天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 主犯はミッドレンジ以下を駆逐したネメシス
  • 環境変える気がないんならアンリミなんか削除しちまえ
  • 俺復帰した時にアンリミとかいうゲームシステム出来ててそのまま一度も触ってない

440: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:11:06.63 ID:CrJ1oJx+0

アンリミはローテの延長戦だったのにいつのまにか別のゲームになったんだ
主犯はミッドレンジ以下を駆逐したネメシス

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:28:59.89 ID:8CELvGKnd
アンリミAFネメシス、マジで嫌いだったけど最近ネクロの方が嫌いになってきたわ
ミントタイラントに骸とかふざけてんのかあのデッキ共

481: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:33:24.88 ID:7XwvTAT50
>>472
AFは理論上最強だけど現実的にはそう上手く対処できないことも多いしな
40枚制限の影響を1番受けてるデッキだろうな
ミュニエも虚数も3枚積んで50枚くらいで組めたらパーフェクトデッキになる

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:33:00.68 ID:b76uotxZ0
ナーフも無ければバフも無し
極めつけは新デッキすらない
環境変える気がないんならアンリミなんか削除しちまえクソカスが

493: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:36:49.73 ID:TBmwYMq6M
いうて今期アンリミは守護ビ、アグネク、フェイドラ、旧リノ、昆布、抜刀ディオネ、冥府ウィッチが環境に増えたからな
全てAFに不利という点除けば流動性あるぞ

495: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:37:37.86 ID:TayXhQfva
アンリミのがマシとか言ってるバカ時々いるけど誰もやってねえから不満出ないだけでローテと変わんねえゴミだから忘れんなよ

497: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:39:27.91 ID:mMHO1h5i0
俺復帰した時にアンリミとかいうゲームシステム出来ててそのまま一度も触ってないからAAのままだわ
まもうローテも触ってませんが🙄

502: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:41:43.02 ID:TBmwYMq6M
10Tまで確実に��され続けるローテとだいたい8Tには��終わるアンリミだと相対的にアンリミの方がマシだろ

507: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:42:32.71 ID:Mg/P5G2bp
ローテは長い分アンリミより不快だけどアンリミも不快には違いないからシャやらないのが一番なんだ😅

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 16:28:21.03 ID:NlFWd8vzx
アンリミはAFがなんとかなるまでやる気はない
なんとかするわけ無いからもうやることはないな��

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 16:35:07.14 ID:sn/3jj7cM
ローテもアンリミも前環境からトップほとんど変わってないの無能すぎね?

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 16:36:42.68 ID:j+WUYE+zr
アンリミは3期前くらいから変わってないぞ😔

  1. 匿名 より:

    冥府ウィッチたまにいるけど弱すぎでしょ
    6でリーサル取られる環境なのに何に勝てるの
    普通に土アグロかスペル使った方が盛れると思うんだが

    1. 匿名 より:

      強者の余裕だろ
      普通にやったって楽勝過ぎてつまらんし
      スペブはもうやり過ぎ通り越してるが土はギリギリ丁度いいかと
      対処札豊富過ぎて大体攻めも守りも土で組めちゃうの贔屓し過ぎとは思うが

  2. 匿名 より:

    AFがトップになってから盤面にフォロワー展開することが全否定されてるの本当にクソ
    こんな異常事態で調整する気もないんだから誰もやらんわ
    最低でも加速ナーフくらいはしろ

    1. 匿名 より:

      AFナーフしたとしてもその下にわんさかミントネクロだのgmスペブウィッチだの骸ネクロだのがいるんだ

      1. 匿名 より:

        骸ネクロはビショでも対処できるぞ
        教会だって3T目で実質5/5疾走1バーンを召喚とかコスト大幅に踏み倒してるんだぜ
        試しに教会相手にフリマで骸使ってみ?
        3T骸墓守決めても普通に対処される
        これが守護ビショならもっと楽だろう
        AFしか骸に勝てないと思ってるバカは死んだほうがいい
        死体は、資源

