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この記事のポイント…
- PP増やせるから高コストカードのパワー落とされる本末転倒なドラさん
- ドラで強い高コス出すとブーストと相性良すぎるからしゃーない部分はある
- 結局強くなっちゃうと先攻2Tに託宣使えば有利みたいなゲームバランスになっちゃう
602: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:38:08 ID:RC.zu.L27
ドラの弱い高コスってほんとなんなんやろな
そう思わない?ピュートーン
ドラの弱い高コスってほんとなんなんやろな
そう思わない?ピュートーン
607: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:38:55 ID:FH.ol.L6
ピュは強くないのはまぁええとしても、面白くすらないからな
ピュは強くないのはまぁええとしても、面白くすらないからな
610: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:39:10 ID:O4.82.L28
>>607
テクニカルなカードやぞ
>>607
テクニカルなカードやぞ
609: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:39:08 ID:On.so.L13
PP増やせるから高コストカードのパワー落とされる本末転倒なドラさん
PP増やせるから高コストカードのパワー落とされる本末転倒なドラさん
611: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:39:14 ID:Ht.cq.L12
ドラで強い高コス出すとブーストと相性良すぎるからしゃーない部分はある
ただそれがドラゴンの強みちゃうんかと
ドラで強い高コス出すとブーストと相性良すぎるからしゃーない部分はある
ただそれがドラゴンの強みちゃうんかと
618: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:40:19 ID:cA.1l.L21
>>611
結局強くなっちゃうと先攻2Tに託宣使えば有利みたいなゲームバランスになっちゃうから……
ハースはそれに耐えれんかったっぽいけど
>>611
結局強くなっちゃうと先攻2Tに託宣使えば有利みたいなゲームバランスになっちゃうから……
ハースはそれに耐えれんかったっぽいけど
623: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:41:31 ID:1x.v1.L48
>>618
先攻2Tに託宣打っても有利つかないなら何やってもダメやん
>>618
先攻2Tに託宣打っても有利つかないなら何やってもダメやん
631: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:43:04 ID:cA.1l.L21
>>623
それを言ってるんや
託宣引けるかのゲームになるか何やってもダメになるかの2択になりやすい
アンリミ庭園が前者でローテが後者やと思う
>>623
それを言ってるんや
託宣引けるかのゲームになるか何やってもダメになるかの2択になりやすい
アンリミ庭園が前者でローテが後者やと思う
612: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:39:45 ID:ZR.mk.L29
結果高コスニュートラルが切り札になるドラゴンさん
結果高コスニュートラルが切り札になるドラゴンさん
615: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:40:09 ID:RC.zu.L27
その分なのか中コス低コスの覚醒ならとかの効果は結構強めになってる気がしなくもない
その分なのか中コス低コスの覚醒ならとかの効果は結構強めになってる気がしなくもない
616: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:40:09 ID:cE.vw.L41
ピュはせめて消した後バニラなんだから自分も消えろ
ピュはせめて消した後バニラなんだから自分も消えろ
619: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:41:04 ID:Q9.mk.L35
伊達はマジで強かったしランプドラ最強カードだったわね 2コスなのに
伊達はマジで強かったしランプドラ最強カードだったわね 2コスなのに
621: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:41:28 ID:iB.7e.L24
伊…伊藤政宗
伊…伊藤政宗
622: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:41:29 ID:G5.eo.L37
10ppなら効果は今んとこ弱いのないのか……?
10ppなら効果は今んとこ弱いのないのか……?
625: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:41:44 ID:1x.v1.L48
>>622
誕生
>>622
誕生
627: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:41:59 ID:G5.eo.L37
>>625
あったなマジで忘れてた
>>625
あったなマジで忘れてた
624: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:41:33 ID:MO.ze.L4
ポセ伊達強かったな
ポセ伊達強かったな
640: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:44:50 ID:1x.v1.L48
そもそもランプ強かったらダメ派の高コス強かったらクソになるからダメ理論ほんま意味わからん
強けりゃどんなデッキもクソやろ
そもそもランプ強かったらダメ派の高コス強かったらクソになるからダメ理論ほんま意味わからん
強けりゃどんなデッキもクソやろ
642: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:45:43 ID:ZR.mk.L29
実はランプというシステム自体が欠陥だったり‥‥‥?
追加ターンみたいな感じで
実はランプというシステム自体が欠陥だったり‥‥‥?
追加ターンみたいな感じで
653: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:48:32 ID:cA.1l.L21
>>642
ワイは託宣だけが最速でランプするのが歪な原因やと思う
長い間デュエマがそうだったから同じように決めつけてるだけかもしれんけど
>>642
ワイは託宣だけが最速でランプするのが歪な原因やと思う
長い間デュエマがそうだったから同じように決めつけてるだけかもしれんけど
644: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:46:17 ID:Q9.mk.L35
高コストで強いカード作りにくいってのもあるかもな
10コスなんて他の動き一切できなくなるし、そうするともうゲームエンド級の効果くらいしか使われんようになる
高コストで強いカード作りにくいってのもあるかもな
10コスなんて他の動き一切できなくなるし、そうするともうゲームエンド級の効果くらいしか使われんようになる
645: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:46:37 ID:RC.zu.L27
もしかして:インフレドラゴン
もしかして:インフレドラゴン
646: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:46:58 ID:iB.7e.L24
近畿とかは割と程よい感じなんかね
事前に融合することが多いからこっちも警戒して読み合いとかできるし
近畿とかは割と程よい感じなんかね
事前に融合することが多いからこっちも警戒して読み合いとかできるし
650: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:47:27 ID:1x.v1.L48
>>646
スタッツ5/5とかでいいから疾走ついてれば文句なかった
>>646
スタッツ5/5とかでいいから疾走ついてれば文句なかった
651: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:48:05 ID:MO.ze.L4
そこでこの接近
そこでこの接近
654: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:49:07 ID:1x.v1.L48
つまり託宣互換配れば平和になるんか?ほんまか?
つまり託宣互換配れば平和になるんか?ほんまか?
659: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/26(木)17:49:39 ID:Q9.mk.L35
今の禁忌は庭園ありきな感じがする
今の禁忌は庭園ありきな感じがする
引用元: ・%
竜の誕生は10PPに4枚並べると3コス8回複4ドローで強いぞ
相手が萎えリタイアしてくれることも多いし俺のフィニッシャーだ
ゲオルギウスや伊達みたいなやつ増やしていけば良いんじゃね
覚醒が高コストにかかりようがない仕様なのもね
PP7とかじゃなくてPPブースト使った回数で覚醒効果持つようにすればよかったんじゃねって思う。