天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • マジで先攻ロイヤルに対して勝率5%ぐらいなんだけどこのゲーム終わってるだろ
  • 1つ確かなことは明確に先攻>後攻なことだな
  • いまだかつてないほどの先攻クソゲー

729: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 01:37:52.34 ID:VAEo1rMca

今の先行勝率の発表めちゃくちゃ気になるけどなんだかんだ言い逃れて数値は出さないんだろうな

 

306: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/30(火) 23:42:10.68 ID:cmOYm3d30

先攻は先手は取れるけど進化権が少ないっていうところでバランスとってるはずなのに
無料進化が当たり前になりすぎて先攻のデメリットがなくなってるよなあ

 

323: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/30(火) 23:46:11.22 ID:YcpSFDKt0

マジで先攻ロイヤルに対して勝率5%ぐらいなんだけどこのゲーム終わってるだろ

 

361: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/30(火) 23:53:37.48 ID:TjHmfC2Rd

世界の直接召喚が先攻環境助長してるからなぁ
素出し効果はすげぇバランス良いけど

 

402: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 00:02:32.60 ID:ZWdJ1X3V0

専門店にしか当たんねーんだけど
ロイヤルもネクロもメタられてんのか?これ

 

406: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 00:03:49.43 ID:+NhY/wGCa

>>402
先攻なら6割勝てる
逆にロイヤルに先攻取られると9割負ける

 

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 00:32:35.04 ID:K1LWd9WU0

土が先攻取ってめっちゃ都合いい引きしてきたけど
逆にそれでしか勝てないの分かってデッキ弱そうだなって思っちゃった

 

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 00:41:48.43 ID:XnKbrttwa

ずっとエルフクイーンで処理してたのにこれとかクソゲーでは?
デッキ試運転中だからまだ良かったけどランクマガチ走りしてこれなら吐き気するわ
https://i.imgur.com/QAq05fN.jpg

 

552: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 00:43:38.51 ID:Umhj2ETq0

>>550
盤面付き合ったら負け

 

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 00:44:18.98 ID:8urriC6d0

>>550
何でロイヤルに先攻取られた時点でコンシしないの?

 

620: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 01:02:00.59 ID:45UHRPhVr

1つ確かなことは明確に先攻>後攻なことだな

 

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 01:25:24.06 ID:o3oV9bL60

神でコスト0連打がまだかわいく見えるレベルで先攻連携リアニ直接召喚が糞

 

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 01:33:20.73 ID:w3Mn4ymC0

>>698
これはわりと使っていて思うわ
コスト通り動いているかっていうとそうでもない

 

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 10:36:42.74 ID:jITRZKtL0

連携ロイヤルのミラー後攻、もう剣閃は割りきって盤面処理より連携カウント進めるのを優先するべきかな😳

 

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 10:38:21.95 ID:Duk9lCUg0

>>700
カゲミツだったり元帥だったり使いやすいし、実は後攻の方がフェイラン先出出来るってのはある
黒豹+オースレスorシールドフォーメーションも先攻より手札カツカツになりにくいから打ちやすいし

 

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 12:51:08.11 ID:SmifxXnu0

先攻なら勝ってたってゲームが多すぎる
特に対ロイヤル

 

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 12:52:48.33 ID:U+x3aC6kd

スレバトは先攻有利だからしゃーない

 

473: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 13:30:33.06 ID:X0VmiioF0

ドラ以外だとゼウスの時点で先攻取らなきゃ勝ち筋無いのに防御力もクソも無いよ

 

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 13:58:47.61 ID:8EZgANBtr

はー先攻ゲー先攻ゲー

 

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 14:01:55.16 ID:t15zrzc+0

いまだかつてないほどの先攻クソゲー

 

619: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 14:02:49.35 ID:8EZgANBtr

自分でやってて思うんだが先攻のクイブレオースレス剣閃猛虎エミリアってどこまで上振れたら返されるん?

 

953: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/01(水) 15:17:17.82 ID:Rd6aNLlva

すまん
先攻権売ってくんね?

 

  1. 匿名 より:

    2パー以上離れてたらもう数字出してくれないぞ

  2. 匿名 より:

    先攻勝率なんてここ1~2年なら前期の鋼鉄神おみくじが最低値でしょw

    1. 匿名 より:

      UCLの式神ウィッチ 自然ドラ 妖怪ネクロ がTier1のときは言うほど先攻ゲーではなかったくね?
      自然ドラゴンは先攻デッキな気がするが

    2. 匿名 より:

      悲しいことに前環境より悪化してるぞ

      1. 匿名 より:

        機械ミラーとか先に鋼鉄神出した方が勝ちだからな
        ランプとかコスト下げるとかあるけどそれ先行もできるし

  3. 匿名 より:

    土使ってくる魔道具専門店頭おかしいだろ
    1コスト以下のカード増えすぎて7ターン目渡したらもう負け確だわ
    しね

  4. 匿名 より:

    どのクラスとやってもフェイラン出てくるんだけど

    1. 匿名 より:

      アリスしかり機械神しかり有能なニュートラルは使い倒される運命だ

    2. 匿名 より:

      専門店のワイはセーフやな

  5. 匿名 より:

    言っても550ってそんな絶望的な盤面かね
    前期の神環境とかこんなもんじゃなかったぞ

    1. 匿名 より:

      神環境は7ppからだからだけど
      これは4ppから毎ターン盤面放置したら即死ぞ

  6. 匿名 より:

    前環境よりはマシかな
    まあいいから公表しろやクソが

  7. 匿名 より:

    土もフェイラン使い始めたしさすがにこいつどうにかしたほうがよくないか

    1. 匿名 より:

      土も確かにそこそこフォロワー並ぶが強いのか…?

