天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • くだらない上方修正するくらいならリンキャル専門店ナーフしろよ
  • 専門店とかビショでも勝てる
  • 押し付ける壊ればっか出しすぎてもうどうすりゃ先攻勝率下げられるのかわからねえんだろうなw

384: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 20:56:26.28 ID:uTexLMERa

異形専門店キャルリンクル辺りは絶対放置したらダメなカードだろ

 

530: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:21:55.09 ID:ZmP6w1yr0

くだらない上方修正するくらいならリンキャル専門店ナーフしろよ
三馬鹿クラスも凄い弱かった訳でもないし

 

537: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:23:54.64 ID:ttVdAgjIa

>>530
そいつらナーフするならネクロもガッツリやれ

 

534: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:23:31.57 ID:rtZ3NJCo0

専門店ナーフしろって言ってるやつは低ランでいいんだよな?

 

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:25:52.50 ID:eywoRw4N0

専門店とかビショでも勝てる

 

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:28:13.09 ID:84KFXMFO0

専門店は9コスとかでいいぞ
蓋なんだから9コスで良い

 

548: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:28:33.26 ID:8yPkAnOka

逆にネクロが事故らないとどうしようも無い
専門店と違うのは不快度合いが同レベルなのに勝率で差をつけてるところ

 

848: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 22:33:18.43 ID:AO8PN8mO0

押し付ける壊ればっか出しすぎてもうどうすりゃ先攻勝率下げられるのかわからねえんだろうなw

 

850: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 22:33:51.81 ID:13/W/9Rc0

>>848
コインパクればいいのに

 

852: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 22:34:39.55 ID:cNf47AsP0

>>850
6ターン目に専門店出てくるけどいいのか?

 

386: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 03:20:02.59 ID:CQRui8PR0

ネクロナーフしたら専門店がトップメタになるな

 

413: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 03:56:56.74 ID:KYTvrTG10

先攻異形と専門店は交通事故

 

831: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 15:24:40.45 ID:y/MBhUof0

このアホ運営ってなんで
リンクル
キャル
専門店
猛虎の疾走付与
脳死0コス
脳死PP回復
脳死ハデス
胞子ミラティオ
フェイタル脳死ダー
脳死ガネイア
脳死墓守
運だけ脳死異形
引けただけリノ
出すだけプレシオ

ここら辺に疑問もたないの?

 

838: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 15:26:02.24 ID:Vk29QTOE0

>>831
プレシオは流石にいいだろw
トカゲかわいそう

 

841: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 15:26:55.79 ID:lbuiBuCld

>>831
胞子…?🤔

 

845: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 15:28:28.60 ID:fmWGdERmF

>>831
「全クラス確認、バランスとれてますね」

 

846: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 15:29:31.46 ID:oABTcVIMr

>>831
そんなのよりはるかに脳死チンパンミントデスタのが害悪
くだらなさやばい

 

228: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 18:02:20.45 ID:aC3VJQI60

専門店に勝つときの煽りは義務

 

800: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/25(土) 20:17:07.92 ID:ra3E/PoKp

だから専門店は嫌いなんだよ��

 

  1. 匿名 より:

    ピーピーうるせえンだわ
    全員蓋してしばきまーすwww

  2. 匿名 より:

    専門店は明確なメタがあるだけまし、理不尽展開のネクロと対策無いリンクルキャルがゴミ

  3. 匿名 より:

    それが分かってる運営ならリンクルなんて作らんし、そもそもこのゲームがこんなクソゲーになることもなかった

    1. 匿名 より:

      ゲームシステムに対して蓋ありきインフレ路線で行ったのが間違いだった
      リリース後の冥府超越モルに不満が出た時点でユーザーがつまらないという環境になるのはわかってたんだし

      1. 匿名 より:

        初期ゴールドが一番糞デザインなんだよな結局

      2. 匿名 より:

        インフレは仕方ないと思うが一部のレジェンドに依存しすぎて引げーになってるのが問題
        異形、ミルティオ、プレシオ、エイラが引けなくて負けみたいなのをプロリーグでもよく見た

        1. 匿名 より:

          引けないと負けるなら別のデッキ作ればいいじゃん。でもそっちの方が勝率低いから今のデッキ使ってるの理解してないのか?

  4. 匿名 より:

    全クラスに蓋入れとけば全クラスいる神環境なんだわ
    バフも使ってないタイプにすれば環境動かないし完璧だろ?

  5. 匿名 より:

    本当に調整する気があるなら、ゴミをバフ()するんじゃなく大量ナーフしてるはずだからなぁ・・・。

  6. 匿名 より:

    みんななかよく準備除去回復どーんしよ?

