天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 同じ人が負け続けるのは実力ゲーだからに他ならないのでは?
  • 神とかいうクソ放置したくせに今回はロイヤルだけ爆速だからな その結果このワンショット運ゲー糞環境の開幕だろ
  • このゲーム初手3枚のせいでずっと運ゲーだしで 本当に面白くなくなった

769: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:17:16.10 ID:6ZrEfC1O0

シャドバってお前らが思ってる以上に運ゲーだけどな
プレイングがー、とか言ってるけどそもそも初手3枚で理想札を揃えるのが高いMP
ずっと運ゲーなんだよこのバカゲーは

 

777: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:19:31.44 ID:7ENX526Np

>>769
同じ人が負け続けるのは実力ゲーだからに他ならないのでは?「高ランクに勝てない」ってのも含めてお前の言動が実力ゲーであることとお前が雑魚であることを証明してるんだぞ🤣

 

779: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:19:41.36 ID:io+c6AbF0

>>769
ガイ~w

 

780: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:19:42.11 ID:J5hcYxc30

>>769
勝ってる奴が言うならカッコいいんだけどなそのセリフ

 

191: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 12:58:46.95 ID:XYm9YlKC0

神とかいうクソ放置したくせに今回はロイヤルだけ爆速だからな
その結果このワンショット運ゲー糞環境の開幕だろ

問題なのはこうなるぞって散々ユーザーからも声が上がってたのに
その程度すらやれない調整力よ

 

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 12:59:46.91 ID:HY5b0qUJ0

>>191
まるでロイジがワンショットクソゲーしてなかったかのような言い方だな

 

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 13:09:30.31 ID:XYm9YlKC0

>>199
まぁ10Tとか9Tだしまぁいいとは思う
それに防ぐ方法なくもないし

 

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 13:13:04.14 ID:nX+ghIO7a

>>245
それだったら他のクラスもそうなんだからネガってんじゃねえよロイジwwww

 

412: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 13:40:09.12 ID:/avce8dE0

ナーフされた後の環境で面白いっていうやつがいないのがすべてでしょ
ナーフ後の環境は運ゲーが加速したって意見ばっかだよ

 

423: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 13:42:25.82 ID:3s3b9Zlg0

>>412
本当か分からないけど楽しいって人はいるよ
何がって聞くと無視されるけど

 

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 13:42:51.04 ID:siv7rlmB0

>>412
いや、別にナーフされてなくてもロイヤルは勝率落ち着いてたとは思うけど
かわりに今見えてるのが噴出してくるわけだから遅かれ早かれ糞環境言われてたと思うぞ

 

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 14:18:08.22 ID:ymy2wB2p0

盤面のスタッツが高くても 相手側のカードもインフレしてるから返せないってことはもちろんないんだけど
返せるカードが引けてないと その場でゲームが終わる
要はどんどん運ゲーが極まってきてる
盤面の打点が少なければ 次のターンの引きでワンチャンってカードゲームの醍醐味みたいな場面がやってくるけど
今の環境はそれすらない 返せなかったら そこでオワリ

 

455: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 21:35:48.30 ID:xXvhHQt+0

Shadowverse運営事務局です。
8月に予定しておりますアップデートにともない、ルール変更を実施いたします。
アップデートに先立ち、ご利用のお客様に、変更の内容と経緯をご説明いたします。


■概要
2020年8月に予定しておりますアップデート時に、以下の変更を行います。
1.フィールドの数が5つから6つになるルール変更
2. 手札交換の枚数が3枚から4枚になるルール変更
3. 先攻の1ターン目のみ、開始時に引くカードが1枚から0枚になるルール変更
4.後攻の1ターン目のみ、開始時に引くカードが2枚から1枚になるルール変更
5.手札の上限枚数が9枚から10枚になるルール変更

■ルール変更について
今回、見つかった問題は「運ゲー度が高すぎる」ということです。Shadowverse運営事務局の考えとしましては、運6:実力4のゲーム性を目指していましたが、これを実現するのは今のままでは難しいと云う考えに至りました。先攻の勝率が高い傾向もあり、そちらの問題は解決できそうにもないので、いっそ理想の手牌からどれだけ適切にプレイして勝率を高められるかのゲームにした方が良いのではないか。という考えに至り今回のルール変更に踏み切りました。

 

470: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 21:40:42.01 ID:d+MWMo310

>>455
クッソつまらん長文ごくろーさんで~す😂😂😂😂😂😂😂

 

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 21:41:22.03 ID:YPK5XtYc0

>>455
どんな顔しながらこの文打ったんだ?😅

 

475: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 21:42:12.55 ID:rzTSLbo+0

>>455
滑り倒してて草

 

476: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 21:42:13.31 ID:Y5n8vKpCp

>>455
通報してくる

 

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/11(土) 21:42:58.89 ID:Kpl1ozTDM

>>455
これ営業妨害だよな
みんなで通報しようぜ
シャスレ初の逮捕者アッチェス

 

749: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:11:57.46 ID:6ZrEfC1O0

このゲーム初手3枚のせいでずっと運ゲーだしで
本当に面白くなくなった
シャドバはもう無理だろ
ストレスが、ストレスが余りにも酷すぎる
どうにかして強すぎる運ゲー感を排除できないとマジでダメだわ

