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この記事のポイント…
- ストレスがない対戦ゲームなんてないやろ
- アンリミも手帳取ろうと思ってランクマ回してたけどネメシス少なくね?
- 今環境のボーダーは確実に上がってるよね
942: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/27(月) 01:18:51.56 ID:Bw+i32Eb0
今環境mp盛りにくくて辛い
今まではmp盛りたい人はコレ使って、気軽に遊びたい人を刈ってねってわかりやすかったのに
カジュアル勢の使う相性悪いデッキにふつうに負けるから過剰にストレスがたまる
今環境mp盛りにくくて辛い
今まではmp盛りたい人はコレ使って、気軽に遊びたい人を刈ってねってわかりやすかったのに
カジュアル勢の使う相性悪いデッキにふつうに負けるから過剰にストレスがたまる
948: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/27(月) 01:21:17.52 ID:QDZS1fl+p
>>942
わかるわ
ちょっと前のゴミ箱思い出す
「それ超越に勝つ気あんのかよ」って感じのエイラとかマジでキモかった
>>942
わかるわ
ちょっと前のゴミ箱思い出す
「それ超越に勝つ気あんのかよ」って感じのエイラとかマジでキモかった
952: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/27(月) 01:22:21.89 ID:z6rmnOYA0
>>944
ストレスがない対戦ゲームなんてないやろ
>>942
ようするに勝てなくなったから辞めるやつが増えたのか
>>944
ストレスがない対戦ゲームなんてないやろ
>>942
ようするに勝てなくなったから辞めるやつが増えたのか
959: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/27(月) 01:24:15.74 ID:73psgIDg0
>>952
ストレスにも度合いがあるんだよ格ゲーとかで面白さが上回ればストレスも軽減されるし
ハースの相性差は例えばガチガチのコントロールはOTKに8割勝てないとか平気で起こる
シャドバもその段階に近づきつつある
>>952
ストレスにも度合いがあるんだよ格ゲーとかで面白さが上回ればストレスも軽減されるし
ハースの相性差は例えばガチガチのコントロールはOTKに8割勝てないとか平気で起こる
シャドバもその段階に近づきつつある
961: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/27(月) 01:25:15.33 ID:z6rmnOYA0
>>959
でもハースはまだ人気あるじゃん
いうてシャドバもまだ酷いはおるけどさ
>>959
でもハースはまだ人気あるじゃん
いうてシャドバもまだ酷いはおるけどさ
982: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/27(月) 01:31:24.36 ID:5ZQ4wx9ep
>>952
返事がバカ
馬鹿しか残ってないんやね
>>952
返事がバカ
馬鹿しか残ってないんやね
974: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/27(月) 01:28:21.57 ID:sYRl74tGr
>>942
ネクロ使え
>>942
ネクロ使え
300: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 22:47:18.95 ID:XtMRGtn50
アンリミも手帳取ろうと思ってランクマ回してたけどネメシス少なくね?
低mpだからかもしれないけどネクロの方がよく見る
アンリミも手帳取ろうと思ってランクマ回してたけどネメシス少なくね?
低mpだからかもしれないけどネクロの方がよく見る
305: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 22:48:52.94 ID:pYCx5BQQM
>>300
ネクロは脳死でできるからな
ローテ同様引けるかどうかだけの戦いだからシャドウバーサには大人気
>>300
ネクロは脳死でできるからな
ローテ同様引けるかどうかだけの戦いだからシャドウバーサには大人気
306: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 22:49:34.74 ID:CRNne1rn0
>>300
回すのめんどくさいんだろ
afミラーとか時間切れ頻発するしな
>>300
回すのめんどくさいんだろ
afミラーとか時間切れ頻発するしな
308: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 22:50:58.80 ID:6l4Ug+12a
>>300
考える事無いし操作量も少ないからな
上振れ適当プレーでもそこそこ盛れるのがネクロ
カードシャカリキ大好きオタク絶賛、使いこなせば高勝率のネメシス
って感じ
>>300
考える事無いし操作量も少ないからな
上振れ適当プレーでもそこそこ盛れるのがネクロ
カードシャカリキ大好きオタク絶賛、使いこなせば高勝率のネメシス
って感じ
315: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 22:56:22.66 ID:1GGbdens0
>>300
低MPだからだよ
>>300
低MPだからだよ
606: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/26(日) 00:41:28.35 ID:MZfAm0xX0FOX
ナテホはMPボーダー10900だったらしいけど
今環境のボーダーは確実に上がってるよね
これは神環境より神環境ってこと以外説明できないよね??
