12
この記事のポイント…
- ゼルガネイアに頼ってたからゼルガネイアが出るのが6になると死ねる
- グレモリーポイント稼いでトリモントリモンのデッキはかなり減る
- ゼルガネイアでサリッサ取ってたけどこれからはやっぱツルハシかね
481: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 10:09:40.83 ID:GANr3Ncaa
トリモンネクロは、トリモンのナーフよりアグロ耐性をゼルガネイアに頼ってたからゼルガネイアが出るのが6になると死ねる。
まあパワカはまだまだあるから組み直して戻ってくると思うがひたすらグレモリーポイント稼いでトリモントリモンのデッキはかなり減る。
トリモンネクロは、トリモンのナーフよりアグロ耐性をゼルガネイアに頼ってたからゼルガネイアが出るのが6になると死ねる。
まあパワカはまだまだあるから組み直して戻ってくると思うがひたすらグレモリーポイント稼いでトリモントリモンのデッキはかなり減る。
482: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 10:29:18.90 ID:KMLF9Jyca
わしゃネクロにゼルガネイティングいれてなかったからええわ。盤面デッキ増えたらロイジかAF使うか。
わしゃネクロにゼルガネイティングいれてなかったからええわ。盤面デッキ増えたらロイジかAF使うか。
485: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 11:02:26.20 ID:+Y/fcPx0M
ゼルガネイアでサリッサ取ってたけどこれからはやっぱツルハシかね
ゼルガネイアでサリッサ取ってたけどこれからはやっぱツルハシかね
486: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 11:15:28.40 ID:lsrdhl1l0
ゼルガネイアでサリッサ取らされた後に勝てるかってなるとそれも厳しかったから諦めも肝心
トリモンがラーアンヴェルトと相打ちになったのもつらいし
ゼルガネイアでサリッサ取らされた後に勝てるかってなるとそれも厳しかったから諦めも肝心
トリモンがラーアンヴェルトと相打ちになったのもつらいし
493: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 13:19:32.66 ID:NJm/XN5o0
ゼルガネイアのコストアップは必要なかったんじゃないかなと個人的には思う
機械と自然はこれから先追加パーツ投入はなさそうなんだよな
ゼルガネイアのコストアップは必要なかったんじゃないかなと個人的には思う
機械と自然はこれから先追加パーツ投入はなさそうなんだよな
494: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 13:27:49.56 ID:k/iNfDuk0
ゼルガ環境の問い合わせ文句がくっそ多かっただろコレw
ゼルガ環境の問い合わせ文句がくっそ多かっただろコレw
500: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 14:40:01.05 ID:tFxAqNk50
そろそろゼルガ断ちすべき頃合いなんだよな
いつまでも母乳を啜っているわけにはいかない
どうしてもまだ吸いたいのならほーちゃんに頼んでコスト3にしてもらうんだ→庭園ドラTUEE
そろそろゼルガ断ちすべき頃合いなんだよな
いつまでも母乳を啜っているわけにはいかない
どうしてもまだ吸いたいのならほーちゃんに頼んでコスト3にしてもらうんだ→庭園ドラTUEE
503: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 15:36:51.76 ID:zhIso93e0
ネクロはまた葬送軸にトリモン混ぜるだけに戻るのかもね
征伐オーダーで盤面作っていけ
ネクロはまた葬送軸にトリモン混ぜるだけに戻るのかもね
征伐オーダーで盤面作っていけ
504: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/28(水) 15:43:14.31 ID:L/Eexi1t0
トリニティモンスター分解だなー
トリニティモンスター分解だなー
560: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/29(木) 16:38:31.90 ID:ahVYU3ib0NIKU
トリモンと守護ビショという双璧がマイルドになって
他が戦えるようになったから環境的には良くなったな
ブン回りトリモンしてみたけどAFに簡単に回復されて草
葬送かトートの方が対面怖い説まである
トリモンと守護ビショという双璧がマイルドになって
他が戦えるようになったから環境的には良くなったな
ブン回りトリモンしてみたけどAFに簡単に回復されて草
葬送かトートの方が対面怖い説まである
579: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/29(木) 23:42:39.33 ID:RHhbu7hr0NIKU
トリモン全然ナーフされてなくね
6/6とか意味なくね
トリモン全然ナーフされてなくね
6/6とか意味なくね
引用元: ・%
一番ナーフされたのは霊道だから
JCG見るにナーフかなり痛そう
立ち位置AFとそのまま逆転した感
単純にアグロ多いからキツイだけで
デッキ自体は7リーサルなくなったとはいえ
グレモリー後のパワーは相変わらずぶっ飛んでる
酒呑童子積んだレジェスケインパルスによせてるならそんな変わってない
むしろ守護ビショ減ったからやりやすいと個人的には思ってるけど、スロース連打orガチャ当ててくるコンネメは王墓切るタイミングミスるとシンプルにきつい
そりゃ先行取られて分回られたアグロ相手にはきついけど、こっちも分回って6グレモリーゼルガネイアすりゃなんとかなることも多い
それでもまくられたら流石に相手がシャドバうまかったねとしかいえん
そもそも先攻でアグロで勝てなかったらデッキの価値無いしな。後攻クソザコなのに
そういうのは運良かったですね、で割り切る。安定性込みで言うとネクロ一番がいいわ
ついさっきつべに上がったゆっくり実況で6コスト枠をゼルガネイアに置いたネフティスネクロが紹介されてたわ
ネフティスの特殊勝利だけじゃなくグレモリー→トリモンのゴリ押しで普通に勝ちきれる試合もあってネタの域は出た感がある
それはネフティス以外が強いだけでネフティスネクロとしてはネタなのでは…
とはいえグレモリー発動状態でのゼルガネイア→レジェスケPP回復→デスブリンガーとか普通に強力だし10ターン目までの遅延性能も中々のもんだったよ
あと天敵の守護ビショに有利がつくメリットもある
バカの一つ覚えみたいに回復してきてマジうぜぇわ
何も弱くなってない(ロイヤル目線)
ぎりぎりのバランスで成り立ってた強カードだったな
ゼルガネイアが6コス、トリモンの3点が2点、6点が5点になったところでアグロ含めたロイヤル的には何も関係ないのでそのまま死んでてくださいお願いしますなんでもしますから!