 

754: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:14:07.23 ID:io+c6AbF0

>>749
黙れ糖質
将棋でもやっとけ

 

762: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:15:19.57 ID:FBba7xjg0

>>749
負け組はストレス溜まるだろうな
俺みたいな勝ち組は無限に勝てるからほとんどストレスたまらんけど

 

760: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:14:40.94 ID:c5LW94S20

運ゲー感が嫌い?じゃあ最初から手札にあるとかデッキが奇数しかないならゲーム開始時に自動で発動する効果とか作ろっか

 

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:16:30.20 ID:io+c6AbF0

>>760
我らはこの呪いを~w

 

838: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:32:17.23 ID:tDUIl5Hu0

運ゲーを認めて開き直るなら麻雀やポーカーみたいに悪い手のときオリる選択肢をよこせ
マリガンの時点でどうしようもないときはMP減少なしでリタイアさせろ

 

869: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 00:38:16.35 ID:io+c6AbF0

だから運ゲーか実力ゲーかなんて主観だから議論が成り立つわけ無いだろ😅
プロレスするにしてももっと面白い話題にしてくれ

 

71: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/13(月) 01:43:35.29 ID:KxcG3o4kp

カードゲームなんて全部運ゲーだしカスだよ
ちょっと見た目が違うから真新しく見えて惹かれるだけだよ

 

  1. 匿名 より:

    あらゆるリーサルクイズの答えを瞬時に導き出すことが出来て
    プレイングの裏目をすべて説明出来て
    様々な状況が発生する確率を全てプレイ中に完璧に計算出来て
    かつ勝率7割以上をキープ出来る人が「運ゲー」って言うならまぁ理解出来るけどさ

    どうせ言ってるやつってどれも出来ないただの下手くそだろ?笑

    1. 匿名 より:

      下手だから運ゲーと思ってしまうんやぞ!

    2. 匿名 より:

      馬鹿じゃねえの、シャドバの負けは何しても負けが9割だろ

      1. 匿名 より:

        それお前が馬鹿だから何しても負けな状況に追い込まれてるだけだろ

        1. 匿名 より:

          後攻とるとか初手理想札来ないとかは俺が馬鹿だからだったのかw

          1. 匿名 より:

            お前先行取れて理想手札来ないと勝てないの?w
            馬鹿すぎワロタwwwww

    3. 匿名 より:

      かつ勝率7割以上をキープ出来る人が「運ゲー」って言うならまぁ理解出来るけどさ

      じゃあやっぱり運ゲーやんけ

      1. 匿名 より:

        何がやっぱりなんだ?
        馬鹿だから日本語理解できなかったか?

        あらゆるリーサルクイズの答えを瞬時に導き出すことが出来て〜とか他の条件をちゃんと全て満たしたやつが運ゲーとか言ってるの聞いた事ないんだが?

        1. 匿名 より:

          そんな優秀なやつがシャドバなんてやってるわけねぇだろw
          馬鹿か?お前w

          1. 匿名 より:

            うわぁ‥馬鹿って思い込みが激しいんだな
            根拠無しで激しく思い込めるってまるで朝鮮人だな(笑)

    4. 匿名 より:

      実力ゲームだと思い込みたい下手くそがへんなこと言ってて草

      1. 匿名 より:

        自分が負けてるのは運のせいで他の人が勝ててるのは運のおかげってか?
        下手糞ってやっぱ下手糞である云々以前にまず馬鹿なんだな笑

    5. 匿名 より:

      句点と句読点の使い方さえ覚えてない君に言われても……

      1. 匿名 より:

        普通コメ欄で句点や句読点なんてつけねえよ
        馬鹿だからコメ欄見てても気づかなかったか?笑

        1. 匿名 より:

          ここのコメ欄に限れば結構使われてるから多分使ってるやつ同一人物じゃね?
          特に「。」使ってるアホは絶対同じやつだろw

  2. 匿名 より:

    先行が強すぎる以上運要素が強いとは言わざるを得ん

    1. 匿名 より:

      アグロ、蓋、世界ワンショット
      そりゃ先行有利だわな
      10ターン目自動勝利がまじでしょうもない

    2. 匿名 より:

      後攻は、1ターン目のボーナスもう一つくらい増やさないともう是正不可能な気がしてる

      1. 匿名 より:

        言うて無料進化や気軽なついでにドローみたいなカードで後攻の利点潰す運営やで
        ボーナス増やしたら、そのボーナスを更に先行でついでに得るカード作るだけな予感しかしない

    3. 匿名 より:

      運要素が強いのは分かるが負けの原因を全部脳死で「運負け」って言ってる奴は雑魚
      プレイング次第で拾える勝ちが全く無いわけではないし、それが積み重なって勝率にも現れてくるもんだ

  3. 匿名 より:

    神は何引けるか引かれるかの運ゲー極まってたから嫌いだったな、ドラゴンとか引いたカードで強さ全く違ってたし

  4. 匿名 より:

    下手糞だから負けた対戦まで運のせいで負けたって言い張る下手糞多いよな

  5. 匿名 より:

