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この記事のポイント…
- そんな長文打って、シャドバ大好きじゃんお前
- サイゲの無能さに今頃気づくような奴は一生搾取され続けるだろ
- マジでナーフしないから滅びたな サイヤ人かよ
566: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/07(金) 23:28:04.75 ID:3GYbTVal0
ここの運営が今考えてる事は環境を適正にしてユーザーが楽しめる環境作るんじゃなくて来期はどうやって今の環境デッキゴミにしてゼルガネイア使わせないようにするかだろうな
思えばコイツら倉木の時から誠実な調整してこなかったよな
ワンドリのナーフの件だって適正ですって余裕ぶっこいてたら引退者出まくって焦ったからってだけの消極的な一時凌ぎのナーフだったし
流石に焦ってナーフの告知の告知した上になんと!レジェンドもナーフします!とかドヤ顔で言ってたのは面白かったが
ここの運営が今考えてる事は環境を適正にしてユーザーが楽しめる環境作るんじゃなくて来期はどうやって今の環境デッキゴミにしてゼルガネイア使わせないようにするかだろうな
思えばコイツら倉木の時から誠実な調整してこなかったよな
ワンドリのナーフの件だって適正ですって余裕ぶっこいてたら引退者出まくって焦ったからってだけの消極的な一時凌ぎのナーフだったし
流石に焦ってナーフの告知の告知した上になんと!レジェンドもナーフします!とかドヤ顔で言ってたのは面白かったが
570: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/07(金) 23:29:42.24 ID:JAhWzriZ0
>>566
そんな長文打って、シャドバ大好きじゃんお前
>>566
そんな長文打って、シャドバ大好きじゃんお前
577: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/07(金) 23:35:30.67 ID:3GYbTVal0
>>570
実際好きだったし
運営には変わって欲しかったがサイゲという企業自体がゲームを舐め腐ったソシャゲメーカーだって事になかなか気付けなかった
ゲームメーカーだから面白いゲームを作って当たり前だし開発者も面白いゲームを作りたがってると勝手に思い込んでた俺も悪いが
>>570
実際好きだったし
運営には変わって欲しかったがサイゲという企業自体がゲームを舐め腐ったソシャゲメーカーだって事になかなか気付けなかった
ゲームメーカーだから面白いゲームを作って当たり前だし開発者も面白いゲームを作りたがってると勝手に思い込んでた俺も悪いが
586: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/07(金) 23:39:50.76 ID:JAhWzriZ0
>>577
サイゲの無能さに今頃気づくような奴は一生搾取され続けるだろ
ゲームやめたら?
>>577
サイゲの無能さに今頃気づくような奴は一生搾取され続けるだろ
ゲームやめたら?
593: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/07(金) 23:46:34.47 ID:W9ZuAkQy0
>>586
アホ「シャドバ辞めるわ!」
俺「いいね。で、次何すんの?」
アホ「プリコネ!!!」
多分本当に脳味噌がついてないんだろうな、このキムの指示通りに行動するだけのキムのオナホマシン連中😅
>>586
アホ「シャドバ辞めるわ!」
俺「いいね。で、次何すんの?」
アホ「プリコネ!!!」
多分本当に脳味噌がついてないんだろうな、このキムの指示通りに行動するだけのキムのオナホマシン連中😅
597: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/07(金) 23:49:29.98 ID:26pdRhtD0
>>593
グラブルもシャドバもプリコネもやってるぞ��
怖いか?��
>>593
グラブルもシャドバもプリコネもやってるぞ��
怖いか?��
661: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 00:20:29.86 ID:ztmFaeJf0
次弾でインフレするからナーフないんだろうなって思ってる
ゼルガネイアされても削りきるアグロデッキとか出るんだろ
次弾でインフレするからナーフないんだろうなって思ってる
ゼルガネイアされても削りきるアグロデッキとか出るんだろ
667: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 00:23:16.81 ID:zi5DqpUS0
>>661
みんなライフ上限減らすんでしょ
もうヴァンプにもそんなのあるし
>>661
みんなライフ上限減らすんでしょ
もうヴァンプにもそんなのあるし
663: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 00:21:49.92 ID:/YhRnhkLp
マジでナーフしないから滅びたな
サイヤ人かよ
マジでナーフしないから滅びたな
サイヤ人かよ
679: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 00:28:02.25 ID:H0Kf9i4s0
最近は新弾レジェはナーフしないようにしてるな
何故かアクセラ猛虎ナーフされたし
最近は新弾レジェはナーフしないようにしてるな
何故かアクセラ猛虎ナーフされたし
687: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 00:29:15.81 ID:G+229Ogea
>>679
おまえ運営が露骨にロイヤル嫌いなの忘れてないか?
>>679
おまえ運営が露骨にロイヤル嫌いなの忘れてないか?
163: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 06:25:13.50 ID:cusFN1iKp
今ナーフしたらライバルズから話題さらえるからやればいいのにな
やらないんだなこいつら
今ナーフしたらライバルズから話題さらえるからやればいいのにな
やらないんだなこいつら
216: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 07:50:06.89 ID:15XkTQCx0
Twitterで見たナーフ案でいいと思ったのは解放の演出長くするやつ
解放打った瞬間魔剣伝説の30秒CM流せってのは草
Twitterで見たナーフ案でいいと思ったのは解放の演出長くするやつ
解放打った瞬間魔剣伝説の30秒CM流せってのは草
299: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 08:59:12.96 ID:KgPCq/t1d0808
ナーフされたことでユーザーから批判受けたことって過去にあったか?
あんだけユーザーから不満爆発してたクルトネレイア狂獣無視しといて求めてない猛虎ナーフするとか逆にセンスを感じるんだが
ナーフされたことでユーザーから批判受けたことって過去にあったか?
