25
この記事のポイント…
- 今のアンリミアグロってちょっと加速かエンシェント引けなかったらAF側でも対処不能
- AFだけ処してもクソゲーやぞ
- 教会にしてもアグヴにしてもアグエルにしても序盤処理できなかったら終わり
117: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:47:10 ID:0o.6t.L30
今のアンリミアグロってちょっと加速かエンシェント引けなかったらAF側でも対処不能になるぐらいの速度だからAFだけ処してもクソゲーやぞ
今のアンリミアグロってちょっと加速かエンシェント引けなかったらAF側でも対処不能になるぐらいの速度だからAFだけ処してもクソゲーやぞ
121: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:47:43 ID:uT.lw.L27
>>117
これ
教会にしてもアグヴにしてもアグエルにしても序盤処理できなかったら終わり
>>117
これ
教会にしてもアグヴにしてもアグエルにしても序盤処理できなかったら終わり
132: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:48:33 ID:sS.th.L3
>>117
アグロ同士で戦ってる分にはだいぶマシや
>>117
アグロ同士で戦ってる分にはだいぶマシや
125: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:48:00 ID:FQ.fe.L25
ニュートラルデッキ環境になってええんか?
ニュートラルデッキ環境になってええんか?
126: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:48:06 ID:od.lw.L16
ニュートラルデッキとかアリス強すぎナーフはよ
ニュートラルデッキとかアリス強すぎナーフはよ
129: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:48:26 ID:zG.mm.L13
無法者アグロとか実質Nデッキよね
無法者アグロとか実質Nデッキよね
131: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:48:29 ID:Mm.hi.L31
昔のヘクターが延々と行進するだけのゲームよりかはマシやろ
昔のヘクターが延々と行進するだけのゲームよりかはマシやろ
133: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:48:33 ID:uT.lw.L27
要するに今のアンリミは割とバランス取れてるってことなんだよね
多少抜けたのはあるけどどのデッキもつよあじがあるから駆け引きに対応出来なければやられる
要するに今のアンリミは割とバランス取れてるってことなんだよね
多少抜けたのはあるけどどのデッキもつよあじがあるから駆け引きに対応出来なければやられる
137: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:49:10 ID:0k.th.L33
アグロ同士だと意外と面とる必要あるから長引いたりする
アグネクとアグエルで対戦したら8Tまでかかったわ
アグロ同士だと意外と面とる必要あるから長引いたりする
アグネクとアグエルで対戦したら8Tまでかかったわ
143: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:50:00 ID:sS.th.L3
>>137
そうそう
後攻ガン不利ではあるけどお祈り100%のデッキと比べたらずっと健全だわ
>>137
そうそう
後攻ガン不利ではあるけどお祈り100%のデッキと比べたらずっと健全だわ
138: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:49:11 ID:sS.th.L3
バランスの良さと面白さは比例しないんだよ
バランスの良さと面白さは比例しないんだよ
139: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:49:34 ID:uT.lw.L27
少なくともワイは面白いと思ってるで
骸はちょっと抑えて欲しいけど
少なくともワイは面白いと思ってるで
骸はちょっと抑えて欲しいけど
145: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:50:31 ID:0o.6t.L30
むしろ全デッキ対面見てから対処できるようになって欲しい
構築の時点で勝ち負け決まるより好き
むしろ全デッキ対面見てから対処できるようになって欲しい