  3. 匿名 より:

    AFアグヴ以外マジで脳死デッキしかおらんのやからAF最強でいいと思うけどな

    1. 匿名 より:

      何そのクソみたいな考え

      1. 匿名 より:

        ただ使えるカード出しとけば勝てるデッキより対面と状況で行動変わるデッキがトップの方がまだ面白いだろ

        1. 匿名 より:

          AFって対面で動きほぼ変わらんだろ。むしろ強い動きを覚えて無理矢理押しつぶすのが今のAFだろ。

          1. 匿名 より:

            エアプバレバレやんけ、脳死でアンヴェルト出してそう

  4. 匿名 より:

    盤面にカード置くのが利敵行為なんだから盤面になるべくカード置かないデッキ使うしかねぇだろ
    全部AFが悪い

  5. 匿名 より:

    AFのプレイターンが長すぎてぶっちゃけローテより時間がかかってるように感じる

  6. 匿名 より:

    一応残してやるみたいな感じのレギュで調整しないのはいいけど、調整する気が無いなら大会とか開催すんなよってなる

    1. 匿名 より:

      ええやん、リタイヤするだけでルピ貰えるんだから毎日やって欲しいわ

  7. 匿名 より:

    アンリミテッドなのに、制限してる時点で論外。
    なんの為のアンリミなのか

    1. 匿名 より:

      翻訳的には無制限じゃなく限定解除の意味だ
      制限しないと別フォーマット作らなきゃいけないから
      さらに過疎るぞ

      1. 匿名 より:

        でも今のafが許されるなら解除されてもよくね?ってカードばかりじゃん

  8. 匿名 より:

    AFナーフしたところで今更調整なんて無理。出来もしない調整をここの運営がやるはずがない。そもそも追加カードがローテ主体でアンリミのシナジーなんて考えてないだろうし。

    1. 匿名 より:

      たまにこう言うやつおるけど頭悪いんかな?カードが増えたら思わない所でシナジーも増えてコンボも増えるに決まっとるやん、そんな中細かい調整が出来るわけないに決まっとるやろ、そのためにローテとアンリミで分けただけやぞ。運営だって作りたくてアンリミって枠を作ったわけじゃないわ

      1. 匿名 より:

        作りたくて作ったわけじゃないというのはおかしいだろ。調整できないから分けたって自分で言うてるやん。フォーマットを分けた以上、どちらにも競技性を持たせるべきだし、数期にわたって同じデッキがいるのは運営の怠慢だろ。新たなシナジーが生まれるのは仕方ないとしてそれが環境を停滞させてるなら枚数制限なりテコ入れはすべきだろ。

        1. 匿名 より:

          別におかしな事言っとらんぞ?調整するのが難しいからローテとアンリミで分けただけやろ
          アンリミに競技性を持たせなきゃいけないって思ってるのはあなたの自論やろ?運営がアンリミに競技性持たせますっていってるの?プロリーグからもなくなってるのに
          そもそも調整するってことはナーフやろ?そんな細かくテキスト変えて劣化したから補填って繰り返してたらレジェンド生成されまくって利益にならんわ、慈善事業じゃないぞ?だから極力ナーフしなくて済むように分けてローテに力入れてアンリミはバフばっかりのお遊びフォーマットにしたんやろ

  9. 匿名 より:

    afに文句いってる人多いけど低mpにはほとんどいなくて平和なんだ
    まともに使えてる連中は軒並みmp高くなって隔離されるから
    過疎ってるからたまに高mpもといランカーとも当たるけど事故みたいなもんだし即リタしてあげれば喜ばれるぞ
    まぁaf以外もロクデモナイデッキしかいないけどな

    1. 匿名 より:

      まともに環境デッキ回せないからかネタデッキ多いよな

      1. 匿名 より:

        環境デッキなんて使ったらMP増えてAF地獄行きやぞ
        そんなところへ好き好んで飛び込みたい人の気が知れない

    2. 匿名 より:

      アンリミはネタムーブを楽しむ所やからな!その層はMPなんか興味ないやろ

    3. 匿名 より:

      自分底辺mpだがアンリミに入ると2戦に一回はAFなんだが
      フリマの話か?