    そもそも相手の盤面を返せるカードが手札にあるかないかで
    勝ちが決まんだからどう考えても「運」ゲーなんだよなぁ(笑)
    それでも実力(笑)とか言っちゃう奴はプレイング(笑)で100%除去カード引けるんですかぁ(笑)

    1. 匿名 より:

      マジレスするとそこにたどり着くまでの過程とそれをできるだけ最適解を見出して対応できるか、って言う面ではプレイングはあるかも知れんがそれ以上にカードデザイン上ゲーム性的に運ゲーになるんだよなぁ()

      1. 匿名 より:

        ただでさえインフレひどくて引けてなかったら終わりってのが多いのに、蓋ありきのデザインでさらに引き運ないやつは自動で負け、からのことあるごとにランダムランダム

  6. 匿名 より:

    実力2割運8割のゲーム。どんなにプレイング上手かろうが対処できるカード来なきゃゲームにもならないから。

    1. 匿名 より:

      実力つっても動き覚えるだけだからせいぜい1割だろう
      難解なリーサルとか10回やって1回もあるか疑問だが

      1. 匿名 より:

        動き覚えてリーサルだけ見えれば良いとかもう下手糞ですって自白してるようなもんだなw
        そりゃ負けるわw
        どうせpp効率よく使う事しか考えてないだろw

        1. 匿名 より:

          このゲームほとんど出し惜しみしていい方に進むことないだろ、そんなコントロールみたいな動きしても基本物量で押されるだけ
          シャドバしか居場所がないからってマウントに必死になりなさんなニート

          1. 匿名 より:

            やっぱりpp効率よく使うことしか考えてないバカだったかw
            自分から白状するとかお前かわいいなwww

          2. 匿名 より:

            出し惜しみと温存は別物だぞ

  7. 匿名 より:

    下手くそは実力ゲーだと全く勝てなくてすぐ離れるんだから文句言わずに運ゲー楽しめやw

  8. 匿名 より:

    実力アピールしたい方は、ちゃんと環境を分析して自分で連勝できるデッキ組んでからどうぞ。
    誰かの連勝デッキをみんなしてイナゴのようにコピーしてたら、勝敗を決める要因として運の要素が強くなるのは当たり前の話。

    1. 匿名 より:

      むしろイナゴがデッキコピーするだけでマリガンにしても立ち回りにしても運用を理解できてないのに使うもんだから大して勝率出せず
      その勝率の差が実力として現れているんですがねぇ
      シャドバは運ゲーなのに実力ゲーになってしまうカラクリがそこにある

      1. 匿名 より:

        マリガン、立ち回りで差が出るなら、それはもう実力ゲーでは?

        1. 匿名 より:

          実力の底が浅すぎひんか?

          1. 匿名 より:

            立ち回りって言葉のカバー範囲広すぎるから深いで

          2. 匿名 より:

            その浅い底にすら到達できん輩が多いから底に到達できる奴との差が生まれるんやで
            脳死で運ゲーに負けたって言い訳に逃げてる奴よりは勝率が上がる

  9. 匿名 より:

    きちんと動かせる人同士の対戦なら運ゲー
    しかしプレイヤーの大半は下手くそと言うか理解度が低いんでランクマなんかは実力ゲーになってしまっているのが現実

  10. 匿名 より:

    実力出るゲームなんて20試合に1回しかないんだけどそこで勝ち切れるかどうかでMPを盛れる速度は全然違うんだよな
    具体的には20試合に1回多く勝てると勝率は5%上がるが勝率60%と勝率65%ではMPを盛るスピードは1.5倍違うという仕組み

  11. 匿名 より:

    麻雀みたいなもんだろ

    1. 匿名 より:

      麻雀に失礼

      1. 匿名 より:

        どう失礼なんだ?

        1. 匿名 より:

          比べるなら3人麻雀だな上振れたら勝ちのお祭りゲー
          下りるって選択肢がない分シャの方が落ちるかなw

  12. 匿名 より:

    ランダム効果抜きにしても異形や専門店、禁約キャルにワンショットされるのが不快要素
    回復のインフレも大概だけど、その対抗策が雑過ぎて楽しめなくなった

    1. 匿名 より:

      世界ワンショットが抜けとるぜ

    2. 匿名 より:

      カードパワーが強くなりすぎて先攻ゲー、相性ゲーが極まってきたって感じるわ
      本来ビートダウン≒コントロール≒コンボが適正で多少の相性差を埋めるのがプレイングなのに先攻後攻、相性が出過ぎて押し付けあいでしかない

  13. 匿名 より:

    格ゲーなんかはやり込みで弱キャラで強キャラに勝ったりするから実力ゲーっていうのはわかるけど、カードゲームはそういうのないからなぁ
    多少のプレイングや構築で差が出るとはいえ、半分以上は右手の運次第でしかないね

    1. 匿名 より:

      一応遊戯王は相手ターンに妨害するカードがあるからそれを何処のタイミングでやるかっていうちょっとしたプレイングがあるけど、シャドバの場合メタデッキ程度しかないから読み合いもクソもないのが終わってんだよな。

    2. 匿名 より:

      半分実力ならそれもう実力ゲーだろ。
      その半分取れるかどうかで勝率が天地の差なんだからさ

      1. 匿名 より:

        誇張して花を持たせられてることに気づかないアホがここにひとりw

  14. 匿名 より:

