天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 積極的ナーフしてビショネメ以外全員強い神環境になったじゃん
  • ネクロは俺が使ってるデッキからみると即ナーフレベルのパワーに感じるけど どのデッキがこいつをメタってんの
  • GAGE終わったからナーフ発表するかと思ったけどアクティブは投げ捨てる方向で行くようだな 

772: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 22:49:41.73 ID:lGDZSsPyp

シャドバはナーフに消極的すぎんだよ
自分が作った環境にプライド持ちすぎなんだよな

 

775: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 22:50:36.48 ID:CaZ3cSZbr

>>772
積極的ナーフしてビショネメ以外全員強い神環境になったじゃん

 

790: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 22:58:05.93 ID:Imdusl5q0

>>775
実は今ビショネメも強いぞ
ガチ神環境バレてきたな

 

782: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 22:52:00.51 ID:sA4GwcxDa

>>772
補填したくねーだけだよ 過疎プロリの赤字のせいでばら蒔き以上のばら蒔きは許されないんだ🐸

 

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 13:56:46.71 ID:JI/1UeBi0

お前ら知ってるか?
Rage始まってしまっからもうRage終わるまでナーフはないぞw
専門店もキャルとこのまんまw

 

60: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 13:58:05.88 ID:Po7KjMDQM

>>50
ネクロもヴァンプもドラゴンもナーフ無いんだからある訳ないだろ🙂

 

155: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 14:23:52.98 ID:eX6YAABRa

ロイヤルナーフしなくて良かったよな

 

195: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 14:34:08.96 ID:t5cBllks0

ネクロナーフしろ

 

875: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 18:43:32.53 ID:c/6I1Bcn0

ネクロは俺が使ってるデッキからみると即ナーフレベルのパワーに感じるけど どのデッキがこいつをメタってんの
専門店か?w

 

888: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 18:45:07.52 ID:rNQzUd4md

>>875
昆布と異形と接合秘術あたりかな😅

 

25: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 19:15:33.47 ID:F0bdQbiO0

ナーフ前の冥府で勝ててた頃はめっちゃ漏れてて自分史上最速グラマスかと思ってたらナーフ後ぜんぜん勝てなくなって7000で停滞中のルナだよ。

 

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 22:24:51.54 ID:/4VHUfEsd

day2までにわざわざ期間設けたんだから緊急ナーフしろ
接合強すぎてデッキきまらん

 

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 22:28:51.24 ID:G3N2LlOk0

まだネクロナーフしろとかいう訳わかんないこと言ってるからおんjに勝てないんだよな😔
シャドバは運ゲーだけど運ゲーって言っていいのは最低限の基準満たしてやつだけだぞ😅
お前らも早くその土俵に上がれるように頑張れよな😁

 

151: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 12:29:12.34 ID:m2p/Q97K0

でたらめは流石にナーフ来そう

 

191: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 12:40:03.40 ID:2xEhuWmBp

でたらめも境界もキャルもナーフだろ
ウィッチは氏ね

 

232: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 12:48:39.88 ID:6qG8nOGea

ネクロナーフしろよ無能運営

 

356: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 13:38:59.13 ID:GAHbR+lXd

GAGE終わったからナーフ発表するかと思ったけどアクティブは投げ捨てる方向で行くようだな😎

ナオユキちゃんのオナニー環境ユウイチロウを添えて

 

364: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 13:42:16.26 ID:6VPRJ2xkr

>>356
あるなら月末やろ
まだ早い

 

867: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 16:38:54.05 ID:0hx7AXCk0

まあなんだかんだでロイヤルナーフ全面解除しちゃうとBO3はロイヤル確定になりそうだから難しいが

 

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 16:42:15.61 ID:NPa8H+AMp

>>867
ナーフ前ですら大会やプロであまり使われてないんだから
確定になるわけない
安定性以外は他のクラスに劣ってるんだから

 