      1. 匿名 より:

        フリマなんて何年も利用してないし、過去30戦みてもネメシス2回しか当たってないわ
        たぶん自分のことを低mpと思ってるけどそうでもない民か
        単純にマッチ運が悪いだけの人やで君

  10. 匿名 より:

    すぐ終わってAF使わんから脳死でやれるしアンリミ好きだぞ
    バトルパスのウィークリーや宝箱あるときはアンリミしかやらん

  11. 匿名 より:

    別にアンリミなんて無法地帯でいいんだが、グランプリやるからクソなんだよな

    1. 匿名 より:

      別に毎日30ルピ貰えるイベントでええやん
      全部揃えな気がすまないコレクターなん?

      1. 匿名 より:

        半分同意だけどマッチングがちょっと長いのムカつくので半々
        あと毎日やれ

  12. 匿名 より:

    AFは中国共産党

  13. 匿名 より:

    進化ターンより前にヤベエ盤面作りかねないのが居るんだしナーフや制限は解除してほしいわ。先1フラウロスくらいアンリミなら許されるっしょ?

  14. 匿名 より:

    アンリミは3ターン骸ゼウスされてやめた

  15. 匿名 より:

    ・墓場3野獣殺しは当たり前、墓場6バハムート殺しも
    ・7tリーサルを頻発
    ・ヘクターにとってのリーサルは盤面全除去のしそこない
    ・ヘクターからのヘクターも日常茶飯事
    ・9t10点差、人参以外全滅全員から1人で逆転
    ・スケルトン1体でも余裕でリーサル
    ・一回のプレイでゾンビが三体に見える
    ・バフでリーサルが特技
    ・場に立つだけで相手エリカが泣いて謝った、心臓発作を起こすアリサも
    ・リーサルでも納得いかなければ止めささないで帰ってきてた
    ・あまりに強すぎるからロイヤル以外でも常時デュランダル扱い
    ・その上からでもリーサル
    ・相手リーダーを一睨みしただけでゾンビが顔面に飛んでいく
    ・ランクマの無いメンテ日でも2リーサル
    ・バフ使わずに自分で殴ってたことも
    ・禁忌のゾンビを自分で出して投げ返す
    ・味方のナーフなんてザラ、2周することも
    ・テミスで盤面壊滅させたらヘクターのが再展開する方のが早かった
    ・マリガンの時点でゾンビ出した
    ・ゾンビキャッチしようとした凌ぎおじと、それを受け止めようとしたフォートレスガード、ハートガーディアン、ローランともどもスタンドインさせた
    ・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながらリーサル
    ・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
    ・プレイしたらハリケーンが起きたことは有名
    ・北がICBM開発したきっかけはヘクターのナーフ回避
    ・墓場から相手のフォロワー処理してた
    ・全盛期タツを子供扱いしてた
    ・ワイトキングに乗って相手の顔面まで行くというファンサービス

  16. 匿名 より:

    風邪読みの少年ゼル
    今日の夕方さぁ ○○で~ってたんよ
    そんとき北野のがこれ
    俺「なんだこれ?○○?~かな?」
    相手「違うさこいつはなんと~」
    っ?てねみ
    ホンマにクソゲーだぜよ
    どんだけクソか知らねぇんだなぁあの運営わぁ
    冷静に考えてクソ
    カラミティプリンかぁ
    おかげで切れちまった
    次あったらイライラしてからそこよろしよ
    お前はこんなプレイしないよな?
    まじで許さねぇ サイゲにもこの文書送った
    性を込めれば伝わらねぇことはねぇぜ

  17. 匿名 より:

    当たり前では?落ちるカードなし新カードで強いシナジー作られたり全く別物

  18. 匿名 より:

    多様で面白いデッキと勝つ事しか考えてないデッキを同じ場所でしか使えないってのがクソクソ&クソ

  19. 匿名 より:

    「アンリミテッド」フォーマットについて、8月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、勝率で上位のデッキタイプのいくつかにやや高い数値を確認いたしました。しかしながら、ただちにカードの下方修正をする必要はないと判断いたしました。その理由として、「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境の流動性の高さが挙げられます。カードパックまたはアディショナルカードの追加とカードの上方修正時に、既存のデッキタイプの戦略が変化したり新しいデッキタイプが登場したりすることで、「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境が流動していることを確認しております。

    今回8月20日メンテナンス時の第17弾アディショナルカードの追加と、下記1枚の上方修正によって、ゲーム環境に変化があると想定しております。

    wwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      これでいいんだよ!バフだけしとけ!ローテでできない宇宙ムーブ楽しむ場所やぞ

      1. 匿名 より:

        【変更内容】
        《ロキ》
        コスト8
        →コスト5

        これでな〜〜〜〜〜にが変わったんですかね・・・

        1. 匿名 より:

          実況者がネタムーブ作って遊んでたやろ?ネタにもならんかった奴がネタに使えるようになったんだけど何か?

    2. 匿名 より:

      シャドバだから許される(?)が、「ゲームが流動してます」って所は詐欺だよな?

  20. 匿名 より:

    ローテよりサーチも豊富で構築の差が反映されやすいからカードゲームとしてはまとも
    シャドバをやってる層にあってないだけ

    1. 匿名 より:

      これ アンリミは回った時の回り方が異常でそこばっか注目されるからゴミ箱扱いされてるけど正直ローテのほうがしょうもない
      ネタデッキは勿論ガチ構築もほぼコピーになるローテは競技性はあるんだろうけど軽く遊ぶにはつまらん

  21. 匿名 より:

    ミッドレンジ駆逐したのはAFじゃなくてミントネクロなんだよなぁ
    ソースはエイラでグラマスになってたわい

    1. 匿名 より:

      嘘だぞ
      6グレモリーで環境破壊したあたりからアンリミでネクロやってたが、マキナ入りのAFの段階(ミントバフ前)でミッドレンジは死んでたぞ
      あの時ミッドレンジにセレス入れてヘクターハウルとか誓い→ミントタイラントでボードに頼らない打点の出し方でAFに対応してたからめちゃくちゃ記憶にあるわ

      1. 匿名 より:

        それで盛れてたんだろ?じゃあ死んでねーじゃん
        本当に死んでるデッキは盛れねーから

        1. 匿名 より:

          4ターン目以降ボードからの打点あきらめてバーンのみで顔削るデッキがミッドレンジならミッドレンジは生きてる判定だが、あれセレスハウルヘクターは流石にコンバデッキや

      2. 匿名 より:

        横だがミントが現れる直前でのミッドレンジと言えばヴァンプだったけどな
        当時のヴァンプはアグロヨルムンが主流ではあったけど、あくまでも効率が良いからそうだっただけでミントが現れて完全に死んだデッキ
        だから駆逐した(トドメをさした)のはミントと言うのはあながち間違っていない

  22. 匿名 より:

    ローテの延長??
    いや、すまんがマジで言ってることがわからん
    そもそもCGSのトップはドロシーとリノだったから最初からローテとは別ゲーだったんだが
    ローテでヘイト買いまくってた無謀ドラはアンリミだと遅すぎてザコデッキだったしなあ

  23. 匿名 より:

    最強デッキがあるんだからAF握ればいいのに
    先攻後攻関係なく使用者の腕がでる神デッキだぞ
    ドローが多くて最低保証があるから運に左右されにくい神デッキだぞ

    1. 匿名 より:

      解放来てるのにAF埋めるカードが引けないときとか、AF来てるのに解放加速来ない時のイライラもひとしお

  24. 匿名 より:

    そのためのカイザーで事故率大幅に減った
    カイザーのバリュー下がるからいらないカードでも溜め込むのが大事
    それでも先攻教会に負けるときは負けるんですけどね

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