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この記事のポイント…
- インフレしないためのローテシステムなのにインフレしてる
- 勝率以外でどうやって調整するんやろか
- 先攻顔20点 後手顔25点にしてくれんか
783: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:38:57.84 ID:kCexY1w90
一回インフレさせたら ローテの仕組み的にどんどんインフレさせるしかない
わかりやすいのがクオン
クオンを出しちゃったから クオンの盤面を上振れしなくても返せるデッキを作らないといけない
そうするとゲームを決める盤面を作れるターンが1t早まるわけね
で 次はクオンを返せる盤面を作れるデッキと対等にやれるデッキを作らないといけない
だからどんどんカードがインフレしていく
でも顔は20点のまま
詰むのはバカでもわかる話
一回インフレさせたら ローテの仕組み的にどんどんインフレさせるしかない
わかりやすいのがクオン
クオンを出しちゃったから クオンの盤面を上振れしなくても返せるデッキを作らないといけない
そうするとゲームを決める盤面を作れるターンが1t早まるわけね
で 次はクオンを返せる盤面を作れるデッキと対等にやれるデッキを作らないといけない
だからどんどんカードがインフレしていく
でも顔は20点のまま
詰むのはバカでもわかる話
791: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:41:11.25 ID:jkoUmkCR0
>>783
インフレしないためのローテシステムなのにインフレしてる🤪
>>783
インフレしないためのローテシステムなのにインフレしてる🤪
787: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:40:19.18 ID:Wkfsxqlh0
勝率以外でどうやって調整するんやろか
勝率以外でどうやって調整するんやろか
796: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:42:48.43 ID:efaEP17x0
>>787
今まではクラスの先攻後攻の勝率も見てたからな
最近はそれは数字すら出なくなった
ナオユキちゃんの頭の限界がきたから先攻後攻は切り捨てて
今のクラス間勝率は問題ない理論に舵きったわけだ
>>787
今まではクラスの先攻後攻の勝率も見てたからな
最近はそれは数字すら出なくなった
ナオユキちゃんの頭の限界がきたから先攻後攻は切り捨てて
今のクラス間勝率は問題ない理論に舵きったわけだ
809: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:46:36.61 ID:Wkfsxqlh0
>>796
今のバランスを崩してまで調整する価値はあるんか?
バランスで言えば歴代でもトップの神環境だろ?
>>796
今のバランスを崩してまで調整する価値はあるんか?
バランスで言えば歴代でもトップの神環境だろ?
819: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:50:58.89 ID:efaEP17x0
>>809
バランスって何?
先攻取れば勝てるのがバランスっていうの?
それじゃあ1/20/1疾走で1T目にかならずハンドにくるでも
導入した方が早くていいぞ
>>809
バランスって何?
先攻取れば勝てるのがバランスっていうの?
それじゃあ1/20/1疾走で1T目にかならずハンドにくるでも
導入した方が早くていいぞ
828: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:56:24.23 ID:Wkfsxqlh0
>>819
先行勝率どれぐらいあると考えてるんや
いつも先行ゲーって叫ばられて環境でも蓋を開けてみれば52~53ぐらいだったろ
今回もそれぐらいは少し上ぐらいはあるかも知れんが今の環境崩してまでナーフするようなことなんか?
>>819
先行勝率どれぐらいあると考えてるんや
いつも先行ゲーって叫ばられて環境でも蓋を開けてみれば52~53ぐらいだったろ
今回もそれぐらいは少し上ぐらいはあるかも知れんが今の環境崩してまでナーフするようなことなんか?
