天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメビショロイジルナがいるけど
    結局ゼルガネイア
  • ゼルガネイア握ると知能がなくなっていくのを感じる
  • ゼルガナイアナーフするなら直接召喚を専門店と一緒でEP消費しないと出せないようにするしかない

36: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 13:11:55.20 ID:wM6dvOrM0
ゼルガネイアナーフ来たら起こしてくれ

116: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 13:35:10.46 ID:INnov1QG0
対ロイヤルまじでおもんないわ
ビショやらネクロと当たるのは全然良い。ゼルガナーフじゃなくて単にロイヤル削除で良いほんと

169: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 13:49:53.47 ID:g4RUMsMu0
ゴミ箱色んなクラスがいるけど
結局AFゲー
ゴミ箱nextネメビショロイジルナがいるけど
結局ゼルガネイア

190: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 13:57:28.88 ID:toxe3c5td
まあ確かに、なんか遊ぶかーって時におわコネ起動して義務ポチポチするよりは
シャを起動してイライラしながら相手にゼルガ猛虎する方がええな

434: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 15:08:07.26 ID:N1l0DmvQ0
ゼルガネイア握ると知能がなくなっていくのを感じる

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 16:04:57.35 ID:in6OC8yf0
ゼルガナイアナーフするなら直接召喚を専門店と一緒でEP消費しないと出せないようにするしかない
本体性能の方はいじらんでもいいかな

549: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 16:05:46.60 ID:SJoHuTEX0
ラミエルに進化切っても先にゼルガネイヤ出てくるのは先攻だけど
「あれ?相手のPP9・・・ってことは次ゼルガネイヤ出てくるじゃん!」
って相手に思わせ惑わせることは出来るんですよ😉

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 16:58:05.66 ID:N1l0DmvQ0
相手にトリモン3体出てきてゼルガネイアからしっかり切り返して盤面埋めたんだが清浄ってすげえな🙄…

739: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:01:17.41 ID:9KZxgamb0
ゼルガネイアナーフきた?

796: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:18:11.07 ID:N1l0DmvQ0
貧民はゼルガネイア使わないデッキがいいんじゃないか

803: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:19:07.65 ID:N1l0DmvQ0
ゼルガネイアクソしか言わないのを有識者というのかね

812: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:20:50.76 ID:8FycLSXl0
>>803
それが「結論」だからだよ
お前はまだなにも【理解】ってない

815: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:21:35.00 ID:F6RdBzqsd
>>812
やたら「」使うとセララみたいなんだ🙄

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:22:46.56 ID:N1l0DmvQ0
>>812
ゼルガネイアクソじゃなくてまずゼルガネイアを使うとこから始めような🤗何でゼルガネイア使わないの?

816: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:21:45.94 ID:IsnYV3n2p
ゼルガネイアのどこに世界の要素があるわけ?

831: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/12(月) 18:24:36.19 ID:cSkHOTM00
ゼルガはニュートラルでどのリーダーでも使えるから許してやれよ

  1. 匿名 より:

    脳死ロイヤルをナーフすればよくね

    1. 匿名 より:

      今更脳死プレイのロイに困ってるのかw

    2. 匿名 より:

      下位3クラスをバフしろならいいけど今の環境で特定のクラスに対してナーフ叫ぶのは声高に宣言してるようなもんだぞ
      自分は○○に勝てない雑魚ですorアレルギー持ちの病人ですってなw

    3. 匿名 より:

      そんなこといったらこのゲーム全部脳死ですやん

    4. 匿名 より:

      ロイヤルよりグレモリー後のネクロの方がおかしい動きなんだが、

  2. 匿名 より:

    猛虎のアクセラ返して疾走付与消せばいいやん

    1. 匿名 より:

      弱すぎなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      本来悪さした内容と、事故らせず戦略性をあげるって意味だと方向性はそっちだったんだよなぁ
      塩梅はどうとでもなるからいいけど、今のにナーフしたあたり運営の無能さが伝わってくるね

      1. 匿名 より:

        いや悪さしたのはゴリゴリアクセラの方ですけど

  3. 匿名 より:

    EP消費で直接召喚は割とありな気がする

    1. 匿名 より:

      ビショ弱体化でネクロダントツになるだけでしょ

      1. 匿名 より:

        ???

