天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
※投票後にはすぐに現在の結果が確認できます!

環境調査を定期的に実施いたします!

新弾「運命の神々」の正式リリースから数日たちましたので、表題通り環境調査を実施したいと思います。
投票のルールについては下記に記載いたしますので、
ご一読をお願いいたします。

環境調査 ルール

もしあなたが賞金400万円の懸かったRAGEの決勝に向けて3つのデッキを選ぶなら、どうしますか?
シンプルにこれだけです。
※同じクラスからは選ばないでください。(例:連携ロイヤルと進化ロイヤルは同時に選べません。)
※項目にない場合はその他を選び、コメント欄にデッキタイプを記載して下さい。
 今回の集計対象からは外れますが、次回の環境調査の際に追加を検討いたします。

環境調査実施期間

本日から1週間を目途に行います。
(だいたい7/10の夜くらいに第1回は締め切ります。)
なお、第2回の開催は2週間後を目途に考えております。

アンケートは下記になります!奮ってご参加ください。

【運命の神々 環境調査】RAGEにもっていくならどのデッキ!?
  1. 匿名 より:

    ええやん

  2. 匿名 より:

    異形エルフがない;;

  3. 匿名 より:

    マジで管理人変わったのか?
    露骨なロイヤル叩きはどうかと思うが、こう言う試みはいいな
    頑張れ

  4. 匿名 より:

    ハデス1枚でも入ってて、ミルティオ入っているデッキは葬送冥府でいいのかな?
    あとアザゼル入りのコントロールヴァンプなかったのでその他3に入れました。
    (自分の投票時点で0.4パーその他3に入っていたけど)

    1. 匿名 より:

      シャドバってほんとうにこういう屁理屈ガイジばっかなんだろうな、変なやつしかいない

  5. 匿名 より:

    ディスカと昆布持ってくやろな出るなら
    ロイネクどっちにも勝てる昆布とロイ有利でネクロも五分のディスカ

    1. 匿名 より:

      ロイ有利の神ディスカの構築教えてほしい
      プロ含めてロイは不利評価なのにカッコいい

    2. 匿名 より:

      ディスカはネクロに有利だよ
      先行時の上振れだけはどーもならんけど、あんな初速遅くてちんたら盤面作ってお遊戯してるデッキとか一番のカモ

      進化ロイヤル
      アザゼル入りの昆布系(何重く見るかで構築は割れる)

      までが確定で、3つ目がディスカドラとウィッチ系で分かれるんじゃない?

      運だけマンがネクロで上がってくる可能性はあっても安定はしないわ

      1. 匿名 より:

        5クオン決めてくるデッキが初速遅いってマジ・・・?

        1. 匿名 より:

          10戦20戦に1回あるかないかの上振れが勝率に直結すると思ってるならお花畑過ぎるぞ

          1. 匿名 より:

            ミルティオ込みで葬送5回重ねるか
            墓守引くかで十分な盤面作れるんだから6クオンより楽なんだが
            ミルティオ引きが上振れっていうならディスカなんて最速プレシオできないとうんこじゃん

          2. 匿名 より:

            ミルティオ込みで4回は容易いけど、5回は墓守(1枚まで)を含めて葬送札を3/12枚引いて、4ターン目までに3回使わなきゃいけないから意外と確率低いんだゾ(計算すりゃ分かると思うが)
            決められたらあったまるけどな

            低コスの葬送札がもっとあったら話は別だけど、今のカードプールでは所詮上振れでしかい

          3. 匿名 より:

            それでも6クオンほどじゃないし、10戦20戦に1回ほどでは無いわ
            葬送すりゃカード引けるんだし。後4墓守ララ征伐くらいだわ。上振れ感じるの

        2. 匿名 より:

          クオンは道中ディスアドせずに進めてしかも顔に走ってきてさらにおかわりがあるから強かったわけで、決めるまでテンポロスしまくりで決めても処理されたら終戦するネクロとは格が違うぞ
          今どのデッキからも冥府対策積んでるしな

      2. 匿名 より:

        ディスカドラが有利(先攻取って最速プレシオ決めるの前提)だからな

        1. 匿名 より:

          後攻でも行ける
          dmsとフェイタルオーダー入りでガンガン走ってこられるとディスカしてたら勝手にdms倒しちゃう仕様上無理だけど、そんなん殆どいない

        2. 匿名 より:

          あと今のネクロは1/2とか1/3ばっかで序盤に顔殴る能力皆無だから、PPブーストするのラクだよ

  6. 匿名 より:

    魔道具はつまらんが大会で勝つなら使うって人いると思ったんだが予想よりも少なかったな。連携ロイヤルと同じぐらいだと思ってたが
    もしかして安定しないデッキなのか?使ったことないからわからん