801: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:43:52.00 ID:/r7JBvV30
>>787
アホはストレスだから数字を見ないで調整しろとかほざくけど
糖質と変わらんよな
>>787
アホはストレスだから数字を見ないで調整しろとかほざくけど
糖質と変わらんよな
788: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:40:41.21 ID:hS9yshEp0
AF以外が先攻ゲーの化身だからゴミ箱も一皮剥けば同じだぞ
AF以外が先攻ゲーの化身だからゴミ箱も一皮剥けば同じだぞ
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:40:41.44 ID:pOud1vXSa
シャドバの画面タッチしても全然反応しなくなったんだが
他のアプリは反応するのに😭
誰か助けてくれ😭😭😭
シャドバの画面タッチしても全然反応しなくなったんだが
他のアプリは反応するのに😭
誰か助けてくれ😭😭😭
790: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:41:05.28 ID:NCLo5opa0
>>789
よかったな
釈放されたぞ君🥺
>>789
よかったな
釈放されたぞ君🥺
853: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 12:07:36.80 ID:x3AGNTAT0
>>789
今までよく耐えたな
もうこれでお前は自由あ
>>789
今までよく耐えたな
もうこれでお前は自由あ
795: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:42:19.29 ID:en4P+IQBa
先攻顔20点 後手顔25点にしてくれんか
先攻顔20点 後手顔25点にしてくれんか
799: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:43:16.79 ID:oFAbsAyz0
カードゲーム有識者かっけえ・・・
カードゲーム有識者かっけえ・・・
800: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:43:19.29 ID:wne5dVEh0
AFの先に動いたら負け感好きこれいかに盤面作らずに手札揃えるポーカーだろ
AFの先に動いたら負け感好きこれいかに盤面作らずに手札揃えるポーカーだろ
802: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:43:59.76 ID:1tf/aNfW0
そろそろスタン落ちカードで基本セット組んでくれよ各クラス2~30枚で
半年くらいで入れ換えていいからさ
そろそろスタン落ちカードで基本セット組んでくれよ各クラス2~30枚で
半年くらいで入れ換えていいからさ
803: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:44:08.94 ID:Jyknblata
運営が引退してるからまともな調整はもう諦めるしかない
運営が引退してるからまともな調整はもう諦めるしかない
除去も回復も盤面も強くなりすぎてワンショットで終わらせるのが最適解になってしまった
もうアニシャド準拠でROBまでリセットさせよう
前期ラストの機械ヴならティア1いけるやろ
エイプリルフールエルフならティアゴッドやろ
ゼルガネイアに文句言うのは違うと思うわ
UCLのクソ雑魚ニュートラル見たことあるんか?
いや殴っても無意味にするクソカードなんざ異形と同レベルのクソだわ
デフレパックも大量ナーフもないならこうなるのも必然
弱いカードが落ちて強いカードが追加されていくだけ
強いカードの質がどんどん上がってそれに比例して先行勝率もみるみる上がる
BOS後期とかALTとかデフレパックの環境が楽しかった記憶がないしデフレパックとかいらんわ
じゃあ何やっても無駄だな
実にシャドウバースだ
デフレパックの環境が面白くならなかったのは新パックだけデフレさせても旧カードをデフレパック準拠でナーフしなかったのが原因
これまでのインフレカード残したまま新カードだけデフレさせても意味ないのは自明
デフレパックは前環境からの変化が少ないからつまらないよな
別にインフレしててもバランス取れてりゃ面白いからいいわ
インフレでカード1枚のパワーが上がりすぎて先に強カードをプレイ出来た方が勝つ
どのクラス使っていようが全部コレで基本先にプレイできる先行が勝つ
運営以外馬鹿でもわかってたクソ環境
今の流れは、ROBからのTOG・WLDの流れに似てる気がする
しかもこのインフレの仕方別に今に始まったことじゃなくて
2弾くらいからずっと繰り返してるっていうね
ローテーションはもう1パック増やして欲しい。
シナジーあるカードが落ちたら使えなくなるし、追加パックではデザイナーデックしか使えなくなる。そら飽きるよ。
使えるカード枠を増やしたらいいのにね。
昔のカードを月替わりで何枚か用意してそれもローテで使えるようにするとか
今の構築を面白くする方法は考えつくんだけど手間が掛かるからサイゲはやらないよな。
ローテ落ちした1パックを月替りでローテに戻すのは面白そう。
環境は3ヶ月あるのにアディショナル追加以外代わり映えしないのは退屈。
同じローテ環境でも毎月6パック目が替わるなら、流動のある多様な環境になるだろうよ。
糞環境っていうかもうゲーム自体が糞なのでは?
