天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルベールとアルドス強すぎない?
  • うーん女の子は良いんだけど正直男の子もっと欲しかったな〜という印象
  • 俺のヴァイディは??ユリウスは??ウィルバート君も居ないなぁ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    クオンは英語版の紹介で男確定してなかったっけ

    1. 匿名 より:

      クオンは男にしたいのか女にしたいのか公式でも割れてた感じだな
      製作環境がガバガバで情報統一されてなかったんじゃね

  2. 匿名 より:

    女スキン個性だだ被りで引く気が全く起きん。飽和状態なのわかんないかな?

    1. 匿名 より:

      魅力ない男キャラには票集まらないってことでしょ
      需要あるなら勝てるのはアルベールや社長が証明してる

      1. 匿名 より:

        魅力あるキャラに票は入ってはいるけどね…そのクラス使わない人が適当にいられるから意味なくなっとる現状。クラス使用率参照してほしいわ。

        1. 匿名 より:

          何でクラス使用率参照すると自分の思い通りの投票結果になると思ってるのかよく分からんな
          サイコパスか?

          1. 匿名 より:

            サイコパスの意味わかってなくて草
            俺が言いたいのは人気投票なのになんでそのクラス使ってない奴に投票権あるんだって話よ。ついでに言っておくと結果自体には言及してないから妄想はよくないね。社会に出たときやっていけないぞ?

          2. 匿名 より:

            一般的な人は使うクラス絞ったりしないから、使ってないクラス云々はそもそも意味不明
            女スキン飽和してるって言うけど、スキンなんて気分で変えるものだからいくらあってもいい
            結果を見てもそう考えてる人の方が多いことがわかる

    2. 匿名 より:

      わかる そういう萎え絵見飽きた
      似たような量産型少女キャラばっかつまらない
      もう二度人気投票やるな クソつまらん
      意味もない

  3. 匿名 より:

    全クラス投票できるのがダメだよなこれ
    自分が使わないクラスは適当な女キャラに入れるって人もいるだろうし1人が投票できるクラス絞った方がいいと思うわ
    そうするとクラスによって総得票数が変わるから微妙なとこだが

    1. 匿名 より:

      とりあえずヴァイディとかいう顔すら見たくないスキンが1位にならなくて本当に良かった
      某サイトで上位にいたからビビったけど

      1. 匿名 より:

        安価しちまったスマン

    2. 匿名 より:

      俺も一人につき一票に賛成だわ
      そうでもしないと男と人外にほぼ勝ち目ないわ(クオンは勝ったけど)
      自分の使ってないクラスだと可愛い女キャラに投票する人が圧倒的に多いんだよな
      ポッと出の可愛いだけのキャラが勝つことはエンネア、ララミアで証明されてる

      1. 匿名 より:

        ララミアはそうだけどエンネアはメインストーリーのキャラなんだからポッと出でも何でもないでしょ

    3. 匿名 より:

      普通の人は全クラス使うからクラス専の人が損するだけだぞ

    4. 匿名 より:

      これな
      愛着ある人以外に投票させるからこうなる

  4. 匿名 より:

    前回も前々回も含めてこうも結果が女ばかりだとなぁ…
    投票の結果に文句言うつもりは無いが、せっかく良い男キャラも多いのにもったいない
    絶桀の時もそうだったけどUCLのコロシアム勢や今回のアルカナみたいなクラス毎にテーマのテーマの決まってるキャラクターは課金スキンとして販売すれば売り上げも伸びるだろうに

  5. 匿名 より:

    アイラようやく勝てて良かったな

  6. 匿名 より:

    男いらんしもし自分が引いたら萎えるから、興味ないクラスは勝ちそうな女に投票してるわ

  7. 匿名 より:

    何か性能的に見たくないキャラ多くて煽り性能高いな
    ラティカは癒しだな

  8. 匿名 より:

    エイラみたいなクソカードをスキンにするとか頭ビショジか?