    1. 匿名 より:

      専門店は結局のところ横並べアグロされるとキツいし、ハンドの繋がり方次第ってとこがある
      でも有利なデッキにはめちゃくちゃ有利だから、相方デッキとの上手い組み合わせが見つかってる人は投票してるんじゃない

      1. 匿名 より:

        接合やビジョンキメれば土以外の盤面デッキとはやり合えるから、あながち不利でもないんだよな
        7ターン目さえ迎えれば勝てるから

    2. 匿名 より:

      魔道具を大会で使うとか正気か?あんなもんで安定して勝てるわけねぇだろ

  7. 匿名 より:

    ①進化ロイヤル
    ② 埋葬冥府(ハデス2枚)
    その他③ 自傷無しの渇望とバーン(ナテ崩の渇望とほぼ同じ形)に寄せた形で。 10ターン目のマナ・ひとさき・イリヤのパターンの取れるミッドレンジデッキ
    世界猛虎や恋人冥府とかあるんで、確実に遅くても10で仕留めれるデッキにしないといけない(11ターン目以降はないものと思ったほうがいい)

  8. 匿名 より:

    流石にロイネク秘術でしょ連携進化冥府かは個人差出るだろうけど
    そりゃ上振れだけなら専門店だろうけどパワーと安定制兼ね備えたらこうなる

    1. 匿名 より:

      2つだったらロイネクって結果になってるわな
      どっちも3択で3割前後だから

  9. 匿名 より:

    正直自分には使いこなせる気しないがヴァンプ、守護ビショ辺りも選択肢に入ってきそうなんだよな

  10. 匿名 より:

    未だにネクロを上振れデッキ扱いしてる奴ら、触ってないかよっぽど下手くそなんだろうな
    何も考えずに王墓出してそう

    1. 匿名 より:

      王墓出さなくても2割の確率で勝手に自滅するぞ

      1. 匿名 より:

        手札、リアニメイトが運に左右されることもロイヤルより安定感が劣ることも一切否定しないし、なんなら強さ安定感を考えるとロイヤルより優先してネクロを使う理由は無いと言ってもいいんだが、少なくとも何も考えずにやって勝てるデッキでも運が良ければ勝てるデッキでもないってことだけ 相性を考えたら話は別だが大体の場合ロイヤルでいいんだがな

        1. 匿名 より:

          ミルティオが5,1 6,0引くだけで負け確コースだからね

          それでも2ターン目に墓守置けてれば助かる可能性もあるんだから、何も考えずに勝てるデッキではないけど、運が良くないと勝てないデッキではあるよ

          1. 匿名 より:

            6.0なんてまず無いし、5.1はきついけどそもそも葬送する対象はちゃんと選んだ方がいいぞ ミルティオが外した場合そのまま負けるような相手に5Tミルティオしてる奴が勝てるわけが無い 何が出ても動けるようにしてそれでも駄目だった時は負けるけどそれはどのデッキも一緒だし むしろ邪魔な札を流せる分自分で展開作りやすいと俺は思うけどな リアニのみに頼ってたらそりゃ運だけデッキになってしまうけどリアニはおまけで冥府が本筋だと思ってやるべき

  11. 匿名 より:

    ネクロむずいわ…

  12. 匿名 より:

    その他 アクセラレートエルフ
    盤面や喝采で顔を削り異形でフィニッシュするデッキ

  13. 匿名 より:

    ロイヤル1強

  14. 匿名 より:

    個人的には自然(渇望)ヴァンプが粘り強いから選びたかった所ではあるんだけど、項目外だったのでちょっと寂しい

  15. 匿名 より:

    投票見ても、連携ロと埋葬冥府ネクロの2リーダーが環境トップなのは間違いないな。

  16. 匿名 より:

    連携と進化同じぐらいなんやな

  17. 匿名 より:

    死帝入ってない葬送しないネクロがアンケート入ってないゾ
    ネクロの構築、無限に悩める

  18. 匿名 より:

    公式勝率発表見るにネクロは運ゲーかプレイング定まってない感じなんだな。そしてロイヤルの安定感は抜群だったと

  19. 匿名 より:

    アクセラエルフがない

  20. 匿名 より:

    ナーフ入るけど投票継続するのかな
    そこまで正確な値出す必要無いと思うけど、ナーフ前後で選択変える人多いよね

  21. 匿名 より:

    墓守がバカきつい。
    守護5 5な上に進化時一体破壊3回復?そこまで盛り込んでスタッツ7 7になるとか頭おかしくない?
    進化5 5にするか、3回復無くすか、せめて葬送3ダメか守護剥奪くらいにナーフしてくれ…。てかお前レジェンドかゴールドだろ。さすがにシルバーの性能じゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。