    藤井君すごかったな
    あれ見た後これ見ちゃうとねw

    1. 匿名 より:

      ガチガチの実力ゲーすぎたら誰もスマホでやらんわ

    2. 匿名 より:

      将棋とeスポーツ(笑)を比較するのは失礼やぞ

  15. 匿名 より:

    シャドバでも上手い人がいるのは理解できるし、上手い下手で勝率がかなり変わるのは事実
    ただ結局構築なり、プレイングなりの自由度が少なすぎて、上限が来る低すぎる

    1. 匿名 より:

      シンガーのような対策カードがもっとあれば変わるだろうな

      現状、構築も決まりきってるから読み合いが発生しない運ゲーになる

      でも難しくするとプレイヤー減ると思うね

      1. 匿名 より:

        蓋が多すぎて何かをメタると、別の蓋に絶望的みたいなことが多すぎる
        やられる前にやるしかない蓋の存在が特にゴミ、アンリミとか特にどうしようもない蓋とやられる前にやれのどちらかしか選択肢ないし
        まあお所詮は手軽スマホゲーム

        1. 匿名 より:

          しかしそのアンリミそろ実力環境という笑えない冗談のような状況
          正確には蓋を防ぎ、むしろ蓋ににもなりやられる前にやる最強af(ミラー)がね
          先にぶん回った方が勝つと見せかけて展開したせいで負ける駆け引きもある
          基本先行ゲーだがそんなもんより慣れの方が圧倒的に重要
          練度が低いと時間が足りないしプレミする(から負ける)
          練度が高くても時間が足りないしプレミする(けども勝てる)

        2. 匿名 より:

          蓋は良いんだけど分厚すぎてガッツリメタらないと勝てないのが悪いわ
          メタが回るってよく聞こえるけどそれってジャンケンと同じだしな

    2. 匿名 より:

      ライト層のためにお手軽簡単な運ゲー重視にしているからこそ生き残れてるからなぁ
      上位層を考慮してガッチガチに実力重視のゲームにしてたらとっくに終了してる
      バランスが悪いのも、構築の幅が狭いのも、一部ユーザーが高勝率を叩き出せるのも
      所詮ソシャゲだからって割り切らなきゃいけない、仕方のないことなんだ

  16. 匿名 より:

    デッキによるとしか

  17. 匿名 より:

    ロイジガーロイジガー言ってる奴はどういうデッキ使ってどんな環境だったらいいんだ
    ワンショットどうこう言うならキャルとかいうガガイガイカードなんとか先にしろや

    1. 匿名 より:

      ゼルガ絡めたワンショット
      キャル連打とか対処しようがないもの
      異形とかゴキのワンショット
      こういうのが居なくならんとダメだわリークとかインスタンスで使えるカードがあるわけでもないし読み合いとか虚しくなる
      あとカードパワーちゃんと調整すりゃって感じ。異形とかスペブとか幽庵とか

  18. 匿名 より:

    ずっと実力ゲー実力ゲー言って自己肯定しとけばいいよ
    アクティブはどんどん減るけど

    1. 匿名 より:

      実力ゲーにしてアクティブ増えると思ってんの?w イラストにつられたチー牛だらけのゲームにガチの実力勝負押し付けは求めらてねーよ
      実力ゲーにするとこのゲームやるのプロ(笑)しかいなくなるよ

    2. 匿名 より:

      実力ゲーなんかにしたらプレイヤー減るんだが?
      バカでも賢い事をやった気分になれる上、負けた時は運が悪かったって言い訳もできるからここまで流行ったんだ

      1. 匿名 より:

        バランスの問題だろw
        将棋とかレベルに実力ゲーにしろって話じゃないし、運ゲーに寄せれば寄せるほどバカが釣れる訳でもなし

  19. 匿名 より:

    構築に関しては実力が出るけどどう構築しても対策出来ないカードが蔓延してる今期は運ゲーとしか言えん
    先行が強すぎるんじゃ

    1. 匿名 より:

      このコメントに実力ゲーと豪語してる奴らですら噛み付かないもんな
      今期はミラーじゃなくても全対面先行有利で運ゲーになってるしな

  20. 匿名 より:

    先行が強すぎる+どうあがいてもTier1以外じゃ返せない上振れがある
    これのどこが運ゲーじゃないんだ?
    記事のアホな書き込みも感情論ばっかでガイジしかおらんし

    1. 匿名 より:

      tire1握れよ
      勝てるデッキ握るのも実力だろ
      マイオナが勝てなくて運ゲー運ゲー言ってるようにしか見えんぞ

    2. 匿名 より:

      運ゲーの中でも考えてプレイしてる人と脳死の人では拾える勝ち星の数に差は出るぞ
      MPを効率よく盛れるかどうかに関わる程度には実力ゲーだ

      運ゲーであることが実力ゲーを完全否定する理由にはならん

  21. 匿名 より:

    そもそも実力ゲーってのは将棋囲碁みたいに一手一手脳をフル稼働して出さなければならない、自分以上の実力者にはまずまず勝てない
    実際のところスマホゲーにそういったものは多数は求めていないだろ
    実力実力と言いつつもある程度適当にやっても勝てるかもしれない、負けても運のせいに出来るって程よい気軽さが結局のところウケてるのよ

    1. 匿名 より:

      逆に言ったら程よく良いプレイングしたって実感も必要だから運に傾けすぎたらウケないぞ
      時間かけてジャンケンして楽しいですか?って話よ

  22. 匿名 より:

    運ゲーなのは認めるけど訳分からんプレミして勝ち筋の可能性消すとか難解リーサル見逃してカウンター取られたりタイムオーバーして乙る奴を結構見掛ける
    そのへんは場数踏んだりもあるけど実力なんじゃね?