    1. 匿名 より:

      あの中で一番馴染み深いのエイラだし
      別にクルトでもウィルでもよかったけど

      1. 匿名 より:

        まぁ実質エイラ、クルト、ウィルバートの三択みたいなもんだしな
        それでエイラなら残当

    2. 匿名 より:

      嫌われカードでブスなのに選ばれた理由に関しては前回のラピスと同じ声優補正だろうよ。

    3. 匿名 より:

      エイラはゴミの山であるビショップを1人で支えてきた神カードだぞ
      勝つのは当然だろ

    4. 匿名 より:

      そもそも他のカードの選択肢が弱すぎるのが悪い
      賛美が選択肢にすら入ってないのまじで納得いかない

  9. 匿名 より:

    もうレジェ限定かつ異形系無しで良くね?
    票入らないやつに枠割いても意味が無い
    どうせ女性選ばれるなら女性の選択肢増やした方が良いよ

  10. 匿名 より:

     ね ん が ん の ウ ィ ッ チ ス キ ン イ ケ メ ン が 来 た ぞ
    なお手には入れられるかすこぶる微妙な模様

  11. 匿名 より:

    リーシェナ確定してるからララミアはやめて欲しかった

  12. 匿名 より:

    普段からヴ使ってる自分としてはネレイア一択だったんだけど使わん奴からすれば見たくなかったんやなって

    1. 匿名 より:

      つかユヅキとかどうせ全く使ってない癖に選ばれてるから何か嫌だわ。
      普通に機械ヴに世話になった身としてはノインが良かったな。
      まぁネレイアも渇望ヴ好きだからそれでも良かったけど、ユヅキはちょっとなぁ。

      1. 匿名 より:

        そうか?
        正直ララミアとかに比べたら使われてた方じゃないか?
        実際俺は前期まで自傷で使ってたし、不遇期に頑張ってくれたカードではあるでしょ。
        こいつが使われてた環境はそもそもヴァンプがクソザコだったから見なかっただけ

        1. 匿名 より:

          ララミアはAFで大分採用されてたやろ

      2. 匿名 より:

        ノインでも良かったがまあ機械はモノがいるからなあ
        何にしてもユヅキは思い入れがなさ過ぎる

      3. 匿名 より:

        ユヅキは思い入れとかないけど、召喚演出が秀逸だったからスキン演出期待して入れてしまった
        すまないと思ってる

      4. 匿名 より:

        全く使われてないのに選ばれたって言うとインペリアルドラグーンとかもそうだったけど声優人気とバハ勢の票が入ってるんじゃね。

    2. 匿名 より:

      ヴァイディとかネレイアはたとえスキンだろうが顔も見たくない

  13. 匿名 より:

    ツバキってそんなに人気なんか?アルベール対ユリウスの並び見たかったからユリウスに投票したのに

    1. 匿名 より:

      すまんツバキじゃないユヅキだったわ

    2. 匿名 より:

      つかユリウスの人気がないんやろ。性能的にも他クラスからは嫌われる性能だし、ビジュアルやボイスもぱっと見で人気が出るようなキャラじゃない。ヴはユリアスっていう初期スキンが人気でこれで良いやってなるから男キャラはハードルも高い
      ヴはエロいお姉さんキャラ多い割に、スキンは毎回ロリ系が持っていってセクシー系は今までなかったから、正直ネレイアとユヅキの二択だったのは残等

    3. 匿名 より:

      ワイもニュルおじに投票したで
      団長とエモートでイチャつきたかった

  14. 匿名 より:

    ララミア投票した人には申し訳ないが、何故ララミアなのか謎しかない

    1. 匿名 より:

      割と投票数僅差だったから仕方ない
      女には勝てなかったよ…はぁ〜エ○メンコバース

    2. 匿名 より:

      あの枠ならネタ枠ベルフォメットとか普通にカルラとかあったのにな。
      ほんとネメってロクなスキン来ないからギアスコラボ辺りに期待するしかなくなったわ。

      1. 匿名 より:

        俺はカルラ絶対来ると思ってたわ
        ベルおじもまぁわかる。ツヴァイもまぁわかる。
        ララミア…え?って感じ
        武闘派のカッコイイスキンあってもええやん……

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ正当イケメン枠だったら普通にユアンでよくない?