インフレさせて課金を促す方針にした以上は糞が積み上がるばかりだし完全に詰んでる
未だにローテのシステムいる?って感じてるんだけど
1回アンストして最初からの時もローテがあって助かったとか特に無かったし
アンリミとかデッキ組むのも面倒なんだよね
試行錯誤が好きな人もいるんだろうけど
あと運営がコントロールできる(と思ってる)枚数が5パックなんだろ
結局ユーザーを楽しませる気がないんでしょ
調整する気もなければ新しい試みをするわけでもないし
プロチーム作っちゃったから仕方なく続けてるだけってのが目に見えてわかるわ
馬鹿ほどインフレがって騒ぐよな。インフレしないカードゲームはないし、前から6tフィニッシュするデッキもある。対策デッキもあるし
このゲーム面白くないって言われてるだけだぞ
何をムキになってんの?
そんなゲームのまとめにいるなんて暇人ですね^_^
シャドバよりは面白い定期
お前もこんなとこ書き込んでないでシャドバやってこいよホラ楽しいぞ^^
過去の極一部の事例を持ち出して比較する馬鹿の見本
インフレするのはいいがインフレしすぎなんだよなぁ…
シャドバの場合コンボ関係なしのトップ1枚で戦況ひっくり返るようなクソカードが多すぎる
それまでのやり取りなしにしてうんこ投げて終わりとか頭が悪すぎる
社員乙
つーかいつの環境の話してんだお前
MTGはインフレしてないんじゃね?
ローテ導入で多少は環境まともに制御できるようになると思っていたがそんなことはなかったぜ
って感じだよなほんと
ちまちま1点のやり取りが楽しいと思ってる奴が運営したら、怠くてすぐに人離れ確定なんだよなぁ。しかもデッキが無個性だらけの無難なヤツ
一度やってみたらいいんじゃね?
少なくともTOGまでのシャドバはかなり面白かった
それが答え
やった事なくねそれ
近いので言うならSTD、DRKとかDBN辺りか
どれもマシだなぁ
まるで今のカードが個性あるみたいな言い方は辞めるんだ
あとすでに人離れしまくってるからリニューアルでもしない限り何しても同じだぞ
細かい点のやり取りする方が頭使うし面白いだろ
今の環境は先攻引いてパワカ投げてはい、勝ちみたいなの多すぎ
結局はいはいパワカパワカってなるし、こっちの方が遥かに没個性だわ
結局カードゲーム風のソシャゲとしか運営が考えてないから1枚で完結するようなワンショットとかメタカードが存在しない能力とかカードゲームとしての面白さをどんどん捨てる方向にしか調整がされないのが問題
まあハースライクはシステム的に限界があるという話でもあるが
ハースも糞調整連発してるの知らないのな
両方共DCGとして流行りそうなポテンシャル秘めてたのに勝手に自爆したもんなぁ・・・
ぶっ壊れ出さずに普通のカード出してりゃ良かったのにアホとしか言いようがない
カドゲの祖たる某ギャザリングすら調整ガバからの唐突な規制を最近連発してるし調整って難しいんだなぁって…
まあシャはハースはせっかくデジタルなんだからもっと弄れカスって話なんだけど
逆にインフレの権化だった遊戯がここ1、2年穏やかなの笑うわ
今のシャドバ、クイズ番組の最終問題は1万点です!みたいなフィニッシャー出したほうがそれまでの過程ふっ飛ばして勝ちみたいなのが多すぎる
かと言ってフィニッシャーが出しにくいかといえばそんなこともないから駆け引き要素も微妙
例え上手くて草
しかも最終問題がクジ引きっていうね
環境トップの土とネクロは両方準備いるし言うほどか?
