天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 序盤はコントロールエルフ、後半解放ありの時のAFネメみたいな感じ
  • ロキサスないとたぶんろくに盤面形成出来なくてただ積みそう
  • ローフラが本体でも活躍できるからめっちゃ面白い






















  1. 匿名 より:

    ナーフもバフも必要ないな
    神環境バーーーース!!!
    アディショナルまでゆっくり待機しましょう

  2. 匿名 より:

    エルフがメタとして機能しているので問題無いな

  3. 匿名 より:

    このあとに別のエルフ18連勝が二人出とるやん
    自虐するほどでもねえなエルフ

    1. 匿名 より:

      だから言ってたのになあ完璧にエルフ全有利だって

  4. 匿名 より:

    シャムシャマこのサイトでかなり酷評されてたけどやっぱり使われるんだな

    1. 匿名 より:

      単体ではクソザコだけどエルフであればまだ活かせるからな…
      とりあえずプレイ回数条件を1回ずつ緩くしてもいい気はするが

    2. 匿名 より:

      終盤ならロキサスとバウンスやらスクナ絡めればゼルガライン前後の体力は余裕で吹き飛ぶからな
      つってもネクビショ相手に終盤までもつれたらエンハローフラ投げるんだが

  5. 匿名 より:

    ビショネクロに強い、というよりはロイヤルネメシスよりはビショネクロ相手する方がまし、といった感じだな

    ロイヤルが環境的にザコすぎて死滅、ネメシスも数を減らしてヴィズヤOTKとか色んな構築にぶれだして相対的に立ち位置はかなり良くなった

    1. 匿名 より:

      後ろ寄りのビショとネクロに対しては有利と言ってもいいレベルだと思う
      一番はロイネメが環境的に減ったのがデカいよね
      どっかでロイネメ背徳ヴ踏むようなランクマだと連勝数は運だけどほぼ確実にビショネク踏むようなBO3だと明らかに立ち位置が良くなってる

      1. 匿名 より:

        ロキサス引くかどうか、先行引けるかどうかにかかってるデッキなのにマジ?
        素直にビショネク使った方がよくね?

  6. 匿名 より:

    エルフすら仕事してるんだしウィッチさん仕事して?
    メタの一角に食い込んでメタ回すのは本来ウィッカスのポジションでしょ?

    1. 匿名 より:

      専門店でクソ運ゲする以外勝ち目が無いんだなぁ

    2. 匿名 より:

      ランクマしてるとちょくちょくリンキャルとか専門店当たるし一応仕事してるんじゃない?

    3. 匿名 より:

      リンキャルでビショもネクロも食えるぞ
      ネメシスは無理

      1. 匿名 より:

        本当に食えてるならもっとランクマでも大会でも増えてるでしょ

        1. 匿名 より:

          実際リンキャルの対ネクロはトリモンだけで対処しきれない&キャル投げる暇ないで終わり
          相手が7グレモリーミスるか霊道インパルスなんかのフィニッシュ引いて無くてようやくワンチャン程度
          対ビショは最近の後ろ寄りの構築ならまあやれるわ

    4. 匿名 より:

      今のローテでウィッチ握るのはマゾ過ぎる
      まだアンリミの方がやれるレベル

      1. 匿名 より:

        アンリミなら全然やれるレベルだろ

      2. 匿名 より:

        アンリミじゃむしろミントタイラント同様に勝手にシコッて早漏ぶちかまして次いでに除去も豊富だろが

    5. 匿名 より:

      今のウィッチですら今のネクロより不快だし休んでていいわ

  7. 匿名 より:

    エルフはドロソ貧相なくせに手札に必要なパーツ多すぎてやってられんわ

  8. 匿名 より:

    ネクロは疾走アグロムーブで轢き殺せるし守護ビショはローフラでほぼ負けないし環境的にはかなりいい立ち位置になってる

    1. 匿名 より:

      ビショはドロソ少ないから使い切れば負けることないんだが、、、

    2. 匿名 より:

      使っててその評価なら運がいいですね
      使わないでその評価なら死ね

  9. 匿名 より:

    使ってる当人が有利か分からん、ロキサス気合いで引かなきゃゲームできない、と言ってるわけで
    ネクジさんが頑張って持て囃そうが、エルフはクソ雑魚で間違いないぞ

    1. 匿名 より:

      なんでいきなりネクジが出てくんだ?
      持て囃して無いでしょ

  10. 匿名 より:

    ビショネクの政治にやられてバフ来なかったらエルフマジでかわいそうだな

  11. 匿名 より:

    さっそくこのデッキちらほら見かけて草

  12. 匿名 より:

    10月16日

    1. 匿名 より:

      19、20日に18連勝の報告

  13. 匿名 より:

    対面ス
    ¥「」」フが5ターン目からロキサス+6プレイ後のsyamu使ってくるし意味解からん

    1. 匿名 より:

      ロキサスと0ナテラマナがあれば
      気合でバウンスとシャムシャマ引いてこればできるんで
      それするだけなら勝つよりは楽だよ

  14. 匿名 より:

    言われてるほどは悪くないというかむしろ強く感じた
    ドロー手段さえ豊富になれば環境に増えそう

  15. 匿名 より:

    ただの上振れ エルフが弱い事は変わらん

  16. 匿名 より:

    23日のJCG優勝がエルフで草ァ!

  17. 匿名 より:

    JCG優勝エルフじゃん
    お前らが弱かっただけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。