    3. 匿名 より:

      挨拶できて明るい性格の女の子スキンが欲しい
      リーシェナが挨拶できるなら解決するんだがな

    4. 匿名 より:

      ララミアに投票したよ
      他の投票を考えると、ツヴァイ、ベルフォメット、ララミアしか選択肢がなかった
      ベルフォメットはたぶん当たっても使わないし、ネメシスは眠そうなキャラのスキンしかないから、違う元気なタイプと言うことでララミアにした。
      AFネメで使ってたしね

    5. 匿名 より:

      普通に発表された時から一目ぼれして、使いまくった
      ネメ枠悩みまくったけど
      ベルおじ上げてる人こそわかんない。あんなんストーリー見てかっこいいと思えんわ

    6. 匿名 より:

      ツヴァイにいれたぞ
      神バハでオーキスとツヴァイの話が好きすぎてね・・・っていう自分が少数派なのはわかるけども
      性能の問題だな
      ツヴァイオーキスがネメ支えてきた大黒柱だったら勝ててたと思ってる

  15. 匿名 より:

    本当に欲しいと思った一部のものならともかく、喋らん人外とか別に需要もない男ばっかに入れる方が人格に問題ありそう

    でもララミアとアイラは流石に必要なかったろ

    1. 匿名 より:

      敗北者…?

    2. 匿名 より:

      アイラは今勝ち取っておかないとまたしつこく出てくる事になるだろうから大した面子がいない状態でスキン化確定しておいた方が良いってのはあるよ。
      ララミアはマジでいらんけどw

    3. 匿名 より:

      カルラは構築でもピックでも活躍してたしスキン確実だと思ってたのにな
      ララミアはちょっとなぁ

  16. 匿名 より:

    結果は受け入れるが、手抜きモーションはいい加減やめてくれよな。
    Live2D的なスキンの作り方全然分からん素人だけど、そんなに難しいのかあれ

    1. 匿名 より:

      UCLのPVからしてクオンとギンセツは良スキン
      俺が保証する

  17. 匿名 より:

    ララミア喜んでる人めちゃくちゃ少ないけどこれほんとにララミア勝ったのか

    1. 匿名 より:

      ほぼ適当に入れた他クラス票なんだろ

    2. 匿名 より:

      AFネメでお世話になったから俺はララミアスキン化はめっちゃ嬉しかったぞ
      票操作疑ってるか知らんがそんなことしても運営に全くメリットがないんだからやるわけないだろ

    3. 匿名 より:

      俺は嬉しいぞ
      ネメシスにはまともに挨拶できるスキンが無いから挨拶できそうなキャラってだけで入れる価値がある
      リーシェナも出来るか怪しいからな

    4. 匿名 より:

      嬉しいわ
      ベルみたいな小物より百倍マシ
      カルラとかちょっと欲しかったけど

  18. 匿名 より:

    女だろうがなんだろうが新弾キャラが勝つのは別にいいわ
    ストーリーキャラは言わずもがな、他より認知されやすい絶傑とか代表勢候補に入れんなよ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      中途半端に選ばれるのがほんと不快だわ
      キャラ付けされてるのはむしろいいんだが、それなら別枠にしろよって話

  19. 匿名 より:

    ラティカは癒し

  20. 匿名 より:

    強くて一時代築いたり(クオンギンセツ)長い付き合いだったり(ツバキアイラエイラ)ストーリーキャラだったり(ラティカ) コイツラはよくわかるけど
    ユヅキララミアにはなんの思い入れもわかない
    明らかにもっと相応しいのが居るだろって感想しか湧いてこない

    1. 匿名 より:

      チー牛共ユヅキの衣装、ララミアのパンツに目がくらんで投票したんだろ(超偏見

      1. 匿名 より:

        ララミア声もセリフもいいしスキンになった時の映りもよさそうだからよくなーい?