1問目が1万点の異形とかいうデッキはあるが
ロイヤルで守護張って終わりなんだがな?しらんか?
エルフクイーンやらAOEジジイのせいで更地になるんすけどどうすればいいですか?
不満がないって言ってる奴はここに書き込みに来ないでシャドバ楽しんでればいいじゃん
なんでわざわざ不満持ってる奴が集まるような記事にポジキャンコメント書き込みにくるの?
自分と同じ考えじゃない奴は許せない!!!とかやばい思考の持ち主か?
ガイジがイキれるガイジのためのゲームだぞ
無くなったらガイジが困るだろ
だから必死に面白いだの神環境だのと叫ぶのさ
誰にも届かないのにな
社員だから
記事でてすぐの方がそういうコメ多いし
DBNの時にロイヤルをナーフしなかったからこうなった
STDの頃の乙姫セージや冥府リノをナーフしなくてインフレしていったのと同じこと
インフレは致し方ない側面あるんだけど、もっとこう緩やかにしないとね
シャドバの場合一気に加速しすぎなんだよ
クルトが放置されたあたりでローテのインフレ加速を感じたわ
言うて所詮進化権要求カードだからな しかもメイン採用は進化権食い合うエイラ
同弾にぶっ壊れ復讐ヴが出てる時点でインフレ加速は終わってたよ
昔から819みたいなこと言ってるいて、そん時はネタか、極論ガイジで受け流してたけど異形がいる今になると笑えん
1枚で完結する守護突破可能な最速6ターンOTKって酷すぎじゃない?
異形の質悪いとこは、既存のエルフデッキに潜り込ませる事が可能でリーサルプランが単純に1つ増えてるってところ
今期のエルフは、相手にしててのくだらなさが過去最低を更新した感じがする
今まで決まった手段でしかリーサル狙えなかったから万能切札貰えてエルジとしては満足だわ
やっと遅いデッキ以外でも遊べるしな
もうパックごとの勝ち担当負け担当制度に戻そ?
全リーダーとNをインフレさせる方向に舵切るとか誰も思って無かったし望んで無いよ
色々と理由付けてナーフサボりまくった期間があったからなぁ・・・それが無けりゃもうちょいインフレも緩やかだったろうに。
キャタラクトビースト可愛そうだから5/3/5にバフしろよあくしろよ
6ターン目には安定してクオンを出せる➡クオンを返すためにネレイアつくる➡ネレイアを返すために接合や墓守りをつくる➡???
乙姫セージ→横展開を返すためにサラブレやレオスピをつくる→横展開を返されないように骨の貴公子を作るの頃から一歩も進歩してなくて草
別にクオンなんてどうでもいいんだよなあ。狂信者が明らかにおかしいだけで、クオンにヘイト向けてた奴は何が問題だったか理解できてないエアプ
別にクオンが問題じゃなくて取り巻きがラスワスペブとスペブコスト-1持ちすぎてたのが問題なんだよなぁ
ゼルガネイアとか回復遅延が強くなりすぎて
マジで遅延してOTKするか上振れブッ壊れ盤面作るかしか戦法が無いのが終わってる
ゼルガネイアとキャル、異形環境はまだまだ続くぞ
ただ、葬送ネクロとかエイラみたいなデッキが蔓延る環境が良いわけでもない。
ミッドレンジ系のデッキが環境取って欲しいわ。
アグロが死にすぎなのは問題だね
本来蓋って言われるような、強力なコンボで試合決めに行くデッキは
ちんたらせこせこコンボを仕込んでる間にアグロで轢くってのが鉄板なんだけど
AoEと回復を強くしすぎてアグロが死んだもんだからそれが跋扈してるんだよな
もうナテラ崩壊あたりからインフレについて行けなくなったわ
インフレしたクソカードのせいでストレスもインフレよ