天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先攻取れば何しても勝てるだけ定期
  • 現環境で文句言ってるのは楽して勝ちたい脳死プレイヤーだけ
  • 先攻取った瞬間に相手の顔面爆破しろよ

13: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:21:31.89 ID:qzzjdW7R0

カード調整して
メタ回る、どのクラスでも勝てる全強環境
構築幅があり、プレイングも出る
アルカナゴッドがちゃんと活躍
リーサルパターンも多様

もう文句は言わせない

 

15: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:22:28.42 ID:U36CYHgy0

>>13
先攻取れば何しても勝てるだけ定期

 

16: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:23:23.55 ID:3CmjRbSpa

>>13
これな
現環境で文句言ってるのは楽して勝ちたい脳死プレイヤーだけ
それかロイジ

 

14: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:21:59.36 ID:Zk37qEEt0

つまり猛虎ナーフは適切😎

 

17: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:23:29.54 ID:HQA5SmA60

先攻先攻先攻先攻先攻先攻先攻🙏

 

21: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:27:07.08 ID:zMOOyf2Z0

>>17
あなたは後攻です🙃

 

22: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:27:23.09 ID:HQA5SmA60

>>21
😰😰😰😰😰😰😰😰

 

18: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:25:03.84 ID:gp2gebQx0

全クラス勝てるって言うけどウィッチだけ強くない?
そう感じるだけか?😅

 

27: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:29:28.50 ID:lblQxnMSp

先攻取った瞬間に相手の顔面爆破しろよ

 

29: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:30:25.19 ID:WhUJMgadp

開発的には今の環境って神環境でもう一切ナーフもバフも必要ないんだろうな

 

37: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:32:34.27 ID:Nm4XLu6n0

>>29
使用率は圧倒的ウィッチで次点ネクロだろうけどどっちも勝率55%未満だと思うからナーフない予想

 

32: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:30:44.15 ID:vt+CbIoq0

専門店つかってるけど無駄に煽られるな🙄

 

48: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:37:33.77 ID:kJ916M6cd

勝率そこまで差が無いのになんでこんなに使用率に差があるんだ?
もっといろいろ使えよ

 

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:38:18.54 ID:Zk37qEEt0

ビショ最強じゃねーのかよ全然いねーぞ😡

 

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:39:18.81 ID:vUX9Iwts0

勝率に差が無いなら新たにエーテル払う必要ない

 

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:39:46.46 ID:ANQnvTARd

ウィッチもネクロも人気リーダーなのでナーフは来ません🙅‍♀

 

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 13:40:29.63 ID:lblQxnMSp

後攻雑魚すぎて草

 

  1. 匿名 より:

    キチチ環境を語る

    1. 匿名 より:

      びっくりするぐらいゴミ環境
      いいよなウィッチは全有利で防ぎようのないフィニッシュしてれば勝てるんだから

    2. 匿名 より:

      理不尽としょうもないしか声が出ない時点で終わってる
      どうしようもないパターンばっかりだからな

  2. 匿名 より:

    まーたいつもの政治か
    シャドバは今神環境!プレイヤーは満足してます!ってかアホくさ
    こんな事言ってんの社員の自演か嫌なら辞めろとかほざいてるシャドバの奴隷信者ガイジだけだろ

    1. 匿名 より:

      連日のように良環境とか書き込んで擁護しないといけない時点でゴミ溜めなのがバレバレなんだよな
      実際プレイしてマジで言ってるようならもう病気だよ
      シャドバに誇り持ってそう

      1. 匿名 より:

        この記事を見て政治!擁護!ってホントに思ったのなら自分が読解力が無い事を認識したほうがいい

        1. 匿名 より:

          記事の内容に対してタイトルがね…

  3. 匿名 より:

    ウィッチの明確なメタってなんだ?・・・
    先攻取る事とか言ったら怒るぞ

    1. 匿名 より:

      一応エルフ。疾走でガンガン殴ってけ。
      あとはキャル出すターンにタフ4で展開してリーサル遅らせる。

    2. 匿名 より:

      ユカリ6枚

      1. 匿名 より:

        リンクルx3
        めくろうかwwwこれが最初の一ページwww

    3. 匿名 より:

      以外にもAFで秘術に負けたことがほとんだ無い

      1. 匿名 より:

