天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アプリの方は○○カウントとかいちいち管理しないといけない面倒臭いゲームになった
  • 過剰なサーチやドロソはゲーム性をつまらなくし
  • 今のシャドバは○○した回数ばっかりでいちいちカウントしたりログ見なきゃいけないもん

90: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:18:18.68 ID:HfsDodb10

ブン回り押し付けvsメンコのシャドバらしいゲームだった

98: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:21:17.96 ID:q1dyAm6op

シャドバってみてるだけなら楽しいんだなって

109: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:24:32.59 ID:HfsDodb10

アプリの方は○○カウントとかいちいち管理しないといけない面倒臭いゲームになったから
switchでシンプルなメンコゲーに原点回帰するのかな

110: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:25:24.87 ID:+8Xu6wFX0

>>109
どっちも糞じゃねぇか

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:28:53.63 ID:/lcN6TEep

昔のシャドバのが面白いの分かってしまったな
過剰なサーチやドロソはゲーム性をつまらなくしインフレは脳死化をうむ

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:29:13.35 ID:q1dyAm6op

人が少ないから環境が固まらないのはメリットだよな
過疎は目に見えてるから1ヶ月もしたらbot相手にファンデッキ回すだけになりそうだけど

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:29:51.48 ID:DJIHrYL50

>>123
そのメリット味わいたいなら寺でいいしなぁ

125: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:30:04.07 ID:LRos239P0

今のシャドバは○○した回数ばっかりでいちいちカウントしたりログ見なきゃいけないもんな
この頃はシンプルだった

127: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:31:23.70 ID:+8Xu6wFX0

今のシャドバより昔のリノ算の方が難しかったのはガチ

142: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:36:10.53 ID:q1dyAm6op

一番悪さしてるのカウントだわ
強いカードにやられるより見えないカウントにバカスカやられる方がストレスになる
相手の場になにもないのになんでダメージ受けるんだろアホか

148: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 02:41:08.51 ID:uX4RJr7Y0

今のシャドバ回復や守護なんかの遅延強すぎてストレスすごいんだよなぁ…

234: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:05:02.34 ID:VGPrGGala

今のシャって効果が複雑な上に1試合の時間が長いからな
シャドバトやると初期のシャドバがなぜ人気だったのかよく分かる

235: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:06:17.25 ID:/lcN6TEep

今のシャドバは複雑なんじゃなくて作業してるライン工なんだよなぁ

238: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:07:57.52 ID:0tHoFRZLd

今のシャドバは数えるものが違うだけで全クラスやってることがウィッチネメ
デザイナーの性癖丸出し

242: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:09:38.49 ID:mt/2ad0m0

選択肢がないよな今のシャドバ
お願い顔面でワンチャン守護なし回復なしみたいなのがない
なんか勝手にデッキから出てきたり手札回しまくったりして事故の概念がない
せいぜい1~3パスくらい

333: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/11/06(金) 04:28:01.45 ID:d6vQVh55a

まさかSwitch出たせいで今のシャドバの浅さ露呈するとはな

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    前よりだいぶ難しくなってるし運ゲー要素も減ってるけどそれが面白さにつながったかって言われたらなぁ

    1. 匿名 より:

      運ゲー要素減るってことは毎回同じゲーム展開になるってことだからな。しかも自分も相手も
      そりゃ飽きが加速する

  2. 匿名 より:

    今は強いデッキにはドローもフィニッシャーもAOEも全部配られてるって感じ

  3. 匿名 より:

    結局どんな環境でも文句は出るからしゃーない
    実際この時の環境も文句まみれだっただろ

    1. 匿名 より:

      ドロシーがやべー、ナーフはよ!運営お気に入りナーフなしふざけんな!って怨嗟で溢れかえってたな

    2. 匿名 より:

      一部声がでかい奴は必ずいるからな。
      まあ、一切聞く耳持たなかった結果が今なんだけどね。

      1. 匿名 より:

        一切声を聞かないわけないだろ
        ただ意見を聞いたところで、いいものを作れるかっていうと別の話なだけ

        1. 匿名 より:

          結果的にダメなことには変わりないしただの聞き苦しい言い訳に聞こえるな。

  4. 匿名 より:

    盤面をガチで取り合ってたのは昔だったな バハみたいなガチメンコもあったけど、だいたいが頑張って3点AoEだし

    1. 匿名 より:

      AOEが少なすぎてアグロ環境だったから、もうちょっと突進や守護フォロワーを増やしたあげたら環境はある程度回りそう

  5. 匿名 より:

    ビショしかいないし、スマホ版より環境悪化させてて草

  6. 匿名 より:

    今のローテロイや乗り物は割と好きなんだけどな
    ああいう形に進化して欲しいと思う

    1. 匿名 より:

      運営の作るウィッチ嫌い
      盤面理不尽とか言うけど手札でシコッてる方がよっぽど理不尽で嫌いだわ

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