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 16:46:12.98 ID:bn6pqPiqp

ナーフさえなければ本当素晴らしい環境だったんだと思う
今の状態はロイヤルの1弱だし、ナーフ前でもバランス取れてただろうに

 

902: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 16:47:20.59 ID:RTPqKAmY0

>>896
取れてねーよバカw
バランスは確実によくなってんの

 

897: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 16:46:29.16 ID:Z3BV/GfL0

ロイジはたまには現実を受け止めたら
今回のナーフは神ナーフだったんだよ

 

278: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 18:41:13.77 ID:OBfAY16Ca

思うんだけどいっつもウィッチってヘイト買うけどさ勝率gmでナーフされないよな?
それよりヴァンプとエルフとロイヤルとビショの方が明らかにナーフ多いからこの4人の担当すげぇ無能なんじゃね?

 

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 18:43:50.51 ID:Y4X8WuBV0

>>278
正解、大卒

 

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/14(火) 18:45:38.09 ID:H0+q4+4u0

>>278
なんとなく担当は見ている方向がユーザーと違ってそうに感じる
如何に強くするかではなく、如何に手間を省くかみたいな
ゲームのテンポとかすごく気にしてそう
ネクロの自然ルベループで時間を取らせるくらいなら
ナイトメアイーターをポンと出して進めさせようみたいな

 

  1. 匿名 より:

    うーん、接合は4コスでw

    1. 匿名 より:

      代わりに条件1枚な

      1. 匿名 より:

        代わりなんてない
        そのままコストだけが4になる

        1. 匿名 より:

          2枚捨てるカード選んでそれに準じた効果なら4コスでも良いでw

          1. 匿名 より:

            いっその事融合にして融合したカードに応じた効果にしようぜ

    2. 匿名 より:

      ネクロカス

  2. 匿名 より:

    シーフはともかく猛虎は戻してええやろ
    他は別にノータッチでもええけど強いて言うなら境界とフェイタルオーダーか

    1. 匿名 より:

      猛虎は兵士フォロワー、せめてロイヤルフォロワーだけ走らせて

      1. 匿名 より:

        虎世界まで消したらマジで今のロイヤル勝ち筋なさすぎてゴミなんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ナーフがダメなんじゃなくて毎度メタ、構築が定まってない初期段階で産廃レベルのナーフとか運営がエアプすぎるんだよなぁ・・・
      猛虎がダミアン、セクヴァンみたいに新カードでぶっ壊れだったとかならまだ分かるんだが

      1. 匿名 より:

        別に虎もシーフも産廃になってないだろ
        進化ロもtier2にしっかり残ってるし今回はナーフとしては普通に成功だろ

        1. 匿名 より:

          ロイジじゃないけど、単独tire1を弱体化させて複数tire1の中に落とすのが成功ナーフだと思うわ
          実装たった数日でtire2まで落とすのはやりすぎ

          1. 匿名 より:

            ナーフされたと言う事実だけで強くても使用率はガッツリ落ちる
            それは黄金都市がナーフされても糞強かった自然ビショップの使用者が激減したことからしても明白
            (結局1強が判明して徐々に増えたけど)
            今回は1強継続じゃないから減ったままだが、だからといって今のロイヤルの強さが本当にtire2相当なのかはかなり怪しい

          2. 匿名 より:

            tier3くらいだろ今のロイヤル

          3. 匿名 より:

            そこらへんは幅があるだろ
            tier1下位~tier2までなら十分成功ナーフ
            tier2に落ちただけでやりすぎはない
            少なくともナーフされたけど相変わらず最強を他のデッキと争ってますって方が失敗ナーフだと思うわ

    3. 匿名 より:

      猛虎はナーフとは言わんけど、連携と相性が良すぎる。シールドフォメーションもあるし

  3. 匿名 より:

    ×ナーフに消極的
    〇きちちのナーフに消極的

    1. 匿名 より:

      バリアフリーで障害者にも優しい設定のゲームなんだよなぁ
      流石はサイゲ

    2. 匿名 より:

      運ゲーを実力ゲーと錯覚させられるほどのゲームバランスを構築してますからな
      流石はサイゲ

    3. 匿名 より:

      「数字の上では」適性だからしゃーないね

      1. 匿名 より:

        数字以外を基準にナーフするほうがゲェジだから当然だね

  4. 匿名 より:

    予想してた通りキチチバースになったな
    でもロイジガーってネガキャンの量やばかったしこれで良かったんだと思うわ
    おかげでツシマ楽しめるし

    1. 匿名 より:

      …なったか?多クラス群雄割拠って感じじゃね今のランクマ
      時間帯にもよるがすげぇ色んなデッキと当たるぞ

      1. 匿名 より:

        当たることは当たるけど仮想敵からキャルウィッチをあえて抜いてるデッキと当たることが多々あるな
        ネクロとかディスカドラならこキャルちょい下振れすれば取れるんだろうけどロイとかネメ、スロットじゃないビショは勝てんだろって感じ

        1. 匿名 より:

          横だけど
          そもそもウィッチしかいない(それくらい多い)とかでもないならウィッチだけのためにデッキを選ぶなんてナンセンスだからなぁ
          まぁ楽しみ方なんて千差万別だけど俺なんかだとウィッチメタに縛られてたら楽しめん
          と言うかメタ組んでも負けるときは負けるし、そんなストレスリスク抱えるくらいなら、割り切ってしまった方が気楽
          ランクマなんて総合的に勝ち越せていればそれでいいのだから

  5. 匿名 より:

    キャルは9コスでいいでしょ
    でなければルーゼンを6コスにしてよ

    1. 匿名 より:

      重複なしにすればいいと思う

      1. 匿名 より:

        ウィッチとネクロのメタで環境が回ってるだけ、この二つはパワー飛び抜けてるからずっといるけど

  6. 匿名 より:

    スペルブースト コスト-1だけはマジで特定のクラスに肩入れしてて控えめに言ってクソ

    1. 匿名 より:

      ディスカブーストとナテラブーストとAFブーストも増やさないとな

    2. 匿名 より:

      UCLのとき言うならわかるけど
      スペブが死んでる今言ってもなぁ

      1. 匿名 より:

        ようするに逃げてるってことじゃん

  7. 匿名 より:

    過剰なストレスで根源ナーフした時が一番まともだった

    1. 匿名 より:

      根源が過剰なストレスっていう考え方も相当お門違いだけどな
      その先に冥府だのリノセウスだの今なら異形だのがいるのが不快なわけで
      今で言えばネクロみたいな奴がいる以上境界の魔導士は必要だと思うがその先にキャラとかいうゴミがいるせいでヘイト買ってる

    2. 匿名 より:

      根源は冥府が勝率叩きだしてたからがナーフ理由
      過剰なストレスだからナーフされたわけじゃない

  8. 匿名 より:

    とりあえずナーフしない時だけ使用率や勝率を公開しないで適正って言うのをやめろ
    うさんくせえんだよ

    1. 匿名 より:

      どうせ適正な時に勝率公開しても体感と違うとかいう理由で信用されないからな
      初期は出してたけど、出されなくなった理由がコレ

  9. 匿名 より:

    予選抜け
    エルフ0
    ロイヤル1
    キチチ12!
    ドラゴン3
    ネクロ3
    ヴァンプ8
    ビショップ2
    ネメシス3

    神環境とか吠えてるバカタレがどいつかはっきりしたなw

    1. 匿名 より:

      大会持ち込むならそりゃウィッチかヴァンプになるわ。

    2. 匿名 より:

      BO3がウィッチ+ウィッチじゃ無い方のデッキと当たった時に勝てるデッキかブン周りで即殺するデッキばっかりで草生えますよ

  10. 匿名 より:

