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この記事のポイント…
- 先攻の猛攻に必死に耐えて8ターンになったらリーサル取られる
- 4コス進化!どうにか序盤返したぞ
- ドロソのコストアップと進化3ターンは必須
2: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:02:16.92 ID:L4BMNrGS0
ドロソ強くて先行の手札は意味なし
進化無料で進化権も意味なし
ドロソ強くて先行の手札は意味なし
進化無料で進化権も意味なし
6: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:04:03.44 ID:DunMeXVH0
どっちが先攻取るんだろう…
ドキドキしてきた
どっちが先攻取るんだろう…
ドキドキしてきた
10: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:04:46.71 ID:T5beE54i0
後攻取ればほぼ勝ちくらいのムーブできないと
先攻で先に💩投げて終わるゲームじゃ通用しないんだ
後攻取ればほぼ勝ちくらいのムーブできないと
先攻で先に💩投げて終わるゲームじゃ通用しないんだ
12: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:05:15.77 ID:puqdsJ6Ed
はい先行挨拶でリーサルです
はい先行挨拶でリーサルです
14: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:05:52.06 ID:1p3t8wgbp
勝率だけ改善してもおもんなかったら意味ないよ😔
勝率だけ改善してもおもんなかったら意味ないよ😔
21: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:07:56.02 ID:T5beE54i0
>>14
逆に聞くが勝率以外調整できる能力がこの運営にあると思うか?
先攻の猛攻に必死に耐えて8ターンになったらリーサル取られるクソゲーに
>>14
逆に聞くが勝率以外調整できる能力がこの運営にあると思うか?
先攻の猛攻に必死に耐えて8ターンになったらリーサル取られるクソゲーに
33: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:11:28.37 ID:1p3t8wgbp
>>21
勝率も調整できないだろ😠
もうどうしようもないよこのクソゲー
キッズ向けにリダイブしようとして爆死するし
>>21
勝率も調整できないだろ😠
もうどうしようもないよこのクソゲー
キッズ向けにリダイブしようとして爆死するし
25: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:08:42.32 ID:KlKI6Wju0
マジで面白くねーからな今の環境
相手の序盤見ただけでなんとなく負けるかわかるし
マジで面白くねーからな今の環境
相手の序盤見ただけでなんとなく負けるかわかるし
29: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:09:17.11 ID:+ttUST45M
>>25
それは四年前からだろ
>>25
それは四年前からだろ
32: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:10:39.93 ID:KlKI6Wju0
>>29
TOGのドラネクは少なくとも今よりはマシだった
>>29
TOGのドラネクは少なくとも今よりはマシだった
27: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:09:09.00 ID:M4XgZd9Ad
また先攻ゲームかよwww
また先攻ゲームかよwww
34: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:11:53.35 ID:T5beE54i0
4コス進化!どうにか序盤返したぞ🥵
はい5ターン進化くそムーブね😉どこまで耐えられるかな?😎おっリーサルだ🙃
😱😱😱
前弾からずっとこれじゃん
4コス進化!どうにか序盤返したぞ🥵
はい5ターン進化くそムーブね😉どこまで耐えられるかな?😎おっリーサルだ🙃
😱😱😱
前弾からずっとこれじゃん