あんだけユーザーから不満爆発してたクルトネレイア狂獣無視しといて求めてない猛虎ナーフするとか逆にセンスを感じるんだが
310: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 09:04:30.62 ID:BQKJMdh0p0808
>>304
誰だよこのおっさん😥
>>304
誰だよこのおっさん😥
305: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/08(土) 09:02:42.24 ID:NlNxQg+8a0808
>>299
絶傑の時はナーフされて少し不満を漏らしてた奴が多かったイメージ
>>299
絶傑の時はナーフされて少し不満を漏らしてた奴が多かったイメージ
418: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/09(日) 00:34:37.52 ID:N/tWj6270
ナーフ前よりバランス悪いよなこれ
ナーフ前よりバランス悪いよなこれ
422: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/09(日) 00:35:53.46 ID:xTQ6qFGB0
>>418
ただでさえ最弱だったクラスのサレンナーフで完全に終わったよな
>>418
ただでさえ最弱だったクラスのサレンナーフで完全に終わったよな
145: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/10(月) 09:23:12.46 ID:Yfz7tU4ta
WLDより酷いもんな
どっちも環境終わってるけどこっちはエーテルが惜しくてナーフすら拒否してる
WLDより酷いもんな
どっちも環境終わってるけどこっちはエーテルが惜しくてナーフすら拒否してる
304: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/10(月) 11:14:46.58 ID:vjn5gMha0
カウント加速無ければ進化時破壊はあっても良いんだがセットであるのはありえんな
あれのせいで後攻側が進化でデカ物置くのが悪手になって選択肢が無くなりすぎてる
カウント加速無ければ進化時破壊はあっても良いんだがセットであるのはありえんな
あれのせいで後攻側が進化でデカ物置くのが悪手になって選択肢が無くなりすぎてる
316: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/10(月) 11:17:57.51 ID:4KL7GmPz0
>>304
後手4の進化フォロワー軽く取るのはデザインミスの極地だよな
なんも考えてないアホアホ運営
後手が捲る要素どこよ
>>304
後手4の進化フォロワー軽く取るのはデザインミスの極地だよな
なんも考えてないアホアホ運営
後手が捲る要素どこよ
329: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/10(月) 11:22:34.60 ID:vjn5gMha0
>>316
唯一それに対抗できるのが横並びなんだけど連携ロはナーフで死んだからな
結果的に一番フェイランをうまく使えるのもあってネクロの先攻押し付けが悪化した
>>316
唯一それに対抗できるのが横並びなんだけど連携ロはナーフで死んだからな
結果的に一番フェイランをうまく使えるのもあってネクロの先攻押し付けが悪化した
335: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/10(月) 11:24:40.00 ID:uRNKuL060
>>329
最初にナーフしたのが本当に大失敗だったよな
でもここは無駄にプライド高いから、失敗認めなくて再ナーフしないのが終わってる
>>329
最初にナーフしたのが本当に大失敗だったよな
でもここは無駄にプライド高いから、失敗認めなくて再ナーフしないのが終わってる
同クラス間だけでマッチングするモード作ってほしいわ。
ミラーくっそつまんなくね?
ナーフに文句ってか、ナーフが大体足りなくて文句は多い感じある
レジェ3枚も弄って全く環境かえないのはある意味才能では?
関係ないけどエルフクイーンに親殺されたのかってくらいぶっ壊れって言い続けてるやべえ奴おるよな
他が壊れすぎてるから相対的に適正なだけで十分頭シャドバカードだろ
ロイヤルのナーフはともかく、ロイヤルの場合見なくなるレベルまで露骨にナーフするから嫌いなんだろうなってのは正直思う
運営が本来想定してるシャドバの遊び方ってリンクルキャルだの異形だのみたいな
派手(笑)な蓋の投げ合いだろうし
ナーフもバフも無能じゃもうどうしようもないだろ
ここにいる有能たちでゲーム作ったら間違いなく面白いんだろうな
みやしたくんよふかしはからだによくないよ
よおハゲ
mtgの20の教訓って記事読むとプレイヤーは問題を見つけるのは上手くても解決するのは下手ってはっきり言われてるしそこら辺勘違いしてる輩は多い
mtg20の教訓の1番目は人間の本性に逆らうのは勝ち目のない戦いだ、だぞ
プレイヤーの直観に反することをゲーム側が押し付けても反発する
なんかクルトナーフしとけば意見よく見るけど、クルト擁するビショはクルトで環境トップに立ってないんだよな クルト実装時は復讐ヴと機械ウィッチがトップ、自然ビショのクルトはピン~2の選択肢の範囲で必須じゃないし、機械ビショも同様にクルト自体が選択肢 現状のエイラですらクルトピンが主流だからなあ
カラブリ破滅サキュ擁する復讐ヴや機械神擁する機械ウィッチがいた時点で盤面デッキは息してなかったし、クルトをナーフしておけばって意見は正直的外れだと思ってるわ コスト踏み倒しと展開しながら疾走するカード作りまくったのが原因でしょ
これ以上ないくらい反面教師な運営だよな
やる事なす事全く求められてない方向に進めるのはすごいと思うわ
数字しか見ていない無能だからな
根源への回帰や原初をナーフした頃の運営はもういない
おそらく売り上げが悪いからシャドバの開発人数が減らされてテストプレイも調整の検討もしないんだろう
自分達はプレイせずユーザーから上がってきた数字だけを見てナーフ、アッパーはい終わり
ボランティアじゃないんだからナーフなんてしない
スキンとかに課金するアホから搾取できればそれでいい
課金豚のおかげで運営もサボれる、無課金も遊べる平和な世界