        秘術視点だとAFはキツイよ。アダマン出す以外は盤面強くないからモデストで顔がもたない
        逆になんで上にエルフがあげられてるか分からんわ。キャルリンクルでエルフに負けた事ないからボーナスゲームとしか思わない

      2. 匿名 より:

        つーてもモデスト引けないとうんこやし
        底辺だから警戒もされず、おこぼれ預かってるようで悲しいわ

  4. 匿名 より:

    ロイヤルナーフが失敗だった、ってかロイヤルナーフだけで済ましたのは失敗だった
    エアプ以外皆思い知ってるな

  5. 匿名 より:

    レートですらウィッチの勝率は48%だからナーフはなさそうなんだよな

  6. 匿名 より:

    実際バランスは取れてる方なんだよな
    多少の偏りはあるが他カードゲームなんてもっと偏り大きいしテンポも悪かったりするし
    シャドバにアンチが多いのはゲームバランス云々よりオンラインゲー特有のストレスがとりわけ貯まりやすい性質から来るもの

    1. 匿名 より:

      ミッションの仕様やグランプリを始めとした勝つことだけをひたすら求め続けられるゲームデザイン
      にも関わらず調整に対して消極的
      この2つが致命的だわ
      折角ライト層に受けやすい絵柄やシステムしてるのに気楽に遊べないストレス仕様なのは勿体ない

      1. 匿名 より:

        ほんとこれ
        勝利強要されてばかりだから全く楽しくない
        GPはもうどうでもいいからミッションくらいは勝利を条件にするのをやめろ

        1. 匿名 より:

          LORのデイリーみたいな特定の行動を何回しろみたいなのがいいな

          1. 匿名 より:

            今のミッションの「勝利」を「プレイ(リタイア不可)」に根こそぎ変えれば個人的にはかなり神ゲーになるわ
            自殺する奴とかいてもミッション進むから別にいいよ
            どうせ今のフリーなんかゴミ箱すぎて遊ぶ気にもならんし

      2. 匿名 より:

        これのせいでとっくの昔にやってないよ
        動画見るのと新弾とナーフで祭り騒ぎするだけになってる
        自分はデュエプレに流れたよ。イベントとシティバトルだけやってるヌルゲーマーでストレス皆無よ。適当にだらだらやってるだけで報酬もらえるし

    2. 匿名 より:

      所詮はソシャゲって感じ。ローテーションに限って言うならようやくカードゲームを成してきたと思うくらいにはウィッチを除けば脳死デッキも無いし、メタもある。馬鹿みたいに強いデッキが出てきても文句が出るし、自分の使いたいクラスが勝てないと文句が出るのもソシャゲならでは。

      1. 匿名 より:

        相手のリーダーに合計40以上ダメージを与えるとか、今だと連携100溜めるとか。勝利以外でミッション作って欲しい。
        もう負け当番のクラスで4勝以上とかやめてほしい…

        1. 匿名 より:

          アンリミ専だからロイヤルドラゴンで〜勝が出るとキレそうになる
          だからもうソロミッションしかしてない

  7. 匿名 より:

    超ゴミ環境
    結局ダメダメだったな

  8. 匿名 より:

    あーあ先行取ってれば先にこれやって勝てたのになーって試合がマジで多いんだよな
    フィニッシュが先行押し付けフィニッシュばかりだから

  9. 匿名 より:

    10Tリーサルはヴおじが最強だからそれより早いリーサルを目指すしかないんだが現実的に狙えるのが害悪ウィッチ、害虫エルフ、運だけネクロしかない地獄
    これからもみんなでうんこの投げつけあいしていこうな!

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      ストレスあるデッキと先行強すぎてつまんねぇ

    2. 匿名 より:

      10ターンリーサルはロイヤルもネメも先行渡したらダメだぞ
      なんなら世界が入ってるデッキに先行渡したらそれまでに決着しかない

  10. 匿名 より:

    後攻捲りカード増やせ

  11. 匿名 より:

    つーかほぼどのクラスも回復しながら遅延が余裕で先にワンパンクラスの打点決めたほうが勝ちみたいなのがくそ

  12. 匿名 より:

    ロイヤルがいた頃のFOHに戻せば全部解決すんのにな
    戻すの恥ずかしいと思っちゃう運営
    の作る環境を神環境だと信じ込む阿呆と…

  13. 匿名 より:

    実際今勝率55%越えてるデッキなさそうだしレートデータ見ても毎回いる使用率0~3%うろうろしてるデッキもないしナーフ大成功だろ

    1. 匿名 より:

      数字だけしか見てないカス

      1. 匿名 より:

        運営にとって数字が全てなんで

  14. 匿名 より:

    リーダー間のバランスはまあまあ良い
    これ以上の調整はソシャゲ屋には無理だと思う

  15. 匿名 より:

    ハースストーンの山札めくりきるの当然のコントロール環境はあれはあれで地獄だったが全クラスが蓋もってるコントロール環境は先行ゲー加速してくんだなあって

  16. 匿名 より:

    bo3は神
    ランクマッチ盛るのは苦行

    1. 匿名 より:

      bo1なんかジャンケン以外の何者でもないからな
      これはどんなカードゲームでもそうだしこのクソゲー なら尚更

      1. 匿名 より:

        シャドバはジャンケンどころかコイントスだし…

  17. 匿名 より:

    バランスが良い?ただただ先行が強すぎてそう見えるだけだぞ
    ヴァンプですら先行とればウィッチに勝てることからしてもマジでデッキ相性よりコイントスのが重要
    今期最強は先行
    更に言えば先行ウィッチが最強

  18. 匿名 より:

    先にうんこを投げつけたほうが勝つんだから当然先行が有利なんだw

    1. 匿名 より:

      後攻も負けじとうんこを投げ返すからやっぱりゲーム自体がクソまみれなんだ

  19. 匿名 より:

    いやー使ってて思うけどウィッチだけ相当やってるわ
    こいつだけ大ダメージ無効、回復無効、高スタッツ無効とか
    先行ぶんまわりにはさすがに負けるけど少しでも弱い動きされたらその間に回答カード引いてどのデッキにも勝てる

  20. 匿名 より:

    ローテは過去1と呼べるくらいリーダー格差ないと思うけど
    アンリミは過去1と呼べるくらいネメ一強で圧倒的なのが面白いな

    1. 匿名 より:

      しかもローテはコイントス運ゲー環境な一方で
      アンリミネメシス(特にミラー)は練度を問われる実力環境と言うね
      マジでafネメシスは使用者次第で勝率が雲泥の差

      1. 匿名 より:

        いやあのミラーは何回もやってれば分かるが、ただの我慢比べでしかないぞ?w

  21. 匿名 より:

    最新のレートのメタレポ
    クラス 使用率 勝率
    エルフ 36% 53%
    ロイヤル 9% 51%
    ウィッチ 35% 48%
    ドラゴン 26% 49%
    ネクロ 36% 53%
    ヴァンプ 13% 45%
    ビショップ 25% 48%
    ネメシス 20% 52%

    1. 匿名 より:

      先行勝率も載せた方が良いのでは?

    2. 匿名 より:

      うおおお神☆環境★

    3. 匿名 より:

      メタレポートとゲーム自体の面白さは何の関係も無いぞ

    4. 匿名 より:

      レートとランクマじゃ環境結構違うんじゃないの
      ていうかシャドログってもうやってないのか

      1. 匿名 より:

        レート初日はウィッチ60%あったんだけどみんな勝てなくなって他のデッキに流れてったんやで

    5. 匿名 より:

      ウィッチよりロイヤルの方が勝率高いとかほんと雑魚共勘弁してくれよって感じだわ笑

  22. 匿名 より:

    Nに1コス20/20疾走を実装すれば全リーダー勝率50%の神環境になるぞ
    勝率だけ見るってのはそういうことだろ

  23. 匿名 より:

    アルカナゴッドが活躍って、イランツァの前でも同じ事言えるの?

    1. 匿名 より:

      というかパワカが活躍したから何なのとしか思わない

      1. 匿名 より:

        ゆーてもデッキの核になるレベルのパワカってミルティオぐらいじゃね?
        活躍したからなんだと言われたらその通りだが

        1. 匿名 より:

          新拡張のレジェンドがまるで使えなかったりしたらやっぱりユーザーとしてもガッカリするし、拡張の看板カードが活躍しているというのはまあ成功に数え上げていい点なんじゃない?

  24. 匿名 より:

    確かに先行は強いけど勝ち負けが決まるのは一部のミラーだけだろ
    流行ってるデッキの対策デッキ投げれば簡単に勝てるし、どのクラスでも10連勝ぐらいならできる神環境だろ

    1. 匿名 より:

      それなら先行勝率出せってんだよ
      なんで出さねえの?なあ?

