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この記事のポイント…
- シャプロ達ってなんか新しいeスポーツの定義を作ろうとしてるっぽい
- 何%実力ゲーとかイミフ
- “”運も”実力の内””
262: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:07:20.58 ID:ZMLDIJ0e0
シャプロ達ってなんか新しいeスポーツの定義を作ろうとしてるっぽいな
何%実力ゲーとかイミフ
運要素が混じってる時点で海外で言われてるeスポーツではないよ
何%実力ゲーとかイミフ
運要素が混じってる時点で海外で言われてるeスポーツではないよ
264: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:08:02.61 ID:GN0HmoyNa
運要素無いゲームなんてねえだろ
269: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:09:26.97 ID:mDVIfYnV0
>>264
シージとかCSGOとかヴァロって運要素あるか?
シージとかCSGOとかヴァロって運要素あるか?
272: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:11:06.42 ID:GN0HmoyNa
>>269
そのマイナーゲーはよく知らんけどアペックスは運要素あるぞ
そのマイナーゲーはよく知らんけどアペックスは運要素あるぞ
275: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:11:53.42 ID:mDVIfYnV0
>>272
すまんアペックスとかいうマイナーゲーム出さないでもらえるか・
シージは…アペより同接引くかも知れないけどw
すまんアペックスとかいうマイナーゲーム出さないでもらえるか・
シージは…アペより同接引くかも知れないけどw
278: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:13:56.75 ID:ZMLDIJ0e0
>>272
どういった部分で?
どういった部分で?
270: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:10:45.21 ID:ZMLDIJ0e0
>>264
もはや難癖クラス
もはや難癖クラス
277: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:13:23.63 ID:Gjvyb1+ld
他ゲーをいくら引き合いに出したってシャは引けたか引けなかったかのうんちゲームに変わりはないよ
280: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:18:02.14 ID:tVPmT1kW0
僅かでも実力要素があるなら実力ゲー派と殆ど運要素だから運ゲー派じゃ永遠にわかり合えないよ
290: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:26:58.95 ID:ZMLDIJ0e0
>>280
分かり合うもクソも海外では競技性が高いものがeスポーツとして扱われてるじゃない
ハースやテラをeスポーツ扱いしてないぞ
分かり合うもクソも海外では競技性が高いものがeスポーツとして扱われてるじゃない
ハースやテラをeスポーツ扱いしてないぞ
292: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:29:17.79 ID:c7VDcIbZa
>>290
普通にされてるけど何で嘘つくの?
普通にされてるけど何で嘘つくの?
297: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:34:56.39 ID:ZMLDIJ0e0
>>292
されてねーよ
完全に運ゲー扱いされてるし
されてねーよ
完全に運ゲー扱いされてるし
300: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 01:36:32.07 ID:c7VDcIbZa
>>297
それはお前の主観な
eスポーツタイトルに普通に載ってるから
それはお前の主観な
eスポーツタイトルに普通に載ってるから
839: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 12:29:59.53 ID:DlbZ7fZba
このゲームのどこに実力要素があるんだ?🤔
840: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/20(火) 12:30:57.76 ID:x+7jEroSd
>>839
“”運も”実力の内””
🐸😎🤓ぎゃははははははwwww
“”運も”実力の内””
🐸😎🤓ぎゃははははははwwww
今の環境ネクロ以外実力ゲーなんだよなぁ
ネクロ以外コスト踏み倒ししてないしネクロナーフで良環境だからさっさとナーフしろ
最弱のエルフすらロキサスで踏み倒ししてるんだが?
全クラス踏み倒しあるの知らないんでしょ
今の環境文句言ってるのはこう言うガイジやからな
ネクロはやってることクソだけど下手くそは勝てないし割とプレイ出る方だと思うけどな
ひたすら墓地貯めてグレモリー出してトリモン出すか走らせるかするだけのデッキにプレイング??
言葉差し替えればシャドバの全デッキが終わるな
まーた馬鹿共が恥さらしてら
恥ずかしいなあ低能は
何回同じ話してんだよイザナミか?
どの競技も突き詰めたら運絡む。だから金や練習でパフォーマンス上げて勝率あげるんだよ
運要素が大きすぎてカードゲームをesportsっていうのは論外な感じするけどね
運が嫌なら安定デッキ使ったら?ネクロがそうじゃん、ドロー回るからほぼ確定でトリニティ手元にくるし。ロイヤルもサーチあるから安定するぞ
安定デッキが云々じゃなくってカードゲーム自体がesportsとして論外って話じゃないん、カードバトルだから余計酷い気するけど
シャを実力ゲーと本気で信じてる奴は割とマジで脳に障害あると思う
プレミせず安定した択をキチンと選べない奴ってかなり多いんやで
そりゃDCG故に運は大々的に絡むが、実力要素は以前よりは増えてる
勝てない奴が全てを運のせいにしたいだけや
ほぼ運ゲーだよ
プレミするアホでも勝てるんだからだれでも勝てることを売りにでもしてろよレベル
オワコン
サイゲの考え方が終わってるのが致命的だわ
何あってんだこいつ、カードゲームなんだから運要素強めなんて当たり前だろ?逆に運要素必要ないカードゲームあんの?
あってて草
このゲームに実力要素あるかなんてグランプリやればすぐわかると思うけどな
ネクロに盤面ロックかけてグレモ着地遅らせたり、ハンスラ打たせないとか普通に実力いるけど?