    1. 匿名 より:

      そんな程度の事で実力って言われるんだから
      シャドバがいかに運ゲーかわかるってものよ

      1. 匿名 より:

        その程度のプレイングすらできん奴がかなり多いんやぞ
        つまり運ゲーに持ち込むことすらできん雑魚ばっかや

    2. 匿名 より:

      シャドバやってればそんなの10回やって1回あるかどうかって分かるだろ・・・
      あとは全部運だよ

      1. 匿名 より:

        10回に1回の勝ちを増やすのは実力かなり出てるほうになるぞ

    3. 匿名 より:

      それはそいつらが下手くそすぎるだけやろ
      ギリ健と比べて実力とか言ってるんか?

      1. 匿名 より:

        グラマスレベルでもやるんだよなぁ
        ソースはワイ

  23. 匿名 より:

    相手ターンに干渉できるカードがないのが問題だよ
    カードゲームとして致命的に駆け引きの要素が少なすぎる
    強い動きの押し付け合いになるから、引けなきゃ負けとか先行取れなきゃ負けの運ゲーになる
    何を強い動きとするかの基準がインフレ極まってきたってだけで、このゲームの本質はずっと前から変わってないよ

  24. 匿名 より:

    なんか自分が完璧なプレイングが出来てると勘違いしてるアホが大量に湧いてて草生える

    1. 匿名 より:

      完璧なプレイングがーって言ってる時点勘違いしてるのはお前だよ。

      1. 匿名 より:

        はいはいwお前が負けるのは全部の運のせいなんだよね?w
        プレイングいつも完璧だもんねーw尊敬するわwww

        1. 匿名 より:

          バカだな。結果として完璧なプレイングがあるだけなのに。
          どうせお前の言ってる完璧なんて盤面の最適解程度だろ?
          浅。

          1. 匿名 より:

            盤面最適解程度しか分からないバカが自分のプレイングは完璧で自分が負けたのはプレイングなんか関係ない運ゲー運ゲーって言っててバカだなぁって事言ってるんだと思うけど
            返信する場所間違ってね?
            馬鹿だから返信する場所間違えたんか?w

  25. 匿名 より:

    まるで将棋だな

    1. 匿名 より:

      将棋はプレイングがいるからそのネタは通用しないよw

      1. 匿名 より:

        元ネタの脈絡の無さ通りだから合ってる

        1. 匿名 より:

          言われてみればそうやったわw

  26. 匿名 より:

    ガイジゲーでガイジとガイジが争う構図
    そしてスレに沸いてるのもガイジ
    もうガイジ塗れや

    1. 匿名 より:

      遂にシャガイジ大戦が始まってしまったか…
      もはやシャドバに逃げ場はないようだな…
      かくなるうえはアインストールするしかないと言うのだな…

  27. 匿名 より:

    実力運比は麻雀程度だって何度言えばわかるんや
    半荘は運で勝てるが100戦したら実力は当然出てくる

    1. 匿名 より:

      流石に麻雀の方が実力要素あるわ
      降りて引き分け狙いできる麻雀と勝ちか負けしかないゲーム比べんな

      1. 匿名 より:

        ねーよボケ
        麻雀なんて配牌とツモと鳴きしかねーんだぞ
        シャドバは構築があること忘れてんのか?

        1. 匿名 より:

          麻雀は運だけで1位になることはあるけど運だけで4位になることはほぼないけどな
          それに比べてシャドバは運だけで勝ち負けや先行か後攻で有利不利が明確に違うせいで構築でいくら頑張ろうがどうにもならないことのほうが多いだろ

          1. 匿名 より:

            だから同じくらいの割合だろ
            麻雀だってどーにもならんことは山ほどあるわ
            てかこのくらいの塩梅が楽しいんじゃないのか

          2. 匿名 より:

            言ってること矛盾してない?
            麻雀は短期的には運ゲー。長期的には実力ゲーって言ってるようなものなのに、
            シャドバは短期的には運ゲーだからどうにもならないっておかしいとは思わんのか?

          3. 匿名 より:

            ゲーム内で推奨されてる遊び方は基本的にランクマしかないのわかってないだろ
            大会じゃなきゃBO3やBO5しない以上短期的になって運の比率が高くなるのは当然だろ
            ましてや大会でも持って行くデッキ次第で相性ゲーになることも多いしなまぁ持って行くデッキを選ぶ所まで実力と思うならそれまでだけど

          4. 匿名 より:

            しこうかい

        2. 匿名 より:

          鳴き1つとっても速度計算とかツモ順飛ばしとか海底ズラシとかあるけど?

          1. 匿名 より:

            だから?