      1. 匿名 より:

        不健全な値ではあるからな
        俺も先後で勝率変わらないとは思ってない
        6割は超えてそうだから55%超えたらナーフする運営としては不都合なんだろ

        1. 匿名 より:

          不健全だから隠すとかクズかよ…
          ていうかそれならミラー以外は勝率変わらないとかいう言い分は通らねえな

          1. 匿名 より:

            俺はミラー以外は勝率変わらないとは言ってないぞ
            勝ち負けが決まるわけではないって言ったんだ
            昆布ミラーとかはほぼ確実に先行が勝つけど、そういうデッキを除いたら後攻が勝つ試合も割と多いって話だ

          2. 匿名 より:

            つまり100%じゃなきゃクソとは認めないと?
            6割超えでも十分クソだろ普通に考えて…
            そもそも必死に隠してる時点で6割とも限らんがな

          3. 匿名 より:

            そもそも5割で先攻だし、後からまくれる試合もあるから俺はあんまり気にならないってことだな
            今は先後よりデッキ相性の方が効くように感じるし、そういう環境の方が好きだからね
            感覚も好みも人それぞれだから嫌なら嫌でいいと思うよ

          4. 匿名 より:

            少し上の補足すると、後攻取って負けた時に、先行なら勝ってたなって試合は確かに多くある
            でもその前に、使うデッキが違ってたら勝てたなとも思う
            これが大事で一強環境はこれがない
            対策デッキもないのに先攻じゃなきゃ負けるのはつまらないから、構築の幅が広い環境は先攻の強さに多少は目をつぶれるって話

          5. 匿名 より:

            人それぞれ?は?
            そういう結論に至るなら神環境なんて口が裂けても言えないだろ
            ふざけるのも大概にしろや

          6. 匿名 より:


            全員が望む環境なんて来ないぞ
            俺にとっては神環境だし同じように思う人も多いだろ

          7. 匿名 より:

            お前にとって神環境でもそれは明らかにマイノリティ側の意見だよな
            クソだと思う奴がマジョリティ側なんだから結論としてはやっぱりクソ環境ってこった

          8. 匿名 より:

            クソだと思った奴から辞めていって、いつしかアホばっかり続けてるからアホがマジョリティになるんだ
            現に数字さえ避ければそれでいいって風潮まかり通ってるじゃん

          9. 匿名 より:

            蠱毒やんけ
            呪われてんだろこのクソゲー

    2. 匿名 より:

      ふむふむなるほどなるほどたしかになぁ
      ところで先行秘術に勝る対策デッキとはなんぞや?
      俺も別にこの環境は嫌いではないが(別に好きでもない)、デッキ相性より先行とれるかどうかのほうが重要だと思ってるだけに是非聞かせて欲しい
      ヴァンプなんかだとミラーに留まらず、それこそ対面ウィッチでも先行を取れるかどうかで勝率が雲泥の差なんだが
      ヴァンプ不利て言われてるけど先行が相性を引っくり返してるように思えるレベルで(後攻はほんまきついから不利なのは理解してる)
      メタが回って勝率バランスがとれてる相性ゲーと言うより、先行取ればどのクラスもやれる先行ゲーだからバランスとれてるように見えてるのでは?と

      1. 匿名 より:

        リアニネクロでひけば?
        秘術は進化権の数しか盤面返せないし6キャルさえ出されなきゃリーサルもネクロの方が速い

        1. 匿名 より:

          今の秘術って大抵結合入りだから進化権なくても盤面返せるよ
          先行ならまぁ轢けるが、後攻だと攻めきれないこと多くね

          1. 匿名 より:

            秘術握ったことが少ないから秘術目線はわからん
            リアニネクロ目線だとドローとミルティオの引きが1番効いてて、次に相手の引き、その次が先後かな
            秘術は上振れが弱すぎてネクロが上振れたら何しても勝てる

          2. 匿名 より:

            むしろネクロは上振れなきゃ勝てないの間違いでは?と思ってしまう
            秘術は上振れが弱いというけど、ご都合の結合がはまったら全て解決するくらいバグってるんで
            6-7t目の返しに進化権切れを見計らっての糞ツヨ盤面にも結合世界とか結合キャルとかで解決してしまう
            上振れなければ結合なんて使わずに悠々と準備するだけ
            後攻だと準備してる間に顔がもたないか、盤面を処理しきれないため不利だけど
            先行だとネクロ相手にコントロール仕掛けての10t目リーサル、上振れたら早期リーサルを狙う
            まぁネクロが疾走型か冥府型かを見極めないとだけど