42: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:14:29.37 ID:9FYhgbxyp
ドロソのコストアップと進化3ターンは必須
ドロソのコストアップと進化3ターンは必須
55: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/08(日) 13:17:07.83 ID:F4oOGl6U0
先後改善のために作られたラミエルってかなり投げやりなカードだよね
全リーダーPPブーストってアホすぎるだろ
強いか弱いかはおいといてゼルガネイア並みにクソカードだと思う
先後改善のために作られたラミエルってかなり投げやりなカードだよね
全リーダーPPブーストってアホすぎるだろ
強いか弱いかはおいといてゼルガネイア並みにクソカードだと思う
引用元: ・%
グレモリーネクロ使ってる時に先行取るともう負ける気がしない
ナーフされた今でもそうだし、実際ほとんど負けん
後攻はホントうんち。やりたいこと制限されまくる
全リーダーで使えて進化2面取りしながら回復まで出来る氷獄ですら雑貨店以外使われないんだから今のままで先行格差の調整なんて無理だろ
そいつ先攻と後手4以外で弱すぎるうえに、別に勝利に直結しないから
コンネメのラミエルみたいな「後手4に進化すれば勝利に直結するアドバンテージ」をもたらしてようやく後手有利になれる
後攻で勝った時のMP+200
後攻で負けた時のMP-50
これがエテ公にも劣る知能しか持ってない運営に出来そうな調整だと思う
これいいな
調整なんて絶対無理だからかなりストレス減らせる
先行ゲーであることをバカにしてる感出てるのもいい
こんだけ焼き直しクソミル環境続いてまだ運営に期待してるやついるのすごいな
サービス開始からだらだらやってるがドロシーと2コスエイラの頃ぐらいしか明確に後攻有利じゃなかったのにも関わらず未だにここまで執着できるの逆に応援したくなるわ頑張って夢叶えてね
野球って、なんで9回裏があるんだろうと、
ふと思ってしまった
野球は基本後攻有利だぞ
へー、そうなんだ、教えてくれてありがとう
その後攻有利のシステムの一端をシャドバに組み込めないのかな
野球とは関係ないけど、マリガン数を先攻は2枚後攻は4枚にしてみたり色々できることはあると思う
このゲーム全体的にドロソとサーチ絞りすぎだしマリガン枚数と言わず後攻は任意のカード1枚選択して確定くらいでもいい
BO3でもじゃんけん
一期一会のランクマでガチったとこでしょーもない
シャドバのゲーム部分はゴミなのに良いとこ削ったり生成エーテル爆上げしたり
ゲーム部分だけ抜き取って詰め将棋添えたフルプライス版
あたまおかしくなるわ
コインと無料進化廃止くらいしか思いつかん。
実際はレジェでラミエル出す運営だし、期待できない。
ラミエル追加はむしろ有能
先攻後攻じゃなくて選択権をランダム付与にしてくれや
後攻を積極的に取る戦略が選べるようになったら多少読みあいが複雑にできるっしょ
先行は
最初に出したフォロワーは次の自分のターン終了時まで相手リーダーを攻撃できないを持つ
もう修正不可能だろう。
インフレにインフレで上塗りした結果、勝因が先行or上振れですむんだから。
負けた時にあれが引けてればなぁで済む時点でもうオワコンすぎる。
どのカードゲーでもあるけど?
後攻は敗北条件を満たした後HP5で復活するとかしないと無理だろ
HP25とも考えたけど最大値2とかあるし完全には埋められない
ハースライクなのに頑なにコインパクらなかった結果
先後格差埋められないならbo3の2戦目だけは1戦目の敗者が先後選択できるとかにして欲しい 仮にも競技シーンで採用されてるルールなんだから
Eスポーツ目指したら運営はおいしいけどユーザーは減る
ユーザーを増やすなら従来通り参加のハードルとことん下げて
オリカメンコに多様性を持たせて
えちえち絵違いやボイスを釣餌に稼ぎまくれる
Eスポなんて糞くらえって感じ
本来ソシャゲならこっちの方向に進むべきだったんだよな。
進バハの絵のストックが多いんだから季節ごとに既存カードの絵違いバージョンをクリスタルで販売してればそこそこ儲けもあっただろうし。
大体日本人自体カードゲームなんて合わない人種って理解しな?ただ流行ってるだけで面白い関係なく群がる主体性ない脳死周回ゲー大好き人種だぞ
後攻有利の時代があったんだけど信じられない新規勢おる?
後攻で勝ててるけどそういう時は無視しそうだな先行どうの言ってる奴
別に先行なら確実に勝てるわけでもなく、後攻なら確実に負けるわけでもなし。トータル勝率上げれない奴は言い訳してるだけでしょ
まさか先行勝率が100%じゃなければいいと思ってんの?