          2. 匿名 より:

            説明下手かwシャドバだって処理する相手だったりカードの切り順だったりあるだろ
            麻雀とシャドバの違いは1戦で勝負がつかないこと、1戦ごとの負け方や負ける相手を選べること、局毎に戦う方法を選べること、盤面の情報が多さ

  28. 匿名 より:

    ここで運ゲー運ゲー言ってる奴はカードーゲーム向いてないから
    カードゲームは元々運の比重が大きく作られていてそこから構築、プレイングで運の比重を減らしていくってゲームだから理解から間違ってる

    1. 匿名 より:

      そのカードゲームの中でも相手のプレイングに干渉できなくて理不尽押し付けを眺めてるしかないから運ゲーだって言われてるんだよ
      運要素の高いカードゲームの中でも更にクソ運ゲーなんだよ
      まあそもそもカードゲームじゃなくてカードバトルだけどな

    2. 匿名 より:

      ドヤってるところ悪いけど、構築、プレイングの天井が低すぎるから運ゲーだよ
      カードゲームに運ゲー言うやつはカードゲームに向いてないけど
      シャドバに構築(笑)、プレイング(笑)とかいうやつはカードゲームの才能無いよ

      1. 匿名 より:

        構築、プレイングの天井が高くて実力がフルに出るカードゲームなんてないぞ。
        大なり小なりあっても、最終的に運ゲーになる。

      2. 匿名 より:

        カードゲームの時点でどのタイトルも運ゲーだぞ?
        その運要素を如何に削って勝率を引き上げるかが実力の見せ所

        このシャドバですらデジタルコイントスに比べりゃ十分実力ゲーだ

        1. 匿名 より:

          インフレで運要素がデカくなりすぎてるんじゃない?って思うわ
          先攻後攻、キーカード引けてるかどうかで勝負決まってる感
          少なくとも最初期と比較してデジタルコイントスに寄って行ってはいる

  29. 匿名 より:

    シャドウバースは構築とマッチアップで7割方決まると思ってるからランクマッチは運ゲーだよ
    BO3に関しては環境読みと構築、それに合わせたプレイが必要だから実力ゲーだと思う
    ただゲーム内イベントでBO3無いからやっぱ運ゲーだわ

    1. 匿名 より:

      むしろランクマこそデッキコピーしただけのライトユーザーで溢れてるから
      (低レベルさを競うかのような)実力が勝率として現れる
      同じデッキでも使用者が変われば雲泥の差、bo3は例えコピーでも最低限運用方法を知った上で回されるからそんなことにはならない

    2. 匿名 より:

      だからガチユーザー用のBO3大会と運ゲー要素の強いオンラインバトルに分けたんだろ
      どっちもシャドバには変わらねーよ

      1. 匿名 より:

        今でさえ相性ゲー感凄いからこれ以上にデッキごとの相性差広がったらBO3もほぼジャンケンみたいになるんだろうな
        シャドバがジャンケンにならんことを祈る他ない

  30. 匿名 より:

    このゲームに全力は無い
    有るのは上振れだけ
    勝負じゃない

  31. 匿名 より:

    シャドバに文句言う糖質は将棋やってろは草

  32. 匿名 より:

    幾らプレイング(笑)が良くても豪運には勝てないのがシャドバ。

    1. 匿名 より:

      それ麻雀もポーカーも一緒じゃん(笑)

  33. 匿名 より:

    最初は先行ゲーとか思ったけどミラー除けば相手デッキの有利不利が明確なじゃんけんゲームな感じはするな
    ランクマはしんどいけどBO3は最高の神環境なんじゃね?

  34. 匿名 より:

    負けた理由を10割「運負け」って言い張って精神安定を図れるからこそシャドバは流行った
    上手い人しか勝てないし負けの原因が自分にあると自覚できてしまうゲームはライトユーザーが居つかない

  35. 匿名 より:

    勝率7割すらない下手くそが運ゲー運ゲー言ってるのよく見るけど
    実力が9割以上のほぼ実力ゲーになったらお前ら下手くそがボコボコにされるだけのゲームになるのにそれで良いのか?と思ってしまう
    馬鹿だから気づいてないんだろうか?笑

  36. 匿名 より:

    誰か運があまり絡まないカードゲーム教えて

    1. 匿名 より:

      D-0って言う極限まで運要素排除した完全実力性のカードゲームあったけど廃れたよ

  37. 匿名 より:

    そもそもベースが運ゲーに作られてるのに
    何言ってだこいつら
    ガイが勝てなくなってサ終するだけだぞ

  38. 匿名 より:

    プロと10戦くらいやって1戦でも勝てるゲームは運ゲーだろ
    将棋とかで勝てるわけが無いし格ゲーとかももちろんそう
    シャドバは10戦もすればプロが圧倒的に事故ってこっちが普通に回る試合があるから絶対勝てないことなんてない
    逆に言えばAランと10戦して全勝確実にできる自信は俺には無い

    1. 匿名 より:

      ポーカーまで運ゲーとか言われちゃ外国人に鼻で笑われてしまうw

      1. 匿名 より:

        やったことないから知らんけどポーカーって素人がプロに勝てるゲームなの?