構築の時点で勝ち負け決まるより好き
151: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:51:19 ID:sS.th.L3
骸とAFはマジでお祈りしかないのがしょうもねえなって思います
>>145
AFだけできるのがセコイって話だけど相性ジャンケンよりはずっとマシだよな
骸とAFはマジでお祈りしかないのがしょうもねえなって思います
>>145
AFだけできるのがセコイって話だけど相性ジャンケンよりはずっとマシだよな
147: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:50:46 ID:FQ.fe.L25
今のアンリミはSTD禁止にしたら面白いことになりそう
今のアンリミはSTD禁止にしたら面白いことになりそう
150: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:51:07 ID:od.lw.L16
AF一強不可避やん
AF一強不可避やん
155: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:51:52 ID:Mm.hi.L31
>>150
冥府も消えるで
>>150
冥府も消えるで
152: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:51:20 ID:Iv.z3.L9
AFも冥府抜きや
AFも冥府抜きや
153: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:51:32 ID:uT.lw.L27
>>152
今冥府入ってないぞ
>>152
今冥府入ってないぞ
162: 名無しさん@シャドウバース速報 20/11/17(火)13:52:25 ID:jP.mm.L2
やっぱりローテやります、、、
やっぱりローテやります、、、
引用元: ・%
クラス自体はだいたいどれ使っても勝てるからな
自分と相手、どっちがアーム強いかの勝負
ミラーも勝てる程度にプレイングしっかりしたaf、マジで何使っても事故狩りしかした覚えないしデッキパワーの開きは相当なもんだと思うけどなぁ
afとか速攻デッキってわけでもないのに勝利数ランキングが桁違いなのは、ランカーがニート同然なの抜いて考えてもかなりの勝率出してることの証左やろ
別にAFが環境トップな事自体は誰も否定してねーよ
afが抜けててバランス良くないって言ってるねんな
アンリミの90%は疾走ウィッチとAFと教会ビショと骸で出来ている
コストのおかしいチートカードをナーフして上のソリティア使いどもの
勝ち確定状況を減らしてくれ
相手が5連続ウィッチとかやってて萎える
「アンリミの90%は疾走ウィッチとAFと教会ビショと骸で出来ている」←⁇
それらと同じ土俵に立たせるムーブ来るぞ
安定してる奴は5ターン
落差大きい奴は4~6ターン
「アンリミの90%は疾走ウィッチとAFと教会ビショと骸で出来ている」←⁇
今のローテ連携ネメシス出てきてからはアンリミがクソだとは言えないなあのデッキ横並びしてバフかけるだけだしプレイングもほぼ無いし
フェイランだけじゃ勝ちきれんやろ
カオスルーラーとか考えることはたくさんある
今のアンリミはアンリミの90%は疾走ウィッチとAFと教会ビショと骸しかいないの方が
わかるんでないの?俺の場合はそれにN入りアグロ増やすけどな
N入りアグロってロイヤルでも出来るんか?
もしロイヤルでも勝てるんなら久々にアンリミのロイ触ってみようかな思ってんねんけど
先攻とって1ターン目に無法者置いて毎ターンバフすれば全クラス勝てるよ
シコ猿afのオカズ定期
そりゃあ、引きが良ければ勝てる環境だから。
結局右手力決定戦でしか無いし
今はAF・骸・教会ビ・守護ビ の四強じゃないかね
次点で疾走ウィッチ
使用率ならそんな感じやね
パワーならaf>>>超えられない壁>>>骸≧教会≧守護>疾走w
草生やしてるけどパワーおかしいからな
勘違いするなよきちち
草生やしてんじゃなくてwitchを略してるだけやろ
そいつら全部脳死デッキだから産廃レベルのナーフでいいよ
ローテもひどいがアンリミに関してはもはや開き直って何もしてないからな
それやとゴキだの庭園だのミントだのが流行るだけのクソゲー待ったなしなんやが
ミント庭園に必勝の昆布が出てきて環境が混沌としそう
ていうかafや教会が死んだら昆布全有利では?
ミント庭園に必勝はさすがに無いが、まあ昆布はある程度流行るやろうね。既にtier2くらいにはおるし
庭園はダゴンotkされないし、ミントはデスタ不可、冥府は堕落できるしで昆布歴浅いワシはよっぽどひどい事故起こさなきゃ負け筋ないと思ってたけど有識者的には違うんかな?
ミントが減ったおかげで昆布が減って悲しい
昆布とコントロール勝負するのが好きだったのに