    オワコンオワコン
    しょせんサイゲ
    プライドのせいですぐ無茶苦茶になる

    1. 匿名 より:

      プライド高かったらがんがん手を入れるわ
      プライド低いから放置するんだろ

  11. 匿名 より:

    ウィッチのナーフの話になると「勝率は大したことないから」って言う謎の勢力いるよな。

    1. 匿名 より:

      実際下手糞共のせいで毎回勝率出てないじゃん
      マスター帯じゃなくてグラマス帯で測ってくれないと駄目

      1. 匿名 より:

        大多数がライトユーザーなんだから少数派の上位層で調整する訳にはいかない
        昨日の運ゲー実力ゲーの不毛な記事でもあったろ
        ゲームデザインは下手くそを基準にせざるを得ないんだ
        所詮はスマホゲー、割り切るしかないね

      2. 匿名 より:

        グラマス帯で調整したらシーズン始まって3日とかでグラマスになる一部ランカーのラダー用のデッキの勝率が色濃く反映されるだけだからもっとやばくなる
        今回なら、連携ロイヤルの勝率が6割とか超えて誰も使わなくなるレベルのナーフになるぞ

  12. 匿名 より:

    回復が増えたからそれに対抗する体力上限を下げる効果を作る←分かる
    ウィッチ様にだけ実用的なカードを二種類も配る←うーんキチチ

    1. 匿名 より:

      全クラスに配ってええんか・・・?

      1. 匿名 より:

        特定のクラスに配るならニュートラルで配れ

        1. 匿名 より:

          ニュートラルに配ったら必然的にドラゴンのおもちゃになるから根本的な解決にはならないんだよね…

      2. 匿名 より:

        少なくともウィッチにだけ明らかにパワーが飛び抜けた奴と低コスファンファーレの使い勝手いい奴が揃って他のクラスは持ってないから産廃が明らかにおかしいのは分かるだろ

        1. 匿名 より:

          ないから産廃→ないか産廃

  13. 匿名 より:

    ウィッチっていうのは素晴らしいクラスだと思うね
    ウィッチはプレイングが必要だから→上手い奴は生き残るし下手な奴は死ぬ
    僕たちは生き残った上手い奴を見て学べばいい

  14. 匿名 より:

    キャルがいなかったら昆布が馬鹿みたいに暴れるからナーフできないんやろ
    あいつナーフしたらしたで遅延ゼルガネイアバースになるだけだぞ

    1. 匿名 より:

      ローフラッド1枚で壊滅する昆布なんて暴れないだろ

      1. 匿名 より:

        それどっちみち博打でしょ?
        後攻だったらそもそも間に合わない可能性あるし

        1. 匿名 より:

          昆布相手のローフラッドを使ったことないのは解った
          闘技場異形にローフラッド積むだけでアザゼル後に勝ち筋ができるくらい昆布に特効があるぞ
          あと超先攻有利環境で「後攻だったら間に合わない」なんて言ってたらどのデッキも間に合わんだろ

          1. 匿名 より:

            異形自体が引きゲーなうえに後攻だったら間に合わない可能性があるのを1枚で壊滅とか言いきらんでくれや
            極端すぎる

    2. 匿名 より:

      キャルなかったら他クラスのコントロールデッキやケツの重いデッキも台頭してくるから大丈夫だろ、一緒にゼルガワンパンみたいのも消えてくれないと多様性は出ないと思うけどさ
      相手のターンに動けないのに上限削りとかお手軽ワンパンコンボ入れてくるサイゲって本当にアレだわ

  15. 匿名 より:

    いっつもRAGEとナーフの話題重なるけどさあ…
    そろそろ勝者が給料総取りのテストプレイ大会ってバレてきたんじゃね?
    それとローテ落ちするゴミカードに巫山戯たバフして課金煽るのもバレてきたろ

  16. 匿名 より:

