳筋だと思ってたドラゴンさんが力技でメタゲームにくい込んでるのすごいと思う
脳筋だと思ってたドラゴンさんが力技でメタゲームにくい込んでるのすごいと思う
665: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:31:53 ID:q6.oh.L29
ゾーイ庭園きらい
でも大体アンヴェルト連打してたら死んでく
ゾーイ庭園きらい
でも大体アンヴェルト連打してたら死んでく
667: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:32:03 ID:l7.ih.L16
ダゴン確定型って深海引き込めんと終わりやし弱い気がしてきた
ダゴン確定型って深海引き込めんと終わりやし弱い気がしてきた
677: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:33:22 ID:Vx.ix.L38
1tは確実に稼いでくれる安息が偉すぎる
1tは確実に稼いでくれる安息が偉すぎる
684: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:34:02 ID:2y.1d.L33
不殺の円陣は6以上を5にするだけやけど安息は4以上を3にするガイジ
普通マーウィンにあやかって4だろ
なんで3なんだよ頭ルルナイかよ
不殺の円陣は6以上を5にするだけやけど安息は4以上を3にするガイジ
普通マーウィンにあやかって4だろ
なんで3なんだよ頭ルルナイかよ
692: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:34:41 ID:Vx.ix.L38
>>684
マーウィンの進化時自身ダメカ3知らんのか?
>>684
マーウィンの進化時自身ダメカ3知らんのか?
697: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:35:15 ID:2y.1d.L33
>>692
それは良かろうとなんで3にする必要があるんですか
>>692
それは良かろうとなんで3にする必要があるんですか
695: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:35:05 ID:af.py.L15
>>684
エズディアが6から5だし4から3で問題なくね?
>>684
エズディアが6から5だし4から3で問題なくね?
687: 名無しさん@シャドウバース速報 20/12/05(土)21:34:21 ID:f0.nv.L21
安息とかいうアミュ強すぎるわ
安息とかいうアミュ強すぎるわ
引用元: ・%
ゾーイ抜き庭園はガチの運だけだから負けるの腹立つわ
ダメカされたら負け、守護多面展開で負け、接近はサーチ不可etc…
あれを好んで使う層はfgoやパチスロとか好きそう(偏見)
運命採用したら接近ほーちゃんのドローはそこそこ安定するよ
それ打って安定って相手がチンタラするデッキ前提やねん
アグロムーブや序盤超展開デッキ対面を捨ててるからmp大して盛れないだろうにそれに負けるのがキツい
普通の庭園と違って選択肢少ないからガチの運だけやし、まあ運だけに関してはフェイン骸がいるから今に始まった事ではないけど
ダゴン相手の場合、アグロに弱いというよりアグロが成功しないと勝ち目が無いが正しい
除去が豊富で4ターン目にほーちゃん進化接近で回復と2面処理されるから言うほどアグロに弱いわけでもない
そもそも上振れうんぬん言うなら骸フェインどころか、アンリミほぼ全てのデッキが上振れ運ゲーデッキだぞ
託宣除去ほーちゃん接近しないとアグロに必敗、ダメカされたらそのパーツに加えて除去引きお祈りとかいうしょうもないデッキに負けるのが辛いと言うておるのだ
環境デッキはちゃんとしたドロソやサブプランもあってある程度安定してるから上振れ時のストレスはあれど負けそのものは受け入れられる、でも接近庭園は勝ち筋が上振れオンリーだから嫌い
勝つためにちゃんとデッキ組んだ奴に負けるのと、最初から運任せの奴に負けるのどっちのが嫌よって話
ダゴンOTKはダメカアミュは全部砕いてくるから対策としては微妙
でも昆布なら初手降参レベルでガチガチにメタれるからオススメ
上にもあるけど安息は砕いても次ターンまで効果残るんで
アンリミでその1ターン稼げるって本当に重要
まぁ安息は効果得るには一応条件あるからね
防御専用カードは相手に対してのメタ採用って欠点もあるし
このゲームからしょうもない抜いたら何も残りませんし(笑)