        1. 匿名 より:

          ゼルガネイアナーフでゼルガネイアに頼ってる守護ビショップが弱体化
          守護ビショップにがん不利でなおtier1の一角であるネクロがトップに立つ
          別に、???、となるほど頓珍漢でもなんでもないだろ

          1. 匿名 より:

            ゼルガネイヤが弱体化してもラー、アンヴァルト、ウィルバートだけでもパワカだしダントツとまではいかないんじゃないか。リソースとしての使い道はあるしユカリもバーン環境なら抜けないだろうし、今と変わらないデッキ構成でも有利が微有利になるくらいじゃない?

          2. 匿名 より:

            むしろ追い風やろビショは
            ってかネメネクロビショの三大ゴミが喜ぶだけだから他もナーフやな
            大量にいこうもう

          3. 匿名 より:

            ゼルガネイアナーフが1番辛いのは間違いなくビショやろ、ラー置く動きが弱すぎやし10に5点しか入らんのやぞネクロとネメは9には10点超える打点飛ばしてくるのにどうやって勝つつもりなんや?

      2. 匿名 より:

        ネクロの対ビショで1番きついのはウィルバだよ

        1. 匿名 より:

          ネクロじゃない奴らはユカリで盤面守りつつのゼルガ&ラーに困ってるんだわ、そいつらが困らなくなるとビショの有利対面減ってビショの立ち位置が悪くなるだろ
          ビショ減少したらネクロが一番強く使えるってだけ

  4. 匿名 より:

    もうナーフ一生なしでいいからさグラマスまでmpの増減2倍にしてくれ
    やる気がなくてもう疲れたわ

  5. 匿名 より:

    ネクロはゼルネガイアに頼らない良リーダーなんだよなぁ
    さっさとゼルネガイアナーフしろ

    1. 匿名 より:

      8ターンリーサル、たまに7ターンリーサルできるし理不尽ムーブ押し付けて勝てるからネクロは良リーダーなんだよな
      こうですか。わかりません

  6. 匿名 より:

    ネクロネメシスがダントツになるだけ
    環境トップのAFと葬送はゼルガネイアに頼ってないわけで
    逆にゼルガネイアに頼ってるのは上記2クラスとウィッチ以外の全てなわけで

    今のtier1だと、筆頭であるビショップは詰める手段を失ってtier2以下に転落
    トップ3より劣るとはいえtier1ではあるロイヤルは、構築を変えてなんだかんだでtier2にはいそう

    1. 匿名 より:

      意外と自然ビショは火力あるからゼルガネイア居なくなるならあれがtier2くらい行くんじゃないかねぇ
      モロにゼルガネイアの回復できつい筆頭だし、ただ環境が加速してナテラ置く余裕無くなると厳しめだから早いアグネクとかに厳しい

    2. 匿名 より:

      ビショはむしろ追い風
      ネクロはもうとまらんやろうな

    3. 匿名 より:

      ゼルガネイアは制限でよくね?一枚なら運ゲーだろ

  7. 匿名 より:

    ゼルガネイアナーフするなら、ネクロとAFもナーフしないとヤバいでしょ
    グレモリーorトリモン、そこに加えてインパルス
    AFはイルガンノ

    1. 匿名 より:

      いや、真にナーフすべきはビショのカード群だよ、あいつらヤベェ

      1. 匿名 より:

        ビショップとかまともなフィニッシャーがいないわけで
        ゼルガネイアがないなら詰めれなくなるから、ゼルガネイアをナーフするならそれで充分だわ

        1. 匿名 より:

          フィニッシャーはラー置いてウィルバートしてれば勝手に死ぬから別に要らんわ
          逆に他のデッキからゼルネガイア居なくなる方が楽だし

          1. 匿名 より:

            サーチ手段のないウィルバートを早々に引けないとどの対面にも勝てなくなるし、ウィルバートが刺さらない相手だと詰むぞ
            ゼルガネイアがあるから安定して勝ててることに気付くべき

          2. 匿名 より:

            これはエアプ認定せざるを得ない
            ゼルガネイアをデッキから抜いてランクマ潜ってこいよ

          3. 匿名 より:

            相手のデッキからも抜いてくれたらいいぞ

          4. 匿名 より:

            フィニッシャーがウィルバートでなんとかなるならもっと昔から守護流行ってただろ、、、流行らなかった理由をもっとよく考えろ

        2. 匿名 より:

          ビショはナーフしたとしてドローのやつやと思う
          リソースなくなってくたばってほしい
          むしろ問題はネクロとネメだろ
          特にネクロ

  8. 匿名 より:

    ゼルガ猛虎で楽っていうなら
    ゼルガいない環境でアグロで5~6ターンで勝とうが負けようがさっさと次行けるほうが楽な環境だと思いますが

  9. 匿名 より:

    ・墓場3野獣殺しは当たり前、墓場6バハムート殺しも
    ・7tリーサルを頻発
    ・ヘクターにとってのリーサルは盤面全除去のしそこない
    ・ヘクターからのヘクターも日常茶飯事
    ・9t10点差、人参以外全滅全員から1人で逆転
    ・スケルトン1体でも余裕でリーサル
    ・一回のプレイでゾンビが三体に見える
    ・バフでリーサルが特技
    ・場に立つだけで相手エリカが泣いて謝った、心臓発作を起こすアリサも
    ・リーサルでも納得いかなければ止めささないで帰ってきてた
    ・あまりに強すぎるからロイヤル以外でも常時デュランダル扱い
    ・その上からでもリーサル
    ・相手リーダーを一睨みしただけでゾンビが顔面に飛んでいく
    ・ランクマの無いメンテ日でも2リーサル
    ・バフ使わずに自分で殴ってたことも
    ・禁忌のゾンビを自分で出して投げ返す
    ・味方のナーフなんてザラ、2周することも
    ・テミスで盤面壊滅させたらヘクターのが再展開する方のが早かった
    ・マリガンの時点でゾンビ出した
    ・ゾンビキャッチしようとした凌ぎおじと、それを受け止めようとしたフォートレスガード、ハートガーディアン、ローランともどもスタンドインさせた
    ・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながらリーサル
    ・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
    ・プレイしたらハリケーンが起きたことは有名
    ・北がICBM開発したきっかけはヘクターのナーフ回避
    ・墓場から相手のフォロワー処理してた
    ・全盛期タツを子供扱いしてた
    ・ワイトキングに乗って相手の顔面まで行くというファンサービス

  10. 匿名 より:

    巨人小笠原、シャドバをやり死亡

    シャドバの新カード黄金都市に自らのキンタマを重ね合わせ絶頂射精しているのはご存知球界のエリカこと巨人小笠原(45)。
    カッスは女キャラは即レイプしその他は礼賛儀式といった畜生アミュレットのフルスイングで殺害し勝利を着々と積み上げる。
    「黄金都市以外との対戦は既に結果がわかりきっている」「他デッキを使うのは広島の申告盗塁と同じ」とご満悦なカッス。
    そうして5個目の宝箱を開けたカッスだったが出てきたのはまさかのスノーホワイトプリンセス。
    カッスはこれに何かを思いだし無事死亡した。
    これに対し大正義巨人軍原監督は「私を楽しませてくれたまえ!」とドラフトの結果に前向きな姿勢を示した。
    なおGpには間に合う模様。

  11. 匿名 より:

    ゼルガ猛虎とかいつの話してんだよ。もはやティア2デッキに等しいわ

    1. 匿名 より:

      今ランクマにいっぱいいるけどな

    2. 匿名 より:

      今はまたビショ増えてきたからそこそこ虎増えてきた
      というか回復と除去山盛りで10Tまで引き延ばしてゼルガ虎決めるくらいしないと勝てない

  12. 匿名 より:

    アグロで轢かれも文句言うからなこいつら。脳死顔殴りしてるだけの糞デッキって言いまくるぞw

  13. 匿名 より:

    ナーフするなら妖精竜みたいに顔を殴れない様にすれば良いだけでは
    スタッツや能力はそのままで良いと思うよ

  14. 匿名 より:

    落ちるまで使われるかゲーム崩壊するインフレのどっちかだからなぁ
    先の事考えるとゼルガネイア基準でカード刷る前に調整した方がいい

    1. 匿名 より:

      むしろ、既に手遅れだと思う、既にゼルガネイア基準に火力おかしいバーンとか増えて行ってるし・・・
      今は守護ビショが居るから抑えられてるけど、ネクロインパルスとか1枚で出していい打点のカードじゃねぇし、一部の火力や蓋とかはゼルガ基準かのように既に上がってるし

  15. 匿名 より:

    ナーフされる強さかはさて置いて、こんなにNのレジェンドが嫌われるのはバハとアリス以来か?

    1. 匿名 より:

      鋼鉄神忘れてんぞ

    2. 匿名 より:

      高知はゼルガネイアと同じぐらい嫌いだったぞ

  16. 匿名 より:

    もうゲームバランスとかいいからさ、ゼルガネイア消して試合時間少なくしてくれ
    こいつのせいで宝箱とかグラマス到達がめんどくさくてたまらん

  17. 匿名 より:

    ゼルガ10ターン、ネクロのトリニティかグレモリーか霊道、ネメなんか一枚
    ここまではもうナーフだろうな
    ロイとビショはさらに一枚いくかもしれんがどっちかというとエルフとヴァンプにバフくると思う。特にエルフ

    1. 匿名 より:

      ビショ使ってんの?

  18. 匿名 より:

    トリニティナーフは確実にダミヤンの二の舞になるからそのままで良いわ
    問題視されてるムーブだけを締め付けることが出来るならアリだけど産廃になるような修正ならやらない方がマシ

    1. 匿名 より:

      謎バーンなくせ

      1. 匿名 より:

        謎バーンより謎増殖に手を入れて欲しい派

    2. 匿名 より:

      ネクジがなんかゆーとる
      謎バーン消されたくないって?
      じゃあグレモリーいじった上で道連れなくして、ネクロマンスの方に突進以外取り上げで

      1. 匿名 より:

        ガガイのガイ

  19. 匿名 より:

    グレモリーのPP回復弄るにしてもスペブやらターミナルやら他PP回復コスト軽減差し置いて…?ってなるわ

    1. 匿名 より:

      グレモリーのpp回復をそこらへんと並べちゃうのやべえな

      1. 匿名 より:

        そうだな たかが一回全快するぐらい大したことないもんな

        1. 匿名 より:

          7ターン目からppが倍になるだけですからね、条件でコスト軽減の方が強く見えるんよね根暗さんは

          1. 匿名 より:

            ネメシスやウィッチは最大ppに対して6倍ぐらいpp使うから充分適正だな

          2. 匿名 より:

            アンリミならそうだけどローテならネクロの踏み倒しの方が異常なんだよなぁ…

  20. 匿名 より:

    ゼルガネイアナーフは正直賛成だけど特定クラスへのナーフは要らない。
    この運営ナーフ下手だからまた2強とかにするだろうし、それなら下を思いっきりバフして欲しい

    1. 匿名 より:

      ヴァンプウィッチドラゴンはバブすればどうにかなりそうだけどエルフは上を下げないと追いつけない

      1. 匿名 より:

        バフで戦えたのは翠嵐が超強化されたときぐらいだけど、あれは上位クラスのナーフを含めたものだからエルフ自体やっぱり上に追いつけてないんよな
        贔屓するつもりはないけど、バフだけじゃコルワやユズキアギトみたいに環境に何の変化も起きないのが透けて見えるのが如何なものかとは思う。
        かといって例えばロキサス2pp回復みたいな超絶魔改造を望んでるわけではないが

    2. 匿名 より:

      エルフ「クラスカードナーフから逃げるなよ。」

    3. 匿名 より:

      神鉄のエンハ3とかスタッツ+2/0とかならどうやろか?
      無理か…

    4. 匿名 より:

      ゼルガナーフするのにネクロやネメビショ放置とかマジであり得んわ

    5. 匿名 より:

      思った以上に反響あってびっくりした。
      とりあえずエルフはベーシックの下位互換のレジェを素で疾走、2プレイ+2/0。
      スクナ手動進化可能。
      パスチャーが盤面のアミュ×2ダメか、顔にも飛ぶ。
      欲を言うならロキサスにも少し手を加えて欲しいけど、ロキサスは強いから無理か。
      後異形ナーフ解除。これぐらいしてくれたらまだワンチャンあるかもしれない。
      ナーフして上のバランス崩れる位ならtear2程度でもいいから下をあげて欲しい

      1. 匿名 より:

        異形ナーフ解除するだけで6リーサル狙えるエルフがまた最強格になるな、てか異形はそれくらいおかしいカードや

  21. 匿名 より:

    ナーフ案を出すのも良いけど、悪い部分だけじゃなくて良い部分も明確にして悪い部分だけを消して良い部分を残さないと駄目よ
    ゼルガの何が良くて何が悪いのか

    1. 匿名 より:

      回復量と直接召喚とバーンダメじゃね?

    2. 匿名 より:

      所詮はナーフ案()だしなぁ

  22. 匿名 より:

    なんで顔殴る度にこいつのケア考えにゃならんのじゃゴーズかお前は

  23. 匿名 より:

    進化後5/5でええやろ

  24. 匿名 より:

    ゼルガに文句垂れてるだけの記事ほぼ毎日出してるけど他に話題無いの?

    1. 匿名 より:

      それしか話題がないからゼルガネイアの記事しかないんだろ他の記事なんて見るきすらおきんものばかり

  25. 匿名 より:

    ネクロからもゼルガ出てくんのほんと終わってるわ
    もう使ってないクラスないだろこれ

  26. 匿名 より:

    ロイヤルも遅延してゼルガ猛虎するだけのデッキだし、自称盤面押し付けて勝つらしいけどそんなこともなく、ゼルガ猛虎されないだとかゼルガで回復されても良い9TOTK/7OTKとかクソミル。
    ビショもラーゼルガユカリ以外勝ち筋息してない。これに関しては盤面否定のタイラントオーダーの所為。
    ドラもまさかのヴァイディ再来でクソつまらん遅延環境極まれり。
    遊戯王デュエマの先人を見習って禁止制限を設ければこんなことにはならなかった。カードプールが狭いからっていう言い訳はデュエプレの例があるので通用しないぞ。
    ゼルガ制限で全て解決する。制限なら補填もしなくていい。
    ミニュエとかいう全てを否定するカスはターン終了までにしとけ、こいつが運営が大好きな環境の多様性を粉砕してる。
    AFは全部が噛み合ってる強さだから何制限すればいいか分からん。
    ネクロはフェイタル制限で確実に抑えられる。
    クソミルを解消するにはナーフではなく禁止制限。
    クソ脳無しチンパン運営は何を思ったのかもっと強いカードを刷るとかいう政治家並みの悪行。
    あとバトルパスはゴミ。

  27. 匿名 より:

    猛虎もう一回ナーフして欲しい
    疾走付与してバフして自分も走るって意味わからん

    1. 匿名 より:

      まだ猛虎強い言ってるやつおるんか、猛虎ナーフされる環境ならコロニーもトリモンもアンヴァルトもナーフされてるから

      1. 匿名 より:

        10tにしか強くないカードでナーフとか笑ちゃうわな

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