これな、そもそも二回戦Aグループ進むと明らかに相手が強くなってる
明らかにプレイングはあるな
デッキ構築・調整力も実力なんだよなぁ
コピペするだけじゃなくてメタに合わせて枚数やらを微調整できないなら実力が足りてない
はいはい実力実力
じゃ、カードパワーだけで押しつぶすけど実力だからな文句言うなよ
アホパワカのカードパワーだけで押して押し潰されるロイヤルさんちっすちっす
他のクラスはパワカとシナジらせてちゃんとカードゲームしてるんだよなあ
イナゴが今日も負けてイライラで書き込んでるやんw
早く自分で調整出来るようになれよなw
デッキから欲しいカードを引く右手が必要な実力ゲーだししかも2クラスも戦える良環境
これ以上の本格スマホカードバトルが他にあるだろうか
ぶっちゃけ環境バランスだけなら前パックのほうが良かったな
大差なくない?不利対面が少ないデッキの比率が多いだけで、どのリーダーでも遊べてるぞ
引きで運ゲーする分には良いんだよ。それこそ構築でどうにかできる部分だし
問題は糞みてーな運要素(走らないゼウスとか)と上ブレ下ブレの激しい環境デッキたち。そしてどうやっても対処できないカードがポンポン出てくる今のローテ環境よ
多分シャドバは結構な実力ゲーではあると思う。ただ問題はどうあがいても防ぐことが難しいリーサルとか負け筋が大量に存在しているから「運ゲー」とか「プレイング皆無脳死」とか言われる原因かと。
そしてその根本的な原因を作り出しているのは「このバトル中に○○した数」のバーンを飛ばしたりするカウント系と永続リーダー付与の乱立だと思う。それのせいで○○を安定着地されたら負けなんていう理不尽な現象が起きやすいし、○○が引けていれば勝ち、引けていなければ負けなんていうことも多い。
今のローテだったらラーとかを安定着地されれば仮にどれだけ善戦しても試合が長引けば長引くほど「結局」勝ててしまうし、グレモリーポイントとやらが条件達成できればエンペラータイム発動してトリニティ連打で「結局」勝ててしまう。
それ以外のクラスだって「10体破壊」が条件のフォロワーで「進化した回数分スタッツアップ」とかを投げつけたり、「破壊されたAFの数」バーン飛ばしてきたりするし、相手の体力を「このバトル中永続で減らす」カードで勝つし、「ドローした数だけ」バーン飛ばす奴もいる。
そしてそれらに対する実力が介入しうる対策が「着地させる隙を与えない、カウントを貯めさせる隙を与えない」くらい。
バトル漫画で例えると、少しばかりの詠唱をした後に「死ね」といえば相手を殺せる能力者を相手にして「死ね」といわれる前に相手の顎を切り飛ばして妨害しろ、って要求されてるもんだわ。
長文ニキ乙
(ง ˘ω˘ )วThank you!
長文君がキングダムスレから遠征してきたんやぞ
言いたいことはこれ
シャドバは蓄積系が強いからわかりやすいし、格上にも勝ちやすい。そこは良い点でもあるが、相手のターン見てるだけだし相手のことを何も考えてないカードデザイン。駆け引きカード少なすぎる。
めちゃくちゃ納得した。対抗手段が少なすぎる。
長すぎるけど言ってる事は同意出来るわ
安着を阻止するって言うけど、低速遅延系デッキだとそもそもそれが不可能だったりするんだよな。他ゲーだと打ち消しスペルとかあるんだけどねぇ
シャドバの盤面5枚縛りの部分だけEスポーツ感じる
カードゲームとかデッキ構築するのが一番考えるし楽しい要素だと思うが、何でそこに誰も触れんの?
同感だけれどこのゲームで自分でデッキ作ってるって自信持って言える人って何割いるんだろうか?
私はイナゴが嫌いだけれど、皆デッキは強い人のをコピペする物だとこのゲームやってる人の大半は思ってるんじゃないかな
いかんせんカードプールが狭すぎてデザイナーズデッキだけになっちゃう
構築って言っても枚数を数枚いじるだけで、それ以外のカードを入れてもほぼ劣化になる
マリガンしても同じカードが返ってきたり、手札でポーカーして序盤全然動けないとかが割と起こっちゃうところに、運ゲーを感じる(個人の感想)
マリガンしたカードは戻ってこないらしいので(2枚以上積んでてもう1枚が来るのはある)
ボルテオを使えばマリガンかぶりストレスから解放される
なおボルテオ自体が運ゲー
先行取ったら勝ちだから実力ゲーだな
統計取れば実力ある人は10%くらいは勝率高いかもしれんが、その程度は誤差じゃね?と思わなくもない
プレイング云々は置いといても、実力ゲーを名乗るんならイランツァやらゼウスやらを消してから言ってくれ。
ただでさえ引きで運が絡むのに取ってつけたようなランダム要素のせいで無駄にフラストレーション溜まるわ
カードパワーがインフレし過ぎて運ゲー度が加速してる。
引き良くて手札をコスト順に出されたら、後手に回った方はもう返せないし。
それにランダム要素も多すぎ。
シャドバ は麻雀と同じやろ運7実力3くらいだわ
運ゲー連呼ガイジは3の部分を改善しないからいつまで経っても養分にしかならんのだよなぁ、そのおかげでデイリーミッションとかグランプリ早く終わるから良いんだけど、これからも運ゲー連呼してて欲しいわw
結局デッキの核となるキーカードを引けるかどうかだからな、このゲーム。
運だけだったらRAGE1万人とか参加してる中のトップ8のファイナリストに2期連続で上がる人とかいないよな
まあ逆に運要素があるから毎回8人全員同じ顔ぶれにはならないんだが、それが面白くてやってるわけだし