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この記事のポイント…
- ソース割れからの坊主めくりっていうカードゲームの醍醐味も無くなった
- 初期の方がまともにゲームしてたな
- 後攻有利時代のロイヤルと冥府エルフの盤面制圧ゲームとか楽しかった
186: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 03:08:12.04 ID:DJIHrYL50
初期ルナは墓地すら扱うのエルフ以下とか馬鹿にされてたからアン
初期ルナは墓地すら扱うのエルフ以下とか馬鹿にされてたからアン
188: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 03:09:58.89 ID:uX4RJr7Y0
>>186
あの頃運営がネクロマンスのコストわけわかんないくらい高く設定してたよね
>>186
あの頃運営がネクロマンスのコストわけわかんないくらい高く設定してたよね
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 03:16:19.25 ID:/lcN6TEep
>>188
結果ヘクターリーパー骨王子が生まれるのであった
>>188
結果ヘクターリーパー骨王子が生まれるのであった
213: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 03:43:12.34 ID:m47iU0jq0
switchの配信見てて昔のシャドバになんで人が多かったのかがちょっとわかったわ
あらためて見ると単純に昔の方がゲームとして面白い
今は無駄に複雑にしただけ
switchの配信見てて昔のシャドバになんで人が多かったのかがちょっとわかったわ
あらためて見ると単純に昔の方がゲームとして面白い
今は無駄に複雑にしただけ
222: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 03:56:17.62 ID:m47iU0jq0
昔は「盤面か顔か」「盤面捨ててドローか」みたいな重要な二択を迫られる感じで見ててスリリングだった
テキスト短めだからリスナーの記憶負担も少ないし
あとドローが弱いおかげで切り札握ってないのに懸けてワンチャンもまあまあ通る
今はPP詐欺とイカレたドローでいかにシコシコして最高効率目指すかのゲーム
見世物としては記憶負担がデカすぎて成立しにくいし決着はOTKか蓋でワンパ
動画も廃れるわな
昔は「盤面か顔か」「盤面捨ててドローか」みたいな重要な二択を迫られる感じで見ててスリリングだった
テキスト短めだからリスナーの記憶負担も少ないし
あとドローが弱いおかげで切り札握ってないのに懸けてワンチャンもまあまあ通る
今はPP詐欺とイカレたドローでいかにシコシコして最高効率目指すかのゲーム
見世物としては記憶負担がデカすぎて成立しにくいし決着はOTKか蓋でワンパ
動画も廃れるわな
223: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 03:57:21.76 ID:/lcN6TEep
リソース割れからの坊主めくりっていうカードゲームの醍醐味も無くなったもんな
だからみててトップ解決とか構築幅とか全て無くなりやっても見てても作業になった
リソース割れからの坊主めくりっていうカードゲームの醍醐味も無くなったもんな
だからみててトップ解決とか構築幅とか全て無くなりやっても見てても作業になった
226: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 03:57:45.30 ID:cde5Pbg30
まぁ今のローテよりファイアーリザードの1点どう使うかとかで悩んでた
初期の方がまともにゲームしてたな
カードパワーインフレし過ぎて今はメンコとソリティアばっかだし
まぁ今のローテよりファイアーリザードの1点どう使うかとかで悩んでた
初期の方がまともにゲームしてたな
カードパワーインフレし過ぎて今はメンコとソリティアばっかだし
228: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:00:06.48 ID:/lcN6TEep
後攻有利時代のロイヤルと冥府エルフの盤面制圧ゲームとか楽しかったよな
森の意思で全滅かバフして耐えて顔面割るか!シンプルだかゲームしてた
後攻有利時代のロイヤルと冥府エルフの盤面制圧ゲームとか楽しかったよな
森の意思で全滅かバフして耐えて顔面割るか!シンプルだかゲームしてた
231: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:01:51.25 ID:/lcN6TEep
レジェンド3枚も失敗だよな
1枚なら面白かったな
リノ算超越算でアグロにはぼろ負けのバランス良かったし
レジェンド3枚も失敗だよな
1枚なら面白かったな
リノ算超越算でアグロにはぼろ負けのバランス良かったし
232: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:02:37.62 ID:m47iU0jq0
あと回復がある程度不自由なのはめちゃくちゃ大事だわ
リスク冒して顔狙うことに意味があるから蓋なしでもゲームが終わる
あと回復がある程度不自由なのはめちゃくちゃ大事だわ
リスク冒して顔狙うことに意味があるから蓋なしでもゲームが終わる
245: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:12:04.20 ID:/lcN6TEep
昔みたいなお互いリソース割れして坊主めくりからのトップゲーの楽しさとイライラも無いもんな
そこから引きで盤面か?顔面か?次のトップをどう捉えるかもない
今や作業である
昔みたいなお互いリソース割れして坊主めくりからのトップゲーの楽しさとイライラも無いもんな
そこから引きで盤面か?顔面か?次のトップをどう捉えるかもない
今や作業である
246: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:12:06.91 ID:m47iU0jq0
まあここまでインフレしたものをデフレさせてシャドバ2を作り直しても最後に残ったユーザーが消えるだけだろうからなあ
スマホじゃなくて媒体変えて仕切り直しは唯一の手段なのかもしれん
あっちもリノと超越にだけは手を加えろよと思ったけど
まあここまでインフレしたものをデフレさせてシャドバ2を作り直しても最後に残ったユーザーが消えるだけだろうからなあ
スマホじゃなくて媒体変えて仕切り直しは唯一の手段なのかもしれん
あっちもリノと超越にだけは手を加えろよと思ったけど
引用元: ・%
ナテ崩イリブスのクソダサヒラメ顔をバラバラさせろ
新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね
↑クソダサヒラメ顔ブス
ナテ崩イリブス死ね
ナテ崩イリブスのクソダサヒラメ顔をバラバラさせろ
新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね
↑クソダサヒラメ顔ブス
ナテ崩イリブス死ね
新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね
ナテ崩イリブスのクソダサヒラメ顔をバラバラさせろ
新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね
↑クソダサヒラメ顔ブス
ナテ崩イリブス死ね
許 せ な い
ナテ崩イリブスのクソダサヒラメ顔をバラバラさせろ
新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね新イリス死ね
↑クソダサヒラメ顔ブス
ナテ崩イリブス死ね
許 せ な い
顔か盤面か判断出来ないプレイヤーでも簡単に強カードの出し合いできるようにしたのがローテ
ウィッチとドラゴンの悪口がいっぱいだあ
気付いてないだけで最初からこんなもんだった