  25. 匿名 より:

    頼むからキャルだけはナーフしてくれ、ストレスマッハでやばい

    1. 匿名 より:

      クソチー牛ルナカスも同類だからキチチはこいつも道連れにしてくれたら文句ないな^ ^

  26. 匿名 より:

    先行有利はシャドバというかDCGの常だからある程度許容できないならもうやめた方が良いと思う
    なんで辞めないのか誰も答えないけど

    1. 匿名 より:

      対戦部分以外は良ゲーだって何度も言われてるのに誰も答えてないとか盲目か?

      1. 匿名 より:

        対戦部分が主なのに辞めてないとかガイジか?

        1. 匿名 より:

          カードゲームである以上は集めて楽しむ層もいるのにそれをガイジ呼ばわりとか…
          シャドバ真剣にやってそうな奴はやっぱ頭おかしいわ

      2. 匿名 より:

        対戦以外ってシャドバから対戦取ったら何が残るんだよ?

        1. 匿名 より:

          UIやカードイラストの美麗さ(神バハの流用だけど)
          あとばら撒きが多いしエーテル効率もまあまあだから無課金でも余裕でプレイ出来る
          様々な良い部分があるのに対戦部分で台無しだよ

          1. 匿名 より:

            無料だからって楽しくもない対戦をやってストレス溜めるとかガイジじゃん

          2. 匿名 より:

            やるのがガイジじゃなくて上等な素材にうんこぶっかける運営がガイジなんだぞ

  27. 匿名 より:

    先攻有利な状況で勝率上げるためにどうするかってなったら如何に難しい後攻でワンチャンス掴むか考えることになると思うんだけどな。脳死で先攻有利って叫ぶだけなら簡単だな

    1. 匿名 より:

      お、事実陳列罪か?

    2. 匿名 より:

      明らかな先攻有利環境で後攻取ったら萎える人が多いのは当たり前ではないのか
      ワンチャン掴む前にストレスで辞めちまうよ
      これ遊びだぞ

      1. 匿名 より:

        萎えるのは仕方ないし、その結果やらなくなるのも仕方ないけど

        先攻後攻だけで片付けるのは、些か勿体ない気がするなぁ

  28. 匿名 より:

    メタが回りに回って勝ちにくいから
    ロイヤルで全対面安定して勝ちたい奴にはつまらんよな

  29. 匿名 より:

    ハースストーンでコントロールが環境とると試合がくっそ長引いて一試合30ターン30分以上も当然みたいなの経験するとシャドバの10ターン目にはもう決着つくようにしましょうってコンセプトはありと思うんだよな、プレイングがもろに勝敗に響くしプロの試合とか見てて楽しくはあったが
    このコンセプトの行きつく先が先行ゲーでしたってのは悲しいね…何とかシャドバ運営には〝解答〟を見つけてほしいもんだ

    1. 匿名 より:

      ハースは負けても何も得られないって事が少ないからまだマシ
      ミッションも緩和されて勝利ミッションは何でもいいから5勝と2勝の2つだけになったし

    2. 匿名 より:

      進化効果、EPが多い場合に発揮する効果
      答えは出てるんだよ。ビショ(エイラ)やロイは後攻の勝率悪くないから
      ただ単に理解していないのか先4が強いカードや10ターン効果や先出しが圧倒的に有利なカードばっかり出してる無能ってだけで

    3. 匿名 より:

      今はそうでもないが、スペルウィッチとか相手にすると15分くらいは掛かるからな
      あいつら長考するわ1ターンにプレイするカード多いわで萎える。蓋する前に0コストカードとかいうカスをどうにかしてほしい

  30. 匿名 より:

    なぁ、お前のキャルリンクルまだ接合積んでんのか?
    さっさとそんなカード捨ててくんない?
    そうやって1ターン逃げた先に禁約でもいんのか?
    いねぇよなぁ!?引いてんじゃねぇぞ!

