天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • このクソ環境の最初の元凶はSTRだよな
  • 今のシャドバの方向性を決定付けた感
  • ハースのように年で拡張全リセットしてスタンダード基準で調整したほうがマシ

8: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:04:43.49 ID:L4BMNrGS0

シャドバ運営ほんとカード作るセンスがない

94: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:26:55.51 ID:L4BMNrGS0

ドロソ強くするとカードゲームは崩壊する
だから遊戯王は禁止祭り

105: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:30:19.14 ID:MkWI2j8Tp

>>94
遊戯王はシャドバとは全然違うだろ
PPの概念無いゲームだからドローすることがそのまま次の行動になる
望遠鏡リノみたいなものだよ

98: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:27:45.52 ID:4kj+u8eEp

やっぱこのクソ環境の最初の元凶はSTRだよな
剣舞とブラッドコア、他にもあるけど特にこの2枚が今のシャドバの方向性を決定付けた感ある

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:29:42.42 ID:Fa41q/sO0

言うて今期はデフレパックだし方針もちょっと変わってきてるでしょ

107: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:31:13.44 ID:PV6+yAO1d

ハースのように年で拡張全リセットしてスタンダード基準で調整したほうがマシなんかなあ
それでもハースも大概インフレクソゲー化してるけど

108: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:31:49.27 ID:6AQud0Rf0

ベーシックをずっと維持し続けるのがバカなんだと思うけどな俺は

111: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:32:51.41 ID:KlKI6Wju0

つか単純にシャドバはミッションがクソ「○○で〇勝しろ」しかないから強いデッキ使えばいいだけ
グランプリと宝箱しかイベントないのもくそ
飽きるに決まってるだろこんなの調整以前の問題だわ

113: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:33:47.03 ID:6AQud0Rf0

追加されるカードも数枚でしかもすぐさま使えそうなの2~3種じゃん毎回
カード見て新しいデッキ組みてえなあってウキウキすることが全然ない
結局環境変わんねえだろっていううんざりが勝る
でも大体環境変わるからプレイヤー側がもう諦めてるんだよこのゲーム

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:38:36.40 ID:2SejQlq4M

シャドバトはβ版と違ってストーリー、詰めシャドバ、特殊ルールが充実してるからな
グランプリと宝箱しかないβ版とは格が違う

126: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:39:34.90 ID:KlKI6Wju0

>>124
そんだけやってシンプルな保護フィルムに敗北するの草でしょ

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    決定的だったのはROGのセクシーやらかしじゃないか
    あの辺から作る側もどうせやばかったらナーフすりゃいいしへーきへーきってバランス調整雑になった気がする

    1. 匿名 より:

      最初の超越モルサタン冥府に不満上がりまくってるのを無視したのがすべてのはじまり
      ドロシーがトドメだと思ってる
      そりゃ戦略性なくなるし、引き運と出したもん勝ちになる

  2. 匿名 より:

    いや、一番のキッカケはWLDでしょ。その時点で運営はインフレカードを大量に刷り続ける予定だったんだし、今の乗り物ギミックだってWLDでニュートラルが暴れたのと似た構図になってる。

    1. 匿名 より:

      方針見直しますって話になってカード部門大荒れだったろうな

  3. 匿名 より:

    ドローとかブラッドコアとか、膨大なリソースで戦うのがつまらないって話をしてるのかな元スレは

  4. 匿名 より:

    あれ?ナーフ無しで行くの?って感じでナーフのライン上げてきたのはSTRだったと思う

    1. 匿名 より:

      STRはアンリミ破壊の先駆けとなった機構の解放くんがいるからね
      あれから盤面は無価値になったしコスト踏み倒しは加速した

      1. 匿名 より:

        今のシャドバおかしくしたのネメシスだよなぁ

      2. 匿名 より:

        機構の解放自体はぶっ壊れだけど出てしばらくは弱かったしなあ
        機構の解放の実装後でもローテは弱すぎてROGで加速兵のコストが下がる→それでも弱いからVECでシオンのアクセラが5コスから3コスに下がった
        アンリミ壊したのはシオンのせいだと思うわ
        こいつさえ3コスじゃなかったら開放あっても序盤は結局処理しかできんしな

        1. 匿名 より:

          解放5マキが出たSTRのアンリミはメイシアafとフォルテ極振りフェイスドラゴンの2強だったぞ、そんで運営はバフの失敗を認めないためにフェドラだけ処して終わった
          そのあとは君のいう通りやね
          運営がafを強くしたいのは分かるけど方向性がマジでカス、最序盤から攻めて中盤以降も盤面では何もさせませんは酷すぎる
          加速装置か解放は5コスpp4回復くらいの中盤以降にしか使えなくするべき

          1. 匿名 より:

            ドラはラダーで有利だっただけでフォルテ制限直前なのにjcgはドラ一人もいなかったぞ

        2. 匿名 より:

          ごめんローテの字を読み飛ばしてた許して

  5. 匿名 より:

    個人的にはROGとUCLでカードパワーが一気に上がったと思う

  6. 匿名 より:

    ワンドリとネメ実装からじゃない?新規が逃げ出したり、不満も出てたのにそのまま。
    新規逃げ出す、既存のユーザの不満が貯まる、過疎、サ終了、ソシャゲのあるある。

    1. 匿名 より:

      ネメ実装自体は盛り上がってた記憶あるけど
      出た時強くなかったし

    2. 匿名 より:

      ネメシスは、実装当初は他リーダーと比べてカードプールに格差があったからカードパワー高めに作られてたんだと思うけどね。
      いつの間にかそのカードパワーを基準にして新しいカード刷られるようになったから、最終的には全体のバランスがとれなくなった認識。

      1. 匿名 より:

        カードプール差ある状態で実装するからおかしくなるんだよな
        初めから既存クラスと競合しない新フォーマット専用クラスみたいにすべきだった

        1. 匿名 より:

          枝主だけど出た当初は盛り上がってたよ。それは認める。
          他の人が言ってくれたけど、カードプール差ある状態で環境入りさせようとして一気にインフレ進んだ印象。アンリミAFとかがその例。

  7. 匿名 より:

    クオンからだろ
    あれからシャドバに耐えきれなくなった雑魚が全部消えた

    1. 匿名 より:

      キチチのROBの特大糞ドロシーの焼き直し(悪化版)とか最高につまらないもん出されたらなぁ

    2. 匿名 より:

      ドロシーが過去にゲーム性すべて崩壊させたのにまたその系列だからな
      そりゃ人減るわ

  8. 匿名 より:

    ネメシス君今まで下方修正されたの人形ネメのシロウとノア、この前のアーティファクトスキャンだけで、いつも上方修正されてた側なのに荒らし扱いされててウケる

    1. 匿名 より:

      環境を壊し続けて戦略性なくしてたのはウィッチとドラゴンとニュートラルかな昔から
      特にウィッチはひどい

      1. 匿名 より:

        こういう主観でしか語れないアレルギーも昔はいっぱいいたんだけどすっかり減ったな

  9. 匿名 より:

    STRじゃなくてSTDからおかしかったよ

    1. 匿名 より:

      これな
      結局冥府とか超越とか蓋ありきのデザインが失敗
      そのあとのドロシー筆頭の引き運頼みのくそパワーカード、リーダー付与の出したもん勝ちカードの大量印刷
      ことあるごとにランダムランダム

  10. 匿名 より:

    パワーカードでメンコするのがコンセプトなゲームに環境とか考えない方が良い

    1. 匿名 より:

      誰でもカードパワーで勝てるゲームにキャッチコピー変えるべきだよな

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