    復帰したらビショ弱すぎて吹いたビショジ
    守護とエイラで嫌がらせできそうだが今復帰して作るカードじゃないしなーエイラ

    1. 匿名 より:

      ビショなんていつも嫌がらせしかしねぇんだから諦めてエイラ作って回復守護はって遅延しとけ

    2. 匿名 より:

      いくら回復しても上限削られつつ顔面に火力入るから無理ですよ

    3. 匿名 より:

      エイラは今上位帯でかなり流行ってるよ。主にユカリのおかげだけど。接合入れてないキャルリンクルなら有利まであると思う

  17. 匿名 より:

    ナーフ前にロイヤルの使用率が飛びぬけてたのは事実やしナーフは妥当やと思う
    んで今の環境は明らかにウィッチの使用率飛びぬけてるよね?やる事やってもらわないと
    方針的に使用率高いけど勝率高くないならナーフしませんとか抜かすならたかが3日、4日の統計でナーフするわけないよね?リリース直後のお楽しみ期間だった上に休日を一度も挟まなかった訳だし、勝率偏るのは当たり前だもんな

    1. 匿名 より:

      勝率と使用率が高くないとナーフしないでしょ

    2. 匿名 より:

      少なくともナーフ前はネクロ1位だけどな。
      今はネクロウィッチが同等、昆布がここまで流行ってるのを見るとネクロが多そうだが

      1. 匿名 より:

        何故急にネクロ出てきたかわからない

        1. 匿名 より:

          使用率がウィッチ飛び抜けてるって言ってるから、少なくともナーフ前の使用率1位はネクロだったって話
          連携ロイヤルと進化ロイヤルは2位と3位じゃなかったか

    3. 匿名 より:

      これまでのリリース直後の期間と比較しても勝率がとびぬけてたんだろ
      機械エルフやβヴ以外では環境初期でも勝率59%なんて出てなかったんじゃねーの

    4. 匿名 より:

      飛び抜けてるか?仮に飛び抜けてても勝率高くないとナーフ入らんやろ
      初期の黎明期はともかく、ここ暫くは数字がバフナーフの判断基準っぽいし

  18. 匿名 より:

    お前らだってブサイクオタクなのに
    両親は可愛がってくれただろ?
    MYSTも忌子と言われようと
    自分で産み出したカード達が可愛いんだ

    1. 匿名 より:

      俺たちと違ってカードの見た目は良いしな、能力も見た目もオタクな俺たちとは違う

    2. 匿名 より:

      可愛いならちゃんと躾けて育てて?

  19. 匿名 より:

    比較的ナーフする方だと思う。
    ワンドリとかいろいろあれやし

  20. 匿名 より:

    RAGEとか言うナーフバリアイベント。9割のユーザーは興味ないだろ

    1. 匿名 より:

      プロリーグとRAGEの低評価数が凄まじいから興味はあるんじゃない?

  21. 匿名 より:

    電子ゲームであること活かして毎回少しでもいいからバフとナーフ欲しいわ
    その繰り返しをサボるからクソのミルフィーユになるわけだろ

    1. 匿名 より:

      手間と売り上げの影響がダンチだろ
      ちったぁ案が現実的かどうかくらい考えたらどう?

      1. 匿名 より:

        ゲームのメンテを手間とか言い出したら最早運営の役割放棄したも同然じゃねえか
        冷え冷えのプロリに無駄金使うし、ストーリーキャラのスキンなり出せば利益にも繋がるだろうし、資金運用が下手くそな上に力の入れどころが間違いまくってるだけだろ

    2. 匿名 より:

      口で言うだけなら楽でいいよねぇ

    3. 匿名 より:

      自分も同意見だわ
      勝率とか把握してるなら時期によって情報公開しないとかしょうもないことはやめて、勝率低いクラスをバフしてワンチャンあるように作れよな
      売り上げとか手間とか知るかよサイゲ社員じゃあるまいし
      パック出る度にパワカ刷って環境変えて下位は何も調整しないようなゲームなんて初動一週間程度しかやる価値ねえわ、自分が気に食わない環境なら触らずに次のパックまで待っときゃいいしな