ナテホはMPボーダー10900だったらしいけど
今環境のボーダーは確実に上がってるよね
これは神環境より神環境ってこと以外説明できないよね??
968: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/26(日) 13:05:50.52 ID:pawoupw6d
MP1000以下のやつでもアイシャケアなんて当たり前なのに
MP1000以下のやつでもアイシャケアなんて当たり前なのに
872: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/26(日) 16:58:41.89 ID:q6YsHTbi0
やっとMP9000まで来たけどここから昇格戦までどれぐらい時間かかる?
最悪メンテ前に10000に乗せたいんだけど
やっとMP9000まで来たけどここから昇格戦までどれぐらい時間かかる?
最悪メンテ前に10000に乗せたいんだけど
505: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/26(日) 22:16:33.83 ID:PlB9qCNc0
アンリミネクロで1時間もやってないのに1000MPとかして草生える
アンリミネクロで1時間もやってないのに1000MPとかして草生える
そこそこ盛るためならネクロウィッチがいいんじゃない。
運負け以外敗因ないからストレスフリー
運負け以外敗因ないならMP盛りにくいなんて話にならないぞ
そもそも先攻後攻で1/2ですしその点で言えば運要素が半端ない
ガチでストレスフリーならこんなまとめ記事はできないんだよなぁ
運負けにストレス感じるかどうかが今環境の評価が分かれる理由だと思う
相手が回ったら負けで仕方ないと思ってる人間からしたらストレスフリーだな
相性差がひどいからいつもの環境なら勝てるような相手に負けやすいからmp盛りにくいって話じゃねえの?
それなら相性差が少ないウィッチかぶん回ればどのクラスも対処できないネクロは敗因が運負けだからストレスフリーじゃねって話
マジでネクロは楽
プレイングで負けても「あそこ悪かったな…でもまあ上振れんかったから運負けやな!」で次に行ける
ウィッチ一強だろ?接合で吹っ飛ばせば杉田以外にはまず負けんわ
一強の割に地味じゃない?クオンの方がまだ暴れてた印象ある
一強(ドラに負ける、専門店にガン不利、先行ネクロに不利、ガン回りネクロには先とっても負ける)
一強なら環境こんなに多様化しとらんわ
強いっちゃ強いけど他クラスがしっかりアグロムーブすれば守りきれないことが割とある
特にエミリア周りでリソース潤沢なロイとかリア二で盤面枯れないネクロとか、そもそも異形ローフラでやられるし
まあランクマは不利デッキ探すよりおもちゃに負けないことのが大事だからな
ウィッチはその点万能だとは思うで
練度でるデッキだから、いまだにグラマスなれてないような奴らには使えないんだよ
ランクマのMP500超えてるやつはほぼ環境デッキ使ってるし、一強環境ならミラーが増えるだけだからMPの盛りやすさなんか大して変わらなくないか?
ライト層の試合数ならなおさら
一強ならケアするカードも1デッキ分覚えるだけだから楽だろう?
多様化環境だと色んなカードが投げられる可能性を考慮しながらプレイしないといけないから弱者のプレミが増えて「誰でも」盛りやすい環境ではなくなる
これ
色んなリーダーやデッキが居る分だけ色んな知識が必要になる
ケアするべきカードが多岐に渡るし
フェイランロック、ゼルガネイアケアみたいなニュートラルのケアカードが多い
そういう意味じゃ一強環境の方が簡単に盛りやすいのはある、それはつまらんけどね
こういう環境ほどプレイングは勿論メタ読み環境読みと構築の妙が物を言うから好きだぞ
アンリミならランクマでミッション消化してるだけでグラマスになれたりするんだけどね。
別に目指すつもりもないのに勝手に7000くらい盛れてたりするし
正直、今のアンリミに文句言ってる奴って前環境までシコシコスペブ0コス連打俺つええwwしてたゴミだけやろ
今期はTier1でも中途半端なムーヴはメタで対策される環境だからな
知能指数の低いチンパンにとってはやりにくい環境だろう
AFのメタ教えてくれや、頼む
今期盛りやすいは分からんけど面白いと思うけどねランクマ
長い目で見て先攻高く保って後手の勝率を如何に落とさないか考えればいいし
競技環境だとほぼ一発勝負だし先後で差が出るの嫌だなって思うけど