天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • スタミナないとニートガン有利になるから
  • なんのためってそりゃ恒常的にログインさせるため
  • スタミナ制のゲームは長くやってると突然覚めるときが来るんだよな

188: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:21:13.42 ID:P2xQdhXS0

ゲームのスタミナって何のためにあるの?
プレイ時間増えたほうが運営嬉しそうだけど

 

190: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:21:54.26 ID:KW/0JSihp

>>188
スタミナないとニートガン有利になるから

 

192: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:22:18.92 ID:P2xQdhXS0

>>190
あるとニート有利にならないと?
ほんとか?

 

191: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:22:15.73 ID:tOEeTNm70

>>188
なんのためってそりゃ恒常的にログインさせるため

運営的には1日に10時間プレイしてもらうより1日1時間で10日間やってもらったほうが利益が出る

 

194: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:23:11.38 ID:P2xQdhXS0

>>191
ふーむログインボーナスと同じかー

 

195: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:23:16.43 ID:CWwwmv2Mp

>>188
飽きが早くなっちゃうんだと思う
ソシャゲなんて変化少ないしな

 

196: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:23:28.24 ID:wREuDZqo0

>>188
いつでもいつまでも出来るよりスタミナで縛った方がログインしたりプレイするやつ多くなるからだよ
ここもシャのミッションだけやるみたいなやつ多いだろ?

 

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:24:04.38 ID:P2xQdhXS0

シャドバもスタミナ性だから一ヶ月するとスタミナ切れるね😜

 

200: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:24:09.28 ID:F/iIqRCY0

スタミナ無いゲームは周回きついことが多いわ🤮

 

205: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:27:41.67 ID:KW/0JSihp

>>200
ワーフリスタミナあってもキツいんだけど��

 

202: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:25:53.38 ID:5pRVoSmNa

初回イベントガチャりゅうおう(弱過ぎて荒れるがラスボスキャラなのでと皆石を使い切る。現状最弱キャラ)

初回イベントガチャ第二弾キースドラゴン(初回イベントガチャからたった一週間、誰も石が残っていないので弱いと決め込んでスルー。尚、使用してみた等のレスは一切現れず)

初回イベントガチャ第三弾竜王(りゅうおうの変身後、第二弾からたった一週間でもちろん誰も石が余っていないので大荒れ。手持ちのりゅうおうが竜王に進化しないと言うとんでもない結末に手持ちのりゅうおうの将来性も消えてしまう)

 

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:27:27.09 ID:hc+u/2GQ0

スタミナ制のゲームは長くやってると突然覚めるときが来るんだよな
その点だけはシャ有能だわ
クソだと思ったら気軽にやめれるし資産さえ残しとけば気軽に復帰できる

 

206: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:28:24.44 ID:CWwwmv2Mp

周回って一瞬でも飽きたら苦痛にしかならん��

 

207: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:28:25.02 ID:Qjs990Y10

10日10時間もやったら速攻で飽きるだろ
シャドバなんて三か月同じ環境ですぐ飽きるというのに

 

212: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/05(水) 20:31:39.56 ID:vvzU2jsgp

モンストはスタミナ実質無限にした結果やることあるのにやることないゲームになったぞ
スタミナに縛られるくらいがちょうど良い

 

  1. 匿名 より:

    香川県民への配慮やぞ

  2. 匿名 より:

    単純にパズドラが爆発的に流行って、みんなそれをお手本にしてた時の名残りがずっと続いてる感はある

    1. 匿名 より:

      元々韓国のネトゲ発祥だぞ
      韓国でスタミナなかった頃不眠不休で死んだのがいたから導入された

  3. 匿名 より:

    スタミナなしの周回ゲーだとニートガン有利にそこが基準になるからお金持っている社蓄が離れてしまう

    1. 匿名 より:

      それまさにシャドバのことじゃん

  4. 匿名 より:

    プリコネやってるとスタミナにすら課金させるためなんじゃないかと邪推してしまう

    1. 匿名 より:

      多分そうだろ、少しでもガチャ以外の要素に石使わせて本命のガチャに課金させるように仕向けてる

  5. 匿名 より:

    神バハ父さんグラブル兄さんもかなり古参ソシャゲだけどそういうやつだよな

  6. 匿名 より:

    ソシャゲは金と時間、両方掛けないと強くなれないように作ってるから。
    スタミナはソシャゲでよくある制限の一つ。
    スタミナ要素なくても周回させてアイテムドロするタイプだと結局ニート有利。

  7. 匿名 より:

    スタミナ 無くても白猫は神だった
    ニートが優遇される訳でもないしシステム面は本当に良くできてたと思う
    インフレさせないと売上出ないのかもしれないけど途中で一気に加速したのが残念だったな
    インフレがもう少し穏やかだったらまだやってた気がする

  8. 匿名 より:

    まあシャもランクマだけスタミナ制にしていいからmpの増減を3倍にして欲しい

  9. 匿名 より:

    無課金でも遊べつつ、課金者を優遇するためのシステムやろ
    遊ぶ側としては少し窮屈だけど、その程度で運営が続くなら仕方ないで済ませられる

  10. 匿名 より:

    ゲームが面白ければそういうシステムでも逆に金になるからやった方がいいんだろ
    シャドバの場合金貰ってもあんまやりたくないが

  11. 匿名 より:

    ちょっと飽きてもとりあえずスタミナを使い切らなきゃって義務感で惰性でやらせるためだろ

  12. 匿名 より:

    気になって調べたら、ソシャゲを12時間~3日くらい連続でやって救急車で運ばれた例結構あるんだな。
    スタミナ制度の目的は、連続で遊ぶのを制限、スタミナ課金へと誘導、毎日ログインさせることで、ゲームにハマらせるの3つが目的っぽいな。

    1. 匿名 より:

      ソシャゲの場合は飲まず食わずのバカだけで済むが、ネトゲでmmoの時代はエコノミー症候群で死人が出てたからだぞ

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