      1. 匿名 より:

        サイゲの手間なんか知らんわ
        適当に強いデッキのキーカードの数字弱めて、適当に弱いデッキのカードの数字強めるだけじゃねぇか
        一パック一回しか環境調整しない、みたいな縛りしてないでもっと短いスパンでやれば調整ミスってもリカバリー効くしな
        定期的に調整やること明言しとけば補填ガーも黙らせられるだろ
        「アまで不快デッキがtier1のままでーす^_^」って環境作ってアクティブ減らす方が悪手だわ

        1. 匿名 より:

          安心しろよ、不快じゃないデッキなんてないから。

  22. 匿名 より:

    今環境はストレスデッキがちらほらいるだけで良環境
    ローテに関してはナーフも別に消極的じゃないだろ

  23. 匿名 より:

    群雄割拠(笑)
    ただの先行ぶんまわりミルフィーユ環境だぞ
    勘違いした奴らがプレイング環境とか言ってるけど、上振れの押し付け合いで皆が不幸を共有するだけの共産主義環境

    1. 匿名 より:

      言い方悪いがこれが正解
      今まで以上にカードパワー上がってるから上振れ押し付けあいが酷いわ
      それに伴って先攻勝率ヤベーことになってるんじゃ無いの?特にミラーマッチ

    2. 匿名 より:

      お前前回環境も同じこと書いてなかったか?
      その共産主義(笑)みたいなの見たことあるわ

    3. 匿名 より:

      エアプか?先行後攻関係なくぶん回った方が勝つぞ?

      1. 匿名 より:

        先攻ぶん回りじゃなくて
        先攻、ぶん回りなら正解だな特にミラーだと先攻の勝率やばいと思うわ

  24. 匿名 より:

    仮にウィッチ一強だとしたら勝率高いだろうし 57%超えてるならナーフ秒読みじゃないの?
    最近は50%強の勝率でたらナーフする姿勢だし

    1. 匿名 より:

      ウィッチに関しては勝率関係ないよ
      57%越えてたとしてもファンがいるとかでバリアーされるからな

      1. 匿名 より:

        ドロシーって勝率そこまで高くなかっただけじゃね?
        一例として挙げられた事を鬼の首を取ったように持ち出し続けるのはどうかと思うぞ

        1. 匿名 より:

          ルーンがされただろ
          んでドロシー本体を何故ナーフしなかったかについては雑誌で人気キャラだからとインタビューに答えてた

          1. 匿名 より:

            単純にルーンが強かったから調整されだけだし(残当)
            ドロシーは文句が多いだけでそこまで万人(下手くそ)が暴れさせれる代物じゃなかっただけ
            人の人気や不人気(文句)なんかじゃなくデータで調整するといってただけだと毎度毎度指摘されるのになんでそう嘘吐くのかなぁ

          2. 匿名 より:

            どっかでおもっくそ人気だからっていってたような

          3. 匿名 より:

            もう一回インタビュー記事読み直せ
            あれはフィーリングじゃなくてデータでカード調整を行いますってことを言ってるから

  25. 匿名 より:

    1拡張期間で30枚ぐらいナーフした挙句13枚新クラスのカードナーフしたハースストーンを見習え~?

  26. 匿名 より:

    いつだったかのドロシーの時もだけど軸カードをナーフする気は基本的にないんやろうな
    最近は単体パワー上がりすぎで、軸カードが壊れ→ナーフ無しで歪な環境→次パックインフレになりがち

    1. 匿名 より:

      軸カードを主体としたデザインしかできないんでしょ
      んで脇を固めるカードに関しては十分にテストプレイしてないから慌ててナーフ入れる→ナーフも適当で産廃調整がほとんど
      猛虎然り機械エルフ然り

    2. 匿名 より:

      ウィッチはそうかもだけどビショップとか軸カードしかナーフされたことなくない?