  7. 匿名 より:

    専門店→所詮はオモチャ
    異形→余裕で対策できる隙間デッキ
    キャル→ナーフではなく消去しろ

  8. 匿名 より:

    ゲームとしては遅延デッキに対してあった方がいいけど、シャドバだとただただ不快
    そろそろ淡々とカード増やす以外に何かしないとゲームとして怪しい

  9. 匿名 より:

    蓋するにしたってエズディアよろしく11ターン以降にしてくれねぇかな
    ローテすら含んだカードプールの殆どを切り捨てていくスタイルはつまらない

  10. 匿名 より:

    異形は5ターン目まで手札に加わることができないみたいなナーフでいいだろ
    なんで6ターン目に20点疾走飛んでくるんだよ絶対おかしいだろ

  11. 匿名 より:

    勝率上全く問題ないカードをナーフしたらそっちの方が問題だわ
    運営の気分次第でナーフ出来ちまうってことだからな
    いい加減今期のナーフは適切だったって認めようぜ

    1. 匿名 より:

      なぜナーフを決定する要素が勝率だけしかないのか理解できない
      例えば、使用率、ユーザーへの不快度、対処不可能な上振れ、プロリーグでの結果を踏まえるなど色々あるだろうに
      ゲーム性を度外視した調整を適切と言えるのだろうか

    2. 匿名 より:

      数字だけ見てナーフするなんて機械でもできるんだわ

    3. 匿名 より:

      糞ガキですら出来る程度の仕事なら楽だよな
      ガキじゃねぇんだからまともな仕事しろ
      ほんとに廃れるぞアホ

    4. 匿名 より:

      まあ数字だけ見る運営に嫌気差した人から辞めていって今に至るわけだから、今やってる奴が数字至上主義なのは必然だよな
      思考停止したアホどもめ
      せっかく周年記念で大幅アップデートでもやって客引きやっていればよかったものの、パック一つ実装と小手先のキャンペーンやっただけだもんな

    5. 匿名 より:

      じゃあ何で超越は勝率48%でナーフされたの?

      1. 匿名 より:

        それでは、今回変更するカードについて説明をいたします。

        《次元の超越》を中心にした『超越ウィッチ』は以前から人気のデッキタイプで、10月30日のメンテナンス以降、更に使用率が高まり1位になりました。これまでは、『超越ウィッチ』の使用率、勝率ともに飛び抜けて高くはなかったため、カードに変更が必要だとは考えていませんでしたが、今回の使用率1位を受けて《次元の超越》の変更を決定しました。

        『超越ウィッチ』の勝率は48.4%と高くないですが、問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです。バトル序盤から中盤は相手のフォロワーを除去することに専念し、終盤に高コストのフィニッシャーで勝利する、いわゆるコントロール戦術のデッキに対して、『超越ウィッチ』は非常に高い勝率を誇っています。これは、コントロールデッキの決着ターンが遅く、それよりも前に『超越ウィッチ』がコンボを決めて勝つことによります。現状、『超越ウィッチ』が使用率1位であることにより、それを苦手とする決着ターンの遅いデッキは使用しにくいゲーム環境になっていると考えています。《次元の超越》のコストを変更することで、決着ターンの遅いデッキが使用しやすくなり、ゲーム環境がより多様化すると想定しています。

        なおナーフ後環境はカラボスヴァンプやオズ土等アグロ環境だった模様

    6. 匿名 より:

      数字しかみずにバフナーフする運営なんてシャドバくらいなんだが?

  12. 匿名 より:

    ダラダラ時間かけて戦うことが面白いと思ってそう。そういうのを脳死っていうんだよ

  13. 匿名 より:

    そんなに嫌ならアグロで潰したらいいじゃん。ロイヤルなら普通に勝ち越せるし、でも使わないんでしょお前ら

    1. 匿名 より:

      アグロロイヤル???
      何言ってるんだコイツだけSFLの世界線なんか?
      強く無いから使われないの知らないのか? 明らかにパワーがないだろ今のアグロ
      回復除去が強いから今こうなってるんだろ

      1. 匿名 より:

        ゼルガネイアとかいうどのクラスも等しくクソゲーのする癌をどうにかしないとアグロは無理だろうな

  14. 匿名 より:

    異形は8コスくらいになれば対抗する行動できる
    1ターンまぜまぜ6ターンキルは相当右手光ってないと為すすべがない
    フェイタルデッドメタルから幽庵がでるとか

  15. 匿名 より:

    リンクル単体ならどうでもいいけど禁約みたいな手札から大ダメージカードと合わさると糞だしキャルは単体でも何と合わせても糞

  16. 匿名 より:

    モノがかわいい、ラブソングシンガーもかわいい
    シャドバは女の子が可愛い女の子を並べるだけのイラスト展示会や

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