      1. 匿名 より:

        強いかは知らん

  8. 匿名 より:

       ロイヤル
       ↑   ↓
    ウィッチ ← ネクロ

    よしっちゃんとメタが回ってるな

    1. 匿名 より:

      正直ウィッチ→ネクロだからそれネクロ1人負けでは?

    2. 匿名 より:

      ロイヤルに有利な守護ビショは?

    3. 匿名 より:

      そいつらほとんど互角やんけ
      練習積んだ自分のデッキが何かで認識変わる程度の誤差

  9. 匿名 より:

    前の環境も大概だったのにあれをさらに悪化させられるのは逆にすごいわ
    先攻ゲー、安易なコスト踏み倒し、直接召喚、バーン
    クソミルの集大成みたいな環境やな

    1. 匿名 より:

      全クラスから似たようなカードしか出てこない機械だの自然だのに比べたら今のほうが遥かにマシだわ

      1. 匿名 より:

        上振れ強くしすぎたせいで前環境より負けが見えるターンは早くなったけどな
        都合の良いところしか見ないで擁護とかバカじゃねえの

        1. 匿名 より:

          負けが見えるターンが早くなるって別に都合悪くもなんともないけど
          アグロ寄りのデッキ増えたらそりゃ負けが見えるターン早くなって当たり前だろバカが

    2. 匿名 より:

      先攻ゲー、コスト踏み倒し、バーンなんかいつもやってるだろエアプ

      1. 匿名 より:

        調整できないのに直接召喚をまた実装したことには触れないんですか?

  10. 匿名 より:

    強いかは知らん

  11. 匿名 より:

    直接召喚が先行有利やし壊れかクソ弱いかという欠陥効果やしもう実装しない方がいいのでは?

    1. 匿名 より:

      そら発表した時点でユーザーに超ブーイング食らうだけはある
      誰でもわかるクソ要素を企画時点で止めれないクソディレクターは無能さを誤魔化すために顔真っ赤にして無理やり実装しまくるぞ

  12. 匿名 より:

    リソース補充のテンポ気にしなくていいから先攻でもハンド差付きにくいし、無料進化突進除去が強すぎて進化権の差もほぼ無いな
    フィニッシャーや直接召喚も当然先攻有利だし後攻のメリット無くないか?

  13. 匿名 より:

    低コス除去の多い受け身なデッキなら本来4ターン目で立場が逆転する後攻の方が強いんだけど、そもそも序盤の除去が追いつかないor蓋デッキが環境を制してる訳だから、その受け身なデッキですら先に相手に強い動きをさせないために先行が欲しくなるわな

    1. 匿名 より:

      出し得のパワカだらけな上にカードによっては叩きつけたらゲームおわるからな
      そりゃ先行有利になるわ

  14. 匿名 より:

    踏み倒し盤面ゲーの末に蓋があるのがゴミゲーだよなぁ
    蓋のせいで引きの重要性とプレイングの窮屈さが目立つ

    1. 匿名 より:

      ほんと引きと窮屈さが終わってるよなこのゲーム

  15. 匿名 より:

    ・フェイラン筆頭に軽すぎた連携
    ・墓守とかいうゴミ
    ・土とかいうマナコストガン無視のゴミ
    先行有利すぎカバじゃねぇの

    1. 匿名 より:

      墓守は後出し有利だぞ

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけアンリミはAFミラー以外マジで先行取らないと勝てないゲームだけど、ローテは少しくらいワンチャンあるからまだマシだと思ってる。
    まぁ感覚麻痺してるだけなんだろうがねw

    1. 匿名 より:

      afは無限にシコれるしミラーじゃなくとも後攻強くねぇか?
      てかあのクラスは4tまでに解放加速引いてる運だけのくせにやたら煽りカスばっかでそっちのが不快だわ、使用者全員アスペ童貞なんかな

  17. 匿名 より:

    墓守と専門店以外は特にそこまでだわ

  18. 匿名 より:

    今の環境はミラーデッキでやったら先行8割あってもおかしくないだろうな
    もう後攻の進化ターン3Tからにした方がいいんじゃないの?

  19. 匿名 より:

    先行が〜とかいまだに言ってんのかこのゲーム
    何年同じ事言ってんだよ

    1. 匿名 より:

      何年経っても改善されないから言い続けられてるのでは

  20. 匿名 より:

    ロイヤルが多くて辛いならヴァンプ握れば後攻でも勝てるよ。ロイヤルイガイガーって言うくらいロイヤル以外と当たるならロイヤル戦捨ててもMP上がるだろうし、ロイヤル狩ればMP上がるならロイヤルメタればいい。ミッション消化を兼ねようとすると辛いが

  21. 匿名 より:

    そろそろルール変えたらもうカードの調整でどうにかなるレベルじゃないんだよね

    1. 匿名 より:

      先攻時ファンファーレ及びラストワード効果は相手が進化権を得るまで発動しないとか制限加えて欲しい

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