      1. 匿名 より:

        ウィッチって基本的にシナジー前提が多いから影響範囲大きいのもあって再調整難しいんだろうなとは思う。まぁ強すぎて勝率高くなったらナーフくるだろうけど

        1. 匿名 より:

          なおキーカードである超越は軸ともいえる代物であったが、総合勝率50%以下にも関わらずナーフされた
          今後のカードデザインと特定デッキに勝率が高いとかいうどうとでもできるご都合理由でな
          要するに運営の匙加減次第ですよっと
          (下手くそイナゴのせいで勝率が低かっただけだしナーフは残当)

    3. 匿名 より:

      プレシオ(…)

      1. 匿名 より:

        大活躍してる現状、君へのナーフは正しかった。

        1. 匿名 より:

          あ、あの、軸をナーフする気はないとか言う世迷い事のに対しての書き込みであってぇ
          軸であるプレシオのナーフが正しいかどうかを投げ掛けるものではないんですよねぇ…

      2. 匿名 より:

        顔面2ダメなら余裕でtier1あったから、ナーフは正解だったな

  27. 匿名 より:

    こっちは金払ってんだからウィッチとマッチングしないようにしろ
    マッチングするなら全環境勝率5%くらいに落ちるまでぼこぼこにナーフしろ

  28. 匿名 より:

    貴方様の塵に等しいちっぽけなお支払いなんかで申されましても困ります
    どうかさっさと辞めて下さって結構でございますお客様

    1. 匿名 より:

      お前釣りやろwwwこんなんに金払ってんのかwww

  29. 匿名 より:

    最低限毎月月末にはナーフかバフしろ
    勝率が適性とか環境が安定とかどうでもいいわそんなもん
    環境同じだと飽きるから、祭りでありイベントであるナーフをしろと言ってるだけの話

  30. 匿名 より:

    ウィッチ嫌ならエルフで疾走でもしとけ。

  31. 匿名 より:

    あのさぁwウィッチがいやだとかさぁw
    ガキじゃないんだからさぁw

  32. 匿名 より:

    ナーフはどっちでも良いけどバフは逐一やってほしい
    せっかく電子媒体で触りやすいんだから
    正直ちゃんとしたとこならナーフもバフもテストプレイしてからするから時間かかるのかなって思うけどシャドバはテストしてると思えないから早さの方を優先してほしい

    1. 匿名 より:

      バフして欲しいという要望ってのは
      ただでさえインフレのせいで糞のミルフィーユにも関わらず
      もっとインフレして欲しいと言ってる自覚はもってね

      1. 匿名 より:

        別に良いでしょ
        逆にキャルだのミルティオだののさばってる上に全部ナーフしたら下からヴァイディやヴァンプが出てくるのよ?
        今から一斉にナーフなんてありえない以上全部平等にインフレさせてくしかないんだからさ

        1. 匿名 より:

          インフレ歓迎みたいですし今のインフレ路線は正解ですね
          君みたいな人のためにコレからも既存デッキが沈むくらいドンドンとインフレさせていきますのでご安心ください
          今沈んでいるクラスもその内ぶっ壊れ追加で台頭させますので期待してお待ちください

          1. 匿名 より:

            新カードの追加によるインフレの話なんてしてなくて、既存カードのバフによるインフレの話してるけど分かる?
            同じインフレでもユーザーにかかる負担は全然違うでしょ?