        1. 匿名 より:

          勝てるぞ
          有名な大会で行われているテキサスホールデムとかでもド素人でも勝つことは十分可能
          1ゲーム最大4回の賭けで全部手札がプロより良くて降りなければそれで勝ち

          1. 匿名 より:

            じゃあ運ゲーじゃね?
            よく知らない世界だから違うって言われたらそうなのかって思うだけだけど

          2. 匿名 より:

            運で勝てることもあれば運ゲーとかそれお前の基準じゃん
            誰もお前の基準に興味ないしw
            誰もお前に興味ないしw

          3. 匿名 より:

            俺は結局ポーカーが運ゲーなのかどうかを疑問に思っただけなのにすげえ反応してくるじゃん
            生理か?

          4. 匿名 より:

            てかそのテキサスホールデムって1ゲーム勝てればいいものなの?
            イメージとしては最終的にチップを多く持ってた人が勝ちだと思ってたんだけど
            役が負けてると思ったらすぐ降りるのがプロなのでは?

          5. 匿名 より:

            テキサス・ホールデムはただのゲームの種類
            所持金がなくなるまでやって勝ちを決めるとかあらかじめ決めたチップを全て失ったら負けにするかとかその他のルールはゲームの種類では決まらない
            でも単純に1対1の勝負で勝ち負け決めようってなら1ゲーム終わってチップが多ければ勝ちだろ
            あと役が負けてても相手に降りさせて勝ったりするのがプロ
            役が負けてそうだから降りちゃえって単純に考えるのがただの馬鹿
            強制ベットというか参加費のようなものとかもあるから全部降りれば負けないなんて事はもちろん無い

          6. 匿名 より:

            あー1回勝負前提話してたのね
            何回かゲームして最終的にチップを多く持ってた方の勝ちってイメージだったからプロは絶対素人に勝つものだと思ってたからさ

          7. 匿名 より:

            ディーラー回す事考えて2ゲームだとしても8回の賭けで全部手札強くて降りなきゃ勝てるしプロが絶対素人に勝てると思うとかマジもんの馬鹿なのか?
            ルールを知らないとかそういう次元じゃねぇぞもはや

          8. 匿名 より:

            ポーカーがだいたいどんなゲームかふんわりとでも知ってれば絶対にプロが素人に勝つとか馬鹿でも勘違いしないだろうと思ってたけど
            世の中には想像を遥かに超えた馬鹿がいるもんだなぁ
            世界って広いわ

        2. 匿名 より:

          いや知らんよ
          多分べつの人だと思うけど勝手に「ポーカーが運ゲー扱いw」みたいな煽り受けて知らんなりに実際どうなの?って聞いただけなのに
          1ゲームとか2ゲームの話だったらゲーム性考えて絶対勝つとか無理に決まってんじゃん
          そんで運ゲーなのかそうじゃないのか結局どっちなんだよ

          1. 匿名 より:

            じゃあ10ゲーム20ゲームなら絶対勝てるとでも?
            宝くじで15億ドル当てたやつのような超幸運があれば10ゲームや20ゲームくらいやっても勝てるぞ?
            ポーカーのゲーム性をある程度知ってて絶対とかいう言葉を使ってる時点でもう頭が悪い

          2. 匿名 より:

            運ゲーかどうかとかお前がお前だけの基準で勝手に決めるものじゃないし、もちろんその他の誰か個人が一人で勝手に決めるものでもないだろ
            でもある程度ポーカー知ってる人にポーカーを運ゲーと言ってたらこいつ確率の計算も駆け引きも何もわからない馬鹿なんだなって笑われるだろうなって事を言ってるだけ

          3. 匿名 より:

            >>2いやそれなら全然納得するのよ
            そもそもポーカーが運ゲーだどうこう言い始めたの俺じゃない別の誰かだし
            個人的には運ゲーというより駆け引きゲーだと思ってたから枝元で書いた私的運ゲー論には含まれてないと思ってたけど
            なんでここの人らは無意味に人を煽り散らしてくるのかね

          4. 匿名 より:

            >プロと10戦くらいやって1戦でも勝てるゲームは運ゲーだろ

            ポーカーが運ゲーと言ってるやつがいたんじゃなくて
            勘違いしたアホが自分の基準でプロと10戦くらいやって1戦でも勝てるゲームは運ゲーって一人で勝手に決めてただけだろ

          5. 匿名 より:

            プロと10戦やって1戦でも勝てるゲームにポーカーを例に挙げてくること自体揚げ足取りだと思うけどな
            実際何ゲームやるもんなのか知らんけど最終的なチップの量で勝敗決まるならそこに至る過程で負けてても問題なくね?
            てか10戦とも素人側が全部強い手札です、絶対降りません、だからプロが絶対勝つとかありえませんみたいな条件つけてくる方が頭悪いというかコメントに困るわ
            そらつい絶対なんて言葉をつけてしまって申し訳ないとは思うけど
            上のコメントにもあったがそんな状況でも相手を降りさせるほどの威圧感と自分の札を読まれないポーカーフェイスで戦っていくのがプロなんじゃないの?知らんけど

          6. 匿名 より:

            条件つけるも何もありえる事だろ
            そんなありえる状況すら想定できず軽々しく絶対とか口にする頭悪いやつに頭悪いとか言われたくないわ
            だいたい至る過程で負けても~とか言ってんのがもう頭悪い
            最強に近い手札で確率的に99%勝てると思ってノーリミットでオールインしたら相手の手札が残り1%でチップが全部なくなりました~なんて普通にあるし
            ポーカーフェイスも威圧もそれを相手がどう受け取るかを完璧に読めるとでも思ってんの?
            勝負をかけにいった時に毎回相手が自分にとって都合よく解釈してくれるとでも?
            勝つ確率を上げることは出来てもプロが素人に絶対勝てるなんて事はあり得ないって普通分かるだろ

          7. 匿名 より:

            揚げ足取り?どこがだよ
            実際に10戦くらいやれば1戦くらい勝てるって条件にちゃんと合致したゲームじゃねぇかw

          8. 匿名 より:

            ポーカーを強い手札が来るまで延々と降りまくれば勝てるゲームだと思ってるアホがいるな

      2. 匿名 より:

        ポーカー素人「ポーカーは運ゲー」
        ポーカー中級者「ポーカーは実力ゲー」
        ポーカープロ「ポーカーは運ゲー」
        ソースはわいの知り合いの外人ディーラー

        1. 匿名 より:

          実力は大事だけど最終的には運だと言うのと
          ここでアホが言ってる運だけで勝っただの負けただの下手くそが運ゲー運ゲー言ってるのとは全く違うんだよなぁ
          そもそも運ゲーだと言ってるプロもまぁ探せばいるだろうが普通に頭脳ゲームとか他の言い方してる割合の方が多い

          1. 匿名 より:

            プロになったなら運ゲーって分かっててもわざわざ言うわけないだろメリット皆無だし
            別の言い方してるのは当たり前でしょ

    2. 匿名 より:

      誰もお前の基準なんて聞いてないんだよなぁ
      自意識過剰か?

  39. 匿名 より:

    毎回上位や入賞者の顔ぶれが変わる時点で実力ゲーじゃないんだよな
    ホントの実力ゲーならベスト8以上はプロが独占とかになるのが普通

    1. 匿名 より:

      格ゲーとかFPSの大会とかプロ以外が入賞とか普通にあるんだが、それも実力ゲーじゃないの?

      1. 匿名 より:

        あっちはプロの常連が出てくる時点で全く次元が異なるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      後将棋でもプロ参加の大会でアマチュアが勝ったりもあったな

    3. 匿名 より:

      せやな
      勝率50%未満クソザコ底辺も80%超えのランカーも実力なんかじゃなくただの運ゲーの内でしかないよな
      うんうん

    4. 匿名 より:

      完全実力ゲーだなんて誰も思ってないぞ
      ただ実力が介入する余地を完全否定して運ゲー100%って言い張ってる雑魚が多いってだけ

    5. 匿名 より:

      自分の基準が世界基準だと思ってるただの馬鹿かな?
      実力ゲーだの運ゲーだの誰もお前の基準なんて聞いてないんだがw

    6. 匿名 より:

      rageとか抽選でそもそも参加出来ないとかあるのに毎回顔ぶれ変わらなかったら完全にただの不正だろ
      馬鹿?

  40. 匿名 より:

    いつも同じ話題してるけど
    なんでいつもいつも極端なこといってたり相手を罵ることばかりに終始してるのばっかなんやろな

    1. 匿名 より:

      禿同。これよな。

  41. 匿名 より:

    プロがアマチュアに負けてもヘラヘラしてる時点で他のスポーツ競技とは雲泥の差があるという事実
    かなしいな~w

    1. 匿名 より:

      ヘラヘラしてるように見えたら真剣じゃないと思ってるとか
      ポーカーで簡単に騙されてくれそうなレベルのバカさだなw

    2. 匿名 より:

      プロスポーツでもプロがアマに負けるとか普通にあるが本気で悔しがってる姿を見せるなんて稀だろ
      普通の感覚してたらそんな姿を見せるのはみっともないって思考が働くもんだが馬鹿にはそういう思考はないかw

      1. 匿名 より:

        朝鮮人なんじゃね?w
        あいつら悔しがったり泣きわめいて駄々をこねて寝っ転がる姿とか平気で晒してるだろw

        1. 匿名 より:

          なるほどな
          朝鮮では悔しがってみっともない姿を晒せるやつとそうでないやつでは雲泥の差があるのか
          どおりでお隣はおかしなやつが多いわけだw

  42. 匿名 より:

    たかが遊びに低次元な争いすんな

  43. 匿名 より:

    何でも運のせいにしてるからいつまでたっても下手くそなんだよなぁ

  44. 匿名 より:

    争いは同レベルの者でしかおきない 目糞鼻糞を笑う

  45. 匿名 より:

    いやーーまだシャドバとかいう障害者雇用ゲームやってる障害者いるんだな^^;憐れ

  46. 匿名 より:

    実力出るって言う人と運ゲーって言う人、見てる視点が違うからずっと平行線のままなんだよね

    運要素が強いのは間違いないと思う。だけど全部が全部そうというわけでもない
    例えば実力4:運6でも
    実力出るって言う人は(運が6割を占めていることを承知した上で)実力の4割を重要視してる
    運ゲーっていう人は運が大半を占めていることのみに目が行っている

    だから噛み合わないんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。