    2. 匿名 より:

      俺はエイラも納得してねーよ笑

    3. 匿名 より:

      いうてユヅキはヴの中じゃ妥当だと思うぞ
      使用率補正のネレイアとユヅキの一騎打ちになると思ってたし
      さすがにユリウスはないだろ。男というデバフ、ヘイト溜まる効果、効果やエフェクト地味で目立たないと勝てるわけがない

    4. 匿名 より:

      前回エズディア選ばれなくてキレてた奴にも言ってくれ

  21. 匿名 より:

    ユズキ以外うんこばっか
    ゴリラ寄越せよ

  22. 匿名 より:

    ツイッターで「男ゼロwwwエロメンコwwwww」って煽りリプしてるマンおるけど
    エアプなのかクオンは絶対女っていう人なのか判断が難しい

    1. 匿名 より:

      性別不明一人、メカ一機だからセーフだな!

  23. 匿名 より:

    ユヅキの見た目好きだから投票したわ
    ヴァンプ使う時毎回ピン刺ししてるから許して

  24. 匿名 より:

    いっそ運営独自のセレクトでいいんじゃね?

    1. 匿名 より:

      それなー
      こんなに女しか選ばれないならそれでもいいまである

      1. 匿名 より:

        運営からしたら売れるスキンにしたいわけだしそうなると人気投票やって上位選ぶっていう至極当然になるんじゃね。だってセレクトしてスキン出すと運営に文句言ってくるでしょ。俺様が好きなキャラスキンにしないとはどういうことだって人いるし。人気投票ならあくまでも人気による結果だから文句言われてもいや人気投票何でって返せるけどそれも出来ないし

        1. 匿名 より:

          ガチャスキンにプリコネキャラぶち込むくせにな

  25. 匿名 より:

    ヴァンプ底辺だった頃ってバフ後は普通に自傷でユヅキ使ってたんだけどな。
    昆布でも採用してる場合も少なくなかったし。
    ヴァンプ自体底辺だったとはいえ一応ちゃんと使われてたカードでしょ。
    底辺時代にヴァンプ使ってた人にとって票入れるだけの理由はある。
    ここまで書いて気づいたが、そもそもあの頃ヴァンプ使ってたやつあんまりいなかったんだから大多数が使ってなかった人の票だわ。

  26. 匿名 より:

    1人1クラスに一票にしてほしいな
    各リーダーで思い入れのあるカードのスキンが欲しい

  27. 匿名 より:

    ウィッチはしゃーない、ウィッチの投票先クオン以外まともなのいねえんだぞ

  28. 匿名 より:

    ツバキとかエリカの差分やん
    アイラはおめでとう

  29. 匿名 より:

    今回もの凄い人気って感じの女キャラ少なかったし男キャラも何人かスキンになると思ってたわ
    まさか一人もいないとは

    1. 匿名 より:

      ヴァイディべルフォくらいほしい
      クオンは無性別

    2. 匿名 より:

      クオンがいるだろ
      それにそれ以外はカゲミツ、ヴァイディ、ユリウス、ベルフォメットと男も大した人気ないやつばっかなんだからほとんど選ばれなくて当たり前

      1. 匿名 より:

        クオンなんて性別が男かもしれないだけのプリコネのネカマみたいなもんやんけ

  30. 匿名 より:

    正直ネメシスはベルフォメットでさえなけりゃ誰でもよかったからララミアで嬉しいわ あいつのこと嫌いな人の票と美少女なら誰でもいいやの票で負けたんやろ あとベルフォメット自体言われてたほどに大した人気がなかったってことやな

  31. 匿名 より:

    エイラは神バハでも人気て実質クラスエイラだったからな
    これで声優が能登とか負ける要素が皆無

  32. 匿名 より:

    ラティカ、ツバキ、クオンが選ばれてれば後はどうでもいいから満足っすわ 

  33. 匿名 より:

    なんか投票系のスキンって進化時モーション地味っていうか雑なイメージあるんだよなぁ
    ツバキアイラとか適当に剣振るだけになりそう

  34. 匿名 より:

    神撃のバハムートの方でも人気投票やってんだから、そこの上から男女10人くらい一気にスキン化してくれないか?
    セレスとか人気2位なの知らん人いるでしょ

    1. 匿名 より:

      ストーリーないとセレスの魅力は伝わらんじゃろ

  35. 匿名 より:

    1~3位まで発表するんなら1位を今まで通りのスキン+限定カードで排出で、2・3位のスキンをクリスタルで販売すればいいのにな

    1. 匿名 より:

      それすると2位の方が方が入手しやすくなって、順位を上げないように投票されにくくなるから、ちゃんとした順位が出なくなるぞ

  36. 匿名 より:

    シャドバやっておいて硬派気取ってるイキリオタクほんと笑えるわ
    女やホモならまぁ除外

    1. 匿名 より:

      この中で一番イキってるのはキミだけどね

  37. 匿名 より:

    もういっそ今回出たばっかのイランツァでもいいから人外枠くれ竜人(尻尾だけ)とかドラゴン要素ない女とかもういらんて。

  38. 匿名 より:

    運営忙しい中スキン作ってくれてありがとう

  39. 匿名 より:

    仕方ないことなんだけど、リーダースキンカードが実装される頃にはそのカードがローテ落ちした後、もしくはすぐローテ落ちするのっていうのがなぁ
    アンリミで使える性能のカードなんてまあほぼ無いし(アンリミやらないし)、スキンカード2枚目以降当たったらなんとも言えない感情になるのが嫌だ
    その点使われてるかどうかは置いといて、アイシャのリーダースキンの出し方は本当に良いと思った

  40. 匿名 より:

    レジェンド全部スキンにしろ(強欲)

    とかは冗談にしてもストーリー組やオリジナル組はまとめてワンセットで売ってほしい
    1万ぐらいなら買うからさ

    1. 匿名 より:

      ストーリーキャラに至っては既に完成してるのもあるのにな

  41. 匿名 より:

    AFでララミア使ってたからボコボコに言われてて悲しい
    自分の気に入らない結果になったからって投票した人の人格批判するのやめてほしいわ

    あとこのまとめ元ツイ開けばいいだけのクソ重ページになってるからひと工夫ほしいね

  42. 匿名 より:

    君らにはガッカリだよ!(ララミアに1票)
    ララミアはガッカリレジェだけどかわいいから許して・・・
    ストーリーキャラのスキンは販売にすれば投票結果こんなでも荒れないのになぁ

  43. 匿名 より:

    ローラになれば後ろのノヴァも付いてきたんだがなぁ…

  44. 匿名 より:

    まぁ分かってた事だけどシャドバってやっぱまんさん人気無いんだなって事が証明された人気投票だったな
    エロおっさんメンコバース

  45. 匿名 より:

    メイが3位以内にすら入ってないの本当意味わからん

  46. 匿名 より:

    メイとかカスじゃん

  47. 匿名 より:

    ネレイアというキャラクターは好きだけど、能力がマジで嫌いだったから迷いに迷ってユリウスに投票した
    ヴァイディやアマツが選外なのも、ネレイアみたいな嫌われ方からだろうな(俺は投票したが)
    ネメシスはなんでララミアなのか理解に苦しむ、そこはベルフォメット一択だろ
    ロイヤルは今回はまともな投票先でよかったが、ディオネを削除してリーシャかエミリアに変えて欲しい
    ネクロはヘクタースキンをくれ

  48. 匿名 より:

    正直去年よりマシだわ
    去年の結果なんてストーリーキャラも半端、絶傑も半端で
    残りは開闢以外意外性もなかったし
    何にも嬉しくなかったわ

  49. 匿名 より:

    虫麻呂の絵じゃないだけでマシだわ
    別に嫌いじゃないけど同じ顔過ぎてもういらんのよな
    アリアの次がカシオペアだった時のどっちでもいい感ヤバかったし
    今回もアンリエット入れてた人とか正気疑ってたわブローディアと瓜二つなのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。