  31. 匿名 より:

    前環境のどのクラスからも高知が飛んでくるのに比べたら、今の方がストレス少ない。
    ナーフ前ロイヤルの方がストレス感じなかったけど、今は不愉快なデッキばっかり。
    環境固まったらつまらない、いつもの。

    1. 匿名 より:

      これこれのこれ

      1. 匿名 より:

        だからナーフで環境流してくれつってんのよなぁ

  32. 匿名 より:

    バランスはいいけど異形、リンクルキャル、専門店みたいなトリッキーなOTKデッキがTier1にいるから相性差が強すぎるねんな
    マッチアップの時点で勝敗が決まる試合が多い

    1. 匿名 より:

      そうだけど、それ嫌った先が1強なんだよね
      デッキの特性がある以上相性あるのは当たり前だし、全部5分とかありえない
      バランスバランス言うけど、結局自分の好きなクラスが弱いのが許せないってだけで
      みんなが望んでるのは腕の差が出せる1強環境なんじゃねーのと思うわ

  33. 匿名 より:

    ウィッチは政治コマンダー使うな

  34. 匿名 より:

    メタがどうこうとは言ってるが、結局はお祈りして先にパワカ投げた方が勝つってだけなんだよなぁ・・・。

    1. 匿名 より:

      シャドバがクソゲーな原因はカードパワーがおかしいの一言に尽きるな
      いくら売上のためだからってインフレさせすぎたな

      1. 匿名 より:

        除去カードも展開もインフレしまくって盤面埋めてかつ相手の盤面空でターン渡しても次のターン空っぽで返ってくるとか当たり前になっててやばいわ

  35. 匿名 より:

    先攻有利なのは間違いないが
    文句言う前に1%でも後攻勝率上がるように考えてる人はちゃんと結果出してると配信見てて思うわ
    最近増えてるユカリゼルガとか偉い
    それも先攻が同じことしたら変わらんだろとか知らない

    1. 匿名 より:

      エイラに関しては後攻有利じゃない?
      そら、ネクロの上振れとかは無理だけどさそういう試合って先行とってもさらに無理なだけだし
      ユカリに関しても10ターン目前には引けてることざらだし

  36. 匿名 より:

    昨日やってたプロリの異形ミラーは今のシャドバを象徴するような試合だったな

  37. 匿名 より:

    結局ナーフ前とナーフ後でアクティブってどうなってたんだろ

  38. 匿名 より:

    今叩かれてるカードは大体がデメリット(発動条件が緩い)無いから面白くないと思う。
    後、運営も攻略に影響するとか云々言うなら修正入れる時だけ勝率出すのはおかしいわ。そういう時に限って勝率出すのは隠蔽言われても仕方ない。寧ろ勝率アプリ作って、毎日見れるようにすればユーザーもそれ見てデッキ調整しやすいと思うが、それ送ったら「攻略につながる〜」っていやドウイウコト?

  39. 匿名 より:

    異形1ターン目からシコってるの見せられて何が面白いの?これ
    リンクルキャルに専門店に異形環境とかこの世の終わりかな???

    1. 匿名 より:

      他クラスも大概クソだろ
      やたら盤面が強すぎたり遅延性能高すぎたりでそいつら相手にフォロワー性能が半端なデッキじゃ太刀打ちできんから空中戦しかできないんだわ

  40. 匿名 より:

    とりあえずソリティア、otk、疾走バーン無しで環境作って下さいませんかね。運営さん。まあ無理かな。

    1. 匿名 より:

      全部無くしたらそれはそれでつまらんぞ
      お互いがデッキ切れまでコントロールし続けるロングゲームばっかりのクソ環境になるだけ

    2. 匿名 より:

      無くさなくてもいいが、そいつら中心のクソ環境だからいけない

  41. 匿名 より:

    防御札くらい復刻してくれんかなぁ

    1. 匿名 より:

      せめて全クラスにユカリが居れば後攻にもワンチャン生まれるんだけどなぁ
      それはそれで異形リノ増えそうか

  42. 匿名 より:

    キチチの神環境連呼にはうんざりだわ

  43. 匿名 より:

    アグロあるいは横並べミッドがいないのがもうだめ
    ずっといないからずっとクソ環境
    空中戦環境でメタ回ってもつまらんだけと何度言えば分かる

  44. 匿名 より:

    メタ回ってるって事はロイヤルナーフは煽りとかじゃなく適正だったんやなって

  45. 匿名 より:

    デッキごとの相性差が凄すぎてプレイング埋まってる
    おまけに先攻後攻の差と異形リンクル託宣等の序盤に引けるかで勝率変わるからやってて辛いわ

  46. 匿名 より:

    +でも、つまらない。が抜けてんぞ

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