  33. 匿名 より:

    でもロイヤルのナーフには積極的だぞ
    どうせすぐナーフされるから使う気にならんわ

  34. 匿名 より:

    キチチ擁護ガイジがいる限りいつまでたってもクソゲーのままなんだよなぁ
    てかそもそも擁護してる奴がプレイヤーかどうかも怪しいとこだが…
    まず匿名掲示板にしか見ないしツイッターじゃ基本ボロクソに叩かれてるからな

  35. 匿名 より:

    キャルナーフしないのほんまイミフ
    対策なしで3枚出すだけで自動勝利とかアホの極みなんだよなぁ
    なんでこいつナーフなしで虎だけナーフしたの?

    1. 匿名 より:

      勝率の差

      1. 匿名 より:

        いやそれは分かってる
        けど、これだけプレイヤーから能力おかしいだろって言われてるのにそれを延々と無視してるのがアホだってこと
        キャルはもうネガな意見しかないやん
        それをひたすら黙殺するとかデメリットしかないのに運営がなんでここまで引きずってるのか理解できない

        1. 匿名 より:

          ソレって声がでかい人達の感情論で調整すべきと言ってるんだけど
          データなんて無視して俺達(糞でか主語)が不快だから消せ!ってかなり無茶苦茶いってんだぞ
          いいから不快ならさっさと辞めろ
          プレイする限り容認してることになるからな

        2. 匿名 より:

          不快だからナーフしろって要するに今暴れてる黒人やポリコレと同類になっちまうからな
          勝率とかデータで見ないと単なる感情論だよ

        3. 匿名 より:

          え、いや逆に聞きたいんだけど、お前らキャルの能力適正だって思ってるの?
          マジで?

          1. 匿名 より:

            今更だな
            狂ったデザインなんてキャルに限らんしもはやとっくに中盤以降のマナレシオなんて崩壊してる
            単体カードデザインの適不適なんてもはや意味をなさない
            暴れたら修正する後手対応しかできんよ

          2. 匿名 より:

            どうみても適正だろ
            二度と回復すんな
            絶対に昆布許さんからな
            絶対許さん

          3. 匿名 より:

            回復許さないってならこっちだって強制ライフ上限引き下げは許してねぇんだよ
            クソキャル3連打ばマジで死ね

          4. 匿名 より:

            キャルが悪いのは進化時能力や周りのおかげでアグロに抵抗出来る点
            超越がアグロに弱い時期、マッチ時点で敗北が分かるぐらいに有利つくアグロいないのが悪い
            今のキャルはアグロ使ってても5とか6超越されて負け普通にありえる状態みたいなもん
            昆布メタとしてしか昨日しないなら許せるけど、他をそれで食えるのがダメ

          5. 匿名 より:

            キャルよりもシコシコ回復してゲーム長引かせるデッキのほうがよっぽど不快だぞ俺は

  36. 匿名 より:

    ウィッチの寵愛っぷりはベーシック見るだけでも確定的に明らかよね

    1. 匿名 より:

      他クラスが新弾のたびに入るか入らないかぐらいのが0〜2枚なのに対して
      ウィッチは最前線でずっと戦えるようなカード5枚くらいあるね

    2. 匿名 より:

      秘術「はぁ」

  37. 匿名 より:

    ウィッチが死ねばとりあえず他はどうでもいいや

  38. 匿名 より:

    ウィッチにガン不利付く昆布より勝ち目のあるミッドヴ使ってるけど、先行取れば不利な相手がマジでいない
    ウィッチ以外なら後攻でも捲れるから、ウィッチいなかったらもっと暴れてるかと思うと今くらいがバランスとしてはいいんやろなぁ
    上でキャルキャル言われてるけど、同じ6コスならアンリミですら採用されるネレイアのがよっぽど壊れてる思うがね

    1. 匿名 より:

      主流のアグヴでネレイアなんか使わねえよ

      1. 匿名 より:

        真面目にmp盛るならそもそもヴなんて使わない
        何かをメタる目的がなけりゃネメシス以外の選択はない
        だからネレイア採用しないヴのほうが間違いであり連勝報告もアグヴよりミッドレンジ等のが多い現実
        アンリミじゃヴァンプが主流じゃねえんだわ

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